BABYMETALから感じた最も強い感情は? + BABYMETALのソングライター投票 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALから感じた最も強い感情は?とBABYMETALのソングライター投票です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MyAmazingNam
BABYMETALを聴いて/関わって感じた最も強い感情ってなに?
たとえば、俺はBABYMETALの音楽で数回すすり泣いてる自分に気づいた。
常に純粋に落ち込むという意味ではなく、無気力や鬱や自己否定などから解放されることもある。
このバンドから生じる強い感情を持った君たちの経験について知りたいと思ったんだ。
前以て、ありがとう。
 
 
 
KristalMetal
私は女性で、すぅともあとゆいとアヴェンジャーズのパワーについて考えると、私もパワフルに感じるわ。
女の子たちは、酷い状況を経験してきて、身体共に凄く強かったし、私のことも強い気持ちにしてくれる。
この強い女性たちは、私に刺激を与えてくれるのよ。

 

    MyAmazingNam
    逆境を耐えてきた彼女たちのキャリアと忍耐は、本当に感動的だ。
    彼女たちは信じられないほど素晴らしい。

 
LA_philmetal
RoRのビデオを初めて観た時、愕然としたよ!
 
 
PearlJammer0076
BABYMETALのショーを観る時、レモンが必要なんだ…。
そうじゃないと、笑顔をやめることが出来ないんだ。
幸福と畏怖だ。
 
 
deleted
こんなこと話すには恥ずかしすぎる。
それを別にすれば、初めてRoad of Resistanceのビデオを観た時、女の子たちと一緒に歌ってるキツネたちの声は圧倒的だった!
 
 
YeahItsButtons
KARATEは、誰にも元に戻すことは出来ない人生の決断をするのを10秒で阻止してくれた。
 
 
CertainReading5775
理由は分からんけど、神バンドがプレイするヘヴィなインストが、辛い状況に俺を関連付けて、女の子たちの声は天から俺に降り注ぐ希望のようなものなんだ。
これはすげえ感動的だ。
彼女たちは、暗闇から俺を導く光のようなものなんだよ。
 
 
uid778
俺は自明なことを感じる:幸福、歓び、畏怖、刺激…。
俺にとって妙なものは、凄く誇りを感じることだ。
間違いなく俺は彼女たちのパフォーマンスや成功とはなんの関係もないのにね…。
それでもBABYMETALを、特に女の子たちを誇りに思うんだよ。
俺的には、自分のことのように誇りを感じるなんて変なことのように思える。
あと、なんか馬鹿みたいで、役立たずのように感じる。
BABYMETALのクルー全体がプロジェクトに貢献したすべてが得意であるのに対し、俺はその半分も能力がないんだ。

 

    MyAmazingNam
    誇りは完全に理に適ってると思う。
    特に長いこと彼女たちのキャリアを見てきた後ではね。

 
takigan
人類への希望だな。
彼女たちのBABYMETALやさくら学院での生き方や、俺たち若者のあるべき姿を自ら示してくれた方法は、その手のライフスタイルが完全には廃れてなかったことに気付かせてくれた。
 
 
pickelskin
すべての感情と同時にすべての良いものだ。
俺は今まで、こんなにバンドに感情的な影響を受けたことはなかった。
それこそ、BABYMETALが凄くユニークな理由だ。
BABYMETALが大好きだ。
BABYMETALを初めて聴いた時の感情を瓶に詰めておくことが出来たらなぁって思うわ。
 
 
Jetwave1
これは議論の素晴らしいトピックだし、俺にとって大切なものだ。
BABYMETALを聴いた衝撃、或いはBABYMETALの影響は、言葉では言い表せないものだ。
BABYMETALの誕生と、生き残るための困難と、最も厳しい抵抗に耐えての成功は、ただただ奇跡的だ。
彼女たちが、品位、謙虚さ、優しさ、純粋さでそれを成し遂げたことは、彼女たちが存在する時代に自分が生きてることを幸運に思わせてくれる。
 
 
glern
初めてThe Oneを聴くことは完全にアメージングだった。
ヘッドホンで聴いたら、ボーカルとそれがもたらす生の感情によって衝撃を受けたんだ。
BABYMETALのよりパワフルな曲のひとつだね。
 
 
meta_tom
すべての良い感情だね。
重荷、俺の子供たちが学校で劇を上手くやったかのような父としての誇りだ。
すぅともあが、隣にゆいがいない中でやってるのを見ての悲しみもある。
これから4年間ダンスのトレーニングをして、ゆいは次の吉田都(訳注:イギリスのロイヤル・バレエ団でプリンシパルを務めた日本人バレリーナ)になったほうがいい。
 
 
Mr_Chow137
2016年のウェンブリーでのThe Oneは、観る度に俺の心を打つ。
それがThe Oneの意味だ。
BABYMETALにとって、あの2つの国がひとつになった瞬間が…、それを要約してると思う。
 
 
fun-t-san
幸福。
すぅの歌を聴く度に、誰かが俺の耳にハチミツを注いでるような気持ちになる。
 
 
babyadamdesu
初めてThe Oneを聴いた時、感動したよ。
BABYMETALファンであることは、なにかの一員だと感じさせてくれるんだ。
 
 
CrypticMisery
音楽はいつだって俺を泣かせてくれる、
ひとつを選ぶのは難しい。
 
 
MacTaipan
1番インパクトあったシーンは、東京ドームでのTOTDからのThe Oneへの移行だったと思う。
BABYMETALが世界中の人を鼓動をシンクロさせるのに成功したように感じたんだ。
それをいっそう素晴らしくしたものは、最初にコルセットが光った後、観客がちょっと戸惑ってから息を呑んだことだ。
あれは“本物の”感情の爆発だった。
 
