BABYMETALのより実験的なアルバムはどっちだと思う? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのより実験的なアルバムはどっち?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sabo_Metal
より実験的なのはどっちのアルバム?
Twitterでこの投票を目にして、もっと大きなコミュニティのここでもやることにしたんだ。
個人的には、ファーストアルバムを選ぶね。
メタルサウンドとJポップを混ぜて実験し、新しいものを、完全に新しいジャンルを作り出してる感じだったしね。
Metal Galaxyは、BABYMETALのコンセプトの中でより実験的なんだよ。
Twitterのリンク:


Q:どっちがより実験的か
1、ファーストアルバム
2、Metal Galaxy
 
 
 
the_longest_shadow
Metal Galaxyだね。
ファーストアルバムよりずっと多岐にわたってるしね。
ファーストアルバムは、少なくとも音的に言えばかなり一貫してるよ。
 
 
BS-NIB70
次のアルバムだな。

 

    fearmongert

 
注:“いい答えだ…、いい答えだ…、おまえの考え方好きだぜ…。おまえをずっと見張ってるからな”って言ってます。
 
 
FutureReason
明らかにファーストアルバムだね。
以前にそういうものはなかったからね。
 
 
Kingpk1982
ファーストアルバムは実験的だ。
Metal Resisitanceは実験の改善だった。
Metal Galaxyは実験の実験だ。

 

    Bones12x2
    クソッ…、まさにそのコメントをしに来たんだ。
    よくやったよ。

 
meta_tom
キツネ様は俺たちにKawaiiメタルを与えてくれた。
それは完全に新しく、実験的なものだ。
ボブ・ディランが初めてエレキギターを使ったみたいにね。
一方で世界の音楽は、新しいものはなにもない。
 
 
kappa0rionis
ファーストアルバムが最も実験的だと思う。
Kawaii面だけでなく、曲が素晴らしく実験的な要素や部分を使って上手く作られてるよ。
Metal Resistanceは、良い意味でより普通のメタルアルバムっぽさで進化させたBABYMETALだ。
Metal Galaxyは、世界中をまわって色んな文化や音楽スタイルを発見するようなものだけど、ファーストアルバムと比較すれば、曲の殆どはそれほど革新的ではない。
多くの曲は、少なくとも俺にとっては反復的すぎる、或いはなにかが欠けてると感じる。
感じるだけだから、それなんなのか言うことは出来ないけどね。
とにかく、俺は今でもMetal Galaxyを凄い楽しんでるし、BxMxCや光の三部作のような曲は、BABYMETALが出した中でベストのひとつだ。
個人的には反復的だと思ってるDA DA DANCEやShanti Shanti Shantiのような曲でさえ、ブルーレイで観ると楽しい曲だ。
長くて読まない人用:アルバムすべてがアメージングだ。🔥
そしてそれぞれが独自にユニークだ。
次のアルバムを待ってる。🤘🦊🤘
 
 
Semi-definite
ファーストアルバムだね。
最もリスクのある実験は、ちっちゃな女の子たちがメタルミュージックで踊ることだってことを忘れないようにしようぜ。
その上、BABYMETALはこのマッシュアップが、スラッシュ、パワーメタル、ジェント、ニューメタルなどのような色んなメタルのサブジャンルでも上手くいくと理解したんだ。
プロのソングライターのビッグチームを持つというプロダクションの形も、メタルでは凄くレアだ。
それらのイノベーションは、次元が違うと思う。
 
 
TerriblePigs
ジャンルのマッシュアップは新しくない。
BABYMETALの前からあったことだ。
だから俺はどのアルバムも実験的だとは言わない…。
でも3枚の中でどれがより実験的かと聞かれれば、答えはマジでシンプルだ。
それはファーストアルバムだよ。
基本的に、BABYMETALのやることの青写真だったアルバムだしね。
 
 
perkited
なんで現時点でMetal Galaxyがリードしてるのかが分からない。
ファーストアルバムは、それがリリースされた時、あんなものはなにもなかったんだぜ。
まぁ最初の2枚のアルバムがリリースされた後にBABYMETALファンになった人たちは、Metal Galaxyのほうが実験的に思えるのかもしれないね。
だけどそれはファーストアルバムで始まったテーマの進化に過ぎないんだ。

 

    XoneXone
    だね、ファーストアルバムの全体的なコンセプトは実験だった。
    でも音楽的には、Metal Galaxyのほうがずっと多様で実験的だってのが俺の意見だ。
     
     
    perkited
    ↑もしその2枚が同時にリリースされてたらと考えれば、君に同意する。
    でもリリースされた時点での状況的には、ファーストアルバムのほうが実験的だと思うね。
    君が質問をどういう視点で見るかによるんだと思う。
     
     
    XoneXone
    ↑同意する。
    質問の定義次第だね。

 
Kimitoanimegamitai
Metal galaxyが1番実験的だよ。
ファーストアルバムはKawaiiメタルの土台だけど、より昔のメタルを連想させる。
Metal galaxyは、どれだけ多くのスタイルを組み合わせてるかという点で傑出してる。❤️
 
