NHKの朝の番組の料理コーナーでBABYMETALの紅月が流れたぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、NHKの朝の番組の料理コーナーでBABYMETALの紅月が流れた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
BABYMETALの紅月が、NHKの朝の番組の料理コーナーで流れたぞ。


 
 
 
Spotmetal
いいね!もだね。
シェアしてくれてありがとう。
 
 
Kmudametal
また聞くけど…、Metal Galaxyをリリースした時にこういう“プッシュ”はどこにあったんだ?

 

    User_Cero
    BABYMETALのマネジメントは、マーケティングのこととなると妙な概念を持ってるんだよ。
     
     
    boran_blok
    ぶっちゃけ、全体的な戦略が理解出来ん。
    でもどっちかっていうと、今のプッシュは明らかに日本でメインストリームになるためのものだ。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑アミューズの新しいボスは、BABYMETALを日本で広めるという意志が強いんだ。
    疑いの余地なく、ボスはBABYMETALの長いキャリアを構想してる。
    国内マーケットで人気にならなかったら、キャリアを長続きさせることは出来ないんだ。
     
     
    Vinyalonde
    おそらく、日本以外のマーケットは、最小限の努力で最大の利益を得ることが出来るだろうと考えてて、最も楽な道なのさ。
    もちろん、今はパンデミックだし、海外のコンサートはないから、国内のマーケットのほうがずっと重要になってるんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑少ない前提から推論すると、彼らは他になにもしなくても、ツアーを通してMetal Galaxyを十分宣伝出来ると考えたんだ。
    でも学び方の違いとコロナの組み合わせは、ツアーを通しての宣伝をダメにして、今があるってわけ。
    とはいえ、結局のところ答えは、4枚目のアルバムを待たないとな。
     
     
    SilentLennie
    BABYMETALは、前進する上で最も効果的/効率的なものがなんであろうと、海外でのマーケティングと日本国内でのマーケティングを逆転させたと言ってほぼ間違いない。
    或いは、アミューズは新しいBABYMETALのPR担当を雇ったのかもしれない。
    追記:もうひとつ付け加えたいのは、アミューズや日本の音楽業界内でのBABYMETALは、何年も前から普通じゃないマーケティングスタイルで有名だった。
    だから長いことBABYMETALはそうしてきたんだ。
    でもBABYMETALは同じやり方を続けなかったように思える。
     
     
    meta_tom
    KOBAは、アミューズでの彼のキャリアの初期に担当してたSiam ShadeやCascadeでやったメディアプロモーションを思い出し始めたのかもしれない。

 
Geiseric222
そのツイートが言ってることからすると、その料理人のリクエストだったみたいだ。
だからこれがマーケティングだったとは思わない。
ただの偶然だ。

 

    Kmudametal
    もしこういうことが“ただの偶然”なら、何年もの間に常に起こってたはずだ。
    でもそんなことはなかった。
    今のところ、1週間ごとに“ただの偶然”が1回か2回起こってる。
    歴史的に、滅多に目にすることがなかったものをね。
    この年末が終われば、それは起こらなくなるんじゃないかな。
    それが“ただの偶然”なんてありそうもないと思う…。
     
     
    Geiseric222
    ↑君がそう思いたいなら思ってもいい。
    でも3年近くやってない曲を2つも料理番組で宣伝するなんてことはありそうもない。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は、BABYMETALがマーケティングをしてて、今じゃわあいになってるから、それが原因で頻繁に出てくるんだと思ってる。
     
     
    SilentLennie
    ↑そのほうがずっとありそうだな。
     
     
    fearmongert
    ↑最近の大々的な宣伝が、間接的な影響がなかったとは思わない。
    それは、昔の言い回しの“去る者日々に疎し”の逆だ。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁそれがなんだろうと、俺はハッピーだ。:-)
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑上手くいくなら、俺たちはみんなハッピーだ。
     
     
    SilentLennie
    >それが“ただの偶然”なんてありそうもないと思う
    何事も偶然には起こらない!;-)
     
