Young GuitarのBABYMETALインタビュー “もあが9弦ギターのチューニングを知っとる…” 【海外の反応】


 
 
今回は、Young GuitarのBABYMETALインタビューを見た海外のファンの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Capable-Paramedic
Young Guitar 2021-01:すぅともあのインタビュー。

(注:すべて英訳されてます)
 
 
 
Geiseric222
ほんのちょっとだとしても、ギターのテクニカルな面についてもあが話してるのを見るのって面白い。
あと、やれやれ、彼女たちは本当にBring me the Horizonが大好きなんだな。

 

    XoneXone
    まだもあはちょっとギターを弾いてるからだと思う。
     
     
    Capable-Paramedic
    もあがそういう話をすることに不思議はない。
    だって楽器としてのギターに特化した雑誌なんだぜ。
    言い換えるなら、もあはインタビュアーの意図を理解して、最適な回答をするのを怠らないのさ。
    それは若い女性用のファッション&ライフスタイルの雑誌の場合でも同じだね。
     
     
    jabberwokk
    ↑>もあはインタビュアーの意図を理解して、最適な回答をする
    PMCのインタビューから。
    もあ:アルバムを聴く限り、私もBrand New Dayが好きです。
    でもPMCの読者は、BMCを聴くべきです。
    PMC:ハハハハ!
    もあ:今日はなによりもこれを言いたかったんです(笑)

 
TerriblePigs
俺はアルミホイルの帽子をかぶってる…。
ソニスフィアを延々と持ち出し続けてるから、ソニスフィアが復活したらBABYMETALはそこにいると俺に語りかける。

 

    Capable-Paramedic
    BABYMETALの10周年記念の機会に、特に日本でそれはプロモーション戦略に反映されてるのかもしれない。
    出来る限りソニスフィアを前面に出すっていうね。
    でもだからといって、必ずしもすぅともあの言葉が本音じゃないてことにはならんぞ。
     
     
    ginger_metal
    当時、色んな意味でソニスフィアは彼女たちにとって大きなことだったからだよ。
    それ以上の複雑なことなんてない。
    とはいえ、もしソニスフィアが復活したら、BABYMETALは喜んで出ると確信してる。
    もうひとつ注目に値するものは、2014年のブリクストンも言及が多いことだね。
    その場にいた俺たちにとっては忘れがたいギグだけどd、彼女たちにとってはもっと忘れがたいギグだったみたいだ。

 
nomusician
ありがとう!
 
 
Kingpk1982
>YG:ツアーでのハードな日々の中で、ストレスからピンチに陥りそうだという兆候があることに気づいた場合、それをクリアしていく手段をこの10年で見つけ出した?
>すぅ:食事?
>もあ:食事かな?
なんてこった、彼女たちは同一人物になっていってる。

 

    Rina_Rina_Rina
    全く嫌じゃないね。
     
     
    Capable-Paramedic
    でも真面目な話、そうなんだろうな。

 
funnytoss ♡Future Metal♡
>もあ:私はSu-METAL盤の収録曲を当てられなかったです。
>10年間も一緒にいたのに、当てる助けにならなかったということは、当てるのが凄く難しいってことじゃないですかね。
どうやら、もあでさえSu-METAL盤の曲を当てられなかったみたいだ。

 

    Bonk Tonk
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    すぅは、もあでさえ理解出来ないくらいユニークなマインドを持ってるんだな。
     
     
    PaulwaysOnYourSide
    もあも3択でそのゲームをやったのかな。
    やったのかもしれないな。
     
     
    funnytoss ♡Future Metal♡
    ↑多分、やってないね。
    もあは、すぅの選択は誰にも当てることは出来ないはずだから、当てた人がいるなら、気味が悪い/恐いって言ったんだ。
     
     
    MetalNCarnet
    ↑>もあ:私はSu-METAL盤の収録曲を当てられなかったです。
    >10年間一緒にいるのに当てられないってことは、多分、難しいんだと思います。
    >すぅ:うん、これが全部当てられたら凄いね。
    >もあ:むしろ当たったらちょっと怖い(笑)
    見てみろ…、君が正解したら、もあは君をキモいと思うんだぞ。
     
     
    Sanguis Vulpes
    ↑もあはすでに俺をキモいと思ってる。
     
     
    Jefumetal
    “私よりすぅちゃんを理解してる人なんているの?”- もあ。

 
InFerrNoAl_desu
もあは正しい。
>YG:学ぶ価値があるものをスポンジのように吸収する素地があったんだね。
>もあ:前以て基礎知識があったら、“これ違うじゃん!”ってなってたかもしれません。
そしてすぅは重要なことに気づいた。
>すぅ:だけど日本語で歌ってる自分の声と英語で歌ってる自分の声の違いとか、気付いたことがあったんです。
これは重要な要素のひとつだぞ。
すぅが無意識に英語でものを考え始めると、その違いは薄れていくんだ。
外国語の場合、声に感情が入れる方法がもう1段階必要になるんだ。
さらに、そのもう1段階には壁があって、感情が常にそれを乗り越えることが出来るとは限らないのさ。

 

    Capable-Paramedic
    英語で歌うことが、すぅにとって“当たり前のこと”になるのかならないのか俺には分からん。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑誰も…、すぅ自身でさえ分からないよ。
    それは、すぅが英語をどう使うか次第だ:オーディエンスへの偶にメッセージに使うのか、普段のコミュニケーションに使うのか。
    普段のコミュニケーションに使うってのは、似たような種類の人たち(たとえばもあ)とでさえ、役に立つ。

 
funnytoss
振り付けがギターソロに影響されることについて話してる部分は、彼女たちがどうパフォーマンスするのかに関してかなり勉強になるね。
むしろ本能的なように思える。
それってびっくりだ!
 
