昨日のMetalverseのコンサートのレポ 【海外の反応】


 
 
今回は、Metalverseのコンサートのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
今日、Metalverseのショーがあった。
Metalverseについてのこのサブのポリシーは覚えてないけど、俺はもうひとつの世界のBABYMETALだと思ってるから、Metalverseサブに投稿したものを以下に貼り付ける。
 
ショーに行ったから、帰りの電車の中で、ちょっと感想を書くことが出来ると思う。
 
俺のチケットは入場順が1500番台で、俺の後ろには数百人いたから、2000人くらいが来たことになると思う。
それはショーも曲も殆どないグループにとってはちょっと奇妙だと言えるんじゃないかな。
会場は、公式には最大でキャパ3000で、ステージのために大きくスペースをとるから、たとえショーの前にまだチケットが手に入るとしても、満足いく程度には埋まってた。
 
みんなもう分かってるだろうけど、パラレルワールドのBABYMETALが、ショーのために俺たちの世界にやってくるんだ。
その存在は、17歳くらいの5人のメンバーがいて、それに応じて曲は俺たちの世界の現在のBABYMETALの曲よりもポップだ。
 
彼女たちは、背後に巨大スクリーンを使っていて、ステージにミュージシャンはいない。(事前にインストを録音して、それを使った?)
曲と曲の間には、KOBAの奇妙伝承のいつものビデオがあった。
 
照明は、多くのレーザーと他のエフェクトを使ってた。
あれは素晴らしかったね。
彼女たちは5人の女の子だから、俺たちの世界のBABYMETALよりも複雑な振り付けを見せることが出来る。
予想通り、彼女たちは明らかにたくさん練習をしてて、素晴らしかった。
戸高美湖も、歌がすげえ上手かったね。
 
観客は、主におじさんだ。
すでに言ったように、俺たちは曲にあまり慣れてないし、ライブショーもまだあまりやってない。
その上、曲はあまりメタルじゃない。(ウォールオブデスなどはない)
だから観客はちょっと地蔵だった。
別に俺たちが楽しんでなかったからではなく、繋がりを築くには時間が必要だからだ。
明らかにステージで全力を尽くして、少しずつ観客を温めることが出来た女の子たちを称賛したい。
最後の曲はスウィングソングの繰り返しで、その時点で観客の反応は本当にアクティブだった。
 
俺に関しては、今のところファンとは呼べないし、曲もあまり聴いてない。
だけどもしショーに行けるなら、行くのに迷うことはないね。
BABYMETALチームのクオリティ、才能、ハードワークの基準がそこにあることは分かってるから、うん、もしまたやるのであれば、俺はそこにいる。

 



 
 
Nightwisher77
レポをありがとう。
俺は、別のコンサートがあると発表したのを見たよ。
でも少なくとも1曲、いつリリースするんだろ。
明日、発表があるかもね。
 
 
Ok_Celebration9304
アルバムを出してほしいね。
すでに曲もあるし、アルバムを作る準備が出来るように思える。
でもその前にバンドに投資する価値があるか確認したいんだろうね。
あまりにも売れないとかそういうリスクを避けるためにね。
あと、熊のマスコットに関してなんかあった?
クマの神様とか、キツネ様のパラレルなものなの?
 
 
miku_dominos
ミュージックビデオにワクワクしてる。
スレを立ててくれてありがとう!
 
 
Bouljonwerfel
レポありがとう。
直接観た人の話を読めてありがたい。
 
 
Cradlerocker_1995
レビューありがとう。
去年のBABYMETALのゲスト出演を覗いて、Metalverseにはあまり興味がなかったんだ。
聴いた曲の断片が好みじゃなかったからね。
明らかな宣伝を除けば、どうしてMetalverseがBABYMETALと関わってるのかが今でも分からん。
完全に違う音楽スタイルの完全に別の存在に思える。
多分、里保のソロのものや華乃の @onefiveとの共通点のほうが多いでしょ。
別に俺はJポップのエキスパートの振りをしてるわけじゃないけどね。
ファンの重複は、最初の興味の後は、かなり少ないと思うね。
とはいえ、戸高美湖は素晴らしいシンガーだってことには同意する。
俺は間違いなく観るだろうし、彼女たちの世界での成功を祈ってるよ。
 
