El Cuartel del Metal:メタルの新しいリーダー “BABYMETALが入ってるのが素晴らしい” 【海外の反応】


 
 
本日は、コメントが殆どないですが、なかなか良いスペイン語の記事なのでやります。
スペイン語から英語に機械翻訳してから訳してます。
El Cuartel del Metalの“メタルの新しいリーダー”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
メタルの新しいリーダー(なんと言おうと決まったことだ)
by José Alberto Gaspard
 
正直になろう、偉大なバンドが音楽を離れ、人生を楽しむための時間は殆ど残ってない。
ブラックサバス、アイアンメイデンのようなグループは、年齢やメンバーが亡くなったことでの倦怠感や他のものの所為で、すでに歴史に刻まれた。
だが、要約すると、70年代から80年代にスタジアムを埋めたバンドはすべて、いなくなる。
近いうちにだ。
 
それは別に新しいことじゃない。
メタリカは今年結成40年で、ニューアルバムをリリースしようとしてる。
そしておそらく、それは彼らのキャリアの最後の1枚だ。
ジューダスプリーストは、すでに結成して50年が過ぎ、パンデミック前でさえ、キャリアを祝うためにワールドツアーをすることを考えてたが…、彼らはどれだけ長くつつくだろうか?
3年、5年、それとも7年以上か?
 
それを受け入れようと受け入れまいと、自分たちに主要メディア(80年代にテレビもラジオも雑誌も黄金時代だったように)がつくことを必要とすることなくすでに中規模の会場を埋められるバンドがある。
すべてのグループは、レーベルによる大々的な支援なしで、その才能とバイラル化の波(口コミ)のお陰で世界中に何百万ものファンを獲得した。
 
だから、現在のメタルの新しいリーダーはどのバンドなんだろうか?
シンプルだ、君たちはいつもポスターでその名前を見るけど、それを受け入れたくないんだ。
だが心配するな、ここで俺たちは、もうすぐ世界の最も大きなスタジアムを埋めるようになるいくつかのTOPバンドについて話す。
もちろん、世界と言ってもここラテンアメリカを除いてだ。
俺たちはアイアンメイデンやメタリカを決して見捨てないだろうしな。

 
 
メタルの新しいリーダー
 
・BABYMETAL
BABYMETALは、2010年に東京で結成された日本のヘヴィメタル、Kawaiiメタル、Jポップのアイドルバンドだ。
現在のメンバーは、中元すず香(Su-METAL)と菊地最愛(MOAMETAL)で、水野由結(YUIMETAL)は2018年10月までバンドのメンバーだった。
 
このグループが登場した時、いきなり爆発するまで、誰もBABYMETALのことを考慮に入れなかった。
バンドはすでに世界中の最も重要なメタルフェスでプレイした。
BABYMETALは北米マーケットからスタートして自分たちを売り込み、それからカナダに移った。
そして彼女たちがすでにみんなの注目を集めた時、ダウンロードやソニスフィアやForta Rockのようなフェスに出た。
 
君は35歳以上か?
目を覚ませ!
今はBABYMETALの時代だ。
バンドはマーケティング面を上手くやってるだけでなく、音楽の面でもすべてを上手くやってる。
そして、まだこの日本のエージェンシーによって作られたこのグループの歴史を知らない人がいる場合に備えて言っておくと、このバンドのミュージシャンたちは、日本ではミュージックスターと考えられてるんだ。
もちろん、2018年に亡くなった藤岡幹大を含めてね。

 

 
 
・Ghost
まぁ、“古いタイプの”メタル狂にとって、凄く敏感な部分にきたな。
そして今でも苦痛で、理解するのに苦労してる人がいた場合に備えて言っておくと、タイトルで語ってるように、Ghostは最も重要なロック(メタル?)のひとつだ。
ここ10年のバンドの中でね。
スウェーデンで結成され、4枚のアルバムをリリースし、トビアス・フォージ率いるグループは短期間で多くのことを成し遂げた。
そんなことどうやったのかって?
シンプルだ、彼らはマーケティングをすげえ上手くやったし、より“メインストリーム”向けに音楽を作る方法を知ってたのさ。
 
Ghostは、世界的なフェスの殆どでヘッドライナーだし、アルバムをリリースすれば、その週は世界的なトレンドになる。
ビデオクリップだったり、写真だったり、彼らのやることなすこと、すべて毎回話題にするすべてのメタル狂を含めてね。
バンドは常に批判されるが、同時にいつだって会場を埋めるんだ。

 

 
 
・Volbeat
Volbeatはすでに世界のシーンで20年やってきたけど、グループは瞬く間にスターダムになった。
そして俺たちがそれを理解した時、彼らはすでに売り上げが記録的な数枚のアルバムと38000人の前でプレイするTelia Parkenっていうタイトルのショーがあった。
 
バンドがラテンアメリカを攻略するのは未だに難しいけど、彼らならすぐにアメリカやヨーロッパと同じくらいラテンアメリカで成功出来ると確信してる。

 

 
 
・サバトン
サバトンは1999年にファールンで結成されたスウェーデンのヘヴィメタルバンドだ。
グループは軍隊化した美学によって特徴づけられてる。
歌詞は歴史的な戦いを取り上げていて、その名前さえ、スペイン語でescarpmentという足の甲を覆う中世のアーマーから来てるんだ。
 
このバンドは、Volbeatのように、ラテンアメリカに関しては凄く苦戦してるグループだ。
だけどヨーロッパでは問題なく大きな会場を埋めるし、Wacken Open AirやResurrection Festのような主要フェスのヘッドライナーさえやってる。
 
