@onefiveの“BBB”のミュージックビデオのティザーが公開されたぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、@onefiveです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SakuraGakuinIND
@onefiveの“BBB”のミュージックビデオのティザーが公開されたぞ。

 
 
 
Mudkoo
2時間以上コメントなし?
これはひでえ!って言うには、みんな優しすぎるんだと思う…。
トロピカル・ハウスだと?
2021年に?
それは2014年から2017年くらいに流行ったんだ!
女の子たちはそれよりずっと良いものに値する。

 

    f2pelerin118
    もっと曲を聴きたいけど。俺にはこのちょっとしたクリップでも良く聴こえたぞ。
    なんでそんなにネガティブなんだ?
    YOUTUBEのコメントを見れば、反応はマジでポジティブじゃないか。
     
     
    Mudkoo
    ↑俺は正直なだけだ。
    彼女たちの音楽が大きく改善されなければ、このグループは俺たちみんなが望むような地位にはなれないと思う。
    ファンは、彼女たちがさくら学院出身だから、その音楽を喜んで受け入れるかもしれない。
    でもそれが新しいファンをもたらすとは思わない。
     
     
    f2pelerin118
    ↑俺に分る限り、彼女たちはうまくやってるように見える。
    世界で成功することを望んでるけど、別に物凄い成功である必要はないし、女の子たちは自分のやってることを楽しんでるように見える。
    おそらく、君は彼女たちの音楽が自分の好みじゃないと思ったんだろ?
    君は大きく改善する必要があると言うけど、今までの彼女たちの曲は全部マジで楽しかった。
    個人的に、今のスタイルを続けてほしいね。
    だって俺の好きなサウンドだし、この4人が一緒にやってるなんて超クールだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑>彼女たちはうまくやってるように見える
    その女の子たちは“うまくやってる”以上に値するんだ。
    >別に物凄い成功である必要はない
    だからって物凄い成功を狙うべきじゃないってことにはならない。
    >君は彼女たちの音楽が自分の好みじゃないと思ったんだろ?
    それだけじゃない。
    すでに言ったように、この曲は時代遅れのトロピカル・ハウスだ。
    しかもそのジャンルの曲の良い例でもない。
     
     
    f2pelerin118
    ↑OK、俺たちが合意することになるとは思わん。
    俺たちはどっちも女の子たちの成功を望んでる。
    グループの方向性に関して別々の感情を持ってるってだけだ。
    俺は、これのフルソングを聴くのを楽しみにしてる。
     
     
    KANOMETAL
    >その女の子たちは“うまくやってる”以上に値する
    父兄として俺たちは女の子たちのことだけ気にかけてるんだろうけど、@onefiveは彼女たちのことだけじゃないかもしれない。
    むしろグループは、バックアップしてる作曲家、或いは音楽のジャンル、或いはアミューズの新グループのビジョンのために作られたグループなんだ。
    多分、@onefiveは、女の子たちのためだけに広いオーディエンスに訴える音楽を作ろうとするより、この音楽続けて、成功も失敗も受け入れていくんだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑>むしろグループは、バックアップしてる作曲家
    ならその作曲家/プロデューサーは、自分にそれだけの価値があることを証明する必要がある。
    だって今のところ…、それほどでもないからね。
    >或いはアミューズの新グループのビジョン
    その“ビジョン”は、その出来が良くないなら的外れだ。
    >女の子たちのためだけに広いオーディエンスに訴える音楽を作ろうとするより~
    は???
    たとえ“女の子たちのために”やってるわけじゃないとしても、間違いなくもっと多くのファンを獲得し、もっと人気になることが目標だろ?
     
     
    f2pelerin118
    ↑音楽は主観的なものだ。
    君は、彼女たちの曲に対する自分の意見が、大多数の意見を代表してると思ってるように聞こえる。
    このティザービデオの高評価・低評価は760/4だし、コメントは圧倒的にポジティブなものが多い。
    だから大多数の人は自分の観て聴いたものを気に入ってるように思える。
     
     
    Mudkoo
    ↑ファンがYOUTUBEでコメントしたり高評価入れたりするのは、殆ど指標にはならない…。
    俺だって、女の子たちのファンだからYOUTUBEで高評価を入れたんだぞ。
    それはなにも意味しないんだ。
    このサブで、その曲についてわざわざコメントしてる人すらいないんだぞ。
    それこそある種の指標だと思う。
     
     
    KANOMETAL
    ↑今のところ、君はこのスレで曲を嫌ってる唯一の人じゃん。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑俺が2人目だ。😛
    とはいえ、単にこの手の音楽が好きじゃないからってだけだ。
    それでも、全体をジャッジ出来るように、聴くつもりだけどね。
     
