ヘッドバンギングって危険なの? “BABYMETALは8の字にやってるぞ” 【海外の反応】


 
 
本日は、ヘッドバンギングって危険なの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
sleepylittlebug
ヘッドバンギングってマジで危険なの?
俺は、それがどれだけ危険かをみんなが話してるのに気づいて、ヘドバンするのをやめたんだ。
それは俺にとってすげえきついし、今でもヘドバンしたい。
君ならどうする?
みんなが言うように、マジでリスクがあって、すげえ危険なのかな?
今でもメタルやロックを楽しんでるけど、ヘドバンしてた時ほど楽しめないんだ。
もしかして、短時間ならヘドバンしても大丈夫なのかな?
それとも、マジで危ないかな?
俺は、そんなに激しくはやらないんだよね。
 
 
 
WOLFY-METAL
>すげえ危険なのかな?
確信は持てないけど、確かに危険だ。
でもダメージを負うには、激しいヘドバンをたくさんやる必要があると思う。
俺は、メタルコンサートの後はいつも首に痛みがある。
だけどそれは2日後には消えるね。
 
 
Mudkoo
確かに、激しく頻繁にやれば、君の健康を害する恐れがある。
でもやり過ぎないなら問題はないはずだ。
そしてもし君が音楽をあまり楽しむことが出来ないくらいやってるなら、間違いなくそれはやり過ぎてる。
Sex MachinegunsのAnchangから女の子たちがされたアドバイスは、8の字にやって負担を軽くするってものかな?
それは良いアドバイスのように思える。:P
 
 
Gir633
ヘドバンするのにしっかりとコルセットをしてくれ。

 

    Facu474
    BABYMETALがコルセットをたくさん持ち出してるのは、骨が弱い所為でそれを必要としたYoshikiへのオマージュだ。
    それが光る時はアメージングに見えるけどね。:D
     
     
    Mr_Chow137
    “君はまだギターを弾いてるのか?”

 
Blurghblagh
女の子たちは、前後ではなく、8の字に頭を動かすようにアドバイスされたんだ。
インタビューで言ってた。

 

    sleepylittlebug
    ありがとう。
    これはありがたい!

 
futonsrf
何年もヘドバンした所為で首が悪い有名ミュージシャンがいる。
でも、何年にも亘ってコンサートの間にかなりアグレッシブにヘドバンをしてたんだと思う。
凄く激しく/アグレッシブにやらなければ、大丈夫だよ。
ここに記事がある…。

Is Headbanging Dangerous?


 
注:上記記事は、動脈瘤になった15歳のドラマー、モーターヘッドのコンサートに行った後に脳梗塞になった50歳、ヘドバンとウインドミルで背中に重い損傷を抱えて手術して、ヘドバンをやめなければならなかったスレイヤーのトム・アラヤ。
上記例を挙げて、脳卒中、動脈瘤、 縦隔気腫、むち打ち、後年の認知症に関係してる可能性があるが、上記50歳のモーターヘッドファンを治療した医師や多くの専門家は、本質的にヘドバンに危険なものなどないと思ってる。
だが、ヘドバンが完全に安全であると主張する人は殆どいないと書いてます。
“ヘドバンに反対はしてない。怪我のリスクはかなり低い。だが、もし彼がクラシックのコンサートに行ってれば、今回のことは起こらなかったでしょう”
あと、コンサートの前の首のウォーミングアップや、一貫したヘドバンが推奨されてます。
一貫したヘドバンとは、たとえば右に10回ヘドバンしたら、左も同じ数だけやりなさいってことです。
 

    InFerrNoAl_desu
    凄く教育的な記事をありがとう!

 
InFerrNoAl_desu
キツツキは、ヘドバンの世界チャンピオンだ。:)
主なルールは:筋肉のコントロール下にある動きはすべて安全だ。
だから首の骨の限界可動域まで頭を振らないようにしてくれ。
いずれにせよ、プロレスラーの首を持つことは良いことだ。
次に重要なのは:首への負担はヘドバンのふり幅に比例し、ヘドバンの頻度の二乗に比例する。
だから、ヘドバンのスタイルを“普段のもの”から“2倍”にすると首への負担は4倍になる。
 
 
nomusician
ヘドバンすると、頭や首の怪我のリスクが高まると結論付けた研究結果が、2008年にイギリスの医学雑誌で発表されてる。
確かに、それはその雑誌のクリスマスバージョン用のミニ研究だけどね。
それに医学ってのはすげえ退屈だから、これは笑い話として扱われる。
そのリンクはここにある。

https://www.bmj.com/content/337/bmj.a2825.full
 
注:ヘドバンする曲の平均的なテンポは毎分146ビートで、それは首の可動域が75度を超えると軽い頭部の損傷を引き起こすと予測される。
より高いテンポと可動域だと、首を怪我するリスクがある。
よって、リスクを最小限に抑えるために、首の動きの範囲を狭めるか、テンポの遅い曲でヘドバンするか、1秒置きにヘドバンするか、保護器具を使わなければならないと結論付けてます。
 
