リークされたBABYMETALとElectric Callboyのコラボ曲は本物なの? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALとElectric Callboyのコラボ曲がリークされた件です。
ちなみに、そのリークされたものはここには貼りません。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
I_Shuuya
これは本物?
それともAI?
BABYMETAL ft. Electric Callboy

 



 
 
QxMetal
本物だよ。
 
 
Kiko_G
はっきりは分からないけど、Metalverseの“Si Si”をコピペしたみたいに聴こえる。

 

    Pope-Metal
    俺もそう聴こえるわ。

 
Awadama-Fever
本物だ。
まだAIにこんなに上手いフェイクなんて作れん。
曲全体がリークされないことを願うけどね。

 

    Dawnshroud
    なら君はまだudioやsunoを聴いたことないんだな。(訳注:両方とも音楽生成AIです)
     
     
    Awadama-Fever
    ↑OK、もし出来ると思うなら、すぅとケヴィンの声がリアルに聴こえるEC feat Babymetalのフェイクソングを作ってくれ。
    待ってるよ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑必要なのはボーカルを置き換えるだけで、同じに聴こえるよ。
     
     
    Awadama-Fever
    ↑リンクを送ってくれ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑vocal cloningで検索してみな。
    多くの選択肢がある。
    elevenlabsがベストかもしれないけど、それに近いオープンソースソフトウェアもある。
     
     
    Awadama-Fever
    ↑優れてるものもあるだろうが、全部完璧ではない。
    俺を納得させたいなら、遠慮なくOPの曲と同レベルのものを作って、リンクを送ってくれ。
     
     
    0xBEEFBEEFBEEF
    ↑sunoのようなもので曲を作って、ボイスクローンで元のAIの声と置き換えることは可能だ。
    ミキシングスキルもあれば、OPのみたいなリアルなサウンドに出来るのは間違いない。
    とはいえ、これが本物のリークだとしても驚きはない。
    YOUTUBEで検索すれば、すでに多くのAIが生成したすぅの曲があるぞ。
    たとえば:

 
zyzzbrah95
なんてこった、Electric CallboyとBABYMETALのコラボを何年も待ってたんだ。
ECはFox Festに出るから、一緒に曲をリリースする気がしてたんだよね。
これが事実で、もうすぐ出ることを願ってるよ。
AIのものなんかじゃなくてね。
あと、これが本物なら、この曲の楽しいミュージックビデオがあるといいな。

 

    Baxtab13
    だね、これに興奮したよ。
    CrystalsからECを聴いてて、ここ数年で人気が出てることはすげえクールだ。
    2015年か2016年には、こういうコラボが実現するだなんて絶対に思わないだろうな。

 
imonlyahoboX
これがフェイクなら、神に誓って全然いいジョークじゃないぞ!

 

    No-Roof-9304
    キツネ様に誓ってだ。

 
NotUtoo
本物であってほしい。
Electric Callboyは数週間前、BABYMETALかもしれないと思わせる匿名グループと一緒にやってることを仄めかしてたんだ。

 

    Vin-Metal
    ジャンル的には、Electric CallboyはBABYMETALじゃなくてPasscodeと一緒にやるべきだ。
    Passcodeのほうがずっと似てるしね。
     
