BABYMETALのリーダーや金について 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのリーダーや金の話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shannnnnnn
金、リーダーの役割、そして俺の知りたい他のこと。
すぅがBABYMETALのリーダーなのかそうじゃないのか、今までに聞いたことがあったか分からない。
多くのJポップ/Kpopバンドには、リーダー的なメンバーがいることは知ってるんだ。
でもBABYMETALに関しては、今までそんなの考えたことなかった。
みんなはどう思う?
なんか知ってる?
すぅはリーダーで、もあよりも金を貰ってるの?
バンドの裏方の人や、その人たちのメンバーやマネージャーなどとの関係を、或いは秘密のサイドプロジェクトや他のものがあるのかどうか殆ど知らないから、純粋に興味があって聞いてるんだ。
俺の質問が誰も怒らせないことを願う…。
ありがとう!
 
 
 
WOLFY-METAL
うん、すぅはリードシンガーだ。
うん、もあはリードダンサーだ。🤘🦊🤘

 

    randyjones9
    スクリーム&ダンスだ。

 
Kmudametal
これは別に“怒らせる質問”じゃないはずだ…。
そう願う。:)
まぁ最近じゃチャーミンとコットンネールのトイレットペーパーの比較がみんなを怒らせるから、誰にも分からんな。
君の質問に対する答えは、誰がどれだけ支払われてるか誰にも分からない。
リーダーは、最初はすぅだった。
すぅは15歳で、他の2人は13歳だったしね。
私生活でもプロとしても、色んな面ですぅがリーダーだった。
でも数年の間に、2人は同等になったんだ。
すぅはリードシンガーで、もあはリードパフォーマーだ。
すぅは多くの意味でもあに頼ってるし、その逆も然りだ。
俺たちはKOBAと呼んでるけど、“バンドの本当の担い手”はKey Kobayashiだ。
ソングライティングから曲の制作、バンドメンバー選び、振り付け、衣装、コンセプトに至るまで、すべてはKOBAが握ってる。
KOBAは本物のメタル狂なんだ。
そして彼女たちのマネージャーでもプロデューサーでも保護者でもある。
KOBAは女の子たちに関して超過保護なんだ。
女の子たちがKOBAを“お父さん”と呼んでるって話があるし、インタビューでKOBAは女の子たちを娘として見てると語ってる。
KOBAと女ん子たちと一緒に仕事したことある人たちは、KOBAが1番優先してるのは今までもこれからも女の子たちの健康だと言ってるし。
どう見ても健全な関係だね。
そしてBABYMETALの女の子たちにサウドプロジェクトはないし、明らかに秘密なんてない。
KOBAはどうかって?
そんなもん誰に分かる?
KOBAは多くのプロジェクトを抱えてるかもしれない。
神バンドのメンバーは、それぞれ多くのプロジェクトに関わってるし。
あと、神バンドと女の子たちの間には、お互いへのリスペクトがある。
つい昨日だって、BOHと大村は、すぅともあがどれだけ特別か、自分たちが彼女たちをどれだけ好きかを話してた。
神バンドにとって、すぅともあは妹なんだよ。
またもや、どう見ても健全な関係だ。
チームBABYMETALは、10年間存在してきた。
同じミュージシャン、同じプロデューサー、同じソングライター、同じ振付師、同じ通訳、同じツアーママ、同じエンジニア、同じサウンドテック、同じ照明さん…。
俺にとって、それは多くを語ってる。
だってこういうチームは、自分のやってることを楽しみ、お互いを尊重しなければ続かないからだ。
BABYMETALがツアーに出ると、必要に応じて君をぶちのめす屈強な男たちで構成された取り巻きを連れていき、それぞれの女の子たちにメイクさんなどもつき、よく家族さえ連れていくんだ。
もあとすぅの両親は、海外のコンサートでたくさん目撃されたし、家族で海外旅行をしてるふしもある。

 

    Shannnnnnn
    ワォ、レスをありがとう!
    凄く興味深い!
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちは女の子たちの私生活についてはなにも知らない。
    だけど、それぞれBABYMETAL以外の生活がある。
    たとえば、もあは生徒が音楽の神経学的効果を研究する専門的な学校に通ってたことを俺たちは最近知った。
    それで、もあがなにに興味があるか分かるはずだ…。
    しかも、もあはそこに長いこといるんだぜ。
    もあは実用的な研究はしてない。
    少なくとも音楽業界以外の人にとってはなんの意味もないし、音楽業界の人にとっても妙な進路だね。
    今年の初めに、ファンがどうして彼女たちをこんなに愛してるのか聞かれて、もあが“分かりません、誰か教えてください”って答えたんだ。
    もあが勉強してるとこによると、そこは“音楽性の脳内起源を解き明かし、調和のとれた未来のための音楽の可能性を高める”研究をしてるみたいだ。
    それって簡単にいえば、BABYMETALの不思議な力だ。
     
     
    Shannnnnnn
    ↑興味深い、それがどうしたら上手くいくんだろ。
    つまり、その学校って普通の学生のために開かれてるんでしょ。
    クラスに行ったら、そこに野生のMOAMETALが現れるって想像してみなよ。:-D
     