 
Apprehensive-Car2066
最高だったよ。
カラオケだったことにちょっとがっかりしたわ。
まぁ曲は良かったから、リリースを楽しみにしてる。
 
 
Windyandbreezy
まだBABYMETALの新参なんだけど、Metalverseってなに?
ただのカバーバンド?

 

    KoalaApocalypse
    Metalverseの“目的”は、誰も知らない。
    続いていくグループなのか、数年しか続かないサイドプロジェクトなのか、メンバーが入れ替わるのかとかね。
    今は独自のグループのように宣伝してるけど、ドレスや歌い方や踊り方はBABYMETALにマジで近い。
    唯一の違いは、Metalversseは5人のメンバーがいて、ボーカルがたったひとりってことだ。
    まぁBABYMETALの曲をリミックスでカバーしてるから、殆どサイドプロジェクトのように感じる。
    でも俺はMetalverseのファンじゃないから、これは部外者の視点だ。
     
     
    Cake day
    BABYMETALファンの間での憶測:戸高美湖は、すぅに凄く似たさくら学院のシンガーだ。
    彼女は、BABYMETALが“封印”された時に姿を消した。
    すぅが辞めたら、彼女がリードボーカルを引き継ぐことになってたからね。
    でもそれは起こらなかった。
    それでアミューズは、すぅに似た声で、BABYMETALのすべての曲のダンスを知ってるシンガーが残ったわけだ。
    だから彼らは彼女のために、BABYMETALの妹グループであるMetalverseを作った。

 
William-Tabs
どうやら、MetalverseはBABYMETALよりアイドル好きの観客を引きつけてて、よりアイドルのショーっぽい雰囲気を持ってるみたいだって言ってる人たちがいるね。
BABYMETALと逆の方向に向かってる可能性があるみたいだ。
多分、俺が聴いたものがそんなに好きじゃなかったのは、俺がアイドルの世界やそういうものにあまり興味がないからだね。
 
 
alexhodge_gtr
ショーをアップした人がいるよ…。

 

    Joella02
    シェアしてくれてありがとう!

 
MosoRokku
ってことは…、Metalverseのバッキングバンドは“the innocence”って名前だったの?
そして彼らはもういなくなったと…。
そしてすでに別のショーの発表をしてる:“Garden of Eden”
でもグループの宣伝をしないと、ファンベースを拡大するのはマジで難しいだろうな。
 
 
funnytoss
曲はめっちゃ良かった!
セットリスト:
1、M-E-T-A-L-V-E-R-S-E
2、Crazy J
3、Si Si
4、Get Up (new)
5、Qn
6、Giza
7、Anisong (new)
8、Hime-sama (new)
9、Kira
10、Crazy J (Encore)
 
 
wkvesey
神学的見地からいえば、“Garden of Eden”は“The End of the Innocence”の前に来るべきじゃね?
 
 
LayliaNgarath
他の女の子たちのマイクは?
それとも、彼女たちは戸高美湖のバッキングダンサーなの?

 

    guyoverthrre
    ダンサーだね。
    前回のコンサートでもマイクはなかった。
     
     
    LayliaNgarath
    ↑前回のことは知ってた。
    今回はマイクを与えられることをちょっと願ってたんだよね。

 
 



 
 
 
 
「映画ドラえもん」芳根京子「あらかじめ日記」にお願いを書くとしたら「海外旅行に持っていきたい」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/291e645b0373c03c71cc993e0cd28d9bda4b7972
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの心的な信念こそが唯一の原因です。あなたが心の中で考え、感じ、信じ、真実として受け入れたものが、あなたの世界における唯一の原因なのです。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1anewm6/today_there_was_a_metalverse_show/