World of Rock:BABYMETALの4枚目のアルバムはすでに制作中 【海外の反応】


 
 
本日は、World of Rockが、BABYMETALが4枚目のアルバムを制作中だとツイートした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
4枚目のアルバムの噂、或いは誤解/誤訳?
“BABYMETALのニューアルバム。バンドのプロデューサーKOBAMETALは、日本のメタルバンドBABYMETALの4枚目のアルバムをすでに制作中であると主張した。アルバムの正式発表は、今年後半になると予想されてる。この新時代になにを期待する?”

https://twitter.com/WorldofRockBR/status/1375198456776642561
 
 
 
SilentLennie
BABYMETALが4枚目のアルバムに取り組んでるってのは明らかにそんなに驚くことじゃない。
でもこれは今年リリースされると仄めかしてるように思える。
誰かこれがどこから情報か分かる?
或いは、ネイティブポルトガル語スピーカーの人いる?

 

    jabberwokk
    “アルバムの正式発表は、今年後半になると予想されてる”
    ここにだってそう予想してる人たちがいる。
    そう予想してない人たちもいる。
    アルバムについては、2021年1月のYoung GuitarのKOBAのインタビューで、“BABYMETALの次のアルバムなんて決してない!”って言うことなく、質問に答えてたよ。:)
    >Q::ここまでの10年間を経て、KOBAMETALさんがBABYMETALの次の作品で取り組んでみたいと考えているギター面でのアイデアなどがあれば、話せる範囲で教えていただけますか?
     
     
    SilentLennie
    ↑あぁ、それは理に適ってる!
    アルバムの発表は、今年予想されてる。
     
     
    jabberwokk
    ↑うん、それはポルトガル語を直接英語に機械翻訳したものだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑だからこのソースが信用出来るかどうか理解するには、彼/彼女/彼らがKOBAと話したのかってのを把握しなければならない。
    つまり、ニューアルバムに取り組んでるなんて俺の目にも明らかに思えるし、発表だって理に適ってる。
    でも、もし彼らがBABYMETALと話をしたなら、今年中に発表が予定されてるという部分に信用性を与える。
     
     
    fearmongert
    ↑ソース元は、3000人くらいしかフォロワーがいない。
    Mental Hamsterが50万以上、Kerrangが60万以上なのに対してね。
    あと、俺が唯一他に見つけることが出来たのはこれだ:

    http://www.worldofrock.com.br/?m=1
    ネットのbloggerサービスで公開されてる。
    https://www.blogger.com/about/
    これは内部情報、或いは関係者の情報ってより、個人の推測なんじゃないかな。
    だって“World Of Rock BR”でググって唯一見つかるのは、殆どフォローされてないフェイスブックのアカウントだし。
    多分、俺たちの中の南米のファンは、もっと詳しいよ。
     
     
    Zeto_Mesquita
    俺はポルトガル人だ。
    残念ながら、これはただのクリックベイトだよ。😅

 
Kmudametal
BABYMETALはいつだって次のアルバムに取り組んでる。
だから俺はそれを重大なことだとは受け取らない。
BABYMETALは2016年、東京ドームツアーが終わってすぐにMetal Galaxyに取り組んでたしね。
あと、“今年後半”ってのがどこ情報なのかさっぱり分からん。
まぁ驚きはしないけどね。
彼女たちがこのコロナ休みをすべて、カラオケで歌ってアニメを観て過ごしただなんて疑わしいし。
といっても、俺は期待はしてない。
武道館での10 Babymetal Yearsのショーを色んな形で絞り尽くすと思ってる。
それらのひとつは、10 Babymetal Yearsのライブアルバムだね。
ニューアルバムをリリースしても、それをサポートするツアーが出来なきゃあまり意味がないんだ。
2021年nワールドツアーなんて可能性は殆どない…。
2022年でさえ無理なのは明らかだ。

