Su-METALが女性アイドル歌唱力ランキング2018で1位になったぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅが女性アイドル歌唱力ランキング2018で1位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
Su-METALがもうひとつのベストアイドルシンガーのリストで1位になった。

https://toretame.jp/idol-singing-ability-ranking-best-5.html/4
 
 
 
crockofcrockett
クイーン中元万歳!
 
 
HTWingNut
すぅはメタルの女神であり、ベストアイドルであり、バンドはベストのファンベースがついてる…。
これからどこへ向かうんだ?
(注:以下はすぅのところに書かれた文章のGoogleでの英訳)
 
 
weebsauceoishii
これは不評のコメントになるだろうけど、すぅはそのシンガーのリストのTOPじゃあない。
すぅが成熟し、いつかそうなることに疑いの余地はないけど、すぅに出せない幅広い声域を持ったアイドルがそこにはいる。
これはまたファンが投票するやつだったんじゃないかな、
すぅや女の子たちを賞や投票で勝たせたいってのは良いことだけど、時々、このように彼女たちを勝たせることによって、期待に応えるために必要なレベルよりずっと高いレベルでパフォーマンスをやらせるように大きなプレッシャーをかけてしまうってことをみんな忘れてるような気がする。
そうすることで、ゆいは燃え尽きて、8か月以上出てない可能性だってあるぞ。
もちろん、俺の勘違いかもしれないけど、以前、そういう期待をかけられたAKBの女の子たちやKpopのアーティストたちが、アーティストとしてパフォーマンスをするモチベーションを失った、或いはもう嫌になってしまったのを見てきたんだ。
すぅのお姉ちゃんでさえ、そういう期待への免疫がなかったんだ。
日芽香は、新人メンバーに負けないようにずっと必死で頑張って、健康上の理由で辞めてしまったんだ。
とにかく、すぅが1位ってのは素晴らしいけど、それがファンの熱意によってではなく、ちゃんとした理由で1位になったことを願う。

 

    Mudkoo
    >すぅはそのシンガーのリストのTOPじゃあない
    間違ってる。
    >すぅに出せない幅広い声域を持ったアイドルがそこにはいる
    これは声域が最も広いシンガーのリストじゃあない。
    あと、間違ってるもいる。
    >これはまたファンが投票するやつだったんじゃないかな
    違う。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑それでも、もっとボーカルの才能がある日本のアイドルがいる。
    確かにちょっと歳はいってるけど、それでもアイドルだ。
    俺たちはみんなBABYMETALファンだから、すぅがベストであってほしいと思うのは分かるけど、数年間で驚くべき進歩を遂げたとはいえ、全然ベストじゃあない。
    すぅだって、声をもっと良くしなければならないって言ったでしょ。
    >これは声域が最も広いシンガーのリストじゃあない
    もしすぅが他のアイドルのように広い声域を持ってないなら、ベストシンガーにはなれない。
    それは常識だ。
    そして当然、歌ってのはソプラノからテノール、ファルセットまで、広い声域を持ってることに関係してる。
    すぅは2つの範囲を持ってて、3つ目まで幅が広くなろうとしてる。
    俺は、すぅが24歳か25歳になったら、4つまでいってほしいね。
    君がみんなに持ってほしいと思ってる自分と同じ熱狂を俺が持ってないからイラついてるんだと思うけど、俺は現実主義者なんだ。
    すぅは、成熟したらベストじゃないとしてもベストのひとりにはなる。
    シンプルなんだよ。
     
     
    Mudkoo
    >それでも、もっとボーカルの才能がある日本のアイドルがいる
    いない。
    声域のところは、君がなにを言ってるのか分からん。
    テノールとかソプラノってのは、声域ではなく、声の種類の分類だ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑いや、テノールやソプラノは声域だよ。
    ソプラノはC4からA5で、アルトはF3からD5だ。
    テノールはB2からG4だ。
    女性3つ、男性3つの6つの分類なんだ。
    だから、すでに言ったように、君がいくらベストであることを望もうと、すぅはベストシンガーじゃあない。
    だってすぅより良いアイドルシンガーがいるからね。
    とはいえ、すでに言ったように、すぅは年々成熟して進化していってるし、ベストになるチャンスがあるかもしれない。
    1位になることは、すぅの目標のひとつなんだよ。
    そしてそれは現実的だ。
     
