BABYMETALファンに着せられる汚名をどう払拭したの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンの汚名です。
まぁ定番のネタですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
helldiversBroken2021
汚名。
俺は、2年前にSky artsチャンネルでウェンブリーアリーナのパフォーマンスを発見してから、BABYMETALのファンだ。
それが切っ掛けで、ハマースミスアポロでのBABYMETALを観に行ったんだけど、パフォーマンス中、涙をこらえてる自分に気づいたんだ。
彼女たちは、俺に深い感情的な影響を与えてるように思えるんだ。
部分的には、あのコントラストとユニークさが大好きだからだけど、彼女たちに純粋さがあるからでもあるのさ。
多分、俺たちみんながイギリス文化の中で失ってしまった純粋さだね。
彼女たちの音楽も、俺に辛い時期を乗り越えさせてくれた。
 
とはいえ、俺がBABYMETALのことを話した人たちの中に、俺が経験した不安になるようなものもあるんだ。
俺がもうその人たちにBABYMETALの話をしなくなるくらいにね。
人々は、君がBABYMETALを観ていて、ある年齢を超えてるなら、君を変態に違いないと考えるように思えるのさ。
 
俺はこの汚名がかなり不愉快だと気づいたし、iTunesやYOUTUBEを開く時、この問題に対処し、俺が経験してる微妙な罪悪感を払拭させるかもしれないってことがあるって人がいるのかなって思うんだ。
俺の嫁でさえ、人前でYOUTUBEのBABYMETALのビデオを観ないようにって俺にジョークを言ったんだ。
もしこの議論が以前におこなわれた、或いは攻撃的に思えるなら、無視してくれ。
俺は不快にさせたいわけじゃなく、このネガティブなイメージを払拭したいだけなんだ。
ありがとう。🙏🏻
 
 
 
PearlJammer0076
これを忘れるな:すぅともあは、15歳よりは25歳に近い。
BABYMETALは彼女たちをセクシャル化したことないけど、たとえ君が彼女たちに惹かれたって、彼女たちは大人の女性なんだ。

 

    cordellf95
    人の意見なんて気にするな。
    君をハッピーにするんだから、どうでもいいじゃん。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑その通り。
    俺は音楽が最高だからBABYMETALを愛してる!
    それだけだし、それが必要とするすべてだ。
    確かに彼女たちのパフォーマンスを観ると笑顔になるけど、すべては音楽で始まるんだ。
     
     
    cordellf95
    ↑🤟

 
Kiko_G
彼女たちはグラビアモデルじゃないんだ。
彼女たちはシンガーであり、ダンサーだ。
もし君がアーティストとして彼女たちを好きだと理解出来ず、君が好きなあらゆるアートに性的に惹かれてるに違いないと思う人がいるなら、問題はその人たちの心にある。

 

    oleosis
    >彼女たちはグラビアモデルじゃない
    どれだけそれを確信してる?(皮肉)

    https://bit.ly/2PAe6My
     
    注:さくら学院の頃にグラビアテレビジョンに出てたよってことですね。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑勘弁しろよ。
    本物のグラビアアイドルがどんなものか知ってるだろ。
    名前に偶々“グラビア”ってある雑誌に載るより、遥かにダーティなものだよ。
     
     
    poleosis
    ↑そんなことない。
    それが通常の意味合いなのかもしれないけど、グラビアの定義は基本的に“雑誌のモデル行為”だ。
    さくら学院の卒業ブックを見てみな。
    どれもグラビアと記載されてる。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑それはただの意味論だと思う…。
    グラビアは“モデル行為”って意味かもしれないけど、君がその言葉に込められたネガティブな意味合いを完璧に理解してたのには理由があるんだ。

 
WOLFY-METAL
理解出来ることからすると、変態だという非難は普通、言うべきまともなことがなにもないからBABYMETALヘイターが言う言葉だ。
つまり、たとえばThe Warningのファンが経験してきたもののことを言ってるの?
そうじゃないと確信してるけど、俺が間違ってるかもしれんしw

 

    cherrios19M
    他のBABYMETALのファンが、rnegitsuneっていうYoutuberのように、大人は変態だっていうジョークを言ってるのを聞いたことがある。
    俺はそのチャンネルのコンテンツは好きじゃない。