 
ZlleH
俺は安全に、この男を通して自分も経験してる気になってる。

俺は彼をヘッドバンガーメタルと呼んでる。
彼は、BABYMETALがどれだけ素晴らしいかを宣伝してくれたんだと思う。
日本のメディアがBABYMETALのことに触れる度に、いつもひとりで我を失ってるヘッドバンガーメタルのいるそのパフォーマンスの映像を見せるんだ。
そして殆どのIDZのリアクターは、彼がどれだけ楽しんでるかなどについてコメントする。
偶にヘッドバンガーメタルを見てると、そこに自分がいなかったからすげえ羨ましくなる。
 
 
tehLoneDude
エヴァネッセンスのテリー・バルサモは、ヘドバンの所為で脳梗塞になった。
彼は引退しなければならなかったんだぜ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Terry_Balsamo
 
 
king-of-s1mps
クリフ・バートンは、ヘドバンのやり過ぎで首に問題を抱えてた。
トム・アラヤも首に問題を抱えてたけど、理由は分からない。
 
 
scarred2112
殆どのことと同じように、適度にやりな。
 
 
Zsombor_Varga19
これはでたらめだ。😁
痛めることもあるだろうけど、ウォーミングアップして、毎晩ヘドバンしてるツアーアーティストじゃないなら、50年後くらいに痛めることもあるかもしれない。
スレイヤーのトム・アラヤは、何年もウォーミングアップすることなくヘドバンしてたと確信してる。
家で音楽を聴いてるなら、ヘドバンしとけ。
痛みを感じたらやめて、首を休ませろ。
でも他のあらゆることと同じように、慣れるもんだ。
スポーツみたいなもんなんだ。
マラソンしたことないのに、練習せずに走れば、酷いことになるもんだ。
俺はショーの後に筋肉疲労があったけど、大したもんじゃなかった。
それに俺はマジで激しくヘドバンするんだ。
まぁ筋トレしててそれに慣れてるんだけどね。
 
 
Bones12x2
俺は副鼻腔圧迫の問題を持ってるから、ヘヴィなものを聴いても滅多にヘドバンしない。
でも結局のところ…、人間の大人の頭の重さは10ポンドから12ポンドくらいだ…。
だから無謀なことをすれば、首を振り回すってのはかなりの重さになる。
 
 
babyadamdesu
あまりにも頻繁にやれば痛める。
ほどほどじゃないと。
どれだけ激しくやってるかにも関係してるのかもしれない。
 
 
KulasDevorn
多くのバンドにいた者から言わせてもらうと、ヘドバンはちょっとしたダメージになり得る。
俺は今でも首の問題と偏頭痛を抱えてる。
1番最悪だったのは、90年代後期にゴッドフレッシュを観た後だね。
何日も頭を動かすことが出来なかったし、耳もよく聞こえなかったw
俺が今までに観た中で、最もうるさいショーだったね。
 
 
jobonline20
>短時間ならヘドバンしても大丈夫なのかな?
>それとも、マジで危ないかな?
ヘドバンのやり過ぎは、無知を引き起こす。:p
あと、そんなに激しくなくても長時間ヘドバンすれば、首の筋肉を傷め得る。
 
 
User_Cero
コツは、頭じゃなくて首を動かすことだ。
滅多に使わない筋肉だから痛むんだよ。
しばらくすれば慣れる…。
パンデミックの後、みんなヘドバンすれば痛くなるさ。
 
 
waisonline99
まぁ、頭は凄く重い。
それは脳を含んでるし、首は脊髄や脊柱という最も弱い部分を含んでる…。
 
 
kcfox0971
マジなん?

 

    sleepylittlebug
    なにが?
     
     
    kcfox0971
    ↑ぶっちゃけ、これは聞く必要さえない質問だと思う。
    君は基本的に自分でむち打ちを誘発してるんだ…。
    もし俺が高校でその質問をメタル仲間にしたら、聞いただけで笑いものにされるか、ケツを蹴っ飛ばされるね。
     
     
    sleepylittlebug
    ↑ありがとう。

 
mateo1198
君がピアノを弾くなら、君の腕だけを使って強く弾けば、やがてそれは腕を破壊する。
だからこそ、いずれ強く弾くために体重を使うことになるのさ。
ヘドバンしながら、頭だけを動かすのではなく、上半身を揺らすんだ。
そうすれば、頭の重みに耐えられるくらい強くない首を使うことなく、頭が動く。
コリィ・テイラーの首を買うことも出来るぞ。:p

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \  分かる!
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          〈   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , 〈___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
「東大卒がコンプレックスだった」香川照之さんがそう告白した理由:
https://news.yahoo.co.jp/articles/efcc689ce8e3a26be41e88c0ceaa75aac6f3107f
 
 

               ____
             /      \  ほんとよく分かる!
           / _ノ    ヽ  \
          /   (>)  (<)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し’

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  俺もブラピクリソツが
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  コンプレックスだった
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  どこに行っても ブラピさんですか?
       |::::::::::::::    |/      \  サインいいですか? 写真いいですか?って
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

        / ̄ ̄\  
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  俺を気遣って そっとしておいてくれるのは
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::/::::: \  BABYMETALのライブに来る人たちだけだ
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を生かすことで一番大切なことは配慮だ。人に対する配慮、思いやり、共感がなければ、人を動かすことはできない。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/krzj86/is_headbanging_really_dangerous/