 

    fearmongert
    カリフォルニアは、すでに今月、ライブショーを許可する話をしてるぞ…。
    ぶっちゃけ、俺は焦りすぎだと思う。
    でも、ショーの日程がすでに決まっちゃってるから、許可するつもりなんだと思う。

    https://bit.ly/2PQKuum
     
    注:日本より全然厳しいですね。
    1500人以下の会場ではキャパの10%、それ以上の会場ではキャパの20%ですね。
     
     
    Kmudametal
    ↑長くは続かないね。
     
     
    fearmongert
    ↑俺はライブミュージックを計画して進めるのは、まだ早すぎるってことに同意する。
    ワクチン接種はまだ途中だしね。
    だけど、予定されてるツアーやショーがあるみたいだぞ。

    https://www.ticketsonsale.com/concerts/corey-taylor
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちはいつだってヨーロッパと1、2か月遅れる。
    まだ俺たちがその教訓を学んでなかった理由が分からん。
    俺たちが1か月後にどうなってるか知りたいなら、ヨーロッパを見ればいいんだ。
    俺たちは1度、物事を再開することに飛びついて…、死者を約40万人出した。
    俺が心配してるのは、現在のコロナではない。
    変異株の増殖だ。
    突然変異する度に、現在の研究やワクチンがすべて無意味になる可能性があるんだ。
    広がりを防ぐことで、変異を管理するんだよ。
    広がれば広がるほど、突然変異するもんなんだ。
    突然変異の可能性が高ければ高いほど、今までの努力が台無しになり、振り出しに戻って、さらに伝染性しやすい致死率の高いウイルスになる可能性が高まるんだ。
    まだ無理があるよ。
    数か月規制を続けるのではなく、すべてをオープンにしてさいころを投げてみよう。
    サイコロの目が酷いもんなら、あと何年もロックダウンになる可能性がある。
    それだけの価値があるか?
    それはパンデミックにおける問題なんだ…。
    世界には、ブラジルやインドのように、管理するのに必要なことをやらない国がある…。
    ここ1年はアメリカが1番酷かったから文句は言えないけどね。
    問題は、俺たちはワクチン接種によってコントロール下に置くことが出来たのに、コントロール出来てない他の国で突然変異が起こることだ。
    そしてドカーン…、世界はまた振り出しに戻る。
     
     
    SilentLennie
    >俺はそれを重大なことだとは受け取らない
    俺も同じだ。
    でも、“来年のアルバムを今年発表する”ってのは重大だ。
     
     
    fearmongert
    ↑別に前例のないことじゃない…。
    Ghostは、去年の10月にニューアルバムを発表した。
    そして今年の秋か冬までリリースされない。

    Ghost Clarify That New Album Will Be Recorded This Winter, Released in Fall 2021

 
Zeto_Mesquita
俺は今年ニューアルバムをそこまで望んでない…。
でも今年、多分武道館の最後のショーで、ニューシングルをリリースしてほしい。
そして2022年かそれくらいに、ニューアルバムリリースのティザーソング。

 

    fearmongert
    Metal Galaxyでは、アルバムがリリースされる1年前に新曲があった。
    それはMetal Resistanceの僅か2年後だ。
    だから今年、どこかで新曲が出るってのは、期待しすぎってわけじゃないと思う。
    唯一障害になるかもしれないものは、BABYMETALは通常、ショーで新曲を披露したがるってことだ。
     
     
    Zeto_Mesquita
    ↑それこそ、少なくとも武道館の最後のショーであり得ると思ってる理由だ。
     
     
    SilentLennie
    ↑武道館は10年を振り返るショーだから、新曲をやるってのは疑問だ。
    可能性はあるけどね。
     
     
    fearmongert
    ↑おそらく武道館のショーは“振り返り”みたいなものだと思う。
    そしてBABYMETALはMetal Resistanceの本を閉じて、それから俺たちは新しい“本”や“サーガ”を手にする。
    だけどKOBAは過去に俺たちに衝撃を与えたことがある。
    誰も2015年の横浜の発表なんて想像しなかった。
    クソッ、あれはなんてエキサイティングな日だったんだ!
    もしかすると、KOBAとキツネ様は、またその手の魔法を放つことが出来るかもしれない。
    今は世界の状況が不安定で、安心して具体的な計画を立てることは出来ない。
    あぁ、そういえば、俺たちって“Just Move Forward”って言われなかったっけ?
    あの時は上手くいかなかったけど、今なら上手くいくと思う…。

    BABYMETAL公式が謎のツイート 【海外の反応】


     
     
