BABYMETALはJアイドルから離れていってると思う? “アイドル論争再び” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはJアイドルから離れていってると思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Administrative_Swim1
BABYMETALはJアイドルから離れていってると思う?
OK、今朝、Kingslayerを聴いたんだけど、オリーが少なくとも3回“fucking”って言ってるんだ。
アイドルってのは、そんな言葉を曲に入れるのを、或いは言うのを許さないから、Jアイドル業界から距離を置いていってると思う?
 
 
 
WOLFY-METAL
>アイドルってのは、そんな言葉を曲に入れるのを、或いは言うのを許さない
ならアイドルじゃないってことだ。😏

 

    Administrative_Swim1
    だね、多くの人が、BABYMETALはもうその手のグループじゃないと言ってるしね。
    でも俺は不満を言ってるわけじゃないんだ。
     
     
    turbozed
    でも彼女たちは俺のアイドルだぞ。

 
JayJayTheRocker
>アイドルってのは、そんな言葉を曲に入れるのを、或いは言うのを許さない
そんな話、聞いたことない
いずれにせよ、彼女たちはさくら学院を卒業した時に、アイドルであることから距離を置いたんだと思う。
日本の誰もBABYMETALをアイドルグループとして考えてない。

 

    WOLFY-METAL
    だな、ここの一部の人は強く反対すると思うけどねw
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑俺が日本に来たばかりの時、俺はアイドルだと思ってたけど、BABYMETALをアイドルかどうか聞いたら、何度も“う~ん、アイドルだとは思わない”って返ってきた。
    まぁでも、大雑把にくくるべきじゃなかったな。
    “日本の誰も”ってのは凄く大雑把な主張だ。
     
     
    Bones12x2
    ↑俺の記憶が正しいなら、俺が前回東京にした2019年遅く、Metal GalaxyはまだTower Recordsのアイドルセクションに置いてあった。
    初期の頃は、さくら学院に組み込まれてたことで、本質的に100%アイドルだった。
    それから時が経ち、どんどん純粋なアイドルではなくなっていったけど、決して典型的なバンドでもなかった。
    色んな意味で、BABYMETALは現在、ある種の“パフォーマンスグループ”で、ブロードウェイやベガスのショーのメタルバージョンって感じだ…。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑>Metal GalaxyはまだTower Recordsのアイドルセクションに置いてあった
    良いとこついてるね。
    そんなの気にしたことなかったわ。
    俺がベストアルバムを買うために渋谷のTower Recordsに行った時、1階に独自コーナーがあったから、最近は見てなかったわ。
    今週末、まだアイドルセクションにあるのか見てくるかもしれない。
     
     
    DrKeithsune
    >何度も“う~ん、アイドルだとは思わない”って返ってきた
    まぁそれは個々の日本人ファンによって違うでしょ。
    YOUTUBEのHello-AI ChannelのAiは、アイドルと呼んでるし、ここのATC-Metalや他の人たちもそうだ。
    その一方で、激しい議論を見てきた。
    Aiのチャンネルでさえ、アイドルなのかメタルなのかアーティストなのかについて他の日本人ファンの間で激論が交わされてるんだ。
    アミューズ/KOBAは、ヒャダインのあのツイートに基づくと、BABYMETALをアーティストだと考えてるけど、それを公に言うことはないんだよね。
    紅白歌合戦のチーフプロデューサーは、BABYMETALとNiziuを“アイドルの要素を持ったアーティスト”と呼んでた。
    2019年12月、CDJapanのパフォーマンスの後、日本でさえ一部ではBABYMETALを“スーパーアイドル”と呼んでた。
    率直にいって、BABYMETALが出来て10年経っても、みんながまだBABYMETALの立ち位置について議論してることには驚きだ!


