オリンピックに関する報道を受けてのMikiko先生のツイート 【海外の反応】


 
 
今回は、Mikiko先生のオリンピックに関する報道を受けてのツイートです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
TwitterでのMikiko先生の声明。


 
 
 
BLAKEPHOENIX
(注:Google翻訳での英訳)
 

    Kmudametal
    Google翻訳は殆ど理解出来ん。
    彼女のコメントの感情が分からない…。
    彼女が剣で切り付けてるのか我慢してのか判断がつかない。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑だね、俺も意味を理解しようとしてるけど、俺は日本語を話せない。
    おそらく、別のキツネがもっと良い翻訳をしてくれるさ。
     
     
    fearmongert
    ↑彼女は正しいことをしてるんだと思う。
    Google翻訳と日本語は、どうやら英語に翻訳すると、互換的に“I, You, he, she, they, we, us, them”を使ってるように思える。
    それじゃ判断するのは不可能だ。
    そしてもしMikikoがニューヨーク出身だったら、ずっと短い声明になってるだろうね。
    そこら中にFワードが溢れたね…。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑Fワードや他のどぎつい侮辱語は、確実に一部の人たちには十分に相応しい。
     
     
    jwa725
    >彼女が剣で切り付けてるのか我慢してのか判断がつかない
    俺には、Mikikoが外向的で懐柔的になってるように聞こえる。
    もし剣で切り付けてたら、反発があるってことを彼女は分かってるように思える。

 
JoshuaGuiMetal
そのスキャンダルは凄く騒がしいから、Mikikoはコメントを出さなければならなかったんだ!
“スーパーレディ”として、直接的なネガティブなワードはないけど、一緒に働いたすべてのスタッフに感謝してるし、他の人たちがみんなが誇れるセレモニーに届けられるように励ましてる。
俺は彼女の考え方を称賛するし、彼女の早い回復を祈ってる。
彼女のメッセージの機微を感じられるように、もっと正確な翻訳があればいいんだけどね。
 
 
NoiseAdministrative2
>国籍、性別、年齢、容姿に関係なくそれぞれが持って生まれた個性を尊重し喜び合える世界になることを祈っています
奴らがMikiko先生に敬意を示さない瞬間は、俺たちの敬意を“奴ら”が失う瞬間だ。
Mikiko先生は、BABYMETALやPerfumeのような素晴らしい人たちの傍にいるのが相応しいよ。

 

    Weebsauceoishii
    意図的にMikikoに対する敬意を欠いたわけじゃないと思う。
    みんな知っての通り、オリンピック委員会は性差別的な考えが問題になって、再編成がおこなわれたでしょ。
    だから、俺たちが楽しむものを届けられるように、1から始めたいと思った理由は理解出来る。
    でもMikikoの気持ちも分かる。
    彼女は500人の人たちと一緒にプロジェクトに取り組んできたから、新しいプロジェクトに後から参加するってのは気力を奪うし、逆効果になってしまう。
    だからMikikoが、新しいプロジェクトにはもう参加しないと500人に伝えるのを望まず、そうするのが不本意だった気持ちはわかる。
    体調を崩してたみたいだけど、このすべてのネガティブなことは考えずに、彼女の1年が実りの多いものになることを願おうぜ。

 
Krypton451
Mikikoは、誰も非難することなく前に進むことを望んでるように見えるな。
問題は、“犯人の”森と佐々木が追い出され、橋本聖子が新しいトップになったのに、どうしてMikikoが戻れないのかってことだ。

 

    MusicURlooking4
    Mikikoが戻ることを望んでないんだと思う。
    新体制になっても物事は変わらないと感じて、もうオリンピックには関わらないと決めたんだよ。

 
Zorbane
Google翻訳はちょっと判読するのが難しい。
それは彼女がもうオリンピックに関わってないことについてのもの?

 

    TIMIMETAL
    東京オリンピックにおける性差別主義と無能さに関する最近の報道についてだよ。
    欧米のメディアでは、主に佐々木が渡辺直美にオリンピッグの格好をさせようと提案したことが取り上げられてるけど、元々の日本の報道は、Mikikoがチームの上の人間から尊重されず、地位を追われたことについても語られてるのさ。

 
williams1986vn
なにがあったん?

