日本在住の超有名イギリス人Youtuber:日本のことなんでも聞いて 【海外の反応】


 
 
本日は、有名イギリス人YoutuberのAMAです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
abroadinjapanchris
日本在住のイギリス人Youtuberのクリス・ブロードだd。
日本在住10周年と、本の発売を記念して、古き良きRedditのAMAをやってみようと思ったんだ。
日本のことや映画製作のことや好きなコンビニのフライドチキンのことなど、なんでも聞いてくれ。

 



 
 
geekything
決着をつけよう、
ローソン、セブンイレブン、ファミマ、どれだ?

 

    abroadinjapanchris
    揚げ物ならファミマ。
    サンドイッチならセブンイレブン。
    他のすべてはローソンだ。
     
     
    flummyheartslinger
    ↑ファミチキ!!
     
     
    dontburstmybubbles
    >揚げ物ならファミマ
    でもミニストップには、ダブルフライドチキンがあった。
     
     
    daveyp2tm
    なんだってローソンだ。
     
     
    SpaceboyRoss
    ↑一緒だよ。
    2月に日本に行って、ビッグ3に行ってみたけど、ローソンがベストだ。

 
BlondiLocks589
日本に来たばかりで、社会生活を築くのに苦労してるんだ。
日本の友達を作るベストの方法ってなんだと思う?

 

    abroadinjapanchris
    心配するな。
    俺だって1年目はひどいもんだった。
    外国人の友達しかいなかったし、外国人の友達に比べれば、日本人には殆ど会わなかった。
    でも長い時間をかけて言語を学んで、それが扉を開くことになることを願ったんだ。
    そして結局はそれが役に立った。
    2年目に、2つの都市の2つの国際センターと関わりを持って、それがマジで助けになったんだ。
    積極的に、よく居酒屋に行った。
    でも大阪に引っ越したばかりの俺の友達なんて、カウンターで隣りの日本人に話しかけて、今じゃベストフレンドになったんだ。
    だから、外出して、やってくるすべての機会にYESと言う必要があるんだ。
    イエスマン哲学は、社交的で友達を作る上で、マジで上手くいくんだよ。

 
TVPercyyy
日本で外国人嫌いに遭遇したことある?

 

    abroadinjapanchris
    それは信じられないほどレアだね。
    バーのオーナーが、明らかに満席じゃないのに、満席だと言ってくる時がある。
    コナーと北海道の稚内で自転車の旅を始める前の夜を覚えてる。
    焼き鳥店のオーナーが、俺たちがドアを開けると、手を振って追い出したんだ。
    翌日の夜には、すげえ無礼なホテルのスタッフがいたよ。
    その2つの出来事は、北海道北西部に良い印象を与えなかったね。
    でも北海道で出会った人たちはみんな超フレンドリーだったから、運が悪かっただけなんだと思う。
    ぶっちゃけ、アパートを借りることを除いて、他に体験した外国人嫌いをなかなか思い出せないわ。
     
     
    woofiegrrl
    ↑有道出人が小樽でみんなを訴えたから、外国人によりフレンドリーな地域になったのか?

     
    注:有道出人について、Wikiをご覧ください。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/有道出人
     
     
    flummyheartslinger
    ↑有道出人!
    長いこと耳にしてなかった名前だ。

 
MaximumYogertCloset
バービーとオッペンハイマーに関するドラマに関連して、欧米のユーモアのセンスと日本のユーモアのセンスってどれだけ違うの?

 

    abroadinjapanchris
    控えめに言っても、物凄い違いだ。
     
     
    deleted
    ↑君は日本とイギリスやアメリカのユーモアの違いについてのビデオを作るべきだ。
    日本人は、皮肉は好きじゃないと聞いたんだよね。
     
     
    NahautlExile
    ↑間違いなく、皮肉のきいたユーモアがあるよ。

    でも言葉遊びや視覚に訴えるギャグ/コントが人気だね。

 
Superb-Subject5760
サラリーマンを辞めて、日本で再出発しようと君に思わせたものってなに?

 

    abroadinjapanchris
    俺はずっと世界を旅して、予想できないライフスタイルで生きたかったんだ。
    仕事は、俺を押しとどめることはなかった。
    10年以上、めっちゃ退屈なスプレッドシートに取り組んでる人の多さにショックを受けたんだよね。
    あれは間違いなく、彼らを悪い方に変えてた。
    俺が、やろうと思ってた冒険や起業について話す度に、よくこきおろされたんだ。
    イギリスでは、殆どの人が週末や家族を養うために生きてて、夢を持ってる人はちょっと非難されるんだ。
    その点では、俺たちはもっとアメリカ人的な考え方を取り入れたほうがいいね。
     
     
    LadyBosie
    ↑アメリカ人として、そのアメリカ人的な考え方は、もうアメリカでも廃れたと思う。
     
     
    owenredditaccount
    イギリス人として、abroadinjapanchrisに100%同意だ。
    イギリス人は、概して憂鬱なほど飼いならされてる。
    なにもしたがらないし、楽しみがないんだ。
    殆どの人は、生まれ育った場所から数マイル以内で暮らしてる。
    自分に価値があるかどうか、人生に意味があるかの唯一の指標は、仕事がどれだけ上手くいってるかなんだよ。
    なのに、イギリスはベストなんだから、どうして他に行く必要があるんだ?という非合理的で誤った信念を持ってる。
     
     
    djsynrgy
    ↑アメリカ人として、それはアメリカのことでもある。

 
sweisman200
日本に行ったばかりの頃、孤独感や孤立感にどう対処したの?

