BABYMETALがなければ絶対にやってなかったことってなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALがなければ絶対にやってなかったことは?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BrianNLS
5年前の今日、俺はBABYMETALをフォローして宣伝するためにTwitterを始めた。
BABYMETALのためじゃなかったら、絶対にやらなかったことってなに?
 
 
 
suzukasgf
モッシュピットだね!
 
 
PearlJammer0076
1、明らかにBABYMETALのお陰で日本のロックを発見した。
2、新しいバンドに偏見をなくしてくれた。
俺は基本的に昔のお気に入りに固執してたんだ。(アイアンメイデン、メタリカなど)
ほぼ例外なく、新しいバンドを進んで聴いてみることはなかった。
グロウルとスクリームがあるものすべて、すげえ退屈だと思ったんだ。
BABYMETALは俺のツラを引っ叩き、今存在する面白くて多様なメタルの世界に目覚めさせてくれたんだ。

 

    errwrx
    同じだね。
    1、BABYMETALのお陰で日本のロックを発見した。
    2、特にこのサブに参加したし、現在俺が参加してる唯一のものだ。
    他のも覗くけど、俺はひとつでいいし、BABYMETALを選択した。
    3、公式グッズという形で、経済的にBABYMETALをサポートした。
    他のバンドでこれをしたことは1度もないんだよね。
     
     
    SilentLennie
    2番目は、多くのファンに当てはまると思う。
    遥かに偏見がなくなったよ。

 
fearmongert
ヨーロッパのショーに行く予定はなかったのに、ニューヨークにいながら、ヨーロッパでのアフターパーティを4つ企画した。
実際、パーティがおこなわれた都市に1歩も足を踏み入れたことないんだぜ。
助けてくれる友達が現地にいなかったら、実現出来なかっただろうね。
俺にイギリスとオランダに友達がたくさん出来るなんて、誰が知ってただろうか?

 

    SilentLennie
    俺はBABYMETALの前から長いことをネットをやってきた。
    でも、今ほど“世界中繋がってる”と感じたことなんてなかったね。
    俺が言いたいのは、BABYMETALのファンコミュニティは、思ってたより密接に結びついてるってことだ。
    コンサートのためにボッチで旅行するってのも、俺にとっては新しい概念だったね。

 
trexdoor
コンサートに行って、ヘヴィメタルTシャツを着て、髪を伸ばし始めたことだな。
楽しかったよ。
 
 
surfermetal
Redditに参加したこと。
ここ2年くらい、完全にあらゆる種類の日本の音楽にハマって、日本語を学んでたんだ。
それは一部に過ぎない。
もっとたくさんあるよ。😁
 
 
takigan
ついにJET(訳注:外国語教師の招致プログラム)に応募させられたことだね。
面接は受けられなかったけど、全力で願書を作ったよ。
なんの後悔もなく挑戦したと言うことが出来る。
 
 
jabberwokk
・リアクションビデオを観るようになった。
・1年の半分以上、ほぼ毎日1枚のCDを聴いてた。
・バンドグッズを買うために何時間も列に並んだ。
・ひとつのコンサートを観るために大西洋を飛行機で渡った。
・10歳から15歳の女の子たちのアイドルグループに金を使うようになった。

 

    fearmongert
    >1年の半分以上、ほぼ毎日1枚のCDを聴いてた
    ぶっちゃけ、BABYMETALのファーストアルバムは、2年間毎日ノンストップで聴いてた唯一のアルバムだと思う…。
    少なくともBABYMETALの曲をひとつも聴くことなく1日を終えた日は、2016年の8月までなかったね。

 
Kingpk1982
Redditのアカウントを作った。
あと、BABYMETALは、俺が観るために他の国や州に旅行する初めてのバンドでもある。

 

    rickwagner
    両方先に言われちゃったよ。
    2016年、ロサンゼルスのショーから車で帰宅した後、BABYMETALのニュースを知るためにRedditのアカウントを作ったんだ。
    そして2018年、BABYMETALを観るためにオースティンに飛んだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑それ以来、君はRedditや他のソーシャルメディアでアクティブだったと思う。;-)

 
perkited
おそらく、オルタナティブアイドルを聴くようになったことだな。
BABYMETALの前は、存在することさえしらなかったんだ。
でもお気に入りのグループと言えるものは、僅かしかないね。
 
 
lonewolf_sg
俺の場合は、動画編集と画像編集だね。
BABYMETALがなかったらやってなかったとまでは言わないけど、明らかにBABYMETALのビデオや画像を作りたいというモチベーションが背中を押してくれた。
 
