武道館のショーが終わった後のBABYMETALの活動 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、武道館のショーが終わった後のBABYMETALの活動です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
武道館のショーが来月終わる。
BABYMETALチームが、海外に目を向け始めるかもしれない時だ。
先日、3月のショーは変更しなければならないと投稿して、それが実現した。
実際、残りのショーすべて、開始時間を変更した。
でも、日本に住んでれば、街で最も賢い人間ではなくたって分かる。
俺は次のBABYMETALチームの動きに関する予測を投稿してきた。
もちろん、目が見えず、耳も聞こえないスナイパーの正確さでね。
ここに、今後9か月のBABYMETALチームの行動がどんなものになり得るかをコメントするスレがある。
 
基本的に、専門家が言ってたよりも遥かに早く世界中でワクチンの分配が始まるってことじゃちゃんと分かってた。
予想外だったのは、日本政府や日本が欧米諸国と比較して、アプローチがかなり遅いことだ。
俺を信じられないなら、ググってみな。
それはネットの馬鹿げた陰謀とはなんの関係もないけど、日本人はワクチンに関して抵抗があって、コロナの感染者数は凄く小さいように思える。
だから医療従事者限定のワクチン接種の最初のラウンドは、いくら良くみてもおそらく4月の終わりまでかかる。
高齢者が次だけど、おそらく5月まで始まらないだろうし、ここには多くの高齢者がいるから、一般のワクチン接種は、ひょっとすると1年かかる。
 
それに、俺の日本人の友人たちの中には海外旅行が大好きな人がいるんだけど、彼らに海外旅行を期待してるのかと聞けば、“頭おかしいのか?”って感じで俺を見るだろう。
もちろん、BABYMETALチームは観光目的で海外を見ちゃいないけど、俺の結論は、すぅたちはおそらく秋までワクチンを手に入らないないし、それに日本はかなり内向的な国だし、日本の一般的なムードは今年は日本の“復興”で、来年に海外に目を向けようってものだ。
だからたとえ今年、物事がずっと良くなって、アメリカ/ヨーロッパ諸国/イギリスでフェスがあっても、BABYMETALが出るとは思わない。
日本では、秋から冬にかけて観客制限が緩いショーがもっとあると思うけど、それだけだ。
ちなみに俺は、日本政府がこの危機の間、入国許可に関して凄く厳しく対応することを期待してた。
でもあまり厳しくないから、たとえ他の国で感染率が劇的に下がっても、日本が現状のままである限り、外国人の観光客は許可しないだろう。
だから外国人は、今年の日本でのBABYMETALのショーに参加出来ないかもしれない。
 
 
 
jabberwokk
このすべてに、東京オリンピックはどんな役割を果たすと思う?

 

    koba11
    日本政府は、どんな犠牲を払ってでも今年の夏にオリンピックをやりたがってる。
    なんとしてでも日本人だけがスタジアムに行く中でやるってことだ。
    以下の記事は、もし海外の人がオリンピックに参加出来るなら、それは来月に決定されるけど、それが意味することは、日本政府は日本人だけでオリンピックをやらせるようにオリンピック組織委員会に圧力をかけてるってことだと書いてある。

    https://www.japantimes.co.jp/news/2021/03/03/national/olympics-china-japan/
    だから、俺たちはオリンピックが日本でのBABYMETALのショーに外国人が参加する助けになることを願ってたけど、今はそんな感じではないみたいだ。

 
User_Cero
これは俺が集めたものからの見解だ。
KOBAが、ひとつの物語といてバンドとショーを扱うのを好むってのはよく知られてる。
彼は通常、Fox Dayと10月になにかをする。
彼は武道館のショーを続きが気になるような展開とOnly the Fox god knowsのでたらめで終わらせる可能性が高い。
だから俺の予想は、以下のものだ:
武道館の最後のショーで、10月にEPかアルバムがリリースされる可能性がある中、新曲が披露される。
4月から10月の間は、夏のどこかで、武道館のショーのブルーレイがリリースされる。
そしてBABYMETALは、今年海外には行かない。
オリンピックが終わるまで、大きな会場でのショーもない。
ツアーをするとしたら、それは日本になるだろう。
俺たちが次にすぅを目にする時は、すぅは25歳、もあは23歳になってるだろうね。

