BABYMETALって今でも終わりつつあるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALってまだ終わりかけてるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Fluid-Relationship
BABYMETALってまだ“終わりかけてる”の?
俺はBABYMETALコミュニティのかなりの新参だ。
コミュニティに挨拶した時、本質的にBABYMETALは終わりかけてるか、凄く好きだったものを失っていってるって言ってる投稿をたくさん見つけたんだ。
それらの投稿の多くは、2019年か2020年早くのものだったから、それ以降になにかがあって、物事は変わったのかもしれない。
で、そういう投稿で説明されていた懸念は、まだ存在するのかな?
それとも、なくなったのかな?
 
最も多い批判は、神バンドの変化、ゆいの離脱、コミュニティとのコミュニケーションの欠如、アルバムリリースまでの期間の長さ、メンバー(特にすぅ)の意欲や関心の欠如を中心としてる。
明らかにそのうちいくつかは変わってないし、おそらく今後も変わることはないだろう。
でも、全体的には良くなったの?
 
これらは、他の人が書いてるのを見ただけで、必ずしも俺が思ったことではない。
それに、悲観的な雰囲気を生み出したいわけでもない。
俺はまだBABYMETALに夢中になって、コミュニティにもっと関わりたいと思ってるし、今でも懸念に関係なくバンドとしてBABYMETALを楽しめることが出来ることに満足してる。
 
 
 
Geiseric222
終わりつつあるとか、そういうものを真剣に受け止めないほうがいい。
人は気に入らないものを見ると、ちょっとヒステリックになる傾向があるんだ。
最悪のケースが起こってると仮定して、それが間違ってると証明されたら、次の潜在的な悲劇に移るんだ。
 
 
WOLFY-METAL
>メンバー(特にすぅ)の意欲や関心の欠如
世界中の誰がそんなことを考えてるんだd?XD
BABYMETALを知らない人以外でね。

 

    WolcenChosenn
    明白だよ。
    それを言った人は、BABYMETALのことを知らないんだ。
     
     
    NotUtoo
    ↑それを言う人は、2018年にすぅともあのゆいのいない中でツアーをすることへの不安を、関心の欠如と勘違いしてるんじゃないかな。

 
BiruMetal
俺なら、終わりつつあるではなく、衰退いていってると言うね。
でも少なくとも俺にとっては、ここしばらく輝きが失われてた。

 

    WolcenChosenn
    理由を聞いてもいい?
     
     
    BiruMetal
    ↑ただの個人的な意見だから。
     
     
    WolcenChosenn
    ↑それは分かってる。
    俺が聞いてるのは、しばらく輝きが失われてたと君が考えるようになった理由やものだ。
     
     
    BiruMetal
    ↑理由は、俺以外の誰にとっても重要ではない。
    ぶっちゃけ、俺がここで話すと低評価くらうし、みんな俺の考えや感情を議論したがるんだ。
    そんな価値なんてないんだ。
    もうすでに発言したことを後悔してるわ。
     
     
    WolcenChosenn
    ↑おいおい、ソーシャルメディアで知らない人たちから低評価入れられて動揺する価値なんてない。
    個人的には、BABYMETALは前より良くなったと思うから聞いたんだ。
    どうして逆のことを考えてるのか、その理由はなんなのか知りたかったしね。
    でも、OK、それをシェアしたくないなら、問題はない。👍

 
daneguy
変化?
あったね。
終わりつつある?
ないね。
なにかが変化する時、その変化を気に入らない人たちがいて、そういう主張をするんだよ。
あと、アルバムリリースの間隔が長い?
アルバムが次々に出ないことが、それを物語ってると思う。
個人的には、7年でアルバム3枚ってのは、完全に受け入れられる。
 
 
Lo_Scrutatore
それはBABYMETALに当てはまるけど、他の多くのグループもそうでしょ。
このコロナの期間が影響を与え得るんだ。
次のワールドツアーが、このプロジェクトがまだ上手くいくかどうかのリトマステストになる。
今は、世界で長く生き残っていきたいなら、これまで以上にクオリティの高き音楽を作る必要がある。
 
