日経Xtechの“キーパーソンが離脱、それを株主総会で追及されたら”を見たBABYMETALファン 【海外の反応】


 
 
今回は、“キーパーソンが離脱、それを株主総会で追及されたら”っていう日経Xtechの記事です。
ちなみに、その記事は会員登録しなければ読めません。
今は無料でも読めるので、読みたい人は無料会員登録してください。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
unmei1954
“キーパーソンが離脱、それを株主総会で追及されたら”ってタイトルの日経Xtechの記事。

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00166/070900009/?P=1
 
 
 
BLAKEPHOENIX
(訳注:英訳です)
 
 
DanFZ
その記事が女の子たちを表現するために使う“ビジネス”言語が最高だね。
>3人組の中心人物の力は突出しており~
>1人は実に気が利く~
ここは最高だ。
>もう1人は控え目で奥ゆかしい人という印象を与えるが~
そしてここが1番のお気に入りだ。
>他の2人と比べると仕事のやり方に若干のタイムラグがあるように見えるが~

 

    Di-metal
    大した問題じゃないけど、女の子たちの言及の仕方にうんざりした俺は間違ってるのか?
    おそらくずさんな翻訳で失われたものがあるって分かってるけど、女の子たちの名前を使うことのどこが悪いんだ?
    そっちのほうがプロフェッショナルに聞こえるのか?
    すでに言ったように、別に怒ったりはしてないけど、妙に思えるんだよね。
     
     
    DanFZ
    ↑彼らは、BABYMETALに関する記事すべてで、この手の言葉を使うんだよ。
    それはビジネス雑誌だから、上司を怒らせることなくアイドルの記事を書く方法なんじゃないかな。
     
     
    Di-metal
    ↑少なくとも、誰のことを言ってるのか分かるくらいの詳細が書かれてるよ。
    >客先では堂々としており、対等の関係どころではなく客を圧倒してしまう
    すぅの記述なんてまさに正確だ。😂
     
     
    Vin-Metal
    >女の子たちの名前を使うことのどこが悪いんだ?
    まぁ不愉快ではあるけど、他のBABYMETALの記事と一貫してるよ。

 
BrianNLS
ついに起こってることの完全ではっきりとした説明だw
もちろん、それは有名なSonyのコールセンター係のアドベンチャーに関するディスカッションなのかもしれないけどね。
 
 
tplgigo
企業のピエロどものために働かなければならない女の子たちを気の毒に思うよ。
もちろん、これはダブルスピークだ。

 

    Mudkoo
    はぁ?
    これはアミューズとはなんの関係もないだろ。
    ギャグとして、謎めいたビジネスレポート言語で書かれた記事なんだよ。
     
     
    tplgigo
    ↑それでも、エンタテインメント業界の人のために働いてる人や彼女たちにとって最悪だよ。

 
LouieYui
翻訳でゆがめられたのかもしれないけど、これは正確に思える。
すべての契約は、モラル条項がある。
通常それは、タレント側の下品な行為から会社を守るように意図してる。
でも、俺はその条項を、会社によるタレントに対しての下品な行為や不道徳な行為にも当てはめることを提案する。
アイドルファンへの攻撃や、恐れと犠牲を促進するChosen 7のコンセプトの歌詞の曲でパフォーマンスすることに対するゆいの拒絶は、その証拠である。
もしアミューズとKOBAが、女の子たちにビキニを着せて東京ドームでやらせるという決定をしたなら、それも同様に適用される。
ゆいは、契約違反で支配者たちに対して訴訟を起こしたんだ。
個人的に、支配者による一方的で不公平な契約下にあるすべてのタレントのためにね…。
この問題は、司法制度のもとで進められるべきだ。

 

    TerriblePigs
    それ読まなかったけど、モラル条項ってのはどこから出てきたんだ?
    そして記事とどう関係があるんだ?
     
     
    BrianNLS
    それは乱暴な憶測だ。
    君に日本のエンタテインメント業界での経験なんてあるのか?
     
     
    Zooropa_Station
    Chosen 7のものは、ゆいが去ったから作られたんだよ。
    その逆はない。
    そして悲観的な歌詞とモラルを同等に扱うってのは、ちょっと馬鹿げてる。
    主な問題となんの関係もないでしょ。
     
     
    MoarMoa
    君はどこで“モラル条項”に関するものを読んだんだ?
    そんなもん見つからなかったから、それを引用してくれ。
    あと、君はゆいがパフォーマンスするのを拒否したから、欠席したんだってことを知ってるように思える。
    どこでそんな情報を手に入れたのか、或いはただの仮定なのかを知りたい。
    ところで、君は“恐れと犠牲”について話してるけど、何年も前から悪夢の輪舞曲をやってたじゃん。
    悪魔とかくれんぼする曲や、数分間“DEATH”って言ってる曲もある。
    しかもステージ上に自分の友達を磔にしつつ歌ってるんだぜ。
    その一方で、新曲はエレベーターと悪夢について話してる。
    マジで君は酷い憶測をしてるみたいだから、正確に君がなにを言いたいのか説明してくれ。
     
     
    LouieYui
    ↑もし君がElevator Girlをエレベーターに関する曲で、Distortionを悪夢に関する曲と呼ぶなら、君はすでに心が凝り固まってるし、なんの違いも生み出さない。
    幸運を祈る!
     
