PMCのBABYMETALインタビュー “女の子たちがファンカムを認識してるのが笑える” 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのBABYMETALインタビューを読んだ海外のファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
2020年 PMC Vol.18 インタビュー。
BABYMETALの武道館のショーは盛り上がった!
紅月とおねだり大作戦のような昔の曲をやってくれて、ついに日本ではじめてFrom Dusk to Dawnをやってくれて嬉しい!
さて、最高のショーで盛り上がった今、落ち着いてもうひとつのワンダフルなインタビューを読む時間だ!
俺たちは2020年のPMCのインタビューを全部英訳したから、次回まで1週間待つ必要はない!
この魅力的なインタビューで女の子たちが話してること:
・ヨーロッパのMetal Galaxyツアーについて
・BxMxCでパニックになってるファンについて
・カーディフ(強いインド文化の歴史を持った都市)でShantiをやったことについて
・もあがスイーツとデザートをツアーで食べまくることについて
・西と東の神と一緒にやる上での違いについて
・今までより強くありたいという願望について
・彼女たちのパフォーマンスに関するファンカムとYOUTUBEの影響について
・お互いがどう進化したと思うかについて
・古い曲をやるのをどう思うかについて
・パンデミックと10周年記念に関する思いについて
・パフォーマンスの準備の仕方について
・ファンへのメッセージ
その他諸々!
これを読んでくれ!

(注:英訳されてます)
 
 
 
Trent_Boyett
素晴らしいインタビューだ。
彼女たちは凄く集中してて、感謝してて、自分を分かってるように見える。
2人の年齢にしては、驚くほど自分をよく分かってるみたいだね。
まぁ賢明さを獲得することなく、世界を10年も周って過ごすわけがないと思う。
>すぅ:音楽を楽しんでるし、ありのままの瞬間を大切にしてます。
うん、俺たちもだ!

 

    funnytoss
    まぁ、俺の記憶が正しいなら、BABYMETALは国際的なツアーを2012年まで始めなかった。
    冗談は置いといて、彼女たちは人生のすべてでこれをしてきた。
    子供でも、プロとしてパフォーマンスして仕事してた。
    彼女たちが同年代の人より賢いのは、ある意味で理に適ってる。
    少なくとも自分たちの仕事に関してはね。

 
TerriblePigs
ファンカムを通報してるのがすぅだったら、かなり面白いな。

 

    funnytoss
    “Voice crack! Delete! Delete! Delete!”

 
Mudkoo
翻訳してくれてありがとう!
 
 
kovian
女の子たちがファンカムを認識してるのがかなり笑える。

 

    Capable-Paramedic
    彼女たちはBABYMETALの活動を取り巻くほぼあらゆることを知ってると思う。
    ここで俺たちが話してることを含めてね…。
     
     
    Taycan8888
    ↑だな。
    いっそう明らかになったことは、彼女たちが業界やバンドの方向性をどれだけ熟知してるかってことだ。

 
Metalteks
BABYMETALのものを読むのはいつも好きなんだ。
>もあ:オーストリアのウィーンで食べたザッハトルテが美味しかったです。
>自覚してなかったんですけど、私、かなり甘党みたいです。
もあは“ザッハトルテ(訳注:オーストリアのチョコレートケーキ)”が好きなんだね。
それは俺の1番好きなケーキでもあるんだ。^^

 

    funnytoss
    それ1度も食べたことないけど、今は間違いなく食べてみたい!w
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑実際、それは日本で凄く人気のスイーツのひとつだ…。
     
     
    funnytoss
    ↑どっちかっていうと、日本で海外のものが人気になるのって面白いね。
    台湾のタピオカティーが、最近まで日本で爆発しなかったことにかなりびっくりしたよ!
     