 
Zeedub85
>もあ:食べ物の他に、(隣のSu-METALを見て)10年一緒にいても飽きないんですよね。
>正直、毎日Su-METALの言うことやること見てて凄く面白いんです。
もあは船の火災にガソリンを投げ込むことに成功する。
そして基本的に自分がすぅのハンドラーだと確認してもいるんだよ。
あと俺は、Chosen 7/アヴェンジャーズにどう教えていいか分からないってコメントが面白いと思ったね。
あることを上手くやる方法を知ってるけど、それを他の人に教える方法が分からないってのはなにも珍しいことじゃない。
特にそれを経験を通して学んだ場合はね。
こういうインタビューの中には、今まで考えなかった困難についての話がいつもあるんだ。

 

    Capable-Paramedic
    そして彼女たちは、どんな困難からも逃げたりしない!
     
     
    Zeedub85
    ↑彼女たちが、どんなこともためになる経験として見てるのって注目に値するね。

 
EventIter
凄く興味深い、翻訳してくれてありがとう。
 
 
Djent_1997
彼女たちが長いギターソロに感謝してるのが好きだわ。
たとえ俺たちのジャンルが、最も低い弦しか使わないとしてもね。🤣

 

    Capable-Paramedic
    同じく掲載されたKOBAのインタビューでは、それぞれの曲でマルチストリングスを含むギターの種類を使い分けてる意図を話してるよ。
     
     
    Chief_McNickles
    俺は、もあが9弦ギターのチューニングを知ってたことにびっくりしたわ。
    >もあ:本当に独特ですよね。
    >普通のギターより弦が3本多いと、9弦のチューニングはC#になるのかな?
     
     
    Taycan8888
    ↑ニューアルバムでは、インストパートでもあが登場するんじゃないかと今でも思ってる。
     
     
    Geiseric222
    ↑それを目指してるんじゃないかな。
    もあがその場にいるかどうかは分からんけどね。

 
meta_tom
すげえ面白かった。
>もあ:本当になんの指示もなしでやったんです(笑)
>色んなアーティストさんがミュージックビデオに参加するってことは聞かされてたので、他の人たちに負けないように曲を盛り上げられるように楽しもうと思ってました。
心の中でポジティブでありながらも競争心を持ってる。
それってすげえBABYMETAL的だ。

 
注:これはコリィ・テイラーのCMFT Must Be Stoppedのミュージックビデオの件です。

 

    Capable-Paramedic
    まさにそう!

 
Lo_Scrutatore
素晴らしい。
この雑誌とこの号はすげえクールだから、読むのを待ち望んでたんだ。
そして10曲にインスパイアされた質問の形式が上手かったね。
もあとすぅは、自分の限界を自然に話すし、自分を偽る図々しさを持ってないんだ。
凄く謙虚で、いつだって学ぶ心構えが出来る子たちだ。
それは彼女たちの強さであり、謙虚さと飾り気のなさは、グループの主体的な価値だ。
この酷いパンデミックが、BABYMETALのアジアでの拡大を阻止してしまったのが本当に残念だ。
Metal Galaxyに注がれたすべての努力が、適切に利用することが出来なかったんだ。
 
 
nukedog7
>もあ:食べ物の他に、(隣のSu-METALを見て)10年一緒にいても飽きないんですよね。
>正直、毎日Su-METALの言うことやること見てて凄く面白いんです。
>すぅ:ハハハハ!(笑)
>もあ:彼女を見るだけで元気になります(笑)
この部分は、冷静さを保たなければならなかったわ。XD
 
 
Pappy_OPoyle
このインタビューはマジで気に入ったよ。
台本がなく、回答で彼女たちの個性が光り輝いてる。
そして、もあはこれ以上可愛らしくなんてなれないと思いきや、これがきた…。

 

    Capable-Paramedic
    Mada Mada Ikuyo!
     
     
    Zeedub85
    >もあはこれ以上可愛らしくなんてなれないと思いきや
    もあは俺の予想も裏切り続けてる。
    おそらくみんなの予想を。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\
 /     _ノ \  そういえばさ おまえの選ぶ 卒業ソングってなに?
 |      ( ●))
 |       (__ノ_)                   ____
. |       `⌒ノ              /      \
  |        }             ⌒  ⌒     .\  卒業ソング?
  ヽ          }             (●) (●)     \
   ヽ       ノ                |(__人_)       |
    >    〈     ∩/)     \ヽ_ノ         /
    /.      ヽ    /  く      / ー‐       ヽ
    |   ヽ  \/  _ ノ      /            `
    |      ヽ     /

 
 

     ____
   /      \
  /         \  う~ん…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____    
   /─  ─\    
  /( ●)  (●)\.  仰げば尊し?
/   (__人__)   \
|              |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ )
 |    ( >)(<)
. |  ///(__人__)  はい ダメー!
  |     ` ⌒´ノ  おまえはギリJKじゃないでーす!
.  |         }  正解は3月9日でーす!
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |

 
 
JK100人が選ぶ卒業ソング「3月9日」が1位 世代を越える定番曲たち:
https://kai-you.net/article/79738

1、3月9日 レミオロメン
2、旅立ちの日に… 川嶋あい
3、さくら(独唱) 森山直太朗
4、旅立ちの日に 合唱曲
5、友~旅立ちの時~ ゆず

いや俺は卒業式に歌う定番の曲だと勘違いしただけで
そういうのじゃないなら3月9日だと思ってたよ(誰の曲だよ…)
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  チェッ なんだよ…
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての知識の源は、疑いではなく、驚きである。
アブラハム・ヘシェル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lx9azb/young_guitar_202101_interview_with_sumoa_on_10by/