これが日本の妖怪かみきりだ! “100%日本人のママが考えたものだw” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、妖怪かみきりです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
katxwoods
今日学んだこと:日本の民間伝承には、夜中に来て君の髪を切るお化けがいる。
大抵、ひどいヘアスタイルにされるんだ。
君が悪魔と結婚しようとしてるということを警告し、君を守るためにそういうことをする時もある。


 



 
 
sarudesu
私の元夫にもあったらよかったのに。
ひどいヘアスタイルであることを喜んで悩むでしょうね。

 

    Eve-3
    ひどいヘアスタイルだったら、結婚しないようにすることが出来た?w

 
alldham
母性愛だな。

 

    ccminiwarhammer
    それ。

 
WretchedMotorcade
幼い頃、そのお化けがいたよ。
彼女の名前はローリで、俺のママの親友だった。
俺には今でも、なんであのレディがサロンをやり続けることが出来たのかが分からない。
或いは、あのおばさんに髪をめちゃくちゃにされてるのに、どうして自分にガールフレンドが出来たのか分からない。

 

    Mrfinbean
    OPを読んでないのか?
    君のガールフレンドは悪魔だ。
     
     
    WretchedMotorcade
    ↑何人かは確かに悪魔だったね。
     
     
    saweddego
    ↑ローリの警告に耳を傾けるべきだったんだ。
     
     
    wolacouska
    うちのママの理容師の親友はマジで上手いんだ。
    自分がどれだけラッキーなのか今まで気づかなかったわ。
     
     
    lhx555
    でも彼女の警告は真実だったんだよな?

 
NickelFish
俺はハゲだ。
そいつは役に立たんわ。

 

    PersKarvaRousku
    下のほうをチェックしてみろ。
     
     
    Sword_of_Hagane
    眉毛を調べろ。
     
     
    finnky
    君は結婚してるの?
    してないなら、上手くいったんだよ。

H8Cold
多くの場合、そのお化けの名前はテキーラだよ。

 

    xSaRgED
    日本では焼酎だと思う。

 
sweet_vanna_18
なんでひどいヘアカットにするんだ?
経験は積んでるんだから、ちゃんとカットするべきじゃね?
 
 
SultanSnorlax
脱毛症の中国名は“鬼剃頭”っていうんだ。
翻訳すると“ghost shave head”だ。

 

    idevcg
    ふむ、それ聞いたことなかったわ。

 
horrnybear
誰かの結婚をかたくなに否定して、それをお化けの所為にするいい方法に思える。

 

    Proper-Emu1558
    或いは、自分の結婚をやめて、神秘的なものの所為にする。
    “ごめんベイビー、今朝起きたら髪が乱れてたんだ。だからお化けが結婚は中止だって言ってるんだよ”
     
     
    ORXCLE-O
    まさに俺が考えたことだw
     
     
    ChuckCarmichael
    間違いなく、これは結婚を阻止するために誰かがでっち上げた話っぽいな。

 
lynivvinyl
なんてこった、これは俺が高校時代のママだ。
ママが俺のヘアスタイルをひどいものにしたから、髪を剃らなければならなかったんだよ。

 

    Neufjob
    君が高校生なのに結婚しようとしてたのなら、君のママの判断は正しかったんだよ。

 
Cart223
この伝説が生まれた時、日本人のママは喜んだろうな。

 

    asdf_qwerty27
    日本人のママが作った伝説なんだよw
     
     
    Cart223
    ↑分かってる。:P

 
foxxsinn
数年前に亡くなったうちの猫みたいだ。
寝てる人の髪の毛を噛むのが好きだったんだよね。
いつも犠牲になるのは父だった。
朝起きると、いつも毛が抜けてたんだ。
 
 
CaravelClerihew
いつも髪をカットしてて、1番ばかみたいに見える時、ここでなにか災難が起こって、この髪のまま何週間も過ごさなければならなくなるんやないかという妙な恐怖を感じるんだよね。

 

    ThatsNotMyName222
    俺の同僚は、停電になるくらいの嵐の中で髪を染めてたよ。
    結局、懐中電灯を使って髪を洗ったんだ。

 
V01d3d_f13nd
その悪魔は、ママと呼ぶんだ。
 
 
zsteezy
俺はロン毛なんだけど、先週ベッドの横で、自分の切られた髪が落ちてるのを見つけたんだ。
それからちょっと不安だったんだよね。
でも俺が恐がる必要があるのは、悪魔との結婚だけだってことが分かったよ。
 
 
icyflowers
それは最も一般的なアジア人の親だよ。
 
 
Vtron89
ママが息子や娘にやることのように聞こえる。
“あぁ…、それは悪魔の髪よ。そう、悪魔の髪。明日は結婚しちゃダメよ。縁起が悪い!”
 
 
Kierik
今日学んだこと:何年も前に日本に行ってれば、俺は悪魔との結婚から救われてたかもしれない。
 
 
Somepony-Else
ハゲの言い訳に聞こえる。
 
 
Rigelturus
なんで“YAMEROOOO”ってメモを残さないんだよ。
 
 
geneticallyhewrote
400年前の日本人のママ:“ワォ、お化けにやられたのね。ショックだわ”
 
 
SpiritDouble6218
あぁ、これがShogunに出てくるあの貧しい人たちに起こったことなのか。
 
 
4Ever2Thee
なら結婚したくない人は、いつも回避するためにひどいヘアスタイルにするの?
 
 
amatulic
ひどいヘアスタイルを人に説明するにはいいストーリーだな。
 
 
DASreddituser
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
これは100%、ママが子供を騙して結婚させないようにしたことから、民間伝承になったんだよw

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毛を吹きて小疵を求む。
韓非子

 
 
https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/1cqw9mu/til_in_japanese_folklore_there_are_ghosts_that/