那須川天心がボクシング転向を発表 “井上尚弥とやったらクールだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、那須川天心がボクシング転向を発表した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

那須川天心、ボクサー転向を発表「革命を起こします」 来年3月キックボクシング引退へ
 
キックボクシング・RISE世界フェザー級王者の那須川天心選手(22)が、来年2022年3月をもってキックボクシングを引退し、ボクシングに転向することを10日放送のTBS系『炎の体育会TV』で発表した。キックボクサーとしては来年3月開催の『RISE』まで2~4試合を予定しており、その後、2022年中のボクサーデビューを目指す。
最強のチャンピオンとして、ここ数年は常に挑戦者を迎え撃つという立場。その立場に甘んじることなく、“常に挑戦していたい”という本人の思いから、キックボクシングを引退し、ボクシングへの転向を決意。那須川選手は「キックの技術があるからこそ、ボクサー相手にも通用する部分があると思う。転向へ向けてボクシングの練習を開始してからは、毎日刺激しかない。ボクシングにおいては一番下からのスタートだから、上にどれだけ強い選手がいるんだろうってわくわくする」と語っている。

https://news.livedoor.com/article/detail/20004967/

 
 
tesum123
メイウェザーに負けたのは、プロとしての敗北にカウントするのかな。

 

    warm_baller
    いや、あれはエキシビジョンだった。

 
StakeInTheKneee
これってメイウェザーが叩きのめした59㎏のアジア人のティーンエイジャー?

 

    terp_on_reddit
    彼は実際、56㎏で戦うんだよ。
    あと、22歳だからもうティーンエイジャーではない。
     
     
    Downgoesthereem
    彼のキックボクシングの経歴をそれだけで切り捨てるなんてめっちゃ損してるぞ。
     
     
    bong-water
    彼は地球上でベストのキックボクサーのひとりだぞ。
     
     
    CookiezSenpai
    ↑ベストのひとりではなく、ベストだ。
    P4P1位だよ。
     
     
    WilliamTheAwesome
    ↑おそらくTOP10、いやTOP5かもしれない。
    でもどうしたらP4Pで天心を武尊の上に出来るんだ?
     
     
    CookiezSenpai
    ↑俺が評価してるんじゃない、Combat pressがそう評価してるんだ。
    最後にチェックした時、彼が1位だったんだよ。
     
     
    WilliamTheAwesome
    ↑あぁ、なるほどね!

 
CMILLERBOXER
え? ワォ。

 

    terp_on_reddit
    天心は14歳の時に6桁(訳注:ドルで6桁)のボクシング契約をオファーをされたんだw
    そして天心のコーチの葛西裕一は、天心がボクシングでチャンピオンになれると思ってるみたいだ。
    どうなるのかすげえ興味あるよ。
     
     
    CMILLERBOXER
    ↑確かに興味深いな。

 
prolificslacker
カネロ2世がやってくるぞ。
天心はメイウェザー戦の敗北の後、ボクシングを支配することになる。

 

    Gigantonigro
    クリチコは、前はキックボクシングをやってたけど、ボクシングが強かったな。
     
     
    Cro_Bro_
    ↑俺の勘違いじゃないなら、クリチコ(訳注:クリチコ兄弟のこと)はどっちもキックボクシングをやってたよ。
     
     
    Small_Explorer8773
    >クリチコは、前はキックボクシングをやってたけど、ボクシングが強かったな
    キックボクシングは、かなり上手く転向できる唯一の格闘技のように思えるな。
    マイリス・ブリエディスもキックボクサーだったし。
     
     
    kolofweinz
    ↑転向後最初の10戦で世界チャンピオンになったムエタイファイターなんてかなりいるよ。
     
     
    drinfernodds
    ↑サーマート・パヤクァルンは史上最高のムエタイファイターだと思われていて、ボクシングで世界チャンピオンになったな。
    確かボクシングでジェフ・フェネックにしか負けてないと思う。
    追記:エロイ・ロハスに負けてたわ。
     