     
    Trent_Boyett
    >それが“ただの偶然”なんてありそうもないと思う
    間違いない。
    テレビがコマーシャルなしのストリーミングモデルに移行したやり方で、プロダクトプレイスメント(訳注:映画やドラマで企業の商品を使って宣伝すること)の魔術師が、どんどん狡猾になっていってるんだ。
    そしてコマーシャルのあるテレビは、同じテクニックを使い始めた。
    もしあるブランドの名前がメディアのどこかに出てきたら、それは100%、金を払って買われたんだと確信出来る。
    そういうことが“偶々”起こるなら、ブランドにはボカシが入る。
     
     
    Cuzittt
    ↑でもこれは奇妙だ…。
    だってBABYMETALはファーストアルバムの宣伝をしたいとは思ってないでしょ。
    ベストアルバムの宣伝をしたいと思ってるんだ。
    でも…、NHKはそのシェフが間接的に紅白を宣伝するBABYMETALをリクエストすることになんの問題も持ってない。
    だから…、BABYMETALにとって嬉しい偶然なんだよ。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑マーケティングは凄く曖昧で、この手のことはブランドの認知に過ぎないんだ。
    もし土曜日にレコードショップでベストアルバムを目にして、それなんなんだろって思ってたら、テレビに出てる人がBABYMETALを聴いてて、“人気があるみたいだし、聴いてみるべきかもしれない”って思うでしょ。
    或いは、そのシェフは紅白に出るアーティストのリストを渡されて、好きなものを選ぶように言われたのかもしれない。
    それもすげえ筋が通ってる。
    通常、番組はそういう曲をかけるのにロイヤリティを支払う必要があることを考えると、シェフがセットの中に入ってきて、“みんな、ビースティボーイズのLicense to Illをかけて、視聴者も聴けるようにしてもらってもいいか?”なんて言うってのが現実世界で頻繁にあることのようには思えない。


     
     
    RequiescatxInxPace
    >それが“ただの偶然”なんてありそうもないと思う
    Don’t think, feel
     
     
    RantingRodent
    >それが“ただの偶然”なんてありそうもないと思う
    君は良いところついてると思う一方で、それはマーケティングのビッグプッシュがある中で、人々はBABYMETALについてたくさん話してるということにもなる。
    それこそマーケティングの全体的な目的だ。
    これがプロダクトプレイスメントだなんて疑わしい。
    といっても、コンサートに頼るのではなく、日本のメインストリームメディアでBABYMETALが宣伝されてるから、こういうことが起こるんだよ。

 
ZlleH
ワォ!
そのシェフの壮大な泡立てソロ!

 
注:なんだよそれwww
 

    fearmongert
    彼はその調理器具を速弾きしてる。

 
rmftkirby
同じStaubのダッチオーブン持ってるよ。
マジでいいんだ。

 

    fearmongert
    このシェフが身につけてるのが例のエプロンだったらなぁ…。

 
king-of-s1mps
平均的なJポップファンは、BABYMETALのことどう思うんだろ。
BABYMETALが鍋であらゆる音楽のスタイルを混ぜることを考えると、間違いなく問題ないはずだ。
 
 
RXRSteelTracks
月曜の朝にBABYMETALのタラレバ話をするのが流行ってるなんて誰が知ってただろうか。
 
 
erimus61
いいね!も流れてるね。
プロダクトプレイスメントか…?
俺は、以前にBABYMETALの曲を聴きながら料理したことあるんだ。
でも車やバイクを走らせながら聴くってのが殆どだね。
 
 
ZlleH
これはプロダクトプレイスメントじゃないと思わせる理由が2つある。
1、アミューズ/KOBAは、BABYMETALを宣伝するのにSu-METALのソロを使わない。
アミューズ/KOBAが、料理番組で初めてBABYMETALを聴く人たちに紅月の歌詞が良い紹介になると思ってるとは思えない。
2、BABYMETALは常に、もっと多くの若い女の子に届けて、メタルにハマらせたいと言ってきた。
別にテレビの専門家じゃないけど、中年ばかりの料理番組が、若い女の子の視聴者を引きつけるとは思わない。
おそらく、金を払って宣伝してもらうのに最適な場ではない。
そうして今になって突然なのか?って君は聞くかもしれない。
君たちの多くが、BABYMETALファンであることに誇りを持ってるのは知ってる。
でも、中年の男女は、メタルを歌ってるキュートな3人のアイドルにハマってるって他の人たちに打ち明けられるほど自信に溢れてるわけじゃない。
そのシェフはおそらく、最近BABYMETALが話題になり始めてることで、より自信を持ったんだろうね。
それに、そう、今じゃ女の子たちは大人だからね。;)
シェフが1番好きな曲を選んでるのが想像出来る。
個人的に、紅月は俺の1番好きな曲でもある。;)
とにかく、これは俺の楽しむための分析に過ぎないから、あまりマジに受け止めないでくれ!w
 