 
NickCrowder
ファンであることはなにも間違ってないと思う。
でも一部の人は、度を越えちゃうんだ。
おそらくそれはこのサブでは不人気な意見だけど、毎週のように女の子たちのスレが立って、文字通り彼女たちが子供の頃のgifを投稿し、彼女たちがどれだけキュートかをコメントしてる人たちがいることに、かなり居心地悪く感じてるね。

 

    Zeedub85
    問題は、キュートに性的な意味合いが含まれてるだけでなく、性的な意味合いしかないと思ってる人たちにある。
    俺は以前にそれについて喚き散らしたけど、死ぬまでそうし続けるね。
    キュートはセクシーを意味するわけじゃないんだ。
    俺たちは子犬や子猫をキュートを呼ぶ。
    若い頃のもあとゆいは、まさに同じくらいキュートだったんだ。
    “萌え死んだ”ってコメントとかは、誇張って呼ばれるんだよ。
    俺たちはあまりにも興奮したファンのように振る舞って楽しんでるだけだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑まさにその通り。
    つまり、どうしたら赤ちゃんをキュートと呼ぶのは問題なく、ティーンエイジャーだと問題になり、大人の女性だとまた問題ないってことになるのか。
    それは全く筋が通ってない。🤔
     
     
    ViperRby2
    同意する。
    俺は大人のすぅともあの写真にうっとりするけど、2018年前の写真を同じようには見ない。
     
     
    XoneXone
    ↑俺が変だと思ったのは、BABYMETALのメンバーで魅力的だと思ったのは鞘師里保だけだってことだ。
    彼女を初めて知った時、すでに彼女は大人で、子供の頃の彼女となんの関りもなかったからだと思うんだよね。
    もあとすぅと他のアヴェンジャーズはキュートだけど、魅力的ではないんだ。
    多分、俺は彼女たちを娘のように見えるんじゃないかな。
     
     
    PearlJammer0076
    ここの大部分の人はロック/メタルミュージックが好きだから、それが俺たちの大部分が男である理由を説明してる。
    女性がフロントのバンドでさえ、メタルミュージックではそれが普通なんだ。
    レディたちが子供だった頃も似たようなもんだよ。

 
TerriblePigs
その一方で、もし君がウィリー・ネルソンのファンなら、君は自分のお爺ちゃんのアレを愛してるに違いない。
それくらいこの議論は馬鹿げてる。

 

    PearlJammer0076
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    コーヒー1杯、貸しだぞ。
     
     
    User_Cero
    えっと…、それは同じ意味に解釈出来ん。
     
     
    TerriblePigs
    ↑どうして?
     
     
    fearmongert
    いつものように、君のユニークな視点は強く際立ってる。
    ニューヨーカーにとってはそこまでユニークじゃないけどね…。

 
darbywood
そういうことを言う人は、BABYMETALや君のことってより、自分のことを言ってるんだ。
ここアメリカでは、BABYMETALのショーはすべて客層はバラバラだね。
あらゆる年齢、色、人種の人たちがいた。
初めてBABYMETALのショーに行った時、俺は40代半ばで、自分が1番年上だと思ってたんだ。
でも全然違った。
 
 
JMSMinnesota
そういう非難をする人は、若い女性を性的に見ない能力のなさを自ら示してるんだ。
そいつらは女の子の“保護”のために立ち上がった振りをっしてるかもしれないけど、やってることは差別してるだけだ。
だってそいつらの言ってることは、どれだけ頑張っても、どれだけ打ち込んでも、どれだけ才能があっても、男にとってその子は性的なファンタジー以外のなにものでもないと言ってるんだからね。
 
 
User_Cero
まぁぶっちゃけ、俺も最初は変だと思った。
だから俺は彼女たちが歳をとってからハマったんだ。(俺は女の子たちより10歳くらい上)
俺の偏見は、アイドル業界のドキュメンタリーで観たものから生じたんだ。
女の子たちが握手して、その握手会に来てる男性は、その子の親くらいの年齢だったりするんだぜ。
その後、BABYMETALがそのキモい握手会をやってないことを知って、KOBAに文句を言いつつも、彼は女の子たちを守りたがってるし、衣装も露出度は低いし、ダンスも性的ではないことを知った。
そして神バンドは、グループに素晴らしいバランスを与えてるよ。
とはいえ、もっといやらしいタイプのアイドルグループを追っかけてる歳がいった男はキモいと思う…。