 
Djent_1997
今まででMetal Galaxyが1番実験的だ。
BABYMETALはMetal Galaxyで、すでに超えてたサウンドの限界をさらに押し上げたんだ。
 
 
erimus61
どっちでもない。
俺は、Tales of the Destiniesが収録されてるからってだけで、Metal Resisitanceを選択する。
 
 
babyadamdesu
すべてのアルバムが、それぞれ独自にかなり実験的だと思う。
 
 
kripkrip
当然、ファーストアルバムだ。
Metal Galaxyは、比較的退屈だよ。
 
 
ViperRby2
みんないつも最初の2枚のアルバムを一括りにして、Metal Galaxyが出た時からMetal Galaxyを“よりメタルじゃない”と批判してきたね。

 

    Sabo_Metal
    これはより良いアルバムを選ぶんじゃなく、より実験的なアルバムを選ぶんだよ。
    でもより良いアルバムを聞くなら、Metal Galaxyが俺の1番好きなアルバムだ。
     
     
    ViperRby2
    ↑うん、そうだな。
    どっちも実験的だけど、やり方が違う。
    Metal Galaxyは、色んな地域/ジャンルへのトリビュートだ。
    ファーストアルバムは、Limp Bizkit、スリップノット、メタリカなどの他のバンドへのトリビュートだ。
     
     
    Sabo_Metal
    ↑メタリカ、X Japan、Queenへのトリビュートは聞いたことあるけど、Limp Bizkitとスリップノット?
     
     
    ViperRby2
    ↑おねだり大作戦はLimp Bizkitで、CMIYCはリフがスリップノットに似てる。
     
     
    Sabo_Metal
    ↑OK、分かった。
    俺にとっては、いつもギミチョコがスリップノットに似たサウンドスタイルだと思ってたね。
    すげえスラッシュっぽいし。
     
     
    NotUtoo
    Metal Galaxyのほうが“メタルじゃない”とは言わないけど、間違いなくそんなに実験的じゃないと思う。
    ファーストアルバムよりも遥かにメインストリームメタルアルバムだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>ファーストアルバムよりも遥かにメインストリームメタルアルバム
    もし初期のアルバムより遥かにメタルのメインストリームなら、どうしてメタル狂たちはあまり好きじゃないんだ?
    君は、成熟してることと“実験”の不足が、“メインストリーム”になると誤解してるのかもしれないね…。
    それぞれのアルバムは、独自に等しく実験的だと思う。
    Metal Galaxyは、BABYMETALがやってきた確かなものからちょっと離れてるから、1番大胆なアルバムだと思うぞ。
    BABYMETALは、“Kawaii”役割に留まろうとすることが出来たはずだけど、成熟を受け入れて、それと共に進むことを選んだんだ。
    ファーストアルバムに関しては、期待なんてなかったし、失いものはなにもなかった。
    Metal Resistanceは、基本的に同じ方式で役割を果たした。
    その後、惨事の連鎖にぶつかって、すべてが一変したんだ。
    可能性が高いのは、Metal Resisitance2を作ることだった。
    でもそうじゃなかったんだ。
    方向を90度変えて、世界的な影響を持ったサウンドのごちゃ混ぜを始めたのさ…。
     
     
    ViperRby2
    >遥かにメインストリームメタル
    実験的の定義と、“メインストリームメタル”が意味するものは?
     
     
    NotUtoo
    ↑実験的ってのは、ファーストアルバムのほうがリスクをとって、幅広いサウンドをカバーして、KOBAが上手くいくかなと思ったから存在する曲で溢れてるってことだ。
    一方でMetal Galaxyは、色んな国のスタイルを混ぜつつも、ありきたりで予想可能なやり方でおこなってるから、よりメインストリームなんだ。
    3枚のアルバムの中で、他のバンドがやっても断トツで違和感のないものでしょ。
     
     
    ViperRby2
    ↑BABYMETALはすでに何度もワールドツアーをやってて、失うものが大きかったから、Metal Galaxyのほうがリスクがあったと思うぞ。
    君がMetal Galaxyを好きじゃないのは理解するけどね。
     
     
    NotUtoo
    ↑そこが問題じゃないんだ。
    質問は、“より実験的なもの”であって、それは余裕でファーストアルバムだよ。
    余裕でだ。

 
grumpus_ryche
Metal Galaxyは、エニグマがフラッシュバックする時がちょっとあるんだよ。
それは良いことだね。

 
 
 
 
 
 
●結果
ファーストアルバム 139票
Metal Galaxy 182票

 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  …
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
ジョーダン・ルーデス、ミュージシャン志望者へ「才能があっても、音楽一本でやっていくのは難しい」:
https://www.barks.jp/news/?id=1000200339
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  まぁそれは今も昔も変わらないと思う
          /( ●)  (●)\
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

             ___      クルッ
            / ノ  ヽ_\    ̄` 、
            /(● )  (● )\    |,ノ
  ビシィッ   /    (__人__)   \    ̄
         |    し  |  Y      |  才能だけでいいなら 俺はシンガーとして成功してるっての
    Vて   \     `ー ‘    /
  そ と⌒ヽ  `>        〈´
      ヽ  V´          ヽ
        ヽ   /              、

 
 

     ____
    / ⌒  ⌒  \ チラッ
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  |  ね?
  |    ー       .|
  \          /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突然の富が私にどういう影響を与えるかを調べる実験なら、どんなものでも喜んで実験台になろう。
アシュレイ・ブリリアント

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ms9b9x/which_babymetal_album_is_more_experimental/