     
     
    ATC-Metal
    ↑Billboard Japanは、BABYMETALや、Broken By The Scream、Passcode、BiSHのような他のグループを“メタルアイドル”と呼んでる。
    俺はその“メタルアイドル”って用語好きだね。
    この手のメタルアイドルグループを凄く上手く説明してるし。
     
     
    DrKeithsune
    ↑アミューズが、Bis(h)が生み出した用語を使うだなんて想像出来ん。
     
     
    ATC-Metal
    >日本の誰もBABYMETALをアイドルグループとして考えてない
    殆どの日本人ファンはBABYMETALをアイドルグループと見做してるよ。
    アイドルグループってのは、AKB48のようなものだけじゃなく、ずっと広いんだ。
     
     
    sorgnatt
    ↑Broken by the screamでさえアイドルだしな。

     
     
    icebalm
    日本のメディアは“アイドルダンスユニット”と呼び続けてるぞ。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑日本に住んでる今でさえ、アイドルが出るような日本のニュース/メディア番組でBABYMETALを一瞬たりとも観たことないぞ。
     
     
    icebalm
    ↑俺が最も最近観たものは見つからなかったけど、ここに過去の例がある:

 
Kmudametal
BABYMETALがその手のアイドルだったことは1度もない。
殆どのアイドルに適用されるルールがBABYMETALには適用されないんだ。

 

    SilentLennie
    ここにそのひとつの見方がある:BABYMETALのアイドルの部分は、KOBAや神バンドがフェスなどで自分たちのアイドルに会うことが出来るってものだ。
     
     
    Bones12x2
    同意する。
    みんなアイドルかそうじゃないかの定義の細かいとこに拘りすぎなんだよ。
    重音部として始まったこと以外…、BABYMETALは標準的なアイドルの役割に決して従わなかった…。
    なのに、ある程度、客観的にアイドルグループなんだよ。
    ある面ではずっとそうだったけど、同じくらいずっと客観的にメタルバンドでもあった。
    だから究極的には、その答えはBABYMETALの定義と同じなんだ…。
    BABYMETALはBABYMETALで、それは色んな肩書きやスタイルを含んでる…。
    そのうちのひとつが、偶々アイドルのバックグラウンドってだけのことだ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑メタルバンドは自分で楽器を演奏するし、置き換え可能なセッションミュージシャンのバッキングバンドなんて必要としない。
    アイドルグループや他のアーティストの多く(Passcode、ももいろクローバーZ、乃木坂46、星野源、武藤彩未、ビヨンセ…)は、置き換え可能なバッキングバンドを持ってるよ。
     
     
    Bones12x2
    ↑ってことは、ボーカリストが一緒にレコーディングしたりツアーしたりするミュージシャンを雇ってメタルミュージックをやってたら…、それはメタルバンドじゃないの?
    だってそれってあることだし。

     
    注:Ghostなんてそうですね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑それなら、星野源やジャスティン・ビーバーやバリー・マニロウやフリオ・イグレシアスみたいに実名を挙げようぜ。
    いや、だとしてもまだメタルをプレイするバッキングバンドのいるジャスティン・ビーバーか誰かだよ。
    メタルは音楽であり、誰だってプレイ出来る。
    アイドルでさえね。
    でもメタルは、すべてのアーティストをメタルバンドに変えたりしない。
    Poppyがメタルバンドか?
    これはエリート主義の考えになるだろうな。
    もしビヨンセがバッキングバンドをつけてショーでプレイしても、ビヨンセはポップバンドにはならない。
    BABYMETALでいえば、CDではステージで演奏するのとは違う色んなミュージシャンが演奏してる。
    そんなことしてるメタルバンドをいくつ知ってるんだ?

     
    注:なんか自分に都合の良いようにどんどん定義を変えていくな…。
    都合の良いように狭めていけば、BABYMETALがやってるこんなことをやってるアイドルはいないから、アイドルではないと簡単に定義できちゃうじゃん。
     
     
    Bones12x2
    ↑そんなの殆ど関係ない。
    俺はずっと“そんなもん重要じゅないから、BABYMETALがメタルバンドだと思われようがそうじゃなかろうがどうでもいい”ってタイプだった。
    俺はただ、雇ったミュージシャンをバックにつけてるシンガーは、ルール上“メタルバンド”じゃないていう君の主張に疑問を呈しただけだ。
    それって究極的には、事実かそうじゃないかに関わらず、価値のない無意味で無関係な区別だ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑それは音楽の世界の定義だ。
    だから、神バンドはBABYMETALのメンバーなのかそうじゃないかって話になる。
    アミューズ/BABYMETALは、メンバーはSu-METALとMOAMETALだけだと言ってる。
    俺はそれを尊重するよ。