 
ZeppLives
BABYMETALは進化する。
前と同じではないし、どんな努力をしても昔のほうがいいと思うファンはいつだっている。
アルバムをリリースするごとに、昔のスタイルを望んでたからって“あまり好きじゃなかったけど、今は好きだ!”って言う人たちがいたんだ。
BABYMETALはメディア露出が欠けてるから、ファンは“本当に起こってる”ことの自分たちの認識を作り上げることになるんだ。
そしてバンドは、どんなレベルにおいても、熱意にかけてるようには思えない。
ファンがそういう時はあるけど、ショーは度を越え続けてる。
君がバンドを楽しんでるなら、すでに君は勝ち組だよ。
BABYMETALは、このサブの多くの人たちの人生を変えた。
その部分が変わることはない。
 
 
Rina_Rina_Rina
すぅともあの意欲の欠如?
よく分からんけど、個人的に今は才能的にも意欲的にも、すぅともあのベストバージョンだと思う。
みんな意欲と若者らしいエネルギーを混同してるのかもしれないな。
とにかく、昔の魔法が若干、くつがえせないほど失われたことは理解するけど、BABYMETALの変化の繰り返しはブリリアントだと思う。

 

    Kmudametal
    >若者らしいエネルギーを混同してるのかも
    みんなは、すぅともあに自分自身の感情を投影したんだと思う…。
    カンザスシティでもあが泣いたと主張した人たちがいたのと同じようにね。
    それは完全なファンタジーだった。
     
     
    facufeg
    >今は才能的にも意欲的にも、すぅともあのベストバージョン
    完全にそうだ!
    違うと言う人たちは、明らかに最新のプロショットや写真を観てないんだ。
    すぅともあは、ステージで思いっきり楽しんでる。
     
     
    Crazy-Ad2222
    ↑彼らは2019年のもあバンギャーを観たことないのかも。
    あれは俺が観た中で最もいかしてたもののひとつだったし、観客も熱狂的だった。
    BABYMETALの新しいものは最高だ。
     
     
    facufeg
    ↑マジでそう。
    別のコメントですでに言ったけど、すぅともあは今までよりも良くなってる!

 
InFerrNoAl_desu
その通りだ。
RoRの歌詞を見てみなよ。
>東の空を真っ赤に染める…

 
注:Dying(終わりかけてる)とDyeing(染める)は同じ発音です。
 
 
LeonBelmontX
俺は完全なサポーターだし、すべてのアルバムが大好きだし、2020年のツアーに行ったし、もし出るなら次のアルバムを100%支持する。
ゆいを失ったのは転機だったけど、すぅともあはBABYMETALを存続させるあらゆる能力を持ってる。
BABYMETALは間違いなく、死につつあるファンベースなんて持ってない。
人々は常に出入りするだろうけど、どんなバンドでもそうだけど時と共に進化して順応するんだ。
すぅともあはもう続けたくないと思わない限り、バンドがどこかに行ってしまう理由なんてない。
 
 
NoRaD6
実際、正反対だね。
SpotifyとYOUTUBEで、新しい記録を出してる。
だから実際、伸びていってるんだよ。
 
 
Rider2403
Metal GalaxyがBABYMETALの最高のアルバムだったなら、どうしたら終わりかけることなんて出来るんだ?
それに彼女たちがプライバシーを持つことは、極めて健全なことだ。
欧米のエンタメ業界なんて我慢出来ないよ。

 

    Treyred23
    Metal Galaxyは傑作だよ。
    10点満点で10点だ。
     
     
    FutureReason
    そしてもしファンが今までより増えてるとしたらね。
     
     
    SilentLennie
    ↑そうそう、俺は頻繁にこのサブで“オンライン中の人数”をチェックするんだ。
    ここ数年、増え続けてるよ。
    サブに登録することは、その人たちがアクティブであることを意味しないけど、アクティブな人たちは増えてる。

 
Magus-Metal
もしコロナがなかったら、BABYMETALは過去最高に伸びてるよ。

 

    FutureReason
    とにかく数字は前より高い。
    コロナはネットでBABYMETALの助けになったよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALはいつだって1番ネットで広がる。
    多くの人が家に留まってネットをやってるから、BABYMETALはより良くなってる。

