特に学生に、ドラマのドラゴン桜を観るようにお勧める! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ドラゴン桜です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ドラゴン桜:“ばかとブスこそ東大に行け”
特に学生に俺がお勧めする漫画の実写ドラマだ。
俺は高校の先生から勧められたんだけど、勧めてくれて感謝してるどころじゃあない。
そして今度は俺が君たちにお勧めする!


 



 
 
(OP) stigs_yan_c0usn
“でもなんで?”
俺はコロナに感染した後に気分が落ち込んで、大学のテストで以前の半分の点数しか取れなかったからだ。
その後、突然、高校の先生がこのドラマを勧めてくれたことを思い出したんだ。
モチベーションが出るし、勉強の良いメソッドが出てくるからって言ってね。
すげえ良くて、モチベーションが高まって、その学期を乗り越える助けになったんだ。
大学の入試のために、どう準備したかを思い出して、やっと俺のスタンスとペースを取り戻したんだ。
今学期の俺の総合スコアは、最終的には普段とあまり変わらないものになって、専攻のランクも維持出来た。
俺と同じ経験をした人がいた場合に備えて、これをシェアしてるんだ。
これこそまさに最も困難な時期に必要とするものであってほしい。
それを受け継いで、好循環を続けてくれ。
君たちの理解に感謝する。


 

    tommentheking
    1%は、君の長文を読むスタミナがあると断言する。
    短くしようとしてくれ。
    俺は、すげえ長文であるのを見た時、君の文章を読み始めることさえなかった。
     
     
    (OP) stigs_yan_c0usn
    ↑意見をありがとう。
    気を付けるよ。
     
     
    neoartix
    あぁ、ドラゴン桜か。
    DVDが出た時、俺の姉妹と一緒に観たのを覚えてる。
    OPの曲が、今でも俺の頭の中で流れる時があるんだ。
    あと、のだめカンタービレを観ることをお勧めするよ。

     
     
    (OP) stigs_yan_c0usn
    ↑ありがとう!
    それは俺も勧めることが出来る!
    中学の時、音楽の授業で観たことを思い出すのにしばらく時間がかかったよ。
    あと、君はドラゴン桜2を観た?
    続編は、2年前に放送されたんだ。
    “古き良き時代”の雰囲気は失ったけど、16年で実写ドラマがどう進化したかを見るのも同じくらい楽しいぞ。
     
     
    neoartix
    ↑2は観なかった。
    トレーラーは観たと思うけど、確かに1作目を素晴らしくしたものが失われてるね。
    1と2の間がどれだけ空いたかを考えると、続編を作ってくれて嬉しいけど、時間が空きすぎだ。
     
     
    adamsmitherson
    セカンドシーズンはごみだって聞いたよ。
    だから君がセカンドシーズンからポジティブなメッセージを受け取ったみたいで嬉しい。
    俺は2003年くらいの1を観ただけなんだ。
     
     
    (OP) stigs_yan_c0usn
    ↑よりドラマチックにしようとしてるし、意見が割れるのは想像出来る。
    俺は、似たようなシーンでも、演技も見せ方も上手くなってると思うね。

 
blu3chocobo
それ金正恩か?

 

    (OP) stigs_yan_c0usn

     
     
    (OP) stigs_yan_c0usn

 
123grabber
金正恩が後ろから君を見てるぞ…。

 

    (OP) stigs_yan_c0usn

 
maxumanga
それってラブひなのプロットじゃなかった?

 

    (OP) stigs_yan_c0usn
    違うわw
    でもどっちも東大に言及したね。

 
ulcora
ありがとう。
勉強をして、労働安全衛生管理局のトレーニングを終えるモチベーションが必要だったんだ。
 
 
dezpada


 

    (OP) stigs_yan_c0usn
    どういうわけか、それ今まで俺のレーダーから外れてたわ。
    ありがとう!

 
derp_derpsonn
ありがとう、俺はそれを必要としてるよ。
もうすぐ、アニメーションマルチメディアを学び始めるんだ。
24歳だし、4年以上、学校に行ってなかったから、勉強やセルフモチベーションや自己管理は錆びついてる気がするんだ。

 

    (OP) stigs_yan_c0usn
    君こそまさにターゲットオーディエンスだし、俺がこれをシェアした理由だ。
    成功を祈る!


     
     
    derp_derpsonn
    ↑もう1度、ありがとう!

 
flofau
このサイトの住人でさえ、東大に行ける。
 
 
lamputidur
でもなんで?
 
 
Cesaro_Is_The_Best

@userq3zuy9z2ub

♬ オリジナル楽曲 – ハナハナ

https://www.tiktok.com/@userq3zuy9z2ub/video/7246740974875970818

 
 
byebyebyecycle
セカンドシーズンがあったなんて知らなかった!
 
 
IchirouTakashima
オリジナルのほうがいい。
セカンドシーズンは、Kドラマみたいに感じた。

 

    Cesaro_Is_The_Best
    どこがKドラマみたいだと思ったのかを知りたい…。
     
     
    IchirouTakashima
    ↑俺にとって登場人物にパンチがないんだ。
    セカンドシーズンは、過剰に着飾ったキャラクターみたいに感じた。
     
     
    Cesaro_Is_The_Best
    ↑俺は、登場人物はシーズン2のほうが深みがあって、その人の成長を感じられるから面白いと思う。
    楓のストーリーは、前作より面白いし現実的だ。
    他方で瀬戸は、前作の矢島のように借金の問題がある。
    てか、過剰に着飾ってるってどういう意味?
    みんな制服を着てるじゃん。
    ヘアスタイルのことなら、2005年のキャストよりも今風に見えるね。

 
qoqobware
北朝鮮人は、そこでなにをしてるんだ?

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
搾取される側の人間になりたくなければ、不満ばかりという人生を送りたくなければ、お前ら勉強しろ!ばかとブスこそ、東大に行け!
ドラゴン桜

 
 
https://9gag.com/gag/avQmG1M