日本人の英語の問題の解答が面白い “間違ってはいない” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、有名な英語の問題の解答です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
見逃したWeebのために再投稿する。

 



 
 
(OP) thisismyhandle
江戸ってのは、東京の昔の名前だ。
徳川時代、将軍は江戸に住んで、天皇は昔の都である京都に住んでたんだ。
だから江戸が事実上の首都で、京都は正式な首都だったんだ。
幕末の後、明治維新の時に天皇が江戸に移って、江戸が日本の正式な首都になって、東京と改名されたのさ。

 

    kaeru_jin
    君は君の家族に名誉をもたらしてる。


     
     
    gun_x
    TokyoはKyotoの逆だ。
    なんでそんな名前にしたんだろ?
     
     
    swatky
    俺たちの多くはそれを知ってると思う。
     
     
    maikle9191
    Toを移動させたの?
     
     
    leiflocomotive
    俺の記憶が正しければ、東京は東の首都を意味する。
    京都は首都x2だ。
    超重要な首都だね。
    間違ってたら訂正してくれ。
    俺の漢字の知識はそんないいものじゃないんだ。
     
     
    petr12

 
sindri013

 

    (OP) thisismyhandle
    SHŌGUN KA YOOOOO!!!


     
     
    akiyousei
    シヴィライゼーション(訳注:ゲーム)で、徳川の特殊能力が明治維新ってのは、ぶっちゃけひどいジョークって感じだ。
     
     
    random_guy_no99
    ↑玉座を天皇に返す。
     
     
    ilanouch
    >徳川の特殊能力が明治維新ってのは、ぶっちゃけひどいジョーク
    いや、それは日本の能力で、徳川のリーダーボーナスではない。
    リーダ^ボーナスは最高の国内交易だ。
    それでもかなり皮肉だけどね。

devchi
教師は彼に英語を教えようとしたけど、結局は歴史を学ぶことになったな。
 
 
morshuartsinc


 
 
genesisperiod

 

    just_0bserving
    分かってるねえ。

 
thebeber
日本語で、東京は東の首都を意味する。
地理的な理由だけじゃないぞ。
日本は、文化的にも経済的にも民族的にも東と西では大きく違うんだ。
徳川が率いる東軍が、石田率いる西軍に勝って、江戸が日本の首都になって、東京って名前になったんだ。

 

    qwarzz83
    50Hz、60Hzと、電気の周波数が違うくらいだ。
     
     
    superman_01
    それってドラマShogunのネタバレ?
     
     
    winters_nx
    ↑歴史的な出来事がどうネタバレになるんだ?
    映画“第三帝国の興亡”で、ヒトラーが亡くなると言われるのをネタバレと考えるようなものだ。

     
    注:第三帝国の興亡は、分厚い全5巻の本に基づいた映画です。
    私は本を読みましたが、すげえ面白いです。
    ただググってみると、文庫は出てないみたいですし、そもそも売られてるのは中古ばかりですね。
    図書館にはどこでも置いてあるんじゃないですかね。
     
     
    superman_01
    ↑ジョークを言ってたんだよ。

 
alik_lhih
正解は、“I lived in Edo”だ。

 

    wirataadidharma
    (・д・)チッ
    “I was in Edo”だと思ったわ。

 
anaximander201
しばらく中国語を学んでたけど、マジで興味深かったtのは時制の使い方だ。
中国語には、文法的な時制がないんだ。
“私は学校に行った”ではなく、“私は過去、学校に行く”みたいなことを言うんだよ。
中国語では、“行く、行った”とかの代わりに、文法的な時制として昨日とか明日を使うだけなんだ。
 
 
tfkcex
彼は間違ってないじゃん。
 
 
dreskaa
Livedだ。
 
 
_astro_
説明してくれ。
 
 
itzzzme
基本的な歴史を理解してると、Weebになるのか?
みんなマジでなんにでもレッテルを貼ろうとするんだな…。
 
 
y_dude
“俺はバタヴィア(訳注:植民地時代のジャカルタの名称)に住んでる”
そういうこと?
 
 
nopenopetinope
i live in kyotoになるんじゃないの?
 
 
gg4th
TOkyo..KYOto..
日本人は凄くシンプルだなw
 
 
peblo
京都はどうなの?
 
 
redbeard6
I live in capital Nara.
 
 
uglyb4sterd
俺は京都に住んでるぜ。

 

    t_t8t_t
    日本語ってどうやって勉強するの?
    日本語で快適に会話出来るまでどれくらいかかる?
     
     
    uglyb4sterd
    ↑俺が英語を学んだ時と同じように、アニメとゲームで学んだよ。

 
chain_warden
くそっ、そのコミックを見逃してたわ!

 
 



 
 
 
 
なるほど、中国語では。
髪の毛があったんだ。

昔は髪の毛がある。
と表現するわけですね。
過去形や未来形や現在進行形がないのかな?
動詞は1種につきひとつだけってことですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学を出ていなくても、正しい文法で話せなくても、人のために何かをすることができます。ただ、やさしい気持ちがあればいいのです。愛の心があればいいのです。
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

 
 
https://9gag.com/gag/aMV25PR