    SilentLennie
    ↑“Just Move Forward”は、“やり続けよう/一生懸命頑張る”ってのの酷い翻訳なんだと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑そうなんだけど、当時は不満を持ってるファンがたくさんいたんだ。
    だからそういう曖昧な表現になったんじゃないかな。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑“Ever forward”と言いたかったけど上手く英語に出来なかったという説は反証されたの?
     
     
    jabberwokk
    ↑その言葉と一緒に貼られた写真に注意を払う必要がある。

    https://pbs.twimg.com/media/Dc88LU_V4AATkwZ.jpg
    それは、コンサートの前に輪になるみたいに、パフォーマーの団結のイメージ。
    だからそれは彼女たちの視点を表してるのさ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑誰がどの手なの?
    或いは、それって謎なの?
     
     
    jabberwokk
    ↑いや、それは重要じゃない。
    それは4人全員揃ってるし、衣装を着てる。
     
     
    poleosis
    >Metal Resistanceの2年後
    3年だよ。
    MR=2016、MG=2019。
     
     
    Semi-definite
    ↑DistortionとStarlightは2018年にリリースされたでしょ。
     
     
    SilentLennie
    BABYMETALが次の武道館のショーでなにをやるかについての推測がたくさんある。
    新曲はそのうちのひとつだよ。
     
     
    Zeto_Mesquita
    ↑よし、他のs無、Koba-Sama!!! 🤘🦊🤘
     
     
    fearmongert
    ↑2つの定数:
    ・ファンの推測
    ・期待が満たされなかった時のファンの失望

 
User_Cero
Metal Galaxyより良いアルバムだといいな。

 

    FreddyYul
    俺もだね。
    良いアルバムだったけど、前の2枚と同じレベルにはなかった。

 
jwa725
2017年10月、俺たちは巨大キツネ祭りを待ってた。
その2つのショーは、東京ドーム以降、久しぶりの大きなアリーナショーだったんだ。
それは前回のレコードリリースから1年半後だった。
当時、すべての大きなショーは撮影されてて、少なくともひとつは新曲があった。
だからみんな、巨大キツネ祭りに新曲があると思ってた。
多分、全く別の話だけど、From Dusk till Dawnがちょうど2か月前にプレイされたとこで、みんなBABYMETALが東京オリンピックでパフォーマンスすると推測してた。
デジャヴか?

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  スーパークレイジー君の当選が無効になったね
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
「いきなり当選無効」スーパークレイジー君議員が怒りの反論:
https://news.yahoo.co.jp/articles/e948bffb6f04491e7af5d38f375a2dac298dca32
 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  ぶっちゃけ これは苦しすぎる…
    / .イ ‘(●)  .(●)\  たとえば部屋や公共料金の名義は別人だった件を問われて
.   /,’才.ミ).  (__人__)   \  こう言ってる
.   | ≧シ’   ´ ⌒`     |
.  \ ヽ           /

 
 
>自分は前科があるので、賃貸物件やケータイ電話など審査が通らないことがあります
 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  なわけねーっての…
  /  _ ノ   ヽ、_   \  そもそも前科あるの? 少年院は前歴だぞ? 前科にはならん
. |   (ー)  (ー) .  |  こんな弁解で通用すると思ってるなら程度が低すぎる…
  \    (__人__) .  /   小学生かよ…
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 

         ___
       /ー  ー\  政治家なんて政治屋じゃなければ誰でもいいと
      /o(>) (ー)\  思ってたけど ここまで程度が低いと無理だね…
~   /   (__人__)  ..\  やっぱ俺が立ち上がるしかないかな
~  |  l^l^ln ノ   ヽ,   |
    \ヽ   L /⌒ノ´フ   ./
     . .ゝ  ノ. ̄ ̄´  〈.
     /   /

 
 

          __
       /      \  でも住所はハリウッドのほうだから
      /─  ─    \  居住実態を作るために 
    / (●)  (●)    \  すぅちゃん ボクを拾ってください
    |   (__人__)       |
    \  .` ⌒´      /_
   //              ヽ /\
  / /        _     /  /
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__.ノ ̄|\/|
  |               | /
  |__________|/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、人に期待したり、なぜ英雄は出ないのかなどと、そんなことばっかり言っている。自分こそがとは誰も言わない。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mngr8h/fourth_album_rumor_or_just/