     
    M3lodicBunny
    ↑アメリカで人気だったよ。
    今は、お餅がみんな知ってるものって感じだね。
     
     
    Metalteks
    >今は間違いなく食べてみたい
    食べてみるべきだ。
    でも、ザッハトルテは“舌で一瞬、腰で半年”なもののひとつだね。

     
    注:舌で一瞬、腰で半年とは、舌で得られる快楽は一瞬だけど、それを食べることで腰回りにつく脂肪はなかなかとれないという意味です。
     
     
    funnytoss
    ↑台湾で手に入るか見てみるよ。:)
     
     
    Metalteks
    ↑幸運を祈る。
    でもオリジナルのザッハトルテは、ウィーンでしか見つからない。
    とはいえ、俺もウィーンには行ったことがないと認めなければならん。
    多分、次のBABYMETALのヨーロッパツアーで…。

 
meta_tom
>もあ:だから私にとってBABYMETALは重要で大切なんです。
>たとえ他のものを犠牲にしてでも、守るために喜んで努力します。
これって、ゆいのことを話してるの?
>もあ:ウキウキミッドナイトやいいね!のような長い間やってなかった曲は、今またやったらかなり違って見えるだろうなって思います。
観たい!

 

    funnytoss
    ゆいのことだとは思わない。
    むしろ、普通の人生を送るとか、他の人たちみたいな普通の子供時代を送るとか、そういうことだね。
    パフォーマンスやインタビューやリハーサルなどに、どれだけの時間を費やしたか考えてみなよ。
    同年代のクラスメイトたちがビデオゲームとかをやってるかもしれない時にね。
     
     
    Capable-Paramedic
    俺に言えるのは、ゆいの決断はゆいの、もあの意思はもあのってことだけだ。
    2人ともそれぞれリスペクトされるべきだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それな。
     
     
    Kmudametal
    直接的にゆいのことは言ってない。
    だけど、ゆいの状況は、物事の脆さをもあに示したんだ…。
    その結果、もあはBABYMETALをより守るようになったのさ。
    当たり前のことを当たり前と思わず、頑張って前に進みつつ、バランスを崩すようなことはしたくないってね。
     
     
    XoneXone
    ↑同意する。
    ゆいが去ったことで、もあは今あるものを見直したんだと思う。
    そして自分がBABYMETALを愛してることに気付き、出来る限りベストを尽くすように努力させたのさ。

 
Lo_Scrutatore
>すぅ:だから本物であり続けなきゃいけないし、さらにレベルアップし続けなきゃいけない。
>だから、“最新が最強”でないといけない。
クイーンに反論して申し訳ないけど、今のBABYMETALは最強ではない。
まだゆいがいたらどうなのか気になって仕方ないけど、それだけじゃなく、サウンドも変化したし、前よりメタルさが減ってるし、大胆さが減ってる。

 

    funnytoss
    まぁ君の意見を尊重するよ。
    もちろん、ゆい時代は取り戻すことが出来ない特別なものがあった。
    とはいえ、すぅの言葉は彼女たちがどんどん良くなろうと努力してるってことであって、ある種の過去の批判ではないと思う。
    “客観的に”良くなることが出来なくても、個人として出来ることは、状況に応じてベストを尽くすことだ。
    その点で、女の子たちは約束通り、本当に全力でやってくれてると思う。
    サウンドに関しては、おそらく俺がメタルファンじゃないからだけど、メタルじゃないとか気にならない。
    Brand New DayやNight Night Burnのような実験的な、或いは大胆な曲を楽しんでるよ。
    でも理解はする。
    ファーストアルバムには“これは言ったなんなんだ”っていう感覚を生み出すワンダフルなものがあるしね。
    とはいえ、その手のものはいつだって一瞬であり、永遠に繰り返すことは出来ない。
     
     
    Geiseric222
    それが大胆にするものでしょ。
    またMetal Resistanceみたいなものにすれば、ファンを満足させるだろう。
    でもそれって大胆かな。
    君個人が嬉しいことと、大胆ってのを混同しちゃダメだ。
    次はMetal Galaxyよりハードなものになるかもしれないし、ならないかもしれない。
    ただ普通じゃないものであることは間違いない。

