ヘドバンのMOAMETALインタビューを読んだ海外のファン “もあが食べ物の話をしてない!” 【海外の反応】


 
 
本日は、ヘドバンのMOAMETALインタビューのpart1を読んだ海外のファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
ヘドバンのMOAMETALインタビュー。(Part 1 of 2)

(注:もあのインタビューの前半部分が英訳されてます)
 
 
 
Trent_Boyett
もあの写真は素晴らしいチョイスだな。
>もあ:私が指揮をとるんですけど、アヴェンジャーズの3人が私に自由に発言できる雰囲気を作ったことは、凄くBABYMETALらしいと思います。
>もあ:私たちの曲を通して、BABYMETALの世界を表現したかったんです。
なにがBABYMETALでなにがBABYMETALじゃないかを2人ともちゃんと具体的に考えてるってのが興味深い。
ブランドとして、或いは音楽としてだけでなく、倫理やクリエイティブ面のプロセスさえね。

 

    SilentLennie
    すず香ともあは、ショーの後、夕食時にBABYMETALのパフォーマンスについてたくさん話し合うんだってことを忘れちゃダメだ。
    すべてのショーでだぜ。

 
RantingRodent
最も興味深いのは、Mikikoが以前ほど振り付けに関わってないってことを明確に示唆してるとこだ。
それって翻訳でそう聞こえちゃってるだけなのかな?
それとも、日本語でもそんな風に聞こえるの?

 

    Mudkoo
    俺はそういう示唆なんて全く分からなかったぞ。
     
     
    funnytoss
    オリジナルの日本語(或いは翻訳文でも)ではそんな示唆はなかった。
    もあは、子供の頃に比べて、受け身ってよりもアクティブになったのかもしれない。
    だからもあが振り付けを担うことが増えたと言ってもいいと思う。
    だけどMikikoの関与が少ないってわけじゃないと思う。
    むしろBABYMETAL用の振り付けをゆっくりと調整してくから、より共同作業になったんだよ。
    君がそれが示唆されてると思う部分ってある?
     
     
    jabberwokk
    ↑それは、誰かが文章の冒頭を読んで、先走って頭の中で結論を出してから残りの部分を読むと起こることだ。
    この場合、
    >もあ:私は、前派MIKIKOMETALの振り付けを学んでたんです…
    翻訳における問題はないよ。
     
     
    RantingRodent
    ↑それは誰かが最初に十分コーヒーを飲まずに読むと起こることだ。
     
     
    RantingRodent
    >君がそれが示唆されてると思う部分ってある?
    ごめん、ただの誤読だった。
     
     
    jabberwokk
    もあは、Mikikoを見て学んだことと、自分が他の人たちに教えることで得たものの違いを示してるんだよ。
    >もあ:教えてる間、振り付けがどうあるべきかを確認出来たんです。
    >教えることがどれだけ重要か分かりました。
    もあが過去形を使ったからといって、もあはもうMikikoから教えてもたってないってことを意味しないのさ。
    それはミッチ・ヘドバーグのジョークのようなものだ:“俺は以前、ドラッグをやってた”、“今でもやってるけど、以前もやってた”

 
jabberwokk
この調査結果のチャートは、トピックのひとつと関係がある。
つまり2位のやつとね。
>もあ:だってロシアですよ?本当にお客さんいるの?っていうスタンスだったので
アミューズ/BABYMETALのスタッフは、ツアーで会場を押さえた時、そこのファンダムがどれだけ強力かを知ってたに違いない。
たとえもあが知らなかったとしてもね。

View post on imgur.com


 

    funnytoss
    初めて行くのにロシアで2つの会場を押さえたことを考えると、理に適ってる。
     
     
    jabberwokk
    ↑Adrenaline Stadiumのモスクワの観客:

    https://pbs.twimg.com/media/ESF9YYKXUAAOB1N.jpg:orig
     
     
    PearlJammer0076
    ↑その場所がそんなにでかいだなんて知らなかったわ…。
    ネットで見たものからするとキャパ7000だけど、Legend Metal Galaxyに似てたって言ってるんだぜ。
    それってキャパ2万以上だ。
    追記:読み直したら、幕張メッセみたいに感じるって言ってるね。
     
     
    jabberwokk
    ↑RoRの時の観客:


    ステージはかなり高いから、もあは素晴らしい眺めだったろうね。
     
     
    Kmudametal
    そう、調査で2位の座をイギリスからロシアが奪ったのは大きな驚きだった。
    そしてもあの言葉を読むと…、モスクワでBABYMETALのショーを観なければならんな。
    ホテルの料金はどれくらいなんだろ。:)
    ラム酒を飲むのは諦めなければならないけど、ウォッカが飲めるしね。:)
    追記:ホテルはどうやら凄くリーズナブルみたいだ…。
    飛行機代も、フライトオプションによって16時間から30時間のフライトで、1000ドルかそれ以下だ。
     
     
    EventIter
    ↑温かい服を着るのを忘れるな。
     
     
    Mokban
    >モスクワでBABYMETALのショーを観なければならん
    俺たちは君が来るのを楽しみにしてるよ。
    外国人が言うように、俺たちは低価格だ。
    俺の覚えてる限り、ビザの値段は160ドルだね。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALがロシアに行く次のツアーでは決まりだね…。
    俺も行くよ。
    ロシアのキツネたちと仲良くなるのを楽しみにしてる…。
    或いは、лисыと言うべきか?
    モスクワから東京までのフライトもそんなに高くないんだ。
    だからそのロシアでのショーの前後に日本でのショーがあるといいな。
    あと、どうして“Fox”を意味するロシア語が、英語の名前の“Lisa”に翻訳されるんだ?
     