     
    Breakingwho
    >世界チャンピオンになったムエタイファイターなんてかなりいる
    タイ人は、歴史的に最も転向が得意だった。
    キックボクシングをやってた良いボクサーの殆どはTOPキックボクサーではなかったけど、TOPのタイ人の何人かはボクシングに上手く転向した。
    ウィラポン・ナコンルアンプロモーションなんて信じられないほど素晴らしいぞ。
    彼のファイトをチェックしたことない人は観たほうがいい。
     
     
    Lamar_Kendrick7
    カネロ2世ってw
     
     
    Charlie-Bell
    天心は、ボクシングについて知る必要があるすべてを学んだよ。

 
Spider-land
一体どうしてなんだ。
天心は自分の得意な戦いの手段をすべて放棄してるんだぞ。
どうしてMMAかムエタイじゃないんだ?
もし金のためなら、キックボクシングに留まることが出来るだろ。
すでにキックボクシングじゃスーパースターなんだから。

 

    terp_on_reddit
    だな、天心はP4P2位で、日本のビッグスターだ。
    でも若くしてそれを成し遂げてしまったから、新しいことをやりたいんだと思う。
    天心なら最初からMMAでベストストライカーになるだろうけど、寝技をあまり学びたくないって気持ちは理解出来るw
     
     
    glueforyou23
    ボクシングって選択肢が1番金になると思うぞ?
     
     
    Spider-land
    ↑そりゃそうだな。
    そして彼がボコられる可能性が最も高くもある。
    でも挑戦したいんじゃないかな。

 
tosu4
天心がUFCにいく可能性はあったのかな?
まぁボクシングですげえ歓迎されるだろうし、数年後には天心 vs 井上尚弥が、日本のビッグファイトになるかもしれない。
イギリスにとってのタイソン・フューリー vs アンソニー・ジョシュアみたいにね。

 

    terp_on_reddit
    UFCが、天心に相応しい額を出すか確信が持てん。
    でも契約すんじゃないかな。
    数年前にUFCがアプローチしたって耳にしたことあるし。
    天心は、キックボクシングのP4Pでイスラエル・アデサンヤより上なんだ。
    理論上、天心はベストストライカーになるだろうね。
     
     
    Downgoesthereem
    天心はMMAに興味ないし、得意でもないんだよ。
    少なくともキックボクシングルールと比べてね。
    彼の武器の多くは、そのルールじゃ使えない、或いは実用的じゃないし。
     
     
    ponds666
    殆どのキックボクサーのように、ボクシングにトライして、それが上手くいけば続けて、ダメならイスラエル・アデサンヤみたいにMMAに行くでしょ。
     
     
    WinTheFaceoff
    ボクシングのほうが遥かに金になると思うけど、MMAで戦ってくれたら、アメリカでもっと知名度が上がるかもしれない。

 
evin_cashman
実際、天心ってボクシングかキックボクシングで、堀口恭司とやったよね?
3、4年前に天心のことを知って、MMAに行くんだと思ってたけど、ボクシングでスターになってほしいね。

 

    terp_on_reddit
    キックボクシングでやったんだよ。
    びっくりするほど接戦だったよw
     
     
    evin_cashman
    ↑堀口恭司がUFCを去った時、打ちのめされたんだ。
    彼はそれほど良かったんだよ!
    天心はどの階級でやるんだろ。
    もし天心が上手くいったら、井上尚弥との対戦を想像してみな。😱
     