     
    Mudkoo
    ↑君の言ってるのは、それらの声のタイプが典型的に達することが予想される声域だ。
    >だってすぅより良いアイドルシンガーがいるからね
    それずっと言ってるけど、ひとりも名前を挙げてないじゃないか。
     
     
    weebsauceoishii
    ・Shiho Ochi(驚くことに、34歳でまだアイドルだ)
    ・前田敦子
    ・大賀さきでさえ、すぅより良いシンガーだ(でも、もうアイドルじゃない)
    ・中島美嘉
    ・安室奈美恵
    ・BoA
    ・最後に本当のベスト、宇多田ヒカル
    すでに言ったように、そこにはすぅは入らない…。
    まだね。
     
     
    Mudkoo
    ↑OK、まず、日本のシンガーはみんなアイドルってわけじゃあないんだぞ。
    分かってるよな?
    勘弁しろよ、君の挙げたものの半分はアイドルでさえない…。
    あと、君はその人たちがどうすぅより良いのかを説明しなければならない。
    つまり、もし君がその人たちの声が好きなら問題なんてないけど、もし君の論拠がその人たちよりすぅの声域が狭いから良くないってものなら、君はなにかを示さなければならない。
    そもそも俺はその殆どの人を聴いたことないし。
    特に前田敦子。
     
     
    DrKeithsune
    >大賀さきでさえ、すぅより良いシンガーだ(でも、もうアイドルじゃない)
    証拠を見せてくれ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑ここにアカペラで彼女が歌ったものがある。


    本当に良い声のコントロールをしてるし、凄く上手く音をキープしてる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑アイドルじゃないって言ったことについて証拠を求めたんだよ。
     
     
    BM-WB-OOK
    >最後に本当のベスト、宇多田ヒカル
    クソッ、宇多田ヒカルがアイドルだったなんて知らなかったわ。
    でも、いつも俺は彼女の両親の仕事の経験や早いうちからのトレーニングが理由で、彼女はチートのようなものだと思ってた。
    シンガーシングライターとしてすぐにデビューしたじゃん。
     
     
    DrKeithsune
    ↑俺は宇多田とBoAと安室が、日本ではアイドルと思われてるってことを知らなかった。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑安室は、Super Monkey’sのアイドルだった。
    もちろん、上手くいかなかったけど、彼女の忠実なファンベースが彼女のキャリアを見守って、ダンサー、シンガー、俳優などで上手くいったんだ。
    凄く才能のある女の子だよ。
    BoAは、間違いなくアイドルだ。
    もちろん、韓国でのほうがビッグだけど、彼女には忠実な日本人のファンがいる。
    宇多田は、宇多田だ…。
    彼女は基本的に、日本のソロアイドルの教科書を書き直したんだ。
    彼女は間違いなく最も成功したし、最も多く売ったアルバムとシングルの記録を持ってる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑でもその3人は、今、日本でアイドルと見做されてるのか?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑宇多田は、アイドル的なものをやってるけど、多分もう見做されてないと思う。
    彼女は、自分の歌のイベントで将来有望な女の子たちを指導してると信じてる。
    安室は40歳だけど、まだ多くのイベントに出るし、他の女の子たちを指導してもいる。
    どっちもまだ凄く需要があるよ。
    30歳以上のアーティストにとっては凄くレアだね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑需要があるからってだけで、アイドルだと見做されてるってことにはならんぞ。
     
     
    trexdoor
    声域がすべてじゃあない。
    すぅが勝ってるテクニックなんてたくさんあるじゃん。
    それに、すぅは信じられないほど才能があることは言うまでもない。
    OPの記事のリストを書いたのが誰なのか知りたいけど、まぁただの一ジャーナリストの意見に過ぎないんだと思う。
    ファン投票とかは言及されてないよ。
    期待に関して:BABYMETALは、常にメンバーが出たり入ったりする平均的なアイドルグループじゃあないし、プレッシャーなんて関係ないと思う。
     
     
    Di-metal
    まぁ技術的な能力に関してはベストじゃないけど、彼女をベストにするものはそれじゃないし。
    すぅをベストにするものは、ユニークな声とステージでの存在感だ。
    そして説得力のある感動的なパフォーマンスを届ける能力だ。
     
     
    Kmudametal
    俺に分かるのは、すぅは大の大人の男に涙させるってことだ。
    ベストのボーカリストかって?
    どうでもいい。
    君は地球上で最も技術的に優れたボーカリストになれるけど、もしそれで誰かを感動させることが出来ないなら、そんなの無駄だ。
    すぅは人々を勘当させる。
    それが重要なことだよ。
    時には、それこそがクオリティではなく、ボーカルの重要な特性なんだよ。
     
     
    squid-metal
    ↑それだ!
    変わり者の年寄りに、その声で、オーラで、存在感で感動させることが出来る火とは、ファッキン宇宙のクイーンと呼ばれるに値する!

 
usualrare
ダンススキルのない平均的なアイドルシンガーだよ。

 

    trexdoor
    そのジョークを飛ばすためにアカウントを登録したのか?