     
    Mokban
    ↑Лисаは、同音異義語でLisaなんだよ。

 
XivilleYaga
このインタビューを翻訳する努力に感謝する。
 
 
Tor-Metal
すぅがベストアルバムに収録されてない中でのベストソングでおねだり大作戦を選んだのもそうだけど、もあがCatch Me If You Canと紅月を選んだのは俺をハッピーにする。
すぅともあがいずれセットリストを自分たちで決めると想像してみなよ。
 
 
TerriblePigs
君は自分が正しく翻訳したと確信してる?
食べ物の話が全くないんだが…。

 

    Capable-Paramedic
    だな、今回、もあが食べ物に言及しないなんて驚きだ!
     
     
    funnytoss
    これはパート1だw
    でも真面目な話、どういうわけかパート2でも、もあは食べ物に言及してない。
    明らかにもあはどっかおかしいんだよ。
    もあがここ1年、やせ細ってたことに驚きはない!
     
     
    lennyg47
    ↑多分、ロシアの食べ物が、もあの口を利けなくしたんだ。

 
babyadamdesu
“嫌いでも別にいい”
人々がファンであることで俺をからかおうとする時、俺は同じことを言うよ。
 
 
meta_tom
もあは今じゃマジで大人だな。
もあにはコンサートの記憶がない?
おそらく、もあはカップやパーカーが飛んできたことを忘れたかったんだ。

 

    funnytoss
    もあは、明らかに意図的に過去のコンサートの話をするのを避けてるんだよ。
    別のインタビューで、もあは“投げるの、ダメ、ゼッタイ”と怪我した後に武道館を乗り切ったことについて話した。
    だから最近のショーだけ覚えてるわけがない。
     
     
    Geiseric222
    ↑ここでは、コンサート中の自分の心境について話してるように思える。
    もあはここでいくつかのコンサートについて語ってるけど、それがもあにどう影響を与えたかだけで、もあがどう思ったかを話してない。

 
pupple816
>もあ:当時、YUIMETALと一緒にレコーディングしたんです。
>曲が増えていくにつれて、別々のレコーディングブースになったんですけど、ドキドキモーニングやヘドバンギャーは同じブースでレコーディングしました。
>ゆいと手をつなぎながら。
あぁ、胸が…。
 
 
davw8721
俺ともあには共通点がある。(そしてどうやらすぅも)
俺たちは滅多にスタジオ版を聴かず、ライブ音源のほうを好む。
リハーサルで他のライブ音源を使うのは理に適ってると思う。
 
 
BlackSelito
もう1度、もあがどうしてベストメタルなのかを示してるな。;)
そしてMetal Galaxyでもあの役割が少ないと思ってる人たちに、もう1度、もあがBABYMETALをBABYMETALたらしめる重要な部分(ダンス)の指揮をとってることを明らかにしてる。
現在、すぅがシンガーである限り、もあはダンサーなんだ。
もあはBABYMETALのアイデンティティを常に完璧にするために、踊って、アヴェンジャーズに教えて、目を光らせてる。
俺だってもあの歌をもっと聴きたいけど、もあが自分に要求する完璧さで両方をこなすことは出来ないと思う…、今はまだね…。
 
 
Taycan8888
読めば読むほど確信するのは、ひとりのアヴェンジャーに拘ってることだね。
1からダンサーを育てるのはあまりにも大変だしね。
新曲を加えて、まだやったことない古い曲も加えたら、大変なことになる。
ただ乗り切ればいいってもんじゃないんだ。
もあが完璧主義者であるのは明らかだね。
 
 
ViperRby2
>もあ:私は全然緊張しないタイプです。
ハハ…、カメラの前で英語を話さなければならないようになるまではね。😁

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  今回はみんなに残念なお知らせがある…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

      ____
    /     \  あんまりこんなこと言いたくはないけど…
   / _ノ  ヽ__  \  我が軍は…
 / (● ) (● )  \  
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

.        ____
     /     \  パイセン相手に…
    /       \  我が軍は…
. /  /) ノ´ \_ \  とりあえず心を無にしてこれを見てほしい…
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 
平手友梨奈 V6・岡田准一の呼び方を明かす 有吉「昔だったら…」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/30e3afd9ee7e888a1f960a5a60f92f2274c4836a

>岡田は「役じゃないですよ。お父さん役じゃ全然ないですから」と否定し「普通にお父さんって」と、平手から呼ばれていることを明かした。
 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘, 我が軍はKOBA…
  {   三三   三三   }  パイセンは岡田准一…
  ‘,    (__人__)    J/  
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

              ―‐ 、
         /    .:ヽ  KOBA… 岡田准一…
       /       .:.:.:.:,  KOBA… 岡田准一…
       |     .:.:.:.:.:.:.:}
       \  .:.:.:.:.:.:.:.:.::ノ
       /  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      (_  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      | i !     .:.:.:.:.:.!
      (__ゝ ____,_ノ
          :::::::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::::::::::::
                ::::::::::::::::::::::::::
                 ::::::::::::::::::::::::::
                   :::::::::::::::::::::

 
 

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。:::::。  完敗だ…
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“自分の内部から生まれる敗北”以外に敗北はない。
エルバート・ハバード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l9x97q/2020_hedoban_moametal_interview_part_1_of_2/