角田裕毅がF1デビュー戦バーレーンGPで9位 “彼は確実に未来のスターだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、F1デビュー戦で角田裕毅が9位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Aratho
レコードブレイカー – 角田裕毅は史上最年少の日本人F1ドライバー、F1でポイントを獲った最年少の日本人ドライバー、F1デビュー戦でポイントを獲った初の日本人ドライバーになる。

https://twitter.com/robwattsf1/status/1376213228821299201
 
 
 
tinker235
彼は確実に未来のスターだ。

 

    lph1235
    1コーナーでアロンソにやった急降下爆撃はファッキン美しかった。
    アロンソでさえ、あれにはニヤッとしたと確信してる。
     
     
    cs_phoenix
    ↑俺もそれ思ったわ!
    信じられないほど上手かった!
     
     
    lph1235
    ↑彼は攻撃性とコントロールの完璧な組み合わせを備えてる。
    そういう点で、マジでリカルドを思い出させるね。
     
     
    StructuralFailure
    ↑もし俺がよく知らなかったら、ハンドルを握ってるのはリカルドだと思ってただろうね。
     
     
    davidnotcoulthard
    角田のキャリアは、小林可夢偉のキャリアよりずっと良いものになってほしいね。
     
     
    leganjemon
    彼の運が小林可夢偉の運より上であることを願う。
    言い換えるなら、将来F1のシートを彼が奪われないことを願う。

 
FormulitisAguda
ファイナルラップでストロールをオーバーテイク(訳注:レースで前の車を抜くこと)した角田裕毅のオンボード映像。

    bezelless
    彼はこのレースですげえ落ち着いたオーバーテイクを何度がやってる。
    全くルーキーのようには見えん。
     
     
    shrekfanboy4life
    ↑だよな?
    何年もやってたかのように見えた。
     
     
    shigs21
    彼がF2シーズンの後半で見せた形に似てるね。
    マジでしっかりしたオーバーテイク能力だ。
     
     
    sdmyzz
    DRS+レイトブレーキング(訳注:ブーレキングを遅らせること)の才能=赤子の手をひねるように簡単。
     
     
    K-J-C
    クラーク、モス、ラウダ、セナ、ライコネン、アロンソ、ハミルトン、ベッテル、フェルスタッペン、ルクレールが最初からそうだったように最初からいかした一流のドライバーだな。
     
     
    VTEC-GP2ENGINE
    すげえ遠くからいってるぞ。
     
     
    8feathers
    ↑彼はアロンソか誰かにもブリリアントな急降下爆撃をしなかった?
    あれは最高だったよ。
     
     
    Rivao
    ↑やったね。
    あれは完璧だったけど、これはちょっとぎこちなかった。
     
     
    GarryPadle
    ↑ぎこちない?
     
     
    Rivao
    ↑うん、彼は遥か後ろからいってるし、これはすげえ楽天主義のオーバーテイクだった。
    コーナーの途中でコントロールできずちょっとワイドになってるし、ストロールはすでにコーナーに侵入してたんだぜ。
    ストロールが彼をちゃんと見てて反応したから良かったものの、そうじゃなければ接触してたね。
    でもファイナルラップだから、おかしなことはなにもない。
    全力でいくしね。
    どっちもクリーンで上手くやったよ。
     
     
    GarryPadle
    ↑コーナーの侵入では、明らかに彼はすでにストロールと並んでたから、俺と君が同じオーバーテイクを見てるとは思えん。
    どっちかっていうと、ストロールのほうがぎこちなかった。
    こういうオーバーテイクの例は山ほどあるし、誰もが素晴らしいオーバーテイクとして歓迎するし、中国でのベッテルに対するリカルド、オーストリアでのハミルトンに対するベッテルなど。
     
     
    PogaK4tree
    >これはすげえ楽天主義のオーバーテイク
    まぁオーバーテイクのラストチャンスだったから、多少クリーンじゃなくてもいったんだよ。
     
     
    Reeves3007
    >これはちょっとぎこちなかった
    多分、タイヤが終わりかけてるだけだね。
     
     
    FadedPolaroids
    >これはちょっとぎこちなかった
    ぎこちなかったと言うのはちょっと手厳しいと思う。
    彼は内側ギリギリにいて、確かにちょっと膨らんだけど、遥か後方からクリーンな動きをしたよ。
    もちろん、それは他のドライバーを信頼しなければ出来ない動きだけど、急降下爆撃にしては上手くやったよ。
     
     
    VTEC-GP2ENGINE
    ストロールはインを閉めることが出来たろ。
    俺から見れば、基本的に彼は閉めなかった。
     
     
    Phulip
    ちょっと危険なラインだ。
    角田はそんなに膨らむとは思ってなかったんじゃないかな。
    でもルーキーにしては素晴らしいドライビングだ。
     
     
    __JackHoney
    ↑ブレーキを遅らせたから、膨らまなければならなかったんだ。
    でも彼にはコーナーに入るラインがあったから、出口で膨らむことは許されるし、ストロールが譲らなければダメだ。
     
     
    Chazza354
    ↑そうだけど、完全な急降下爆撃はレースでの素晴らしいエチケットではない。
    相手のドライバーに外に1台分のスペースを与える代わりに、譲ることを強いるものだ。
     
     
    masternachos95
    ↑まぁストロールは眠ってたんだよ。
    レースの終盤では、守らなければならない。
     
     
    ptwonline
    ↑いや、ストロールはその前の数週、守ってた。
    一時角田に抜かれて、抜き返すためにバトルだってしたんだぜ。
    ストロールは、角田がそこにいたことは分かってたんだ。
    ただ、角田がDRSを使用したから、それ以上戦えるほどタイヤが残ってなかったのさ。
    あと2週あったら、ライコネンもストロールを抜いてるよ。
    レース終了時には2秒後方だったしね。
    アストンマーティンは、最後には死に体だったんだよ。
     
