70歳の父をBABYMETALに夢中にさせたぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、70歳の父をBABYMETALにハマらせた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cheoldyke
70歳の父をBABYMETALに夢中にさせた。
このサブで初めてのスレ立てだから、なんか間違ってたらごめん。
基本的には、スレタイの通りだ。
俺の父はギタリストで、音楽ナードで、あらゆる点でクールガイなんだ。
俺と父と俺の兄弟は、昨日の夜に話をしてて、どうしてそんなことになったか分からないけど、“Rob Zombieが自身のフェイスブックページで、BABYMETALヘイターに文句を言った時のことを覚えてる”みたいな話になったんだ。
すると父は、BABYMETALってなんだ?と聞いてきた。
だから俺は、説明しようとするのではなく、BABYMETALを見せたほうが話は速いなと思ったんだ。
父はメタルに興味がない(父は良いメタルミュージシャンであるのに必要なテクニカルなスキルをリスペクトしてはいるけど、よく聴くジャンルじゃないんだ)し、父はちょっと音楽通で、好きなものやそうじゃないものを予測するのが難しいから、少し緊張したよ。
でも結局、父は超ハマった。
ギミチョコと紅月とRoRのライブパフォーマンスを見せたんだ。
通常、父こそ俺に新しい音楽を紹介してくれた人だから、すげえ面白かったね。
今回は俺が、父の知らないものを見えた側であることにちょっとうぬぼれを感じたよ。
 
もしこれがこのサブのスレ立つの標準的なものじゃないなら、謝る!
みんなにこのストーリーをシェアしたかっただけなんだ。
他のBABYMETALファンは、最も直近のファンがカンザスの変な白人のお爺ちゃんだと知ったら喜ぶと思ったんだ。

 



 
 
FutureReason
クールだな。
いつまでも若々しい。

 

    cheoldyke
    間違いなく、父は70歳には見えないし、70歳の振る舞いをしたタイプの人だねw

 
RemyRatio
謝ることないわ!
BABYMETALファンは、新しいファンのストーリーが大好きなのよ。
それにあなたは、白人のお爺ちゃんのBABYMETALファンの多さに驚くでしょうねw
でもこれをシェアしてくれてありがとう。
私の父は、BABYMETALの音楽や一般的なヘヴィメタルに我慢出来ないのよ。(頭痛がするって言ってたわ)
そして父は、BABYMETALの話をする時、彼女たちを“チョコレートガール”って呼ぶのよ。

 

    fearmongert
    >白人のお爺ちゃんのBABYMETALファンの多さに驚くでしょうね
    “その通りや”

     
     
    XoneXone
    ↑俺はもう白人のお爺ちゃんだ…。
    OPのお父さんの歳までは全然いってないけどね。:)
     
     
    RemyRatio
    >“その通りや”
    ええ、個人的に知ってるわ。
     
     
    eddeboh
    ↑俺も知っとる。
     
     
    fearmongert
    >ええ、個人的に知ってるわ
    日本のティーンエイジャーメタルを聴いてる白人のお爺ちゃん?
    変人に違いないな!

 
Lankymetal-uk
メタル界の多くのお爺ちゃんがBABYMETALと一緒に仕事してるし、BABYMETALを称賛してる。
ジューダスプリーストやアイアンメイデンのような人たちとは音楽的に異なるけど、お爺ちゃんのファンはBABYMETALのサウンドにハマれるんっだ。
俺は今年、64歳の父をBABYMETALにハマらせたよ。
父は以前にBABYMETALのことをちょっと見たことあった(父は、BABYMETALがDragonforceと一緒にやったGolden Godsにいたんだ)けど、父にはピンとこなくて、それで終わりだったんだ。
その後、BABYMETALはサバトンのサポートをしてて、その流れでBABYMETALを観ることが出来て、完全に父の心をつかんだんだ。
実際、父は俺が知る前に、今年BABYMETALが戻ってくるぞって俺に連絡してきたんだ。
またロンドンでBABYMETALを観るためにチケットを予約するのが待ちきれなかった。
好き嫌い別れるバンドかもおしれないけど、ピンとくれば、BABYMETALは年齢に関係なく人を笑顔にすることが出来るんだ。
音楽って素晴らしいだろ?
 
 
SilentLennie
>父は良いメタルミュージシャンであるのに必要なテクニカルなスキルをリスペクトしてはいるけど、よく聴くジャンルじゃないんだ
これは俺たちの多くのことを教えてくれるかもしれない。
多くのBABYMETALファンは、メタルミュージックは好きだったけど、多くのバンドのボーカルが好きじゃなかったんだ…。
だから、それが君のお父さんがBABYMETALを気に入った理由の一部なのかもしれない。
違うタイプのボーカルのメタルミュージックってやつね。

 