     
    MoarMoa
    ↑思った通りの答えだ。
    君はなにも言わなかったし、なにも説明しなかった。
    幸運を祈る!
     
     
    Mudkoo
    そのコメントは一体なんなんだ?
     
     
    pepcok
    君のお陰で良い日になったよ。😂
     
     
    bogdogger
    >恐れと犠牲を促進する
    はぁ???
    歌詞にそんなもんを促進してるとこなんてなんもないぞ。
    薬かなにかを飲みなよw
     
     
    jabberwokk
    これはアメージングだ。
     
     
    missingreel
    ↑凄く色んなことが含まれてて、詩みたいだよな。
     
     
    delta_reg
    もし君が釣りじゃないのなら、その記事から深読みしすぎてるね。
    新曲を昔の曲と比較してみると、ゆいがパフォーマンスを拒否したなんて理に適ってない。
    そして新曲は、昔の曲より恐れと犠牲についてのものではない。
    実際、古い曲のいくつかのほうが、新曲よりも恐れや犠牲やそれに似たものだね。
    さらに俺たちには、ゆいがパフォーマンスしなかったってこと以外に、パフォーマンスを拒否したという証拠がない。
    もしゆいが本当に辞めたがって拒否したのなら、アミューズがこの時点でゆいがグループを辞めたことを認めるのを拒否したって意味がない。
    実際、そんなことしたら、修復不可能といっていいくらいまでファンの信頼を損い続けるだけだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君はさくら学院のフォーラムに投稿されたものを見に行く必要がある。
    彼らは、どういうわけか理性的な考えを捨て去ることに成功して、ゆいがパフォーマンスしなかった理由は、新曲とダークサイドに対して、モラル的なスタンスをとったからだ、という説を作り出したんだ。
    その引用:
    >さくら学院の生徒全員にメッセージを伝えたい。
    >これは、君たちのお姉ちゃんであるゆいちゃんと、自分のファンとアイドルとしての役割を守るというゆいちゃんのスタンスのことを考える良い機会かもしれない。
    >正しいことのために立ち上がることが君たちに出来る唯一の行動である時がきっと来る。
    >俺がその力と勇気を目にする時は、この新しいBABYMETALのコンセプトの一員であることを拒否するゆいちゃんのためだと見做す。
    もうこれはモデレーターが介入するべきところまで来てるのかもしれない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑モデレーターよりも、精神科医のほうがずっと効果的だよ。
     
     
    fearmongert
    ↑それは新しい別アカウントの可能性が高い。
    そのくだらない話は、そのアカウントが作られた時くらいに、Twitterで常軌を逸してた人に凄く似てるように思える。
     
     
    amongtheashes93
    なに言ってんだw
     
     
    netinl
    数年間、このサブで釣りコメントをたくさん見てきたけど、間違いなく君が断トツでTOPだ。
    おめでとう!:-)

 
quepasoamigos
>この春から新しい展開をすると宣言し、アメリカ、ヨーロッパで従来とは異なる構成で活動したが、顧客からは好評を得た
失せろ!

 

    randyjones9
    すぅともあは、今までの評判を維持したよ。
    でもKOBAとアミューズは、めちゃくちゃダメージを与えた。
     
     
    BS-NIB70
    ↑そう、すぅともあは、BABYMETALトレインを走らせ続けるために、出来る限りのことをしてくれた。

 
Gwangimetal
なぁみんな…、長文すぎるんだ。
その記事は、ゆいに起こってることの核心に踏み込んでる可能性はあるの?
だってさっぱり分からないんだ。
ゆいは契約違反をしたの?
ゆいは自由になったの?
また元気になって、10月のステージで戻ってくるの?

 

    Kmudametal
    最初の2つは、NOだ。
    >また元気になって
    順調に回復してるよ。
    >10月のステージで戻ってくるの?
    分からないけど、俺は期待してない。
     
     
    Gwangimetal
    ↑君はBABYMETALのすべてに関して多くのことを知ってるみたいだ。
    だからひとつ質問。
    君はオタクカルチャーのプラットフォーム(warosu.org)のことを聞いたことあるか?
    そこでは、ゆいのことが議論されてて、ゆいの写真があるんだけど、俺はすげえ動揺した。
    ゆいがマジで元気がなくて、病気に見えるんだ。
    その写真がフェイクなのかどうか分からないけど、もし本物ならそれはゆいが昔のショーの間に殆ど心が折れてることを示してる。
    多分、それはゆいの病気と関係があるんだよ。
    ここでそのリンクを投稿することは、あえてしない…。
     
     
    gm_4444
    ↑その写真を見つけることは出来なかったけど、クソみたいな説を読んだ後、そのサイトを閉じたわ…。
     
     
    Gwangimetal
    ↑もしそのリンクをここに投稿したら、俺は殺されちまうよ…。
    でもすでに言ったように、それがフェイクじゃないなら、あの写真は彼女たちが限界までやってることを示してる…。
    プライベートメッセージをくれれば、リンクを送るよ。
     
     
    fearmongert
    ↑おいおい、昔の写真で現状を診断しようとすることなど出来んぞ。
    俺の20歳の頃の写真を君に見せたら、すげえ不健康に見えると確信してる。
     