     
    Firefox72
    角田の素晴らしいオーバーテイクだな。
    彼は今日、いくつか素晴らしいドライビングを見せてくれた。
    アストンマーティンは、厳しい年になるな。
    去年は強かったのにマクラーレンとフェラーリから20秒から40秒遅れるなんてショッキングだ。
    今年のコンストラクターズランキングは6位だと思う。
     
     
    thongpassage
    ↑5位は?
     
     
    Firefox72
    ↑アルファタウリ。

 
Sarconic
角田 vs オコン
・角田のオンボード


・オコンのオンボード

 

    xjmachado
    ファンタスティック!
     
     
    SquirtWinkle
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    これって違反オーバーテイクと見做されないの?
    オコンはコースから出てたじゃんw
    ペナルティはどこだ?
     
     
    pleomorphicadenoma
    ↑オコンはコースからちょっと出てた時には前に出なかったし、どんな永続的なアドバンテージもなかったよ。
     
     
    Jet88
    ブリリアントな追い抜きだ!
    でも確実にそれはフェルスタッペンがオコンにやったのと同じやり方だね。
    個人的には、それは正当な抜き方じゃないと思う。
    でも少なくとも、スチュワード(訳注:レースの審査員)は一貫性を持ってくれ!

 
destroy4589
F2ではアイロットをめっちゃ応援してたから、あまり角田に注意を払ってなかったけど、彼のドライビングや個性がマジで気に入ってるわ。
 
 
BayleyToKairo
しかも日本のエンジンを使ってる。

 

    cannibalcorpuscle
    そしてもちろん、来年HONDAは:“さぁ、F1から離れるぞ”
     
     
    BayleyToKairo
    ↑“我々はメルセデスのレベルにいる…。そしてまたこのスポーツを去る”

 
Nepgyaaaaaaa
良いレースだったね、凄く一貫しててポイントを獲得した。
今後、彼にどんなことが出来るのか見るのを楽しみにしてる!
 
 
eannasheridan
彼にはF1での明るい未来が待ってる。
アルファタウリは、今週末アンラッキーだったよ。
角田が定期的にポイントを獲れることに疑いは持ってない。

 

    moby323
    特に予選ではもっと上手くやれるはずだしね。
     
     
    smoothc98
    アルファタウリとアストンマーティンが特に酷い週末だった。
    もしアルファタウリが一貫性を持てるなら、間違いなくポイント獲得の常連になれる。

 
this_sort_of_thing
角田は超落ち着いてるように見えた。
見てて楽しいドライバーになるだろうな。
 
 
XNights
スタートを上手くやる必要があるね。
スタートですげえホイルスピンをして、2つか3つ順位を落としたんだよ。
調子が出た後は良かったけどね。
 
 
bezelless
今年のアルファタウリが楽しみだ。
素晴らしいドライバーのペアだし、マシンもマジで強力そうだ。

 

    mau652
    確かに!

 
hmzrj
ついにハミルトンに破ることが出来ない記録が…。

 

    Sea_-
    パラレルワールドでは、最年少日本人のルイス・ハミルトンが角田の記録を破ったよ。
     
     
    OkCardiologist2765
    ↑ハミルトンは、F1に来る虐げられたマイノリティに転生するのが好きみたいだな。
     
     
    Alphasization
    ↑一方、アース6では、パレスチナ人のルイス・ハミルトンがマクラーレンフェラーリで11回目のワールドチャンピオンになった。

 
jeroenvdheuvel
俺的には、角田がドライバーオブザデイだね。

 

    Dictator_Lee
    角田は良いドライビングだったけど、ドライバーオブザデイに1番相応しいのはペレスだと思う。

 
Vodgat
角田はマジで良いレースをしたし、彼のオーバーテイクには感銘を受けた。
今日のガスリーは運がなかったけど、アルファタウリは今年強そうだ。
 
 
hangryapples
頼むからレッドブルは角田をあまりにも早く昇格しないでくれ。

 

    KamaTiikeri
    来年、ガスリーが2回目のチャンスを貰ってレッドブルに昇格して、上手くいかなかったら角田を考慮してほしいね。
     
     
    ProdRogue
    ↑でもガスリーはレッドブルに行きたがらないと言って間違いないと思う。

 
 
 
 
 
 

            ___
          /\三三ノ’\  俺だってF1ドライバーに運転で勝てるぞ!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  は?
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

     ____
   /三三三 \  たとえば今回のレースに軽自動車で
  / ─三三─ \  出てたとしよう
/   (●)三(●)  \
|    三(__人__)三   |
\     ` ⌒´   ,/
/    三三三   \

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  それでもマゼピン(笑)には勝ってるね
        |  =`   ´=エフ  |
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー   〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レースをやっていると、人間とはいかに脆い存在かということがわかってくる。
アイルトン・セナ

 
 
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/mf7qnb/onboard_yuki_tsunoda_overtakes_stroll_on_final_lap/
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/mf4r0x/rob_watts_record_breaker_yuki_tsunoda_becomes_the/