 

    koba11
    うん、その予想は凄く可能性が高いように思える。
     
     
    jabberwokk
    すべて正しいように思えるな。
    >10月にEPかアルバムがリリースされる可能性がある
    これは、それを最大限に活用するツアーを出来るなら/出来る時にしか実現しないと思う。
     
     
    User_Cero
    ↑ショーの後、BABYMETALはやるべきことがあまりないんだ。
    BABYMETALのソングライターがなにも書かずにこの1年を無駄にしたなんて疑わしい。
    それで、ウイルスがコントロールされるであろう10月までにアルバムをリリースして、2022年にそのアルバムのツアーに出ることが出来るだろうね。
     
     
    jwa725
    なにかを予測するのは難しすぎる。
    パンデミックがBABYMETALの新曲制作の流れにどう影響を与えたのか、或いはベストアルバムの制作にどれだけ時間がかかったのか俺たちには分からない。
    通常、欧米ではアーティストはベストアルバムをリリースすることで時間を稼ぐんだ。
    それは最近リリースされたばかりだから、新曲は数か月先になるかもしれない。
    俺たちは、Metal Resistance時代の終わりによってどんな変化がくるのか分からないし、BABYMETALがそれを明らかにする準備が出来るのかも分からない。
    今、BABYMETALは最後の4つのショーで、最初の6つのショーで使ったフォーマットを維持するつもりであるように思える。
    最後の武道館のショーで分かることは、次のビッグショーをいつやるかであり、そこで新時代が始まり、新曲を披露するんだと思う。
     
     
    charly_tan
    新曲はすでに明らかにされたじゃん。
    新しいBABYMETAL DEATHだよ。
    もっとあるかもしれない。
     
     
    User_Cero
    ↑でもあれを新しいものとしてカウントするのか?
     
     
    charly_tan
    ↑オリジナルバージョンってより新バージョンとして…、カウントする。

 
Geiseric222
10周年のショーがおそらくしばらく前から計画されてたから興味深いね。
現在のシステムがプランAだったとは思わないけど、ちょっとはプランAに縛られたとは思う。
だから武道館のショーが終わったら、なにかもっと自由にやれるかもしれない。

 

    koba11
    武道館のショーの豪華なステージデザインを見れば、俺は別にエルキュール・ポアロじゃないけど、武道館のショーは2020年の秋と冬に計画されてた可能性が高いと思う。
    2021年の残りのショーについては…、今まで以上にOnly the fox god knowsだ。

 
jaydawkins29
イギリスに関する限り、Reading and Leedsフェスを含めて多くの夏のフェスを楽観視してる。
でも、言外の意味を考えると、感染率と枠リン接種率次第で外国のアクトが少数で、ラインナップは殆どがイギリスのアクトになるだろうね。
すべては、イギリスが6月の目標である大部分の人にワクチンを接種し、新しい亜種が出回らないことにかかってるから、まず無理だね。
だからBABYMETALは、少なくともすべてが明確になる秋まで、イギリスやアメリカやヨーロッパに来ることはないと言ってもいい。
今はすべて暫定的で、状況は簡単に変わるんだ。
だから事前に計画を立てるのは不可能なんだよ。
2021年遅くまで、日本でショーをやるってのが、合理的な推測のように思える。
 
 
SilentLennie
まぁ…、新種が出てこない限り、欧米の人たちの多くは8月の終わりまでにワクチンを接種するはずだ。
どんな計画も、その辺りに集中すると思う。
 
 
shinpuu
今年の殆どは、10周年記念に費やされるんじゃないかな。
EUでのベストアルバムのリリースは、武道館の最後のショーの後になる。
だから近いうちに新曲ってのはないね。
とはいえ、多分ベストアルバムがリリースされたら、日本でそうだったように、ヨーロッパで雑誌の記事/インタビューがいくつかあると思う。
それと、BABYMETALには10周年記念コンテンツの発表が4つ残ってる。

https://www.babymetal.com/10babymetalyears/
そしてベストアルバムのX盤を忘れないようにしよう。
あと、今年中に武道館のブルーレイ/VDをリリースするってのは、かなりありそうな話だ。
だから、今度のFox Dayの発表は、前述したことに関係があるのかもしれない。
多分、Metal Resistance時代を終わらせるために、日本で年末にショーがあるだろうけど、今年日本以外でやることが出来るとは思わない。
おそらく来年のFox Dayが、新しいエピソードのスタートになる。
上手くいけば、その時までに音楽業界はもっとはっきりして、日本以外でまたツアー出来るようになるさ。
 
