花王、「美白」表現を撤廃 “歯のホワイトニングは?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、“美白”という表現を花王がやめた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

花王、「美白」表現を撤廃 人種の多様性議論に配慮
 
花王は化粧品の「美白」の表記を取りやめる。
3月に発売したスキンケア商品を手始めに今後、全てのブランドで美白の表現を使わない。
米国で起こった黒人差別への抗議運動を受け、外資メーカーが肌の色による優劣を連想させる「ホワイトニング」などの表記を取りやめた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ25DD30V20C21A3000000/

 
 
Matias Lopez
歯のホワイトニングはどうなるんだろ?
俺たちは虹色の歯かなにかを持つようになるのか?😅

 

    男爵 如守
    “ブライトニング”だと思う…。
     
     
    Gus Martin
    ↑俺は歯を明るくしたくなんてない、白くしたいんだ。
     
     
    男爵 如守
    ↑俺は1度、歯が蛍光イエローになるカレーを食べたことがある。
    だから言いたいことは分かるw

 
Carlos Godoy
彼らは15年前のガングロ現象の時にヒントを得なかったかのようだ。
 
 
Daisuke Estampida
左翼主義は21世紀ではない。
それは社会主義であり、欧米はそれで満ちあふれてる。

 

    リラ本 フェルナンド
    ファシズムよりはましだよ。
     
     
    Benjamin Krayer
    ↑そうである時があるし、そうじゃない時もある。
    でも定義上、それは前進する試みなんだ。
    革新主義ってのはそういうものだ。
    保守派は伝統をぶち壊すのを避ける傾向がある。
    だからこそ50年代の赤狩り戦略は、社会主義を学ぶことなく、病院で貧しい人たちを死なせることを正当化すると今でも君は思ってるわけさ。
     
     
    James Lolisentinel Fong
    ↑誰が共産主義にセカンドチャンスを与えたいってんだ?

 
Darren Bloomfield
これはジャマイカでは普通のことだぞ。
 
 
Tuguldur Ganzorig
この手のでたらめは手に負えなくなっていってる。
 
 
Jason Wharton
その一方、完璧なオリーブ色の肌を手に入れようとしてる人たちのために欧米には日焼けサロンがたくさんある。
トランプは、自分の肌の色が気に入らないから、スプレーで顔をオレンジ色にしてるんだぜ。🤡
 
 
Darrian Scott
歯の商品についてコメントしてる人たちは…、口を閉じなさい。
歯の商品ではなく、“美容”商品について話してるのよ…。
 
 
Shane Prugh
おそらく、彼らはいくらか利益を失うことになるぞ。
日本人女性の多くは、より明るい肌を好むし、そういうものなんだ。
明らかに政治的な動きだよ。
 
 
Felipe Filipek
なんで21世紀に?

 

    Shayna Josi
    21世紀だからだよ。

 
Ray Curtis
芸者も顔の白いパウダーをやめるのか?
人種とはなんの関係もないっての…。
 
 
アウグスト カルロス

tenor - 2021-03-27T093620.633.gif
 
 
Ryan Taylor
なんでこれが誰にとっても重要な問題なのかが理解出来ん。
ホワイトニングからブライトニングに名前を変えてるだけじゃん。

 

    Patty Siem
    実際、ホワイトニングってのは肌を漂白することだと思ってる人がかなりいたんだよ。
    その殆どは実際は明るくなってただけでもね。

 
Thoa Nguyen
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
この差別への問題意識が彼らにとってどう上手くいくのかに興味ある。😅
資生堂がこの狂気を続けていくなら、彼らのベストセラー商品のひとつ“Haku”(文字通りWhite)を消滅させなければならない。
Twitterのフェミナチスのためだけにこんなことしないでほしい。

 

    Gus Martin
    歯の商品はどうなんだ?
    歯を白くするわけだから、それも駄目なのか!?
    それは凄く不透明だから、歯をクリアにするわけじゃない…。
    それに透明な歯が、みんなが望んでるものだと確信出来ない。
     
     
    Louise Shimamoto
    ↑江戸の女性はこんな感じだ😆:
    166709637_10165152902655710_9118244721692555124_n.jpg

 
Elizabeth Borah
実際の漂白成分を商品からなくさなければなんの意味もないじゃないの。😑
 
 
John Saito
浅はかな行為だな。
凄くブランド的だ。
 
 
Jason Fan
どうしたら21世紀にこんなことになるんだ?

 

    Thomas Engel
    21世紀のハリウッドの白人が、社会規範を定義したんだ。
    皮肉にも、欧米の社会規範に従うことで、彼らは白人が優れてることを認めたのさ。
     
     
    男爵 如守
    ↑同意出来ん。
    でも君は色々考えさせるような考察をしてるね。

 
Suziiki Sama
店に行って、美白商品を頼んでみようかなw
ちなみに、俺は肌はブラウンだ。
 
 
Derek Weselake
ひとつの時代の終わりだなw

 

    John A Webb
    白い肌ってのは、欧米の美学以前からのものじゃね?
    磁器のような肌が、封建制の日本で流行ってたから、芸者と役者は白くメイクしてたんだ。
     
     
    Derek Weselake
    ↑そう、日本に住んで面白かったのは、英語でホワイトニングと書かれた商品の棚があったことだw

 
Michael Sirback
肌を黒くするためになにかしてる人たちとなにも違わないじゃん。
好みは人それぞれだ。
 
 
Dakota Fitzsimmons
リベラルが、日本人が白い肌を好むからって怒ってる。
 
 
ハリヤント アンディ
会社を作って、肌を黒くする商品を売り始める時だな。
おっと待ってくれ、日本にはすでにガングロ化粧品があるな。
 
 
Ammon Dowis
ソーシャルジャスティスウォーリアーウイルスを世界のマーケットにばら撒いたことを謝罪したい。
すでに物凄い反発があるし、これ以上ソーシャルジャスティスウォーリアーウイルスが広まる前に抑制してほしい。

 

    Marco Cancedda
    🤡🤡🤡

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  !?
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
事故で脳に損傷を負ったメタリカの男性ファン 定期的にメタリカ公演に参加し始めた後 脳が回復し始める:
http://amass.jp/145622/
 
 

    .:.:…        :.:.:                    :: :.:.:.:..     :::.:.
    :.:.       .:.:.:..                    ..::.:     .::.:.   ::.:.
     : ..: ::.. :. :::: :.::.         -──―-、        :.::    ::.::.:.:
: :.                   /                     .:.::    .:.:.::::.
  :.:                /、_ ー’    、、_,        .:.:.: ::.:    .::.:.  :.:.
  ::.:               //(_,|’      /´)`ヽ、   .|          :.:.:.:.:
  .::.                 l  ー’ / / / /lー cノ    l   やだ メタルって素敵やん
::.:                >-─-、人__)  ̄ '”‘   /
      .:.:.::::.        /     .lー’        /      .:.::.:.:…
      ::.:.  :.:..      / `”    /          く      .::::   ::.:
.       :.:.:.::     /      /

 
 

     ____
   /      \  あれ? そういえば
  /         \  メタルといったら…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\
.. /    \  BABYMETALもそうやん
/:::::⌒(__人__)⌒::::\
|     トェェェイ     |
\    ヽニニソ    /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性の慈愛は、キリストが二三のパンと魚を群衆に食べさせた奇跡を日々繰返す。
ルグーヴェ

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/