BABYMETALの武道館のショー1日目のレビュー 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの武道館のショー1日目のレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
武道館のショーの第一印象。
まぁ前回のショーから10か月、日本的には1年経った。
今夜、武道館にいたことをどれだけ光栄に思ってるか、いくら強調してもし足りない。
今は帰りの電車の中だから、どんなことを話せるか見てみよう…。
 
まず、俺はすでにみんなにDVDを買うことをお勧めする。
今夜そこにいたから、前回の武道館のDVDが素晴らしかった理由がよく分かる。
円形の配置は、素晴らしいショットを可能にするし、彼らはスクリーンイルミネーションで素晴らしい仕事をしたんだ。
だからDVDは、素晴らしいものになる。
 
だけど円形の配置は、その場の観客にとってはあまり良くない。
君が人の背中を見ることにハマってない限りね。
つまり、すぅの背中はゴージャスなんだ。
ショーの半分以上でそれを見てたから、そう言えるってわけ。
 
ショーはどうだったかって?
まぁ彼女たちは、お互いに2メートルの距離を置いて立ってた去勢された観客の中で出来ることをやったよ。
自分が、叫んでる汗まみれの多くの日本人のおじさんに囲まれるのを恋しく思うだなんて思ってもみなかったね。
本気で言ってるんだぜ。
それでも、こんな状況の中えエネルギッシュなショーをやれたことは、圧倒的に多くのことを物語ってる。
 
すぅは、丸い成熟した声を進歩させ続けてる。
それはまるで彼女が20代最初の頃にはすでに大人の女性だったかのようだ。
彼女は今までよりもレッスンをたくさん受けて、今じゃよりテクニカルに声立てしようとしてるっし、実際に完璧なメギツネをやってくれた。
 
今回のショーで気づかされたことは、10回のショーの目的、どっちかっていうとこれはすぅのためのものだってことだ。
今夜彼女を見て、彼女の仕事はプロボクサーのようなものだと思い知らされたんだ。
彼女はずっとトレーニングしてられるけど、彼女のメカニズムを維持するためにショーを必要とするんだ。
だからこのショーは、彼女がステージでまた自分を見つめることが出来るようにする方法なのさ。
10回目のショーをする時までに、彼女はまた最高になる。
数か月前に、KOBAMETALが2021年になにをするか議論して、彼が“まぁそれでにちょっと鈍っちゃうから、今までより2倍難しいものにトライしよう”って感じだったのを想像出来る。
これは常により難しいものをやってるBABYMETALのやり方なんだ。
KOBAはすでに昔のカンフー映画に出てくるお爺ちゃんのマスターに外見が似てる。
だからいつもよりちょっとソフトでなければならないように思える時でも、この二重のプレッシャーをかける方法があるんだ。
もう1度言うけど、これがすぅを再び軌道に乗せる方法なんだ。
BABYMETALは残りのショーを3月と4月にやるかもしれないように思える。
もしそうなら、日本にいない人たちが参加出来る可能性は殆ど0だ。
でも次のアメリカやヨーロッパでのショーは、間違いなく絶好調のBABYMETALになる。
 
あと2点。
まず、またドキドキモーニングを見れると思ってなかったから、すげえ恵まれてるなって感じる。
もうひとつは、すぅがまたThe Oneのソロパートの最初にミスっちゃったんだ。
今回、彼女はテンポを外したから、笑えたよ。
繰り返しになるけど、だから軌道に乗せるために10回のショーってわけだ。
 
 
 
Andrew_LZ
どんなショーでも調子の悪いすぅなんて想像するのは難しいけど、理解は出来る。
君がそれを楽しんだみたいでよかったよ。
 
 
ZlleH
レポをありがとう!
アヴェンジャーはひとりだけだったの?
それとも、複数いたの?

 

    Andrew_LZ
    Twitterから:
    1、IN THE NAME OF
    2、Distortion
    3、PA PA YA!!
    4、ギミチョコ
    5、ドキドキモーニング
    6、Oh! Majinai
    7、メギツネ
    8、Karate
    9、Starlight
    10、ヘドバンギャー
    11、Road of Resistance Encore
    12、The One
    13、IDZ
    アヴェンジャー:岡崎百々子🍑❤️
     
     
    ZlleH
    ↑ありがとう。
    どうしたら誰か書いてあるツイートを見落とせるんだよ、自分。
    紅月やCatch Me if You Canやいいね!のような曲をしのばせてくれるのをずっと楽しみにしてたんだ。
    でもまだ9つショーが残ってる!
    今は武道館でのIn the Name ofがどんな感じなのかが気になるわ。
     
     
    Andrew_LZ
    ↑そのツイートは、フェイスブックのグループに投稿されたんだ。
    In the Name Ofについての良い質問は、まだそれに関するどんな投稿も目にしてないね。
     
     
    SilentLennie
    ↑In The Name OfとThe Oneはどっちも普通“衣装チェンジ”があるものだから、興味深いかもしれん。

 
Taycan8888
ドキドキモーニングは、ストリームでの1回限りだと思ったわ。
これは、もっと多くの昔の曲を復活させるんだと思わせる。

 

    SilentLennie
    これは10周年記念なんだぜ。
    古い曲なしでそんなの無理だ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちの多くが、おねだり大作戦はもうやらないと思った時を覚えてるか?
    それは、その年遅くに東京ドームで見れただけだ。
    この10回のショーでは、なんでもプレイされるかもしれないと思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑若いさくら学院の女の子たちに、アヴェンジャーズとしてやらせてくれ!
     