 
Lo_Scrutatore
オリンピックでパフォーマンス出来る可能性は?
そういうステージは、ニューシングルを出し、世界の注目を取り戻すには最適だ。
 
 
Jetwave1
Scandalは、11月にアメリカでのツアー日程があるぞ。
 
 
Mokban
今年は、日本のファンベース拡大に力を入れるのが良いと思う。
もっとテレビやラジオに出るべきなんだよ。
海外でのパフォーマンスは、BABYMETALが招待された場合、フェスでだけ可能だと思う。
ニューアルバムのリリースは、もし素材の準備が出来てれば、秋には可能だ。
 
 
Krypton451
BABYMETALは、完全に安全になるまで、ツアーはしないと思う。
別にアメリカやヨーロッパに行くことを焦ってるわけじゃないし。
BABYMETALはキャパ半分のアリーナショーでさえ、日本で大金を稼ぐ。
日本政府がアーティストにキャパ制限なしのショーを許可する可能性が高いオリンピック後には、日本でのショーを増やしてくるし、テレビ出演やインタビューも増える。
これは、母国で自分たちを売り込む良い機会じゃん。
そして2022年夏までにニューアルバムをリリースして、そのプロモートでツアーをするかもしれない。

 

    Mokban
    ほんとそうだな。
    BABYMETALが海外でパフォーマンスする時は、Live Nationと利益を分け合わなければならないしな。
     
     
    art_wins
    ↑日本でのショーでも同じである可能性が高い。
    自分たちだけで、すべての機器を購入する余裕がある可能性は低いよ。
    おそらく製作会社に金を払ってる。
    Live Nationは、チケットから分け前をとるだけじゃなく、プロモーターでもあるんだ。
    彼らが機器をレンタルし、会場の費用を支払うんだ。
    日本もやり方は同じで、バンドはプロモーター/製作会社を必要とするのさ。
     
     
    Mokban
    ↑うん、BABYMETALはコストが高く、収益性が低い。
    他方で、The Forumを含むアメリカツアー全体より、日本での4つのコンサートのほうがチケットが売れた。
    そしてそのチケットの価格は、アメリカが60ドル、ヨーロッパが65ドル、日本が120ドルだ。
    海外のツアーだと、BABYMETALはチケット、ツアーバス、ホテルなどに金を使い、チケットやグッズでの収益はLive Nationと分配されるんだ。
    つまり、日本での最近のCDやチケットやグッズでの売り上げを欧米諸国で達成するには、日本の数倍の売り上げが必要になるってことだ。
    BABYMETALにとってこれは、いくつか海外のスタジアムを満員にして、日本での数回のコンサートと同等の利益を得られることを意味する。

 
 
 
 
 
 

    ; ____;
   ;/      \;
  ;/   /   \\;  どうやら… 世界は待ってるようだな…
;/   o゚((○) ((○)゚o
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;
;/             ヽ;

 
 

            ____
           / u.    \:.
        ノし   \ , , /\:.  俺がコロナを成敗する時を!
      /⌒ (((◯)  (◯))\::
 i |i |  :;|   u. ” (__人__)”  |;;
 i |i |   \    `lr┬、/’′/,;  | || | |
     :: / ̄ ̄ヽ ー‐ィ” ィ ヽ  | | || |i
    :: (「    `rノ ::      \    ||i   \
     :: ヽ   ノ ::      \  \        \
ガタッ!  |   | r           〉   \        \
       |   | |           ヽ\   \__   \
       ヽ_ノ             | ||l\_,       `ヽ   \
     || i  /           | ||| | (_つ ̄と_ノ)     \
     || ||  |            / | ||| |             \

 
 

        / ̄ ̄ ̄ \
       ノし ゙\, .,、,/”u\  クソー 深爪さえしてなければ…
     / ⌒ (◎)ヾ’(◎)u \
      | u  ⌒゙(__人__)”⌒ u |
       \ u.  ヾ,┬、/   /
.       /⌒/^ヽ、|.⊥(=3 く
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒”    , ヽ
     l /  /        /\ \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正義のために力を尽くし、邪悪な輩はいつでもどこでもこれを懲らしめる。これこそすぐれた男子の責務でありましょう。
ギリシア悲劇名言集

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lyobyz/budokan_shows_will_be_over_next_month_when/