 

    abroadinjapanchris
    最初の1年は、夜に布団に横たわって、どうして俺はこんなとこにいるんだろって考えたことが1番多かったね。
    俺はひとり暮らしをしたことがなかったから、最初はかなり非現実的だった。
    夜にイギリスのシットコムをリピートで流すことで、なんとかしてたよ。
    でも1年後、友達を作って、仕事と日本の田舎での生活に没頭して、そういう感情は完全に消え去った。
    大部分は、幸運だったと思う。
    地球の反対側で生活し、毎日驚きに満ちた冒険をすることに興奮してたから、あまりにも深く影響を受けることはなかったんだ。

 
sgr28
ここ3年で、君が気づいた日本の最も大きな社会的変化や文化的変化ってなに?

 

    abroadinjapanchris
    観光事業がずっと重要になったね。
    俺が日本に来た時は、観光客が800万人しかいなかったんだ。
    でも今は、約3000万人だ。
    その結果、そこら中に英語がたくさんあるし、前より迷うことがなくなったね。

 
gunnarlarson
もし日本文化のひとつの側面を“欧米世界”に移植できるとしたら、それはなに?
そしてその理由は?

 

    abroadinjapanchris
    礼儀だね。
     
     
    Heightren
    ↑詳しく説明してもらっていいかな?
     
     
    JZ_TwitchDeck
    ↑みんな敬意をもって人に接するんだよ。

 
PoLoPoL0
1番好きなあまり知られてない日本の都市はどこ?

 

    abroadinjapanchris
    アップルパイと美しい景色が理由で、青森県の弘前。
    街の上に高くそびえるアメージングな城が理由で、愛媛県の松山だ。
    最近はずっと人気になったけど、山岳都市の雰囲気が理由で、岐阜県の高山。

 
MacyTmcterry
日本で不気味な虫に遭遇した?

 

    abroadinjapanchris
    この前、亜熱帯地方の日本の廃校に行ったんだ。
    すると、すぐに自分が今までに見たこともない6匹のアシダカグモに囲まれてることに気づいた。
    速攻でイギリス行きのフライトを予約し始めたよ。

 
jeproid
10年も日本に住んでると、前は衝撃的で驚いたことも、今じゃ日常の一部になってると思う。
それでも、未だに理解出来ないことってある?

 

    abroadinjapanchris
    アイドル文化、スナック/ホステス文化、パチンコ。

 
Future-Squirrel-9385
日本に行ってから、もうそれなしでは生きていけないってものはなに?

 

    abroadinjapanchris
    コンビニだね。
    コンビニのない無人島で3日過ごしたんだけど、くたばりかけたよ。

 
Comprehensive-Art670
日本への移住は間違った決断だったと感じたことある?
最初の頃、孤独を感じた?
常に上手くいくと信じてた?

 

    abroadinjapanchris
    日本に移住するという決断を後悔したことは1度もない!

 
MarioOdd1sout
日本に来たばかりの頃は好きだったのに、今じゃあまり好きじゃないものってなに?

 

    abroadinjapanchris
    昔は、アパートでよく日本のテレビを流してたんだ。
    でも1年目が終わるまでには、テレビを消したままにしてた。
    そして日本のテレビに3、4回出た後、テレビに火をつけたよ。

 
rjayousi
仙台を離れてどう?
東京は人が多すぎるし、東京の人は仙台の人よりちょっとうっとうしくない?

 

    abroadinjapanchris
    仙台は大好きだったけど、東京は友達と会うにはめっちゃ向いてる。
    仙台は、子育てするには素晴らしいけどね。
    生活のペースが東京よりゆったりしてるし、東京よりも山や海に行きやすい。

 
Time-Poem-5985
なんで日本に移住しようと思ったの?

 

    abroadinjapanchris
    子供の頃からTrash Tasteのポッドキャストに出ることを夢見てたんだ。
    日本で暮らすことは、それを可能にすると思ったんだよ。
    そして驚くことに、それは実現した!

 
sendmeurTaintpics
からあげくんで1番美味しいのは何味?
そしてなんで1番はレモン味なの?

 

    abroadinjapanchris
    ナンセンスだね。
    新しいチーズ味に決まってる!
    或いは、からあげくんレッドだ!

 
hangryme07
日本の観光地で、みんなが知らない隠された宝石のような場所ベスト3は?

 

    abroadinjapanchris
    岩手県の三陸海岸、九州の阿蘇山、山形県!

 
On_The_Fourth_Floor
君は日本のすべての都道府県をまわったことで有名だ。
で、2番目に良かったとこと、2番目に悪かったとこは?

 

    abroadinjapanchris
    2番目に良かったとこは、北海道。
    2番目に悪かったとこは、埼玉。

 
Funky-Dealer
イギリスでは違法だったり嫌がられたりすることで、日本では完全に問題ないことってなに?

 

    abroadinjapanchris
    麺を音を立ててすすることだね。
    イギリスでは、睨まれまくるよ。

 
 



 
 
 
 
ハッシュドポテトは、断然ローソン派だったんでけど、最近不味くなった!
あれにはがっかりだ!
めっちゃ美味しかったのに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優しさ、礼儀、美しさ、愛、尊敬を日本が失わずにいることを世界中が切望しています。
グレース・ケリー

 
 
https://www.reddit.com/r/ABroadInJapan/comments/15jcgxe/i_am_chris_broad_british_youtuber_living_in_japan/