     
    Gwangimetal
    ↑その写真がゆいの病気を示してるとは言ってない。
    その写真は、2014年のものに思える。
    俺はその写真が本物か偽物かを知りたかったんだ。
    分かったか?
     
     
    fearmongert
    ↑OK、古い写真から心配して推測し続けてなよ。
     
     
    Gwangimetal
    ↑なんでそんなに敵対的なんだ?
    心配なんてしてないよ。
    推測だってしてない。
    すでに言ったように、疑問があっただけだ。
    なんも問題なんてない。
     
     
    fearmongert
    ↑敵対的?
    俺のコメントを振り返っても、敵対的なものなんてない。
    意見が違うことを敵対的だと受け取らないでくれ。
    君は被害者なんかじゃあないんだ。
     
     
    Gwangimetal
    ↑もうやめようぜ。
    こんな調子で議論する気分じゃあない。
    それになんの助けにもならん。
     
     
    fearmongert
    ↑同意するよ。
    明らかに俺は敵対的で、君と話しても俺の助けにはならん。
    俺の敵意を止めるために、俺のを助けてくれる最寄りのメンタルヘルスのプロフェッショナルを探すことにするよ。
    意見が違うのが敵対的だなんて知らなかったわ。
     
     
    BS-NIB70
    俺がこの記事で理解した唯一のことは、アミューズは俺たちから金を取り続け、なにも俺たちには話さないってことだ。
     
     
    perkited
    ↑BABYMETALはチョコレートの箱のようなものだ…。

     
    注:チョコレートの箱のようなものとは、中身は開けてみるまで分からないってことです。
     
     
    voidmetal
    ↑ココナッツのものは誰も好きじゃないw
    或いは、伝承に包まれたチョコレートって呼ぶべきか?
     
     
    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    ↑それでも君はそれを買い、涙が頬をつたう中でそれを食べる。
    そういうのが、BABYMETALファンの運命だから。

 
注:ちなみに、私も探してみましたが、そんなゆいの写真は見つかりませんでした。
 
 
Gwangimetal
>昨年11月、体調不良で活動ができなかった。
>それ以降、体調は順調に回復している。
>ただ、先ほどご説明した通り、新たなチャレンジをしたいと考え、実践してきた。
>公式発表がないとのご指摘だが、プロモーションなどは別にして、個々の活動の将来について会社として何かを保証したり説明したりすることはしていない。
>今後の10月の活動も含め、期待してほしい。
>1人の体調は回復しており、引き続き弊社と契約している
これってゆいに関する新しい声明?

 

    gm_4444
    株主総会でのものだよ。

 
AJH-METAL
>3人組の中心人物の力は突出しており
これは“クイーンは支配するために生まれた”ってフレーズの企業の専門用語だな。
 
 
HTWingNut
まぁでも、3人のメンバーがいることの重要性を認識してるってことを聞くのは良いことだ。

 
 
 
 
 
 
さくら学院の生徒たちへのメッセージ、やばすぎでしょ…。
モラル条項とか言ってる人より全然やばいって…。
 
 

         ___
       /      \  ゆいちゃんともあちゃんへ
      /  ─   ─ \  すぅちゃんと すぅちゃんの歌が1番というスタンス
    /    (●) (●) \  について考える良い機会かもしれない
    .|      (__人__)   |    __
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     /
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |

 
 

         ___
       /      \  正しいことのために立ち上がることが
      /  ─   ─ \  君たちに出来る唯一の行動である時がきっとくる
    /    (●) (●) \  
    .|      (__人__)   |    __
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     /
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |

 
 

         ___
       /      \  その力と勇気をボクが目にする時は
      /  ノ   \ \  君たちがすぅちゃんに歌よりボクをお勧めするためと見做す
    /    (●) (●) \
    .|   u.  (__人__)   |    __
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     /
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |

 
 

.            / ̄ ̄ ̄\  ってことを 俺がAAじゃなくて
.           /─    ─  \  本気でコメントしてたら やばない?
          / (●)  (●)  ヽ  すげえやばい奴じゃない?
           |  (__人__)  u.   |
         \  `⌒ ´    __,/
.           /            \
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     (,,)          |       (,,)
        |           |        |

 
 

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  まぁ俺は本気でそうしてほしいと思ってるけどね
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の意識とは、もろもろの妄想・欲望・意図が混然と雑居しているところであり、夢想の坩堝であり、恥ずべき思慮の巣窟なのだ。
ユーゴー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8yac9x/an_article_from_nikkei_xtech_titled_if_a_key/