紅白歌合戦でのEndless Rainのコラボ “Su-METALの声がベストだった” 【海外の反応】


 
 
本日は、紅白歌合戦でのEndless Rainのコラボです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
Su-METALとMOAMETALが紅白歌合戦でYoshikiや他のアーティストと一緒にENDLESS RAINを歌ったぞ。

 
 
 
da_one1morelight
もあにマイクがあるぞ!!!

 

    DoomMetal4WorldPeace
    直前:“もあになにを望んでるの!?もあはそれの持ち方分からないよ!すぅちゃん!助けて!”
     
     
    Bones12x2
    ↑もあがマイクを顔にテープで貼り付けて、ニヤニヤしてる姿が思い浮かんだ…。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑“誰かホチキス持ってない?”
     
     
    ForAnAngel
    >もあはそれの持ち方分からないよ!
    さくら学院にいた時、もあはマイクを持った経験が5年あるけどね…。
     
     
    craigb00000
    ↑その子は菊地最愛だ。
    MOAMETALにその経験はない。:)
     
     
    DrKeithsune
    ↑実際はある。
    もあバンギャーを覚えてるか?:)
     
     
    craigb00000
    ↑それはマイクではなく、マイクスタンドを持ってるから、カウントされないw
     
     
    RequiescatxInxPace
    >もあはそれの持ち方分からないよ!
    菊地プロだぞ。
    もあは要求されれば、鉄道用のまくら木を持って歌う能力がある。
    マイクなんて楽勝だ。:-P
     
     
    poleosis
    それでも、もあのソロを聴けない。
     
     
    fearmongert
    ↑願わくば、次のアルバムで。

 
Mr_Chow137
もあがこっそりキツネサインをしてる。🤘

SNEAKY MOA


 

    SilentLennie
    すぅもやったぞ。

    image0 (21).jpg
     
     
    Mr_Chow137
    ↑すぅともあは、いつだってキツネだけが気づく分かりづらい瞬間があるんだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑もあは紅白のパフォーマンスで投げキッスをしてる。


     
     
    Kmudametal
    ↑それはIDZの振り付けだ。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    >すぅもやったぞ
    君のママが、ずっとそのままになっちゃうから、絶対にしかめっ面をするなって言ったのを覚えてるか?
    彼女たちの手のポジションは、すでにそのまま固まってると言って間違いないと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちみんな同じなんだよ。
    実験:数人のキツネにカメラを向けてみな。
    10回中9回は、その人たちの手は、新しい“デフォルトの形”になるぞ。
     
     
    Trent_Boyett
    筋肉が記憶してるんだよ。

 
BLAKEPHOENIX
ハッピーニューイヤーみんな、ハッピーニューイヤーBABYMETAL。
 
 
anavsc91
ワォ、ロジャー・テイラーが歌うなんて期待してなかった!
彼の声はすげえ卓越してる。

 

    Manny_Metal
    彼はすげえ過小評価されてるシンガーだ。
    Queenのコンサートで、彼はドラムを叩くと同時にバッキングボーカルをやったんだぜ。
    彼の声は、フレディの声と共に完璧に機能した。
    彼は一種のロッド・スチュワートスタイルの声だけど、アメージングなファルセットをやれるし、凄く高い音も出せる(フレディよりも高い)んだ。
    彼の素晴らしいバッキングボーカルを聴きたいなら、1981年のモントリオールでのSomebody to loveをチェックしてみ。

     
     
    RantingRodent
    ↑彼は、やりたいなら自分がフロントのバンドだって余裕でやれたはずだ。
    でもそうではなく、フレディ・マーキュリーをバックアップすることにしたんだ。
     
     
    Cuzittt
    ↑彼はバンドのフロント(The Cross)だったし、ソロアルバムだって出した。
    Queenについては…、メンバーみんな歌えたよ。
    そして実際、それぞれがリードの曲がある。
     
     
    anavsc91
    >やりたいなら自分がフロントのバンドだって余裕でやれた
    彼はかなりのソロキャリアを持ってるぞ。
    Queenをやってる時もその後もね。
    90年代にYoshikiとコラボをやってもいる。
     
     
    XoneXone
    ↑俺は80年代の彼のソロアルバムを2枚持ってる。
    個人的に、そのアルバムの曲は当たり外れがあると思う。
     
     
    XoneXone
    >彼はすげえ過小評価されてるシンガーだ
    殆どの人は、ロジャーが高いハーモニーパートをやったことに気付いてないんだよ。
     
     
    KalloSkull
    ↑俺の記憶が正しいなら、ロジャーってちゃんとしたボーカルトレーニングを受けた唯一のQueenのメンバーじゃなかった?
     
