BABYMETALのSpotify月間リスナーが90万人に達したぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのSpotify月間リスナーが90万人に達した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tomboarder15
BABYMETALは、Spotifyで月間リスナーが90万人になったぞ!


100万がどんどん近づいてるし、速く成長していってる。
さぁいくぞ!
 
 
 
User_Cero
パンデミックの間に40万くらいリスナーが増えたな。
かなり立派だ。
すぐになにかをリリースすれば、BABYMETALは100万リスナークラブの仲間入りだぞ。

 

    M3lodicBunny
    FDTDのプロショットミュージックビデオは、100万に持っていくだろうな…。
    言いたいことは分かるな、アミューズ/KOBA。
    もっと速く編集しろ!
     
     
    User_Cero
    ↑既存の曲じゃなく、新曲であってほしい。
     
     
    M3lodicBunny
    ↑まだ10周年を祝ってる最中だから、まだ新しいものはなにも出ないと思う。
    でもOTFGKだ。

 
WOLFY-METAL
どういうわけか、これは以前に見たこのコメントを思い出させる。
>数年で、この音楽とそれを作ってるレコードプロデューサーは時代遅れになって忘れられる。
>束の間の流行だ。
🤣

 

    ViperRby2
    それはギミチョコのビデオが出てから、みんな言ってきたことだ。
    そして俺たちはここで10周年を祝ってる。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑うん、大体そんなとこだなw
     
     
    scarred2112
    それってlewronggenerationサブで生まれ、ピンクフロイドが過小評価されたと思ってるタイプの人のように聞こえる。

     
    注:lewronggenerationサブとは、今より過去が優れてる信じてる人を馬鹿にするサブです。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑よく分からんけど、コメントは最高だな。
    “無知なBABYMETALヘイター”初心者パックのチェックボックスすべてに当てはまる。
    まるで意図的にそうしたかのように。XD

 
sonatadejedha
俺はその90万人のうちのひとりだぜ。
 
 
maxcrossover
Kingslayer効果でしょ。
 
 
SeanGMetal
クソッ、30万人くらいだった時を覚えてるよ。
俺たちは確かに増えたな。

 

    AlexYMB
    Metal Galaxyの直前は、35万くらいをうろうろしてたね。
     
     
    SeanGMetal
    ↑俺がSpotifyで最初に見た時、23万くらいだったのを覚えてる。
     
     
    A-Golden-Frog
    >Metal Galaxyの直前は、35万くらいをうろうろしてた
    俺は最初の2枚のアルバムの大ファンだし、ライブパフォーマンスを観るのを好むけど、普通に聴くならMetal Galxyが1番好きだ。
    すぅの成熟したボーカルは聴いててマジで楽しいし、どんな気分の時にも適した曲/ジャンルがある。
    Metal Galaxyは、BABYMETALにとって物凄く大きなことを成し遂げたよ。
    時々、みんな前のアルバムとどれだけ違うかに関して不満を言うけど、さらに多岐化するってのは、BABYMETALがくだした良い決定だったと思う。

 
FutureReason
良いPRだ。
そんなに金にならんけどね。
 
 
MetalNCarnet
SpotifyのリスナーTOP5の場所:
1、メキシコシティ(KOBA:それってどこ?)
2、サンティアゴ(KOBA:そんなとこ1度も聞いたことない)
3、シカゴ
4、ロサンゼルス
5、ダラス
自分がここBABYMETALの国、アメリカに住んでると知って嬉しい。

 

    Tyler Durden
    まぁ厳密にいえば、俺はサンティアゴに近い。
    だから、やった、俺は今じゃチリ人だ。
    祝おうぜ。
     
     
    MetalNCarnet

    792573532264857601.png
     
     
    Tyler Durden
    ↑俺は嫌ってないけど、チリを嫌うってのは、アルゼンチン人の伝統なんだ。
    実際、俺はチリに行ってみたいけど、そう、コロナがね。
     
     
    ERRØR4Ø4
    ↑くたばれコロナ。
    俺はもう疲れたよ。

 
Baz
これはいかれてる!
数か月前は50万だったんだぜ。
最高じゃん。

 

    Tyler Durden
    ありがとう、Kingslayer。

 
PillaisTracingPaper
これがアミューズにとって、サポートが増大してるというサインであってほしい。
俺が心配してるのは、これがバンドにとっての新章ってより、最後の花道であることなんだ。

 

    Tomboarder15
    よく分からんけど、BABYMETALはこんなに人気があったことはなかった。
    数字は速く増大していってるし、紅白歌合戦にも出たんだぜ…。
    そしてなにより、女の子たちがまだBABYMETALを楽しんでるように思える。
    今辞めたらおかしいでしょ。
     
     
    PillaisTracingPaper
    ↑うん、おそらく俺は悲観的になってるだけだ。
    さくら学院が閉校して、エンタテインメントビジネスが停滞してる中、武道館のショーはBABYMETALを終わる良い方法だったかもしれない。
    でも、もあは“まだ会えてないすべてのファン”について話をした。
    だから少なくとも、もあは前を向いてる。
    そして、もあは今後のプランを知ってる可能性が高い。
     
     
    Geiseric222
    BABYMETALは、欧米で10年コンサートをやった後、ベストアルバムをリリースしてる。
    終わってない。

 
Hadesillo
半年くらい前からそれをチェックしてたけど、着実に増えていってるね。
当時は65万くらいだった。
3か月前は75万くらいだ。
そして先月チェックした時は83万くらいだった。
BABYMETALはパンデミックの間に凄く増えていってる。
コロナが終わったら、今までよりビッグになるね。

 
 
 
 
 
 