 
Pappy_OPoyle
BABYMETALを観るために26時間以内でポートランドに飛んで、それから帰ってきたことだな。
あれは俺にとってでかかった。
俺は太ってて、すぎに疲れちゃうジジイなんだ。
なのに中部標準時で午前5時に飛行機に乗って、東部標準時で正午にはポートランドに上陸したんだ。
それから午後1時に列に並んで、午後7時に柵前に立って、汗まみれになって午後10時半に空港に向かって、東部標準時で深夜に飛行機に乗り、中部標準時で午前7時にカンザスシティに戻った。
そして午前8時から仕事に行ったんだぜ。
その日はあまり忙しくなかったし、トレーニングセンターでシャワーを浴びなければならなかったよ、
でもあらゆる瞬間、それだけの価値があったし、超楽しかったし、1年で俺はやったことで最もエキサイティングなことだった。
もしBABYMETALを好きじゃなかったら、絶対にそんなことやろうとは思わないね。
BABYMETALのためじゃなかったら、Redditのアカウントだって作ってない。
日本語を勉強し始めることもなかったし、さくら学院の父兄になることもなかった。
BABYMETALに出会うまで、日本文化にはあまり興味なかったんだ。
今じゃマジで日本の文化とかに惹かれてるよ。
俺の夢のひとつは、日本に旅行することなんだ。
願わくばその時にBABYMETALのショーを観たいね。
まぁそれが無理だとしても、新幹線に乗って、ガシャポンをやってみて、観光して、シーフードを食べて、田舎を見たりしたい。
あと、日本の女の子がどれだけロックかを知ることもなかったな。

 

    SilentLennie
    >もしBABYMETALを好きじゃなかったら、絶対にそんなことやろうとは思わない
    それをもっとありえない話にするものは、そのすべてが3人のちっちゃな女の子たちから始まったってことだね。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ポートランドにいた君を覚えてるよ。
    少なくとも、俺たちは待ってる間は雨は降らなかったよな。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑クール、俺は今でもキツネの穴に落ち続けてるよ。
    あと、天気は素晴らしかったな!
    俺の記憶は酷いもんだけど、外国から来た男の人に会ったのを覚えてる。
    それと、俺にリストバンドをくれた人もいて、地下鉄で一緒に向かったカリフォルニアから来た男の人とも出会ったね。。
    その人たちにまた会ったら、絶対に思い出すと確信してる。

 
TerriblePigs
超簡単に言えば、また音楽を聴くこと演奏することに歓びを見出させてくれたことだね。
2016年以前は、色んな理由で俺の人生の音楽の側面は死んじまってて、2度と復活することはないと確信してたんだ。
でもBABYMETALがそれを変えてくれた。
それに関して恩を感じてるよ、
医者と治療のお陰で、俺は鬱病との戦いで形勢を逆転させたんだ。
そしてBABYMETALが俺にあらゆる仕事を楽しみ、感謝するよう手助けをしてくれた。
まぁハンプティダンプティに関する歴史的に不正確なたとえ話と俺のめちゃくちゃなメンタル状態が理由で喧嘩しそうになったひとりの医者は例外だな…。
とにかく、BABYMETALがなかったら、またギターを弾くことは絶対になかったね。
 
 
Djent_1997
一般的に、多くの音楽スタイルやサウンドにオープンになったね。
BABYMETALを発見する前は、テクニカルデスメタルやシンフォニックブラックメタル以外のものはすべて劣ってると思ってた馬鹿なエリート主義のメタル狂だったんだ。
そしてBABYMETALを発見したんだけど、BABYMETALを嫌わなかっただけじゃなく、BABYMETALとその音楽を心から気に入ったんだ。
多くのことを評価できるようになって、バンドが実験し、進化するのを好むことを学んだような気がする。
 
 
SmolRavioli
Tシャツに60ドル以上使った。
 
 
FutureMetal444
ぶっちゃけ、どこから始めればいいか分からん。
1、コンサートのために12時間、列に並んだ…、しかも3回。
2、バンドのグッズに数えきれないくらい金を使った。
3、ライブストリームのチケットに115ドル払った…w
4、また幸せに感じるようになった…。
正直、5年前にこのバンドに出会ってなかったら、今、自分がどうなってたか分からないね。
たとえ後で発表する発表に関する発表を発表したとしても、俺はワクワクするし、その瞬間に歓びをもたらしてくれる。
 
 
scarred2112
日本から商品を輸入した。
凄くたくさんね!

 

    Hot-Crew3170
    俺も一緒だよ。
    自分がCD/アルバム以外のものを買うほどバンドにハマるとは思ってなかった。
    あと、BABYMETALは生で観るために海外旅行した初めてのバンドでもある。

 
Jasonictron
初めてBABYMETALを観るためにテキサスまで行ったよ。
 
 
Trent_Boyett
ロブハルフォードとのコラボを観るために、APミュージックアワードのストリームを最初から最後まで我慢して観続けたことだね。

 

    BrianNLS
    おぉ!俺もだよ。
    あれはマジで辛かったわ。
    ロブ・ハルフォードとのコラボは、間違いなくそれだけの価値があったけどね!
     