     
    TIMIMETAL
    >1981年のモントリオールでのSomebody to loveをチェックしてみ
    コンサートだけじゃないぞ。
    アルバムの高いハーモニーは全部ロジャーだ。

 
ZlleH
ちょっとバイアスがかかってるかもしれないことは分かってるけど、Su-METALのパートがパフォーマンスの中で1番貢献度が高いと思う。
みんな凄くソフトに聴こえるけど、そこでSu-METALがくるんだ。
まぁ競争じゃないけどね。
これは、BABYMETALのEndless Rainのカバーはどんな感じなんだろってずっと思わせられるね。

 

    skpal666
    No Rain No Rainbowのようになると思う。
     
     
    NotUtoo
    ↑Endless Rain Endless Rainbow
     
     
    FredFaraday
    ↑Endless Rain, No Rainbowだろ。:(
     
     
    DrKeithsune
    これを観た後で、BABYMETALとYoshikiがEndless Rain/No Rain No Rainbowコラボをやると以前よりも確信してる。
     
     
    missingsh
    >BABYMETALのEndless Rainのカバーはどんな感じなんだろ それは間違いなく、このバージョンよりも退屈じゃないだろうね。
    俺はそう確信してるよ。;-)
    Yoshikiの音楽は、マジで骨抜きになってるんだ。
    彼は故デヴィッド・ボウイから、メインストリームでありつつ、世界的なスーパースターでいる方法のヒントを得るべきだったんだ…。
     
     
    Bones12x2
    俺も超バイアスがかかってたと思ったけど、君が正しいと思う。
    すぅの短いソロが始まった途端、6人の男と1人の女の子を足したよりも素晴らしく聴こえるんだ。
     
     
    cordellf95
    いや、バイアスじゃない。
    LiSAの後でさえ、すげえ良く聴こえる。
     
     
    Cuzittt
    すぅはマジでユニークな声を持ってる。
    そして凄くパワフルだ。
    ただその合唱で、すぅが誰よりも“良い”かどうかは分からん。
    何故なら、間違いなくサラ・ブライトマンはファンタスティックなシンガーだしね。
    LiSAもファンタスティックなシンガーだ。
    こんなちょっとでも、彼女たちはそれを示してる。
    でも、すぅは誰にも負けてない。
    そしてそれは彼女にとって素晴らしい賛辞だ。
     
     
    ZlleH
    ↑サラ・ブライトマン好きだし、今の俺のプレイリストに彼女の曲が2つ入ってる。
    そしてもしこれが品のあるスローなオペラ風の曲だったら、サラが最強だと俺は言ってたね。
    でも、この曲は俺にとっていつだってロックバラードだ。
    だからSu-METALのパートがくるまで、それを感じることはなかった。
    でも、ちょっとToshiのように感じるSu-METALのパートがきた!
    彼女は自分のものにしたんだと思ったね!
    もっとたくさんやってくれ!
    あまりにも終わるのが早すぎる。
    おそらくNHKは、しっとりとした演奏を望んでたってことを理解してる。
    でもあんなの本物のEndless Rainのようには感じない。
    シンガーから、苦しみや胸の痛みを聴く必要があるんだ。
    OK、もうやめとくべきだなw
     
     
    Cuzittt
    ↑ちなみに、俺は全然君の意見に反対じゃないぞ。
    もしオリジナルのようにやるっていうなら、すぅが最適のボーカリストだってことはお互いに同意出来ると思う。
    でも、俺はLiSAを過小評価しない。
    最後の節は、彼女にやれる低いグロウルがちょっとあった。
    Miletは、サラと混ざって声が失われてるように思えた…。
    だからMiletについてはよく分からん。

 
skpal666
個人的にこの曲は、IDZを除いてこの番組のハイライトだった。
 
 
maxcrossover
Let me forget all of the hate, all of the sadness
最高だ、いつも通り、すぅともあはアメージングだ。
 
 
STEV3-METAL
ワンダフル!
(基本的に)コラボ曲でのBABYMEALとQueenだ。
こんなの誰が考えた?
 
 
jiupinkprincess
観れたことをキツネ様に感謝する。
仕事中だけど、やるべきことがなにもないんだ。
 
 
Morbinion
すぅともあがどっちも同時に映るという願いが、4:02で実現した!
たった2秒だけど、それで十分だった。
その高解像度の写真が手に入ったらなぁ。
 
 
User_Cero
俺はYoshikiのことを耳にしたことがなかった。
女性だと思ったわw

 

    kripkrip
    BABYMETALの歴史は、YoshikiとX Japanで満ちてるんだぞ。
    一部の人が彼のことを知らないことに驚いてるわ。

 
trilogy_of_lights
ちょっとがっかりだ。😢
もあのソロがない。

 

    Cuzittt
    まぁ…、Miletもソロがなかったし、SixTonesの誰もソロがなかった。
    俺はすぅのソロがあることを願ってたから、それがあってよかったよ。
    もあのソロは、マジであるとは思えなかった。
    あったら素晴らしかっただろうけどね。

 
kripkrip
驚くほど美しいパフォーマンスと曲だ。
すべてのパフォーマンスを称賛する!
 