     
    Taycan8888
    >この10回のショーでは、なんでもプレイされるかもしれない
    FDTD、TotD、BLACK BABYMETAL。
    上記のうちひとつ、いや、多分2つはやると思う。
     
     
    fearmongert
    ↑観たいな。
    俺たちにはショーがひとつもないし、KOBAと女の子たちが俺たちのためにひとつかふたつのサプライズを用意してくれてるとしても驚きはない。
    あと、もう1度、母国のファンのためにパフォーマンス出来てることが嬉しい。

 
-the_one-
ドキドキモーニング。😍
 
 
Bones12x2
すげえ羨ましいけど、シェアしてくれてありがとう!
これらのショーは、すぅともあが新鮮さを保ち、スキルを向上させるために重要だってことに同意する。
彼女たちはフィジカル的に全盛期だから、もう1年、なにもしないなんて無駄だ。
それに少ない観客は、彼女たちのエネルギーでスタジアムを満たすために彼女たちを後押ししてる。
今のところ出てるビデオに基づいてね。
ブルーレイは、購入必須のように思えるね。
 
 
Bones12x2
君は、すぅのことはたくさん話した。
素晴らしい情報だ!
でも、もあについてなにか言うべきことはなかったの?
自分のパートを全部生で歌ったの?
それとも、まだ特定の曲でたくさんバッキングトラックを使ってるの?

 

    MKapono
    OPは、もあ恐怖症なんだよ。(皮肉)
     
     
    Bones12x2
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    フェアにいって、もあの魅力は簡単に過剰摂取になってしまう。
    だから多分、彼は回復中の中毒者なんだ。
     
     
    karonatnou
    ↑日本人ファンのTwitterでの反応を見ると、彼らもすぅのことは話してるけど、もあのことをなにも話してないんだ。
    そのショーでは、すぅだけが輝いてたんだと思う。
    パフォーマンスに関してだけじゃなく、言ったことや見た目も。
    そしてこれは、すぅだけの興味深いリアクション/ファンアートのひとつだ。


     
     
    Bones12x2
    ↑ありがとう、筋が通ってるね。

 
PearlJammer0076
素晴らしいレビューだ…。
ほぼ1年ショーをやってなくて、ちょっと訛ってるってのは理解出来る。
若干のミスは、あるだろうし、歓迎さえされる。
結局のところ、それはライブショーなわけだし。
俺は、すぅにとって難しい曲のメギツネのファンカムを観ただけだけど、すぅは素晴らしかったよ。

 

    Taycan8888
    あれは俺が観た中で、ベストのメギツネのパフォーマンスだったね。
    他のファンカムもチェックしてみたけど、すぅの最高のパフォーマンスじゃないにせよ、ベストのひとつだね。
    彼女の声は、ここ12か月でずっと大人っぽくなった。

 
SambaLando
隣の人と2メートルの距離があるなんて、俺の夢のコンサートのように思える!
ビールの列も空いてると断言する。
 
 
Reaper3608
素晴らしいレビューだ!
でもThe Oneのファンカムを観たいわ。
メギツネのファンカムだけ観たけど、すぅはまたライブパフォーマンスの前でパフォーマンスすることに凄く幸せそうに見えた!
 
 
thejonnyMAGNUM
去勢されたってよりも、むしろ男性的ってことじゃないかな。

 

    JMSMinnesota
    いや、去勢されたってのは正しい用語だと思う。
    彼は、モッシュしたり叫んだりクレイジーになったり出来ないことを表して言ったんだと思う。

 
davw8721
神はまだマスクしてる。:(
 
 
Metalteks
素晴らしいレビューをありがとう。
壮大なショーだったと確信してたよ。
伝説的な武道館でBABYMETALを観るってのは、俺のやりたいことリストに入ってるんだ。
いつかそのチャンスがあればなぁ。
でも君は明白なポイントで間違ってる。
すぅはThe Oneでミスってなんていない。
すぅは速すぎもせず、遅すぎもしなかった。
重要なのはすぅ自身のテンポであって、他の人たちはそれに適応しなければならないんだ。
 
 
Homeworld2
多くのコメントを見逃したかもしれないから、もしすでにされてたら謝る。
百々子ってマイクあった?
俺はないと思ってる。
それが色々な理由で厄介な問題だってことは分かってるけど、俺的にバランスがとれてないように思えるんだよね…。
百々子は歌えるんだから、歌わせてあげてくれよ。

 

    koba11
    俺はステージから遠く離れてたけど、百々子の声はなかったね。
    一部の人が、百々子に正式メンバーになってほしいと思ってるのは素晴らしいことだけど、このRedditの古参メンバーは、分かってることからそれは凄く可能性が低いということが出来る。

 
 
 
 
 

∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o♥o
|―u’
 
 
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u’ ♥< コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

     |┃
 ガラッ. |┃
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  \   / \
     |┃     /  (●)  (●)  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

 
 

         ∧_∧    
         ( ´Д` ) あ そんなとこにチョコが
        /,  /  
       (ぃ9  |  
        /    /、  
       /   ∧_二つ

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  という自作自演をしてでも
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::/::::: \  今年を乗り切ろうと思う
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
環境だけで人間の幸不幸が決まるのではないことは、明らかだ。幸福だとか不幸だとかいう気持ちのあり方は、こうした環境をどのように受け止めるかによって決定される。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l0in9e/first_impressions_about_the_budokan_show/