     
    NineteenNinetyEx
    ↑ジャンルをミックスするのがBABYMETALだろ。

VulpineDeity
本物っぽい。
BABYMETALはそういうコラボでホームランを狙ってるね。
 
 
JGabrielIx
BABYMETAL TUBEが、この曲はすでに著作権で保護されていて、タイトルはRATATATAだと投稿したよw
 
 
newrandomage
それは本物で、タイトルはRATATATAだ。
すぐにリリースされることを願おうぜ。
 
 
advo_smoothy
くそっ、一体なんでこれがリークされたんだ?
別に文句を言ってるわけじゃないけどね。
 
 
El_Archidan
リークの可能性があるものは投稿するべきじゃない。
 
 
LightChaotic
99%本物だよ。
そうじゃないなら、暇してるBABYMETALの大ファンだね。
まぁもあと百々子がバッキングボーカルをやってるという事実は、これがフェイクかもしれないと信じるのを難しくする。
YOUTUBEで聴けるAIのものはかなりしょーもない/シンプルだし。
Electric Callboyのことはよく知らないけど、あのスクリームが他の曲からのサンプルじゃない限り、フェイクだとは思えん。
少なくとも、説得力のあるAIスクリームなんて聴いたことないし。
これは、ラジオ局や雑誌などに送られたデモからのリークだと思ってる。
BABYMETALに今までにそういうことがあったかは知らないけど、よくあることなんだ。

 

    aertyar
    iTunes/Amazonなどの30秒のプレビューかもしれない。
    Metal Galaxyがリリースされる数週間前、ドイツの店がそれをネットで販売してたのを覚えてる。
    すぐに削除されたけどね。
     
     
    LightChaotic
    ↑うん、理に適ってる。
    俺の好きなバンドのアルバムの半分の曲がリークされた時があったんだ。
    文字通り、全曲のそれぞれ半分だけがだ。
    だから本物がリリースされた時、曲が途中で終わらないことに適応しなければならなかったw

 
Lizzie-Metal
Babymetal x Kiba of Akibaスタイルに聴こえるわね。
 
 
MacTaipan
Electric Callboyは知らんけど、これから判断すると、俺の好みじゃないように思える。
でもBABYMETALから学んだことは、新しい音楽に対する俺の意見は変わる可能性があるってことだ。

 

    -Skaro-
    彼らはエレクトロニックダンスミュージック+メタルコアみたいなもんだ。
    自分たちをあまり深刻に考えてないんだよ。
    俺は彼らの大ファンってわけじゃないけど、良い組み合わせだと思う。

 
Vault0Enforcer
ワォ、一体なんなんだ?
どこのどいつがリークしたんだ!?

 

    z_zzzzzzzzz
    ↑Twitterのserlik007だ。

 
L174_
これが本物なら、俺は頭がおかしくなりそうだ。
これはすでにすげえ良い。
フルだとどんな感じになるんだろ。😻
めっちゃやばいことになると確信してる!
 
 
TheDeathB
ミュージックビデオは素晴らしいものになるぞ!
 
 
Metal_Fan-180
良曲っぽいな。
AIがそういうものを生成出来るなんてありえん。
リークされたデモの一部だろうな。
 
 
ZZZXMOONLORD4EVAZZX
この曲ってどっちの曲なのかな?
 
 
Kmudametal
リークされたものをSonyが阻止してることから判断すると、Electric Callboyの曲だね。
アミューズだったら、BABYMETALの曲だ。

 

    ZZZXMOONLORD4EVAZZX
    BABYMETALの曲だっていうポスターの新しいリークがあったぞ!
    本当であることを願う。
     
     
    Kmudametal
    ↑いや、アミューズじゃなくてSonyだし、Electric CallboyはSonyだ。


     
     
    ZZZXMOONLORD4EVAZZX
    ↑BABYMETALのほうがElectric Callboyより前にあるぞ。
    これが俺の言ってたリークだ!

 
burger4life
なんてこった、EC大好きなんだよ。
これはすげえ良い。
BABYMETALとECのサウンドは、すげえ上手く合うと思う。
 
 
NDeceptikonn
BABYMETALとコリィ・テイラーにコラボしてほしい!
 
 
kemalsevilla

 
 
Danny Tweedy Jr.
これが本物なら、Fox FestでECと一緒にこれを初披露するんじゃないかな!?
 
 
MC Cat
OK、これはもうひとつの良曲になるな。😊😊

 
 



 
 
 
 
久しぶりのリークですね。
どんな曲になるんだろ。
これだけじゃいまいち分からない。
そしてポスターのほうも、ECからメイトへのリスペクトを感じるw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いてならぬものは人の秘密。
近藤勇

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1crs1ck/real_or_ai_babymetal_ft_electric_callboy/