     
    Chadoodling
    ↑井上尚弥がどこまで階級を上げるか次第だな。
    この子はフェザー級だよ。
     
     
    evin_cashman
    ↑だな。

 
ISmurphyI
天心は間違いなくすぐにチャンピオンになれる才能を持ってるけど、みんなが考えることは一生、メイウェザー戦だろうな。

 

    johnb51654
    もし天心がボクシングで大成功すれば、みんなメイウェザー戦なんて忘れちまうと思うね。
     
     
    siderealpanic
    みんな若かったからってカネロの敗戦なんて見向きもしないだろ。
    天心となると、さらにもっと若かったし、4、5階級の差があったし、プロボクサーでさえなかったし、ただのエキシビジョンマッチあったんだから、敗戦なんて気にしないに決まってるだろ。
    たとえ大金を貰ったとしても、やるべきじゃない馬鹿げた戦いだったと思うわ。
    22歳のスターは、1ラウンドミームKOなんてされちゃいかん。
     
     
    PhilHerbunz
    ↑なんで?
    メイウェザー戦は、10の勝利よりも遥かに貴重な経験になったでしょ。
    それに、誰も勝てるとは思わなかった戦いをする勇気を称賛するべきだ。
     
     
    puggylol
    ↑負けが勝利の10倍の経験になるなら、俺は誰より経験豊富な人間であるはずだ。:(
    俺はすべてにおいて負けるんだ!
     
     
    JRaymond37
    >4、5階級の差があったし
    そこが重要だね。
    ぶっちゃけ、みんな彼がノックアウトされると思ってなかったのが変な話だ。
    でも彼に5年あげて、同じ階級の人と戦えば、マジで良いファイターになる可能性がある。

 
anlineoffline
武尊との戦いは実現するのかな?

 

    terp_on_reddit
    前よりは可能性が上がってるね。
    願わくば、今年中にやってほしい。
     
     
    hdyeuwjqnqn
    夏にほぼ確定してるよ。
     
     
    plhysco69
    ロッタン・ジットムアンノンと再戦してくれ!
     
     
    jimbo-slice93
    ↑ロッタン・ジットムアンノンは、再戦する前にもっと日本スタイルの試合を重ねてほしいね。

 
ciscowizneski
サーマート・パヤクァルンがムエタイからボクシングチャンピオンになったし、不可能ではない。

 

    CTiben1
    武居由樹がまさに今挑戦してるし、凄く可能性あるよ。

 
EmbarrassedCod3242
天心はまだ凄く若いし、全盛期でさえない。
ボクシングでチャンピオンになることは可能だよ。
俺たちはボクシングに歓迎するし、天心がボクシングにもっと興奮をもたらすことが出来るといいな。

 

    Brohammid
    同意する。
    フェザー級が穴場のひとつだね。
    良いファイターはみんなスーパーフェザー級にいくし。
     
     
    Small_Explorer8773
    ↑個人的に、エマヌエル・ナバレッテはすげえ過小評価されてると思う。

 
bakuhatsuda
数戦して、井上尚弥とやったらクールだろうなぁ。

 
 
 
 
 
 
まぁ武尊には勝つと思う。
ボクシングでは、どこまでやれるのか超楽しみですね。
さすがに日本ボクシング史上最高の井上尚弥は無理があるけど…。
 
 

         ________
       /:.’`:::\/::::\
      /::            \
     /::.  /”””  ”””\ ヽ
     |::〉   ●”    ●” |  まずはワイを超えんかい!
   (⌒ヽ             |)
    ( __     ( ∩∩ )    |
      |  、_____  /
      ヽ   \____/  /
       \        /
         \____/

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \ 君は超えると思う…
/  (●)  (●)  \  
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /

 
 

           巛 
         巛彡彡巛 
        巛彡ミミミミ彡
       巛彡彡ミミ巛巛 
      /::            \
     /::.  /”””  ”””\ ヽ
     |::〉   ●”    ●” | 
   (⌒ヽ             |) 
    ( __     ( ∩∩ )    |   どんなもんじゃーい 
      |  、_____  / 
      ヽ   \____/  /        
       \        / 
         \____/

 
 

      ____
..    /   u \
   /  /    \\  いや だから君は超えると思う…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/mo67da/tenshin_nasukawa_announces_retirement_from/