 
Treyred23
畏怖は感情なの?
そんなに良いものなんてあるか?
すぅの声にはミステリアスな性質があると言ってるファンのコメントを見たことあるんあ。
それは、俺が感じたものだ。

 

    Kmudametal
    超自然的なものに分類されるとは思わないけど、そこには進化の引き金があると思う。
    進化は、ある音に対する本能的な反応を人間に与えたんだ。
    子供たちの笑い声、赤ちゃんの舌ったらずな声、俺たちは幸福、悲しみ、怒りの違いを聞き分けることが出来る。
    どういうわけか、すぅの声はそういう進化的応答を引き起こすことに成功するんだ。
    その人柄、その手触り、そのトーンは、僅かなボーカリストにしか出来ない方法で感情を伝えることが出来るんだ…。
    実際、すぅのレベルの能力を持った人が他にいるとは思えない。
     
     
    SilentLennie
    ↑それがなんなのか分からないけど、すぅは琴線に触れるんだ。
    殆ど一耳惚れだったね。:-)

 
Dom_Saul
ある戦争の退役軍人として、俺は少なくない人間としての自己嫌悪と多くの感情的な重荷を背負ってる。
みんなが言うように:“俺は酷いものを目にしてきた”
すべての曲、出演、インタビューで…、俺は、より良い明日を信じる新たな理由を見つけるんだ。
俺たちの輝かしい信義に厚いレディたちの中に見られる人間性の優れた例を俺は挙げることが出来る。
俺は彼女たちのために祈り、彼女たちが無数の人にもたらしてくれる歓びのために毎日彼女たちを祝福する。
もあが最も良くそれを物語ってる:“メタルは愛だ”
俺は暗闇の中でヘドバンし、毎日新しい1日を楽しみにしてる!
そして、そう、俺も泣くよ。
それは他のものよりも健康的だ…。🔥🤘🦊🤘🔥
 
 
Nhom12
至福の中で、ノンストップでダンスするってのはカウントされる?

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にベストソングライター投票を。
 
 
Semi-definite
1番好きなBABYMETALのソングライターは?
・Nori-metal (メギツネ、ドキドキモーニング、RoR、Yava、Amore、シンコペーション、Night Night Burn、Arkadia)
・Ryu-metal/Team-K (おねだり大作戦、ウキウキミッドナイト、Meta Taro、Elevator Girl、Oh Majinai、BBAB)
・Tsubo-metal (紅月、IDZ、Sis Anger)
・Yuyoyuppe (悪夢の輪舞曲、Karate、GJ、FDTD、Kagerou)
・Mish-Mosh (いいね!、TOTD、The One)
・Meg-metal (DA DA DANCE、Shanti、Brand New Day、BxMxC、Starlight)
 
 
 
slushiebushy_
みんな好きだけど、Starlightは俺にとって特別な曲だ。
 
 
fearmongert
上田にしたいけど、Mad Capsule Marketsでバイアスがかかっちゃってるんだよな。

 

    Semi-definite
    彼って有名だよね?
    だからKOBAが招待したゲストソングライターでありながら他のチームの人たちほどしっかりと関わってないから、彼をリストから省いたんだよね。
    完全に憶測だけどね…w
    あと、彼らのPulseをチェックしたけど、イントロがあわだまフィーバーとほぼ全く一緒だな。

     
     
    fearmongert
    ↑俺は彼らのScaryが好きだ。
    何年か前にOzzfestでプレイしたんだ…。

 
Blurghblagh
1番はBLACK BABYMETALだね。
 
 
StarKobra
Tsubo-metalが、俺が1番好きな曲(IDZ)と1番好きじゃない曲(Sis Anger)を書いたってのはクレイジーだ。
全体的には、間違いなくNori-metalだね。
Amore以外、全部大好きだ!

 
 
 
 
 
 
●結果
1位 Nori-metal 148票
2位 Yuyoyuppe 46票
3位 Tsubo-metal 42票
4位 Meg-metal 39票
5位 Mish-Mosh 11票
6位 Ryu-metal/Team-K 8票

 
 

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  ん?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 
ワタナベマホト引退にネット騒然 「当然」「真っ当に生きて欲しい」「私の青春でした」の声:
https://news.yahoo.co.jp/articles/620b03ea69f32e94a9cb609d0b5bddcff30fdbca

>この発表にSNS上では「当然だよな」「今泉さんと子供との生活はどうなるの?」「引退してから真っ当に生きて欲しい」「引退まじか」「大物YouTuberがこんな形で業界を去るとは…」といった声があがった。
>また「悲しいな」「寂しい」「8年間たくさん笑わせてくれてありがとう」「私の青春でした」「もう動画見れなくなるのは寂しいな」と惜しむ声もあった。
 
 

        ____
      //   \\  まぁこのアホは反面教師になったよね
     / (○)  (○) \  こいつのビデオなんて観たこともないのに
   /   ⌒(__人__)⌒  \  学ばせてもらったよ
.   |.      |   |       |
   \      |__|     /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 

        / ̄ ̄\  なにを学んだの?
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  そりゃ あれだよ
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  …
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  俺はブラピガールズとボーイズに
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  こんなこと言わせちゃいけないと
       |::::::::::::::    |/      \  身が引き締まる思いになったんだよ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
善人は不善人の師なり、不善人は善人の資なり。
老子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lkx7q7/favorite_babymetal_songwriter/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lhy90a/whats_the_strongest_emotion_youve_felt/