日本の敬意と規律の右に出るものはないかもしれない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、駅の階段です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の敬意と規律の右に出るものはないかもしれない。

@.thenewwave

I need to head to Japan honestly 😭

♬ original sound – The New Wave


https://www.tiktok.com/@.thenewwave/video/7317657670662524168
 



 
 
fbi_baldros
人前では良い行動をする。
でもそうじゃないと堕落する。
それでいいんだ。

 

    Hide 5 replies
    完璧なバランスだね。

 
deflorat0r

 

    tittoff
    堕落した仲間である君の誠実な仕事に感謝する。
     
     
    hewhohasnoname1
    俺だってそれに気づいたし。
     
     
    affectionatedog
    hell yeah!
     
     
    yriquois36
    このために来たんだ。
    このコミュニティを誇りに思う。
     
     
    captainautism1
    それを見た時、コメント欄に俺たちのヒーローのひとりがいることは分かってた。
    ありがとう、リスペクトするよ。
     
     
    pickyparker
    分かってるねえ。

 
mrcreampiez
2020年に東京にいたんだ…。
まさにこれだったよ…。
左側が完全にスカスカなのに、右側に行列が出来るんだ。

 

    wyldrakh
    去年の10月に行ったけど、今でも99%の場合でそうなる。
    また行きたいね。
     
     
    gurblex
    君はあえて左側に行ったの?
     
     
    zeldatothepast
    日本人は歩道でもマナーがいいんだよ。
    左側を通れるように、右側を歩くんだ。
    ここヨーロッパの大都市では、みんなお互いを思いやることなく歩く。
    そういうとこ大嫌いなんだよね。
     
     
    albaniaqaz
    ↑それは皮肉だね。
    “マナーが人を作る”んだし、ヨーロッパはマナーのない人を集めるのが好きなんだ。

 
c_rook
単一文化だからだよ。

 

    taspac2you
    アフリカの殆ども単一文化だ。
    それでも真逆じゃん。
     
     
    temp12345
    アジアの国は殆どそうだ。
    なのに殆どの国はカオスだよ。
     
     
    zizzzzize
    ならどうしてストックホルムではこれが普通の行動なんだ?

 
temp12345

 

    kubasob1
    だな、世界中の他の多くの場所で同じものを見つけられるといいな。
     
     
    temp12345
    階段を上るのか?
    そんな人を見つけるのは難しい。
    特にアメリカでは、みんな太っててエレベーターを使うし。
     
     
    siphon2
    ミームの間違った使い方だ。
     
     
    kubasob1
    他の国でも全く同じものを見られるんなら、ヨーロッパや北米のどこかでこれに匹敵する謙虚さや思いやりを見せてみなよ。
     
     
    furashu
    それでWeebが傷ついてるのが最高だな。
     
     
    kubasob1
    ↑いつから組織化された社会を評価するとWeebになったんだ?
    ヨーロッパのメキシコ出身の君には理解出来ないことは分かってる。
    でも多くの人は2次元の女の子に涎を垂らすことなく、平和と秩序を楽しんでるんだ。

     
    注:ヨーロッパのメキシコとはポーランドのことです。
     
     
    temp12345
    >それでWeebが傷ついてるのが最高だな
    俺は君が想像っするより遥かにWeebから遠い人間だよ。

 
icarus_l
躾けでもリスペクトでもなく、凄く厳しい社会的な期待なんだよ。
もし左側を通ったら、みんなから白い目で見られる。
日本人はパブリックイメージをすげえ気にするんだ。
 
 
firewaia
俺がスウェーデンで育った頃は、それは完全に普通の行動だった。
今でも殆どはそうだ。
 
 
tempoflood
むしろ洗脳された利便性だな。
 
 
joemoreno634
2011年の震災の時でさえ、非常口はそんな感じだったよ。
あの時、俺はGaijinカードを使って、左側を走ってデストラップのような建物から出たんだ…。
 
 
felixkuenneke
これをドイツでも再導入してくれないかな?

 

    yuber2
    それには多くの時間と労力がかかる…。

 
tenchimuyokill
1930年代初めから1945年まで彼らがなにも疑問に思わなかったことになんの不思議もない。
 
 
gurblex


 
 
ethan0333
それは仕事の非効率性を物語ってる。
・左側に使われてないリソースがある
・右側は使い古されてのろくなったものがある
日本は労働者も非効率的なんだ。
アメリカ人やドイツ人の8時間での生産性を、日本人は12時間かけてるんだ。

 

    temp12345
    それでも日本人は最もアメージングなものを作ってる…。
    う~ん…。
     
     
    angarbru
    ↑事実じゃないw
     
     
    racanz
    この場合、君の論理だと左車線を使っても全然問題ないことになる。

 
roi89
どこの国でもこうあるべきだ。
でも、少なくともドイツでは頼むよ。

 

    another_hair
    昨日、ここケルンで、人で溢れてる街のど真ん中にジャンキーがいたよ。
    しかも午前10時にね…。

 
hewk_ayush_21
ヨーロッパは日本からなにかを学ぶ必要がある。
今取り入れてるのは、ジェンダーカルチャーとゲットーカルチャーだけだ。

 
 



 
 
 
 
ドイツは…、もう無理でしょ…。
日本だって、このままだと無理になるでしょ…。
こんな時代もあったなぁってみんなが口にする時は、そう遠くないんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必要なのは知識でなく思いやりである。思いやりがなければ残るのは暴力だけである。
チャップリン

 
 
https://9gag.com/gag/aDYyMB7