 
User_Cero
BABYMETALは今でもアイドルだ。
でも普通じゃないタイプのアイドルだ。
 
 
4441024
彼女たちはSis Angerで“Bakayaro”と叫んでる。
彼女たちはアミューズであって、ハロープロジェクトやAKB48会社ではない。
アミューズのアイドルは、ファンにとって理想のガールフレンドであることを意図してない。
他のアイドルのルールを通して見ても無意味だ。
 
 
SilentLennie
もうアイドルじゃないよ。
聞かなかったのか?
彼女たちは今や、生ける伝説なんだ。;-)
KmudametalやJayJayTheRockerが言ったように、もし彼女たちがさくら学院後もまだアイドルだとしたら、普通のアイドルではない。

 

    Administrative_Swim1
    生ける伝説ってのはそういうことなの?
    今朝からそれについてなんもチェックしてなかったわw
     
     
    SilentLennie
    ↑からかってるだけだよ。
    俺は、“Living Legends”ってのは“”ダークサイドのようなテーマに過ぎないと思う。
     
     
    Administrative_Swim1
    ↑俺は武道館のライブアルバムのようなものだと思ってる。

 
meta_tom
その定義に従うと、Sis Angerの後、BABYMETALはアイドルであることをやめたんだよ。
 
 
Tom-chan
何年も前にミート&グリートをやめた時点で、アイドルとは一線を引いたんだと思う。
君の言うルールについては、今までに1度も聞いたことがない。

 

    ATC-Metal
    メガデスはミート&グリートをやったし、2020年のフィリピンでのフェスでミート&グリートを計画してた。
    俺はメガデスをアイドルグループとは見做さないよ。

 
erimus61
衣装があるし、いつもキャラを保ってるし、アミューズと契約してるから、BABYMETALはアイドルグループだと思う。
Perfumeがアイドルグループであるのと一緒だ。

 

    FutureReason
    KISSはアイドルグループじゃなかったでしょ。
    KOBAはアイドルではなくBABYMETALだと言ってる。
    MCなし、握手会なし、ソーシャルメディアなしなど。
    アイドルじゃないね。

 
Rina_Rina_Rina
美的にはアイドルだ。
でも活動的には議論の余地があるかもしれない。
 
 
Mudkoo
アイドルにそういうルールはない。
いくつかのアイドル会社はそれを許さないかもしれないけどね。

 

    Administrative_Swim1
    あぁ、OK!

 
FutureReason
BABYMETALはアイドルだったことはない。
意図的にアイドルじゃないんだ。
もしアイドルなら、俺たちはSu-METALではなく、すず香をフォローしてるよ。
汚い言葉については、彼女たちがやればKawaii。
彼女たちは、メタルのネガティブな面を他のすべてのメタルバンドに任せてるんだと思う。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  なんだこいつ…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
「週刊文春」はなぜ五輪組織委員会の「発売中止、回収」要求を拒否するのか――「週刊文春」編集長よりご説明します:
https://bunshun.jp/articles/-/44589

1. 本件記事が掲載されている週刊文春4月8日号を直ちに回収し、今後の販売を中止すること
2. 本件ネット記事を直ちに削除すること
3. 保有している内部資料を直ちに廃棄し、今後、その内容を一切公表しないこと
 
 

     ____
   /      \  文春の言ってることが100%正しいよ
.. / ─    ─ \  税金使ってるのに透明性がないこと自体がおかしいんだ
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

     ____
   /      \  結局 税金をかすめ取ることしか
  / ヽ、   _ノ \  考えてねーから 透明性を否定するんだろうが
/   (●)  (●)   \
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

      ____
    /  ノ  ヽ\  Mikiko先生の案を報じて
   /  (○)}liil{(○)  それがどのように変わったのかを国民が知ることは
 /     (__人__) ヽ  税金がどう使われたのかを知ることに繋がる国民の権利だ!
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 

            ____
   n      /ノ  ⌒\  都合悪いことなんてなんもないだろ?
   | |    /( ●)  (●)\  Mikiko先生の案を潰し 予算がどんどん増えたんだから
  i「|^|^ト、/:::::⌒(__人__)⌒:::: \  よっぽどMikiko先生案よりご立派なんだろうよ
 |: ::  ! } |    /| | | | |      |  その自信があれば問題ないはずだ
  ヽ  ,イ \  (、`ー―’´,    /   
            ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の労力の代価で生活を享楽する権利はだれも持っていない。
ゲオルギー・ジューコフ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mhugok/do_you_think_bm_are_moving_away_from_being_jidols/