 
Dom_Saul
日本の“マーケティング”の概念は、凄く…、日本的だ。
いずれにせよ、凄くクールな場だし、レディたちはありがたく思ってると確信してる!
🤘🔥🦊🔥🤘
 
 
babyadamdesu
素晴らしい曲のチョイスだな。

 
 
 
 
 
 

        ___
        /     \
     / u ::::\::/:: \  …
   /    :::::: \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ______
       / __Y   \    
ビシッ    /  /  \    ヘ   YOUTUBEやります!
/ ̄\ | /      \_ |  
    ト|ミ 丿 =-   -= ヽ| 
\_/  ヽ ノ ・ ) ・ ヽ V        
 __( ̄ |   (__)   |
  __)_ノヽ  /___ヽ  /  
__) ノ   \____/

 
 
竹中平蔵氏、YouTubeチャンネルを元日に開設…「いろいろ語っていきたい」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/b05397a5013d252176383776d1ba4c6748c99a4c
 
 

                         __ _
                         ‘´ ̄     `ヽ.
                     /ノ(   _ノ ,.   丶
                 | ⌒ 〈.○.〉 ,,. ヽ   ヽ
   _,. – ー ―- ,. -┐ 一’^ 7     (⌒  〈.○.〉  i  ふざけんな このカス…
  ,. ´ ⌒ヽ;: .  ,/ー”ノ__「o/|     | ̄ヽ__)     ノ
/       iヽ, / ,r<└,ソ/ ヽ   iエェγ  _/
‘〉       j / /、  ,r”=┐__ヽ    ` ̄´ イ-”  ー-、
ノ     r”: r/ /´  /,r‐” ´,」└‐ソ、_,, /rへrへ__________
     i:::r’7 /- />- _,.-‐” `”-‐ r一〈  i {  i〈__________
__  _,:::ノ/ .     ′  /_    ,r‐|  l __ ヽrt」――――――――――
>> ン         ,/ ̄  ,i ̄{__},)  ヽ┌ 〉┴′
,.-‐” i         、_,.r一”ー ´  ヾ,_r_}‐′
    ヽ        ノ           |||              ,.-―-、
    _}丶  ,__, -‐′          |||          /    ヽ
_,,..,/    r:/             |||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
      ,::::/                 |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

 
 

.      ,,..-――-..、
    /       \
――./          ’ ,  当然 即ブロックだね
__l ‘-‐┬‐       .l  こいつの顔がTOPページ出てきただけで
   / ヽ.__ノ        |  気分悪くなるし
  ,’  ヽ           |  露骨に政治を私物化したこいつと小泉と宮内を許すことは決してない
  ヽ___ノ         /   
   ヽ         -”´ヽ
    `/           .ヽ
    ./             ’ ,
__/                 ‘.,
__./       _______’_
  /     /  .l´r―――――――‐
. /     /   |..|

 
 

       ___  まぁ基本的に 俺は顔出ししてる男Youtuberは
     /     \  みんなブロックしてるけどね 芸能人も例外じゃない
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

 
 

       |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
    /  `´  \
     ____
   /⌒  ⌒\  あ! 例外あったわ
.. /( ●)  (●)\  本郷奏多 彼のチャンネルはブロックせずに
/:::::⌒(__人__)⌒:::: \  ちょこちょこ観てる なんかすげえ良い奴って伝わってくるんだよね
|     |r┬-|     |  
\      `ー’´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マーケティングは一日あれば学べる。しかし、使いこなすには一生かかる。
フィリップ・コトラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/klqwo5/babymetals_akatsuki_pops_up_on_nhks_morning_show/