 

    PearlJammer0076
    そういうドキュメンタリー/記事は、すげえ大まかに描いてるんだよ。
    彼らは虐待/搾取の最悪の例を使って、業界全体がそんな感じだとる仮定してるのさ。
    俺たちは、BABYMETALが、たとえばAKB48とは同じじゃないことを示す多くの例を目にした。
    AKB48は凄くメインストリームで、日本で最悪ではないけど、今でもこういうものをやるんだ:

    たとえば:
    ・すぅはすでに標準的なアイドルグループには歳をとりすぎてるし、彼女の才能があっても、若いシンガーに席を譲るために卒業してただろうね。
    ・たとえBABYMETALで極端に受け取られたとしても、プライベートは守ってる。
    殆どのアイドルは、いつも自分を売り込み、CMに出て、ソーシャルメディアで活発に活動してる。
    BAND-MAIDでさえ、BABYMETALよりもずっと自分たちをアイドル的に売り込んでる。
    ・君が言ったように、握手会はない。
    ・性的なものを強調してない。
    ・個性/ルックスより才能。
    ルックスが重要じゃないってわけじゃないけど、BABYMETALはすぅの歌を中心に作られたんだ。
    他にもまだまだ例がある。
    だから俺は、若い女性がデートしちゃいけないなんて言ってる人にはゾッとするんだ。
     
     
    User_Cero
    ↑>今でもこういうものをやるんだ
    俺は堅物ではないけど、そのミュージックビデオはキモい…。
    その子たちが18歳以上であってほしい。
    >BAND-MAIDでさえ、BABYMETALよりもずっと自分たちをアイドル的に売り込んでる
    これは部分的に事実だ。
    バンドの売りは、ミクとSaikiのルックスを中心に回ってる。
    でもスキルでそれを補ってるんだ。
    それに彼女たちも握手会をやってないように思える。
     
     
    poleosis
    ↑>彼女たちも握手会をやってないように思える
    海外のショーで、VIPパッケージの一部として似たようなことをやったよ。
    俺がメキシコに行った時のものは、ハイタッチ会とバンドと一緒に写真撮影だった。
    あと、どこかのコンベンションで、彼女たちとのディナーイベントがあったと思う。
    イギリスかアメリカ西部のどっちかだったね。
     
     
    XoneXone
    ↑彼女たちの弁護によると、最近では多くのメタルバンドがそういうことをっしてるんだって。
    少なくともミート&グリートをね。
    俺は以前、ディナーなんて聞いたことないけどね。

 
lunageek520
BABYMETALが好きだからって変態だと言われたことは何度もある。
彼女たちは俺より年上だからね!

 

    Bones12x2
    君は逆変態か!

 
ViperRby2
彼女たちが10代だった頃は理解出来たけど、今は大人だしね。

 

    fearmongert
    彼女たちが10代だった時でさえ理解出来んっての。
    マイケル・ジャクソンがジャクソン5のフロントマンだった時、誰もファンに疑問を呈することはなかった。
    ホームアローンが1番人気があるクリスマス映画のひとつであるという事実に誰も疑問を呈さない。
    映画は、殆どの時間、映ってるのは主役の12歳の子供なんだぜ…。

 
 
 
 
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  …
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  …
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 
口元覆う「フードシールド」 開け閉め不要、透明で表情も見える:
https://mainichi.jp/articles/20210407/k00/00m/040/309000c
画像:
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/04/07/20210407k0000m040332000p/9.jpg
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  …
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  …
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

.        ____
     /     \
    /       \  え… ちょ… ごめん…
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

.        ____
     /     \
    /       \  まさかこれが売れると思ってないよね…?
. /  /) ノ´ \_ \  
 | / ,イ =・=  =・= u |
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感情はしばしば精神の歪みからやってくる。時として、精神が感情の投影でないとしたら、いっそう柔軟なものになろう。
シャルドンヌ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mlj1ju/stigma/