     
    Trent_Boyett
    ↑確かにな…。
    実際、あれは今までにネットで観たものの中で最高のものかもしれない。

 
Mokban
俺はBABYMETALの前から、日本と韓国の音楽が好きだった。
でもBABYMETALだけが理由でRedditのアカウントを作ったね。
 
 
meta_tom
・Redditとインスタを始めた。
・ステレオを良いものにして、4Kブルーレイプレイヤーを買った。
・(初期の)コロナの間、最高のコンサートに行った。
・カルト(じゃない)に加わった。
・(Gaijin向けじゃない)ウェブページと戦いつつ、可処分所得の大部分をデロリアン、ブルーレイ、レコード、マスクの購入に使った。
・Metal Resistanceはレコードのほうが音がいいから、レコードに戻った。
・普段聴く音楽が変わった。
・日本のすべてに、特に日本車に興味を持った。;-)
 
 
babyadamdesu
このバンドが、音楽に関して、よりオープンにしてくれた。
あとRedditを使うようになったね。
このサブとファンベースは最高だ。
まだコンサートに行ったことはないけど、このコミュニティは、いつかひとりでコンサートに行って、他のファンと過ごすのをワクワクさせてくれる。🤟🏽🦊🤟🏽
 
 
toolness122
BABYMETALのためじゃなかったら絶対にやらなかったこと:ロサンゼルスに戻る。:)
 
 
AudioSlice
1年前くらいの最初のロックダウン中にBABYMETALを発見して以来、言及する価値のあることがたくさんあるから、最も重要なものに焦点を当てるね。
・アーティストが、俺の人生に最もポジティブな影響を与えることが出来るなんて思ってもみなかった。
あのレディたちは、いつだって俺の気分を上げてくれるし、出来る限りベストな方法でパンデミックを切り抜けるファイティングスピリットを与えてくれるんだ。
俺が他の人を、特に困難な時期に苦労してる同僚を元気づけることが出来るのは、そのポジティブな姿勢なんだ。
BABYMETALがいなければ、この不屈の精神を持てるなんてことはありそうもない。
 
 
User_Cero
RedditとTwitterのアカウントを作った。

 

    Lizzie-Metal
    私も一緒よ。

 
Lizzie-Metal
2019年に、スタンディングオンリーのダラスに行って、3列目を取ったわ。
自分がスタンディングコンサートに行くとは思ってもみなかったわね。
私の脚は、それに耐えられるほど若くないのよ。😂
そして次にThe Forumに行ったわ。
どっちも素晴らしく、ワンダフルなコンサートだったわね。
バンドのツアーを追っかけるなんて1度もしたことなかったわ。
でも今のところその2つだけね。😊🤘🦊🤘
 
 
Jerome_T_06
ファンが編集したビデオを観ることだな。
 
 
ViperRby2
順不同で、パッと思いついたもの:
1、隔離期間中に日本語を学びだした。
2、定期的にRedditに来るようになった。
3、過去最短で、少なくとも500ドル使った。
4、毎日すべての曲を聴きたくなった。
5、Ladybaby、Passcode、Desurabbits、Neo Japonismなど、多くの日本のアクトを発見した。
 
 
boran_blok
コンサートに行ったことだね。
俺はそんなに外向的な人間じゃないから、コンサートに行ったことがなかったんだ。
でも生でBABYMETALを観ずにはいられなかった。
 
 
KEILLORMETAL
BABYMETALが理由で、読むことが出来ない言語の本を買った!
 
 
GlamRockCop
初めてフェスに行って、最初のアクトから最前で観て、BABYMETALの後に帰った。😂
 
 
grumpus_ryche
新しい言語を学ぶことに専念してるよ。
ぶっちゃけ、こんなに音楽に圧倒されたのは、1997年から98年にGatecrasherを通してEDMに出会って以来だね。
 
 
XoneXone
・Redditのアカウントを作った。
・コンサートのために飛んだ。
・アイドル文化に対する一般的な認識を高めた。
・いくつかのクールな日本のバンドを聴き始めた。(マキシマム ザ ホルモン、Coaltar of the Deepers)
 
 
draculus666
日本語を学び始めた…。
すでにN3だぜ。

 
注:N3は、日常的な場面で使う日本語をある程度理解出来るレベルだそうです。
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  BABYMETALがなければ絶対にやってないことか…
  /   _ノ ヽ、_.\  そうだなー
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____       ヽ v /
   /─  ─\     -(m)-
  /( ●)  (●)\.       ≡
/   (__人__)   \  あ! そうだ!
|              |  ブラピってキャラを生みd
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| <ただいま不適切な発言がありました
  |… |:: |         | ::| <お詫びして訂正させていただきます
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 

         ____
       /      \  ブラピにクリソツであることを
      /  rデミ    \  カミングアウトすることは絶対になかったね
    /     `ー′ /でン \
    |     、   .ゝ     |
     \     ヾニァ’/) ./
    ノ    (\_/ く \
  /´      \    )  ヽ
 |    l    /   /

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _) …
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALを観ていると、奇跡を感じる。その奇跡の前では、科学が成したことなど取るに足らぬものに思えてくる。
チャールズ・リンドバーグ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mugwnu/5_years_ago_today_i_joined_twitter_to_follow_and/