 
Kmudametal
すぅのパートはほんのちょっとだけど、彼女はそのステージに相応しいことを証明した。
完全なカバーを聴きたい。

 

    RequiescatxInxPace
    君が命令するもんだから:P

 
Pappy_OPoyle
ファンタスティックだった。
すぅはパワフルに聴こえたし、2人とも歌ってるのを観れたし、もあは“もあから取らないで!”って感じでマイクを両手で握りしめてる。
そして2人とも俺たちにキツネサインをしてくれた。
BABYMETAL大好きだ。

 

    Kmudametal
    実際、すぅは“制御してる”ように聴こえた。
    それは称賛だぞ。
    すぅのボーカルの最大の改善点かもしれないね。
    今まで、すぅは2つのボリュームしかなかったんだ。
    ボリュームを切ってるか、ボリュームの限界を突破してるかだ。
    でもこれはコントロールして、過去には難しかった彼女の声のソフトさを見せてるように聴こえる。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑パワフルにコントロール?

 
DanFZ
もあは明日がないかのように両手でマイクを握りしめてる。

 

    RequiescatxInxPace
    2020年的には、確かに明日はない。:-P

 
lottieimogen
パフォーマンス前にYoshikiが話した時、オニオン忍者が俺を攻撃してた…。
気に入ったよ!
BABYMETALとX Japanに本当のコラボをしてほしい。
 
 
karonatnou
正直、全員の中ですぅの声がベストだった。
そしてLiSAは、アニメ声で歌い続けてるだけだ。

 
 
 
 
 
 

           ____
         /:::     \
       /::::::::::     \  ま…
      /::::::::::         \
     |:::::::::::::::         |
    /⌒:::::::::      ⌒ヽ/
  ;/::::::::::::            \;
  ;/::::::::::::::          \ ヽ;

 
 

           -─‐──‐-、
        /             \
       / ;              ヽ.  負けた…
      l  U                l
      |      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
      !、  _ノ” ”ヽ、__  ∪         \
       ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:
        /ヽ∪(_人__)∪__ ,ノ|     ,      |
        /   /` ⌒ ´     |.    |    ,   !
.       /   ∪    |∪`-,,,.|”   |___,ノ   |
      /.   /     |    |    |     ,lー─- 、
   , –‐-ー、_/∪    l ∪   ,|    |   ,/ )    )
  く / / ァ- ,ノ _   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐’
   `ー’ ー´ ̄ (_)  (_(_イ_,イ、_,ィ’´__/  ̄

 
 

             -─‐──‐-、
        /             \  俺は散々 色んなことを皮肉ってきたけど
       / ;            ヽ
       l  U                l
       |     , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
      !、  _ノ” ”ヽ、__  ∪        \
       ヽ ((●)  (●) )::  /⌒゛`       l:
        /ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,     |
        /   /` ⌒ ´    |     |    ,   !
.      /   /    | `ー-,,,|”   |___,ノ   |
      /   /     |    |    |     ,lー─- 、
   , –‐-ー、_/      l     ,|    |   ,/  )   )
  く / / ァ- ,ノ      \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\  /^ー-‐’
   `ー’ ー´ ̄       (_イ_,イ、_,ィ’´__/   ̄

 
 

。   ゚         | i    ゜     。i    。    ゚l  。    i    ┼┼“
     。  ゜i   ゚    i      !    |    ゜   i          /  ア ア ア ア ア ア ア ア ア ──
                  i     l       i     ! ゚            ゚          。    ゜
  i    ゜  i           |    ゜ i       |       ゜ i   l
             ゜   i         。   i          l        i   l
  |         l    ゚    ;゜   ゜   : ; ; i        l       l           !
:  ゜   i   ゚          i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。i
   |         。i     l   l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |         !
゜  。       .|   i      i     :。/ :j :::::\:::/\;゚  !゜   ゜ i        l      | ゜
 l ゜  ゚           。゜    i / u  。:::::。 ! ゚一瞬で抜き去られた!
    i   ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j  この皮肉はレベル高すぎる!
  |。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i     l    ゜ i     l
    !            l       。i      /゚:j⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。     !   ゜    。i
       。  ゚:     ! ゚    l   / ,_ \ \/\ \゜      !        ゜ i  ゚
  、i;,  、|;      、i;, 。  ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。  l  。i ゜    ;゚ 、i;,   ゜ ;゚ 、i;,
´´ ゙ ´ ゙ ´ ``” ´ ´ ` ~ “ ゙ ゙” ゙ ´ `”  ゙ ´´ ” ´ ‘ ´ ´ ´ ‘ ” “ ゙ ゙ ´ ゙ ´ `” ´ ゙ ”´´ ゙ ゙` ´ ’  ´ ” ´ ´

 
 
「日常、戻りますように」名古屋・熱田神宮で初詣:
https://www.chunichi.co.jp/article/179352?rct=aichi

>人が密集して混雑し、警察官らが密を避けるよう呼び掛ける場面もあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知識もなくて想像力を持つ人間は、足がないのに翼を持っているようなものである。
J・ジュベール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/knqbt4/sumetal_and_moametal_singing_endless_rain_at/