     
    Mudkoo
    >君はこのスレで曲を嫌ってる唯一の人じゃん
    俺がコメントする前、このスレや他のスレで、この曲を気に入ったって言った人も誰もいなかった。
    俺は、彼女たちの音楽がみんなを情熱的に盛り上げることが出来たらいいなと思ってるんだ。
    それこそ女の子たちに相応しい。
     
     
    Zeedub85
    ↑それは、このサブが卒業生についてコメントにすることにどんどん無関心になっていってるという事実を示してる。
    来年の今頃は、山出愛子サブのようになってるだろうな。
     
     
    Soufriere_
    ↑別に愛子になんの反感もないけど、そもそも愛子サブが存在するべきだとは思わない。
    このサブは、すべての卒業生の情報貯蔵庫に移行するべきだと思う。
    ここより古くからサブが存在するBABYMETALを除いてね。
     
     
    KANOMETAL
    アミューズは、君とは違うグループへの独自の期待を持ってるのかもしれない。
    君の期待は、彼女たちがいつかPerfumeやBABYMETALやいくつかのKpopグループと同じくらいビッグになってほしいってものなのかもしれない。
    けど、アミューズの期待は凄く低いのかもしれない。
     
     
    Mudkoo
    ↑君の言ってることが理解出来ん。
    “アミューズはあまり期待してないから、音楽が酷くでも問題ない”ってこと?
    つまり、たとえアミューズの期待が低くても、人気がないよりあるグループのほうがいいに決まってるでしょ。
     
     
    KANOMETAL
    ↑>音楽が酷くでも問題ない
    音楽が酷いってのは君の意見だ。
    そして20分で100万ビューいってないってことも、酷いってことにはならない。
    >人気がないよりあるグループのほうがいいに決まってる
    君の“人気”の基準はなんなんだ?
    なにが人気で、なにが人気じゃないのかをどう定義するんだ?
     
     
    421metal
    なんでそれが好きかそうじゃないかを決める前に、フルソングが出るまで待たないんだ?
     
     
    Mudkoo
    ↑これはコーラスなんだぞ。
    コーラスに基づいて曲を理解することは許されると思う。
     
     
    brunofocz
    俺には、素晴らしい夏の雰囲気があって、良く聴こえる。
    トロピカル・ハウスってより、インドの音楽っぽいね。
    ちょっとShanti Shanti Shantiっぽい。
    少なくとも、彼女たちはアミューズの他のタレントよりもずっと実験をしてるよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑>インドの音楽っぽい
    はぁ?
     
     
    brunofocz
    ↑アラブの音楽があるじゃん。

    https://www.youtube.com/watch?t=55&v=qz1nSdVfa18
    それに振り付けもインドの要素がある。(掌を上あげる)
    この記事でもそう言ってる:

    【@onefive】2ndシングル「BBB」を3月3日に発売!先行配信は2月10日スタート。


     
     
    rickwagner
    このスレの数時間前に、似たようなスレがあったんだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑そのスレでも、誰も音楽についてコメントしてなかったじゃん。

 
Jorge Luis
遅かれ早かれ…、君は藤平華乃の笑顔に恋に落ちる。😍
恋に落ちないなんて不可能だ。
彼女はいつも幸せが溢れてる。
 
 
ocularisabyssus
美しい。
俺が1番好きなのはMomoだけど、0:14の動きが1番上手いのはKanoだ。
完璧だよ。

 

    Soufriere
    俺には、その4人の中で誰かを1番にすることが出来るか分からない。
    みんなそれぞれ素晴らしいんだ。
    俺がリスペクトするのは、彼女たちが英語を学ぼうと努力してることだね。
    特に、Momoのように天才ではないKanoとGumiね。

 
Jake Muller
ワォ、ダンスホールソングだな。
ちょっとメジャー・レイザーの曲を思い出させる。
とにかく、女の子たちのルックスが良くなってるし、ゴージャスになってる。♥
 
 
antonio hurtado
Gumiが凄くゴージャスだ。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /     \
.    /       \  まぁ これは難しいよね…
.  / /) ノ ‘  ヽ、 \
  | / .イ ‘=・=  =・= u|
    /,’才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ’  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  みんな彼女たちが好きで 言ってることだからさ
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  それに方向は違えど
/  (●)  (●)  \  Mudkooの言ってることも分かるもん
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /

 
 

            ____
          /      \  みんなルックス悪くないし
        /_ノ   ヽ、_ \  ダンスも上手くやれてるんだから(歌は生で聴いてないから分からん)
       / (●)  (●)   \  後は曲の質とプロモーションでしょ
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

        ____
      /      \  というわけで
     / ─    ─ \  俺も微力ながらプロモーションに貢献っと
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人の中には、意見に食い違いが生じると、友情もそこまでと考える人が多い。しかし、欧米人は、相手を友達と思えばこそ、とことん議論し、徹底的に思うところを説明しようとする。
盛田昭夫

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/l6o4wg/teaser_for_onefives_bbb_music_video_released/