    Kmudametal
    クッキーモンスターがメタルバンドのフロントマンと思われてたわけじゃなかったんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑クッキーモンスターボーカルは、個人的にやりすぎだと思う。
    80年代半ばまで、俺がパンクと過激な音楽のファンだった。
    今じゃ退屈だけどね。
    それでもボーカルと一体化してて、正しくおこなわれてれば、それは効果的になり得ると思うけどね。
     
     
    gruden
    それな。
    俺は新しいメタルソングを聴いて、イントロのサウンドが最高で、それからボーカルが始まって、そこでやめちゃうね。
     
     
    No_Tale_9642
    俺はそういうファンのひとりだね。
    BABYMETALの前はメタルが好きじゃなかったんだけど、その大きな理由はボーカルだった。
     
     
    cheoldyke
    俺も、それがBABYMETALを愛する理由の一部だと思う。
    メタルのクレイジーなインストは大好きなんだけど、ボーカルの多くが好きじゃないんだ。
    逆にJポップアイドルのボーカルクオリティは大好きなんだけど、インストの多くは似たようなもので退屈だ。
    BABYMETALは基本的に、その両方のジャンルの問題を解決するんだ。

 
JMiguelFC
>ギミチョコと紅月とRoRのライブパフォーマンスを見せた
昔の曲やライブパフォーマンスが、今でも“新時代”にファンをもたらしてることを知るのっていつだって嬉しい…。
>Rob Zombieが自身のフェイスブックページで~
別のロブがBABYMETALと一緒にステージに立ったのを覚えてる…。

 
 
welchyyyyy1
俺は50歳くらいの時にBABYMETALを発見した。
それから、完全にハマって、ウェンブリーとカーディフで2回BABYMETALを観た。
懐疑的な数人の友達に紹介して、気に入ってくれた人もいたし、あまり気に入ってくれなかった人もいた。
でもカーディフのギグには5人連れていったんだけど、それは全員気に入ってくれたよ。
それにBABYMETALは、同じくらい素晴らしい日本のメタルバンドをいくつっか紹介してもくれた。

 

    cheoldyke
    すげえ面白いね!
    俺はめっちゃBABYETALを観たいんだ。
    BABYMETALは、9月に俺の州に来るから行きたいんだけど、チケットはソールドアウトになってると思う。:(
     
     
    welchyyyyy1
    ↑チケット取れるようにベストを尽くせ。
    ギグはめっちゃ楽しいぞ。

 
dramucom
72歳のママに同じことしたよ。
さくら学院だけは大好きになって、ここで見つかるすべてのビデオを観ても観足りないみたいだ。
毎晩、1時間は、ママの言うところの“私の女の子たちを観る”時間にしてるんだ。

 

    miku_dominos
    それすげえキュートだね。
     
     
    cheoldyke
    それは可愛らしい。💕
    お母さんがBTSに夢中になったっていう友達のことを思い出すわ。
    彼女は、“私のKpopボーイたち”って呼んでるんだ。

 
tecmobowlchamp
君のお父さんは、Band Maidをどう思うんだろ。
同じくらいへヴぃじゃなく、むしろハードロックだけど、BABYMETAL、Aldious、Gacharic Spin、Nemophilaと共に、俺のロックンロールへの愛を蘇らせてくれたんだ。
 
 
NezuMetal
BABYMETALは音楽以上のものなんだ。
経験なんだよ!
ちょっと誇張かもしれないけど、人生が変わるものだ。😂
 
 
eddeboh
おそらく、BABYMETALは俺たち“お爺ちゃん”のためのアルバムを出してくれるかもしれない。
もちろん、Get Up If You Can、Gimme X-Lax、DxNxRのような俺たちのお気に入りをすべて含めなければならない。

 
 



 
 
 
 
滝沢秀明氏、配信の再生数を稼ぐ方法に言及で物議…ファンの過剰な推し活を煽る?:
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_352107/

>滝沢氏は「基本的にすべての配信プラットフォームで(楽曲配信を)やる」とした上で、「1位は難しいだろうけど、ランキングが上がると世界中で『この日本人の曲はなんだ、これが流行っているのか』って、いろんな人が聴き始めるんですよね。それによってさらにランキングがガーンと上がるんですよ。それをやることで、皆さんの努力が世界に届く。もちろん、曲を気に入ってもらえなければそれ以上伸びないけど、俺らも頑張ってやっていますので、みんなで一緒に聴きましょう」と呼びかけた。
>さらに「Apple MusicやSpotifyなどは世界配信なのでランキング上位になれば海外の人たちが聴くきっかけになる」とし、どの配信サービスを利用するかを「8月の1週目までに決めておいてほしい」とファンに依頼した。「8月の1週目にリリースがあるわけではない」と強調し、あくまでファンの反応を見て戦略を整えるという意味だとしたが、8月中にも楽曲配信がありそうな口ぶりにファンは色めき立った。
>滝沢氏は「たとえば、家族全員の携帯。寝てる間にエンドレスリピートで聴けるものがあるんですね。一回聴いたら1ポイントだから。寝てる間も夢の中で聴いてるから、それはズルくありません」などと発言。あくまで「そういうやり方があるのは面白いよね」というスタンスでの言葉だったものの、ファンからすれば、滝沢氏から暗に「家族の携帯も使って寝てる間にもエンドレスリピートで再生数を稼いでくれたら、TOBEおよび所属アーティストのためになる」と伝えられたとも受け止められるだろう。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生では計算ができる必要がある。しかしそれは他人を当てにすることではない。
トゥーレ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15halo5/got_my_70_yr_old_dad_into_babymetal/