 
GG-METAL
確かに言う通りだ…。
ツアーに戻って、最高のコンサートをやる続けたくて仕方ないと思ってる。
それまでは、みんな無事でいてくれ。

 
注:dying(終わりつつある)、dying to do(〇〇をしたくて仕方ない)ってことです。
 
 
ginger_metal
BABYMETALはずっと前から“終わりつつ”あった…。
あまりにもメタルだとヘドバンギャーについて文句言ってる人がいても驚きはないし、これはBABYMETALがルーツから離れていって、終わりかけてて、今じゃすべてが最悪であることを意味する。
 
 
Kmudametal
BABYMETALがニューアルバムを出す…。
BABYMETALエリート:“BABYMETALは終わった”
BABYMETALがBillboardチャートで12位になって、日本のアクトでの史上最高位になる。
BABYMETALエリート:“BABYMETALは終わった”
BABYMETALがアメリカとイギリスの両方で、日本のアクト初のBillboard Chartのナンバー1ロックアルバムを記録する。
BABYMETALエリート:“BABYMETALは終わった”
BABYMETALが過去最大のワールドツアーをおこなう。
BABYMETALエリート:“BABYMETALは終わった”
BABYMETALがロサンゼルスのThe Forumでソロコンサートをやる。
BABYMETALエリート:“BABYMETALは終わった”
BABYMETALが横浜と名古屋とSSAと幕張メッセをソールドアウトさせる。
BABYMETALエリート:“BABYMETALは終わった”
BABYMETALが紅白歌合戦に出る。
BABYMETALエリート:“BABYMETALは終わった”
違う…、BABYMETALは終わってなんかいない。
終わったのは、ポニーテールとツインテールとチュチュの15歳の女の子たちだ。
20代前半から半ばの女の子たちに相応しいものに移行するだけだ。
それについていけない人は、BABYMETALに値しない。

 

    facufeg
    👏👏👏👏👏👏👏👏
     
     
    jiupinkprincess
    過去最高のコメントだ。🤘🦊🤘

 
XoneXone
う~ん…楽しんでるし、、Metal Galaxyはいかしてたし、大人のBABYMETALへの完璧な移行だった。
少なくとも、日本以外ではファンベースが拡大したよ。
あと1枚か2枚のアルバムで、小さなアリーナサイズの会場(キャパ5000ちょい)のみでプレイするバンドに簡単に成長出来ると思う。
最近のインタビューで、すぅはまだ歌うのが大好きだし、BABYMETALは基本的に自分の人生だと言ってた。
彼女は楽しんでるし、完全に乗り気なように思えた。
 
 
FloGiston
あと10年は生き延びてほしいね。
 
 
Griffythegriff
誰だって変化は好きじゃないけど、宇宙で唯一変わらないことは、変化し続けるってことだ…。

 

    BS-NIB70
    みんな変化は好きだよ…、良い変化がね。
    みんなが好きじゃないのは、悪い変化だ。
    ここ3年、多くがそれだった。
     
     
    Griffythegriff
    ↑変化は変化だ。
    良かろうと悪かろうと、適応して乗り越えなければならない…。
     
     
    BS-NIB70
    ↑君はビジネス/顧客の関係を完全に誤解してる。
    犬がドッグフードを食べるのをやめたら、ドッグフードの会社は倒産するんだ。

 
 
 
 
 
 

               __
.───┐      / …::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  …::::::::::.\  これなんだけどさ…
      | |    ( ●)   …::::::::::.\  頭おかしいだろ…
      | |   (人__)    …:::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

 
 
「有岡担ボコボコにした」ジャニーズファン女性(28)2度目の逮捕《やり過ぎの関ジャニ動画撮影の中身》:
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7a37cde6f1007f22eed78c4c4682750c5e8b1d

>『邪魔だったからその有岡担(ファンのこと)捕まえて、ボコボコにしちゃったよね。ジャンプ担、弱いな』と、笑って自慢げに語っていた。
 
 

     ____
   /      \
  /         \  こういうの男では聞いたことないんだよね…
/           \  やっぱあるのかな?
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\  この際だから 心当たりがある人は名乗りでようぜ…
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ’//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |  ブラピボーイズとガールズの最強ブラピ担は誰?
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   /
 /   ///(__人__)///\ / `   /
 |       `Y⌒y’´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー’ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚かな頭の中をめぐる虚栄心は、あらゆる性質の害を生み出す。
オースティン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m0g19k/is_babymetal_still_dying/