でも心配するな、俺たちはこのバンドがもっとビッグになって、すぐに俺たちはみんなサバトンのファンになると確信してる。
口コミだけでなく、このバンドがすげえ良く聴こえるという事実が理由でね。
彼らは現在のメタルのキングだ。

 

 
 
・アーキテクツ
イングランド出身のこの男たちも、結成20周年を迎えようとしてるけど、バンドは世界中の様々なメタルフェスのヘッドライナーのように、今まで長い道のりを歩んできた。
バンドは現在、ボーカリストのサム・カーター、ドラマーのダン・サール、リードギタリストのジョシュ・ミドルトン、ギタリストのアダム・クリスチャンソン、ベーシストのアレックス・ディーンから成り立ってる。
 
知らない人がいる場合に備えて言っておくと、バンドは“For Those That Wish To Exist”をリリースしようとしてる、
そして世界中のメディアは、すでに彼らを世界のメタルの新しい“大物”として分類してる。
 
だが、まただよ、大衆に人気がある存在ってのは、良い兆候なのだろうかだって?
格言が言ってるように“好みは人それぞれ”だし、バンドは凄く“近代的”に聴こえるけど、ここで名前が挙がったバンドは、すべて世界で最も重要なフェスのヘッドライナーを務めてるんだ。

 

 
 
・Gojira
このフランス人は、すでに新しいメタルの大物として考えられるための項目にすべて当てはまる。
・母国ではスターだ
・ヨーロッパとアメリカでスターだ
・レコードを何百万枚も売ってる
・それぞれの曲の視聴数が何百万もある
・20年以上やってる(実際、25年だ)
もし君がGojiraを今日の新しいメタルの“キング”だと認めたくないなら、それは君が単に70年代か80年代のメタルに固執して生きてるからだ。
 
キャリアを通して6枚のスタジオアルバムを出したバンドは、デュプランティエ兄弟によってフランスのバイヨンヌで結成された。
そして殆どのフランスのメタルバンドには出来なかった多くのことを成し遂げたんだ。

 

 
 
・Five Finger Death Punch
メガデスがオープニングバンドになった有名なツアーに海外メディアがざわついた時のように聞こえるか?
まぁそうだな、それはFive Finger Death Punchのヨーロッパツアーだった。

 
five-finger-death-punch-tickets_01-22-20_17_5d7258d9de7b5.jpg
 
Five Finger Death Punchは、ラスベガス出身のアメリカ人のグルーヴメタルバンドだ。
2005年に結成され、グループの名前は東洋のマーシャルアーツ映画から来てる。
バンドは元々、シンガーのイヴァン・ムーディー、ギタリストのゾルタン・バソリーとカレブ・ビンガム、ベーシストのマット・スネル、パーカッショニストのジェレミー・スペンサーから成り立ってた。
だがカレブ・ビンガムは2006年にダレル・ロバーツと交代し、そのダレルも2009年にジェイソン・フックに交代した。
そしてマット・スネルは、2010年にバンドを去って、2011年にクリス・ケールが代わりに加入した。
 
グループは、またまた“ラテンアメリカ”問題に苦戦してるけどね。
彼らがこの地に来ても、会場を埋めたり、ツアーを完了させることさえ難しい。

 

 
 
分かってる分かってる。
でもちょっと考えてみてくれ。
アイアンメイデン、メタリカ、ジューダスプリースト、スリップノットが辞めた後、他にどのバンドがスタジアムを埋める役割を担うんだ?
もちろん、メディアに取り上げられまくるバンドはない。
でも、現実に向き合おうぜ。
俺たちは2021年にいるんだ。
なのにおまえらはまだ、ここで挙げたメタルの大物たちを聴くのを拒否するのか?

https://cuarteldelmetal.com/curiosidades/2021/01/los-nuevos-lideres-del-metal-duela-a-quien-le-duela
 
 
 
 
PearlJammer0076
かなり良いね…。
BABYMETALに関して些細な誤りがあるけど、こういうリストにBABYMETALが入るのを見るのは素晴らしいことだ。
俺が理解出来ないそのリストのひとつのバンドは、FFDPだ。
彼らが重要な存在だとは思わない。
彼らの曲をいくつか聴いたことあるけど、俺が気に入ったのは退役軍人に関する曲だけだ。

 
 
babyadamdesu
俺がスペイン語を話すことを神に感謝する。
 
 
Carlos Lezama Blandón
Five Finger Death Punchはトップバンド?
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ひでえ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /⌒  ⌒\
.. /( >)  (<)\  こういう記事で名前が出るってのが凄くね?
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|    /| | | | |     |
\  (、`ー―’´,    /
     ̄ ̄ ̄

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  これをたとえるなら…
  /( ─)  (─)\  そうだな…
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

..    ____
   /\  /\  次世代のハリウッドスターTOP7に
.. /( ●)  (●)\  日本の俳優の名前が出るようなもんだぜ
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /

 
 

      ____
    /     \  待って 言いたいことは分かる
   / ─   ─ \  ひとり可能性が大きい人がいるって
 /  (●) (●)  \  言いたいんでしょ?
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ_\  でも俺は日本の役者じゃなくて
.. /。(⌒) (⌒)。\  ハリウッドのほうの役者だからw
/::::::⌒(__人__)⌒::::::\
|     ヽr┬-/     |
\      `ー’´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権限を手放すことも、優れた上司の特徴だ。それも、ただ手放すんじゃなく、だれかの手にポンとゆだねるんだ。
デイル・ドーテン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l9gokw/los_nuevos_l%C3%ADderes_del_metal_for_spanish_speaking/