 

 
BrianNLS
Mikikoは稀有な才能を持ってて、リーダーで、品があるけど、運営組織に丁重に扱われなかった。
それは本物のリーダーシップの失敗だ。(彼女の側のではなく)
彼女が尊厳を持ったまま前に進もうとしてることが嬉しい。(俺はそう思ってる)
彼女は俺たちみんなにとって贈り物だ。
 
 
M3lodicBunny
彼女の気分がましなものになってるのが嬉しい。
彼女の声明は、彼女のように品位しかない。
ゴタゴタをやめて、前に進む。
 
 
Capable-Paramedic
混乱と誤解をはっきりさせるために、後で人力で翻訳して投稿するよ。

 

    Mokban
    スタンバイモードは使用可能だ。

 
bservies
政治的な集まりだったんだよ。
Mikikoは、そんなことするには賢かったんだ。

 

    Zeedub85
    排泄物の祭典だな。
     
     
    Soufriere_
    ↑世界最高レベルのダンスや、Perfumeのようなアクトの出演可能性の代わりに、俺たちは豚の格好をしてヘリでオリンピックスタジアムに降りてくる渡辺直美を見られるんだな。
     
     
    Zeedub85
    ↑いや、豚の格好をするという提案をした男は、口にリンゴを加え、オリンピックの炎で生きたまま焼かれたんだ。

 
Capable-Paramedic
Mikiko先生のコメントを手作業で翻訳したぞ。
みんながちゃんと理解する助けになることを願う。

https://docs.google.com/document/d/1S4alLcRwWKMHZpZuLS5wS910cNOwaEW6caw3bE4hcK0/edit
 

    Trent_Boyett
    ありがとう!
    機械翻訳バージョンはかなり恐ろしいものだった。
    今回の全体の話は、すげえ腹立たしい。
    こんなに酷い状況で上手くやったんだから、日本でMikikoの知名度が上がることを願う。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    Mikiko先生の声明が理解出来ずにイラついたけど、これでずっと明確になった!👍
     
     
    BrianNLS
    Mikikoは、その才能と同じくらい賢明だ。
    彼女の上にいる組織の馬鹿どもが、本性を見せたのさ。
    長い間一生懸命働いてきた人たちがマジで気の毒だ。
     
     
    Kmudametal
    >私たち世代が未来に残さないといけないものは何なのかを真剣に考えます。
    俺たちは、彼女がなにをしようとしてるのか分かってると思う…。
    >国籍、性別、年齢、容姿に関係なくそれぞれが持って生まれた個性を尊重し喜び合える世界になることを祈っています。
    彼女のコメント全体の中で唯一の“辛らつな批判”だ。
    でもみんな真実を誤解するようなことはない。
    特に、その真実がモラル的な優位にある時はね。
     
     
    Cuzittt
    思慮分別に溢れた声明だね。
    Mikiko先生の文章なら驚きはない。
     
     
    mr_1890
    “体調に関してはおかげさまで快方に向かっております”ってコメントを、俺たちはどう理解すべきなんだ?
    このことでMikikoはボロボロになっちゃったの?
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑色んなことの連鎖によるストレスで、突発性難聴になったって報じられたんだよ。
     
     
    Kmudametal
    >このことでMikikoはボロボロになっちゃったの?
    責任者たちの大量大便症候群に苦しめられたんだと思う。
    そういう症状になった者たちに対処しなければならないってのは、凄く難しいんだ。

 
ᵃⁿᵈʳᵉᵃ⊿³
Mikiko先生は強く、才能のある女性だ。
これは凄く残念だ。
彼女はこんな扱いを受けるに値しない。
 
 
ThePalmIsle
彼女は健康上の問題を抱えてるの?

 

    BLAKEPHOENIX
    どうやらストレスによる難聴みたいだ。
    他の人たちのほうが詳しいよ。
    彼女が回復してるみたいで嬉しい。

 
 
 
 
 
 
まぁ報道にあった諸々のことをMikiko先生が否定してないことがすべてだと思います。
口止めはされたけど、嘘を吐いてまで否定するように言われたわけじゃないし!
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
武田鉄矢「日本で男性優位を感じたことない」発言が波紋…森元首相に通じる時代錯誤なジェンダー意識:
https://www.cyzo.com/2021/03/post_272881_entry.html

>この武田の発言にネット上では「もう武田鉄矢にジェンダーの話聞くなよ。何もわかってないよ」「男性優位を感じたことないのはあなたが男性だからですよ」「社会はそうではないよ、武田氏ずれとる」「武田鉄矢なんて狭い世界で生きてるんだ」「言ってることがポンコツ過ぎる」と多くの非難の声が集まっている。
 
 

      ____
    /     \
   / ─   ─ \  まー まー 落ち着いて
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  そんな怒ることないでしょ…
  /  _ ノ   ヽ、_   \
. |   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 

         ___
       /     \
      /   \ , , /\  101回もプロポーズさせられた彼の気持ちも考えろ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
https://www.nicovideo.jp/watch/sm12562842
 
 

         ___
       /     \
      /   \ , , /\  …
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクに死にましぇん!ボクは死にましぇん!あなたが好きだから、ボクは死にましぇん!
101回目のプロポーズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mdohbh/a_statement_from_mikiko%E5%85%88%E7%94%9F_on_twitter/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/meh803/the_comment_from_mikiko%E5%85%88%E7%94%9F_translated_manually/