 
BrianNLS
俺は彼女たちがどれだけ真面目で嬉しそうかに、いつもびっくりする。
ある程度、インタビューでキャラクターに入ってるけど、彼女たちが自分のやってることが大好きなのは一目瞭然だ。
あと、オーディエンスが彼女たちを恋しく思ってるのと同じくらい、彼女たちがオーディエンスを恋しく思ってるって事実は感動的だ。
 
 
M3lodicBunny
欧米の神バンドに、すぅともあのコメントを読んでほしいね。
そして自分たちがファンタスティックな仕事をしたことに誇りを持って、自信を持ってほしい。
>すぅ:あと、BABYMETALの海外でのパフォーマンスの殆どは、ファンカムで撮られてるんです。
>主に同じ曲をやってても、ショーの度にファンが撮影してビデオをアップすることにいつもびっくりしました。
すぅは俺たちを理解してる…。

 

    funnytoss
    この時点で、彼女たちは俺たちがメギツネのブレイクダウンでの変顔バトルに注目してることに気付いてないとおかしい…。
     
     
    NoiseAdministrative2
    ↑ってことは、もっとやってくれるかもしれないな。😆

 
Siilinator
俺はうがい液が好きだったことは1度もないけど、もあがしてほしいと思ってるなら、買う必要があるかもしれない…。
 
 
SilentLennie
カーディフのファンカムを見つけたよ。

インタビュアーが食べ物の話を持ち出しさえするってのはアメージングだねw
 
 
texascpa
>すぅ:今はクールな曲はより大人っぽくとか、よりセクシーな感じで歌ってみたり、大人になったからこそいろんな武器を手に入れることができているのかなと思っています。
すぅが“セクシー”って言った時、赤面したのは俺だけか?

 

    Capable-Paramedic
    ぶっちゃけ、すぅのコメントの流れで、“セクシー/sexy”ってワードが出てくるのは、突然に感じたし、ちょっと困惑した。
    俺の頭に浮かんだものは、Kagerouの高音だね。
    あれは、ある意味、大人な、或いはセクシーなと思われるかもしれない。
    といっても、すぅが初期の曲を歌うのを諦めようと思わなかったことを知れて嬉しい。

 
trilogy_of_lights
もあが、自分にとってBABYMETALが凄く重要で、なにがあっても守ると言った時…、俺は心から感動した。
読んでて泣いたよ。:'(

 
 
 
 
 
 

.     / ̄ ̄ ̄`
  / `ヽ     \  やっぱ俺たちって時代の最先端いってるよね?
. /  匸ハ   ⌒ヽ   i–、
 |  乂__ノ  匸ハ  | ⌒ヽー┬っ__
 |   (_/ 乂__ノ   |   }ー‐’ |一’
 `Y⌒i | ヽ_)__   |   __/
.  〉 | └‐’ /_)__/  /
  / ノ‐ァ⌒/ //ー―一’
   ̄ ̄   {__/

 
 

.      ,,..-――-..、
    /       \
――./          ’ ,
__l ‘-‐┬‐       .l  だって これ見てよ
   / ヽ.__ノ        |
  ,’  ヽ           |
  ヽ___ノ         /
   ヽ         -”´ヽ
    `/           .ヽ
    ./             ’ ,
__/                 ‘.,
__./       _______’_
  /     /  .l´r―――――――‐
. /     /   |..|

 
 


 
 

           ___
           /⌒ ー、\  俺たちに言わせれば 今さらそこ?
          /( ●)  (●)\  って感じだよね?
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  みんなはとっくの昔から
      / ( ●) (●)、  ちゃんとそういうの弁えてて
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  イケメンブラピとかイケメン管理人とか
    |      |r┬-|    |  “イケメン”って付けないもんね
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいっている夫婦というのは、お互い言いたいことを言っているように見えても、言うべきことと、言ってはいけないことをちゃんとわきまえている。
宇野千代

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lotlq3/2020_pmc_vol18_interview/