 
Vin-Metal
すぅはアイドルじゃないけどな。

 

    MightMetal
    う~ん、驚きだ。
    すぅが1位じゃなかった時だけ、そういうコメントがつくんだと思ってたわ。:)
     
     
    Vin-Metal
    ↑みんながすぅをクイーンと呼ぶ時、メタルのクイーンって意味で言ってるんだと俺は常に思ってた。
    俺は、すぅがメタル女性シンガーのTOPになるのを見たい。

 
BBAomega
色んなジャンルの音楽を聴くけど、すぅは一般的にベストのひとりだよ。
 
 
themcsame
個人的には、ベスト女性ボーカリストだと思う。
何人かの女性は、より広い声域を持ってるかもしれないけど、誰もすぅと同じくらい良くは聴こえない。
 
 
YUIMETALtheKAWAIIest
おめでとう、すぅ!
またもやBABYMETALの勝利だね。:D
 
 
Veggiemetal
そりゃ当然、俺のクイーンは議論の余地なく1位さ。🤘🦊🤘
 
 
SuzukaYuiMoa
こんなリストにいるには、すぅは良すぎる。
でも、1位ってのはクールだね。
 
 
Carlos_e966
なんなんだ!
ちっぽけなアイドルリストじゃなく、すぅは世界全体でのベストになるべきだ!

 

    Crusty_Dick
    なんなんだ!
    ちっぽけなアイドルリストじゃなく、すぅは銀河全体でのベストになるべきだ!

 
delta_reg
すぅの声は、すぅの存在感と同じくらい力強い。
俺たちのクイーンに十分に値する順位だよ。

 
 
 
 
 
 
ちなみに順位は、以下の通りです。
 
10位 アイナ・ジ・エンド(BiSH)
9位 藤川千愛(まねきケチャ)
8位 生田絵梨花(乃木坂46)
7位 柏木ひなら(私立恵比寿中学)
6位 山本彩(NMB48)
5位 林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)
4位 段原瑠々(Juice=Juice)
3位 小田さくら(モーニング娘’18)
2位 高木紗友希(Juice=Juice)
1位 すぅちゃん(天使)
 
アイナ・ジ・エンドは、喉の手術の影響なのかな?最近のミュージックビデオからすると、声の魅力がなくなってる印象です。
まぁ最近の曲も、なんていうか、ありがちすぎてね…。
狙いは分かるんですけど、あれだと聴く意味がないかな…。
もしかすると、曲自体がアイナ・ジ・エンドの声の良さに合わせるんじゃなく、曲ありきによって声の良さが失われてるのかも?
後はずらっと知らない名前が並んで、3位の小田さんは…、めっちゃファンにからまれた思い出しかないw
でも、あれがなかったら、おそらく名前を憶えてなかったでしょうね。
そんで2位も知らなくて、1位は天使でしたー!
 

          ____
        /      \  すぅより歌唱力があるのは…
       /  ─    ─\  中島美嘉… 安室奈美恵…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ、_\  ナイスジョークwww 生歌聴いてみろってw
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

 
 

          ____
        /      \  ベストが宇多田ヒカル…
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ、_\  ナイスジョークwwww 生歌聴いてみろってw
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

 
 

          ____  さくらの子はあまり言いたくないし
        /      \  Shiho OchiとBoAってのは知らんからどうでもいいとして
       /  ─    ─\  前田… 敦子…?
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
https://www.youtube.com/watch?v=2hbdKzxlhgA
 

 
 

        ____
        /     \
     /         \   何言ってんだこいつ
   /        ∵   \   さすがにもうジョークの域を超えてんぞ
    |              )    ___________
   \            ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の心を打つもの、それは感動だ。美しいものは国境を越えて美しい。
福原義春

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/90xoyn/sumetal_got_1_on_another_list_of_the_best_idol/