これが日本の警察の人質事件への対応の仕方だ! “これはアメリカのほうがいい” 【海外の反応】

 
 
本日は、人質事件に対する日本の警察の対処法です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
roomofbruh
日本の警察の人質事件の対応。(1981年)

How Japanese police handle a hostage situation(1981)
byu/roomofbruh inPublicFreakout

 



 
 
sven305
まぁ、人質は無事だ!
よくやった!

 

    greenaether
    最初に犯人が殴られた時、前の人を刺してるのが分かる。

 
grimeflea
カメラを持って逃げ回るカメラマンを称賛する。
 
 
rektitrolfff
日本の警察は銃を持ってないの?

 

    Bird_Chick
    長い棒で叩くだけで十分だよ。
     
     
    Mother-Land-20
    ↑いつも言われてるように、長い棒での喧嘩い剣を持ち出すな。
     
     
    UmmbaKing
    だから日本は地球上で最も安全な国なんだよ。
     
     
    rektitrolfff
    ↑そうだけど、日本の警察には権利がないんだ。
     
     
    Idunwantyourgarbage
    警察は銃を持ってる。
    でも使うことは滅多にないんだよ。
    つまり、警察が日本で発砲するのは超レアなんだ。

 
LeonidasTheRealKing

 
 
slippery_napels
彼がグレイじゃなくて明るい青を着てたことを神に感謝する。

Adamson_Axle_Zerk
人質が背中をグサッといかれてるやんw
よーく見てみな。

 

    presence4presents
    うん、恐ろしいな。
    アメリカの警察のやり方には賛成しないけど、これが今のアメリカだったらその男はスイスチーズ(訳注:穴だらけ)になってるね。
    もしその男がもうちょい計画的にやってたら、最悪の事態になってたかもしれないな。
     
     
    fireburn97ffgf
    ↑そして五分五分で人質も多くの穴が開いてるね。
    或いは、隣の通りの人が撃たれてくたばってる。
     
     
    Desgraciavisual
    刺されたってより、彼女の切ってるカーディガンにナイフが引っかかってるように見える。
    軽い切り傷は負わせたかもしれないけどね。
     
     
    Fonix79
    ↑そうかもしれない。
    でもめっちゃ強くグサッとされたかもしれない!

 
Equationist
人質は背中をいかれてる。
これは人質犯に銃をッ使わないメソッドの宣伝にはならない…。

 

    roomofbruh
    ぶっちゃけ、俺はこれがこの状況に対処する効果的な方法だっとは言ってない。
     
     
    MuoviMugi
    誰もそんなこと言ってねーだろ。

 
Jnoddy2
俺は専門家じゃないけど、この状況での1番効果的な方法じゃないと思う。
 
 
ecgiz
棒はいつだって上手くいく。
ナイフより射程が長いし、命を奪う能力が銃より遥かに低い。
銃を持った犯罪者にだけ銃を出せばいいんだ。
 
 
andycarlv
ナイフを持った悪人を止める唯一の方法は、棒を持った大量の善人だ。
 
 
AlexLuna9322
その人質たちはもう人質じゃないよな?
 
 
sndream
人質がグサッといかれてるやんけ。
ほんとあほみたいな対処法だ。
 
 
Wiggzling
アメリカの保守派は、これを観てこう思うだろう:“みんなが銃を持ってればもっと安全だったのに”
 
 
tinglep
日本には銃がないから、ナイフでひとりを傷つけるのが精いっぱいだ。
アサルトライフル(アメリカでホームディフェンス用として売られてるもの)を持ってる人がいたら、日本の警察は違う対処をしてるよ。

 

    DoubleelbuoD
    日本に銃がない?
    警察はリボルバーを持ってるよ。
    それに発砲事件もたくさん起こってる。
     
     
    Owl_lamington
    ↑日本に住んでるけど、リボルバーを持った警官なんて見たことないぞ。
    特殊作戦部隊なら持ってるかもしれないけど、パトロールしてる警官は持ってない。
     
     
    ht910802
    ↑元総理は撃たれたんじゃなかった?
     
     
    Zazmuth
    ↑あれは自家製のショットガンだ。
     
     
    DoubleelbuoD
    >パトロールしてる警官は持ってない
    パトロール中の警官は間違いなく持ってる。
    次はよく見てみろ。
     
     
    EvenElk4437
    ↑そう、日本の警官は常に持ってる。
    法律でそう決まってるんだ。
    でも警官が銃を使うことはすげえレアだ。

 
注:そう、日本の外勤の警官は携行してますね。
 
 
Blazing_PanDa
カメラマンが至近距離から撮ってるやん。

 
注:これ凄いですよね。今じゃ考えられない。
 
 
autobot12349876
みんながカンフーバトルをしてた。
 
 
Due-Highlight-7546
古き良き時代が恋しい。
 
 
BjornSlippy1
これはアメリカ人のほうが正しくやると思うわ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人質は長くとっておくと、親子であっても親しみが薄れて効果がなくなる。恩愛に溺れて人質を捨てかねるものである。
徳川家康

 
 
https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/1conr6n/how_japanese_police_handle_a_hostage_situation1981/