さて、何年か前のSpotifyネタをやった時に色んなアーティストのリスナー順位を調べて書いたこと覚えてます?
それを今回もやります。
“海外で人気の日本人アーティスト”でググって、TOPに出てきたアーティストと、個人的にチェックしてみたいアーティストを調べました。
 
 
・BABYMETAL
今月のリスナー 905113人
1、メキシコシティ、メキシコ 14612人
2、サンティアゴ、チリ 12841人
3、シカゴ、アメリカ 10638人
4、ロサンゼルス、アメリカ 10277人
5、ダラス、アメリカ 9446人
 
・布袋寅泰
今月のリスナー 264998人
1、大阪 6588人
2、世田谷区 6442人
3、東京 6375人
4、杉並区 4756人
5、横浜 4238人
 
・MAN WITH A MISSION
今月のリスナー 823912人
1、世田谷区 15987人
2、大阪 15614人
3、東京 15464人
4、杉並区 12158人
5、サンティアゴ、チリ 12113人
 
・MIYAVI
今月のリスナー 316292人
1、サンティアゴ、チリ 4137人
2、世田谷区 3409人
3、東京 3407人
4、大阪 3380人
5、メキシコシティ、メキシコ 3016人
 
・きゃりーぱみゅぱみゅ
今月のリスナー 452298人
1、メキシコシティ、メキシコ 8094人
2、サンティアゴ、チリ 7711人
3、大阪 6251人
4、世田谷区 5803人
5、東京 5371人
 
・One Ok Rock
今月のリスナー 2245084人
1、ジャカルタ、インドネシア 79127人
2、大阪 65701人
3、世田谷区 64206人
4、東京 59243人
5、杉並区 49001人
 
・LiSA
今月のリスナー 5161970人
1、新北市、台湾 16413人
2、大阪 150803人
3、世田谷区 148298人
4、東京 142640人
5、杉並区 113365人
 
・Band Maid
今月のリスナー 229067人
1、メキシコシティ、メキシコ 4135人
2、ジャカルタ、インドネシア 2930人
3、サンティアゴ、チリ 2642人
4、新北市、台湾 2568人
5、シンガポール 2547人
 
・新しい学校のリーダーズ
今月のリスナー 62422人
1、ケソン・シティ、フィリピン 2732人
2、ジャカルタ、インドネシア 2347人
3、カローカン、フィリピン 1254人
4、マニラ、フィリピン 1224人
5、シンガポール 938人
 
・和楽器バンド
今月のリスナー 224620人
1、新北市、台湾 5564人
2、シンガポール 3724人
3、大阪 3410人
4、東京 3310人
5、世田谷区 3210人
 
・BTS
今月のリスナー 27131499人
1、ジャカルタ、インドネシア 715903人
2、ケソン・シティ、フィリピン 420436人
3、メキシコシティ、メキシコ 338406人
4、スラバヤ、インドネシア 317866人
5、シンガポール 312824人
 
・SuperM
今月のリスナー 1440881人
1、ジャカルタ、インドネシア 78966人
2、バンコク、タイ 37755人
3、スラバヤ、インドネシア 37353人
4、シンガポール 24873人
5、クアラ・ルンプル、マレーシア 24848人
 
 
とまぁ今回調べて興味深かったのは、なんといってもBTSですねw
たとえばマイリー・サイラス。
彼女のリスナーを調べると、もちろん欧米諸国が上位にきます。
しかも、アメリカの1都市(シカゴ、462668人)がBTSのリスナーの2位のケソン・シティより人数が多い。
ということは、アメリカで本当に人気なら、少なくともケソン・シティより上位にアメリカの都市が入ってこないとおかしい。
だってBillboard的にはマイリー・サイラスより上のはずなんですからね。
今後興味深いのは、彼らがアルバムをリリースした月にどんな変動が起こるかですねw
おそらく、上位はアメリカの各都市が占めるんじゃないですかねw
ちなみに、マイリーは2020年10月に最新アルバム(Billboard1位になってない)が、BTSは2021年1月に最新アルバムが出て、これです。
きついですよねぇ、アホなことをすると、延々とまわし続けなければ簡単にボロが出ちゃうんですから。
ちなみに、最後のSuperMは、覚えてる人は皆無でしょうけど、これでもBillboad1位になったKpoopグループですw

BABYMETALはBillboardアルバムチャートで2位 “1位のあのグループは不正をしてる” 【海外の反応】


 
 

      ,  ─── 、
   /   /⌒  ⌒ヽ\
  /    , ┤  ・|・  |-、ヽ  嘘ってのはそういうものなんだよ
 l  /   ー ●ー    ヽ  嘘をつくだろ それがバレそうになって
. |  /  三   |  三  | _ごまかすためにまた嘘をつく
 | |  /⌒\ __|_/^ヽ l(__)
 ヽヽ ( ______ / / /
  >━━━━,-、━━イ /
 /    /    ヽフ  ヽ  l/
( _)  |  ____ | |
  l  ヽ ヽ _____ ノ ノ l

 
 

        _____
      /.- 、 -、    \
    / |  ・|・  | -、  \
   // `-● - ′  \   ヽ  嘘がふくらんで どんどん手に負えなくなるんだ
   |  三  |   三    ヽ  ヽ
   | (____|____   |   |
   |  \.        /   |   |
   ヽ  \/ ̄ ̄ ̄ヽ/   / /
   _ ヽ   `───-′  / / _
  (  )ヽ━━( t )━━━ /(  )
   \  /      \   /

 
 

        ___
      /      \  うん… で…
     / ::\::::/::: u\  なんでそれを俺にむかって言うのかな…?
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘は、生き続けることなどできない。
キング牧師

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ls7tj6/babymetal_just_hit_900_000_monthly_listeners_on/