     
    Kmudametal
    ↑その学校は、かなり排他的なんだよ。
    生徒は合計20人だったと思う。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑てか、君の情報はどこからきてるんだよ…。
    何か月も何か月も手に入るすべての情報を吸収してるけど、俺はまだ新参なんだ。
    追記:別にその情報を求めてるわけじゃない。
    君がその情報を持ってることに驚いてるだけだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑共有することが許されない、或いはモデレーターが怒るものもあるんだ…。
    学校の情報や場所については、共有するべき情報じゃないのさ。
    まぁ今探しても、また見つかるかは分からないけどね。
    その“学校”は、生徒ひとりひとりのプロフィールがあって、その中にもあのプロフィールがあったんだよ。
    そのプロフィールは、広まったらすぐに削除された…。
    日本のファンがなんらかの方法で発見し、その情報がTwitterでシェアされたんだ。
    でも俺はプロフィールを目にした。
    そのプロフィールには、左耳の難聴に苦しんでることが書かれてて、俺たちはマイクが左から右に移って、左耳がイヤモニから耳栓になった理由を解明しようとしてたんだ。

    1bPg6vx.jpg
    (注:画像クリックすると大きくなります)
     
     
    PearlJammer0076
    ↑いや、詳細とかは必要ないよ。
    それを求めてたわけじゃないんだ。
     
     
    Capable-Paramedic
    頼むからこれ以上、もあのプライバシーに立ち入らないでくれ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    “いわゆる”トイレットペーパーの比較に、エンジェルソフトを含めないのか!?
    一体なんなんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑エンジェルソフトを使ってる人はみんな馬鹿だ…。
    つまり、それって紙やすりと同じくらいソフトなんだぞ。
    そんなものは“トイレットペーパー”じゃあない。
    一体トイレットペーパーってなんなんだ?
    君が便器に巻く紙か?
    トイレットペーパーは“清潔に拭くもの”だ…。
    それに、ラベルが商品を隠しちまってるんだd。
    誰がラベルなんて見たいんだよ。
    見たいのは中の商品だ。
    俺は、ケツを拭くために使ったらどんな感じなのかを知りたいんだ。

     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑あと、なんでトイレットペーパーに匂いをつけるんだ!?
    俺は、自分のトイレットペーパーがどんな匂いなのかなんてどうでもいい。
    俺のレモンのように爽やかなケツにキスするようにみんなに言うことが出来るようにするためか?
     
     
    Kmudametal
    ↑俺のケツは、トイレの後は花のような匂いがするほうがいい。
    まぁSummer Breezeで妥協するけど…、レモンだと?
    その臭いを嗅げるほど近くにいたら、みんな(酸っぱさで)口をすぼめてるよ。
    自分のケツをレモンの匂いにしたがる人なんてアホだろ。
     
     
    acceptableoutsider
    実際、最初すぅは12歳で、もいもいは11歳だったんだよ。

 
PearlJammer0076
すぅは土台だ…。
すべてはすぅを中心に作られたんだ。
もあは超重要な役割で、すぅをサポートし、すぅに安定性を与えるんだ。
もあがいなければ、すぅは同じにはならないと思う。
金に関しては…、OTFGKだ。
どんな契約でも、2人が幸せてあることを願うだけだ。
 
 
NickCrowder
似たようなことを考えてたよ。
もあとすぅは、この時点でBABYMETALの所有権があるんだろうか?
それとも、“ただの”パフォーマーなのかな?
もし彼女たちが辞めることにしたら、KOBAは新しい3人の女の子をゲットして続けられるんだろうか?
すぅともあは、これについて発言権があるのかな?
まぁ俺たちがそれを知ることは決してないな。

 

    Kmudametal
    金銭的に?
    法的権利?
    おそらくないね。
    それは日本で上手くいくやり方じゃない。
    現実的な観点からすれば、彼女たちはBABYMETALの物凄く大きな責任を負ってるし、BABYMETALの継続と存在の健全性を大切にしてる。
    彼女たちがBABYMETALを自分たちのものだと感じてることは確かだよ。
    彼女たちがそう言ってたからね。
    もちろん、女の子たちは辞めたり、入れ替わったりするかもしれないし、アミューズはBABYMETALという名前を残そうとするかもしれないけど、そこまでアミューズが馬鹿ってのが疑わしい。
    それが実現してもKOBAが関わるとは思えないし、名前ばかりのBABYMETALになるよ。
    KOBAがBABYMETALって名前の所有権を持ってるかもしれないね。
    KOBAのコンセプトなわけだし。
     
     
    XoneXone
    ↑俺はいつも、契約上、KOBAとすぅともあがアミューズを辞めて、欧米的なバンドになれるのかなって思ってたんだ。
    BABYMETALって名前は保持してね。
    でも、現在の音楽的環境では、大会社の下にいたほうがおそらく利益があるね。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑アミューズのようなエンタテインメント会社が、そんなことするなんてありえない。
    BABYMETALは、アミューズが所有するブランドだ。
    それが彼らを儲けさせるんだ。
     
     
    XoneXone
    ↑理解はするけど、誰だってなんらかのオプションや条項がなければ契約を拒否できるでしょ。
    多分、金の分配とかさ。
    アミューズはBABYMETALの名前を所有することは出来るけど、すぅ、もあ、KOBAがいなければ、そのブランドの価値はがた落ちになるぞ。
     
     
    NickCrowder
    >それは日本で上手くいくやり方じゃない
    あぁ、そうだね、どういうわけかアミューズの関与を忘れてたわ。
     
     
    NezuMetal
    すぅともあが辞めたら、もうBABYMETALはなくなると確信してる。
    そしてそれでもBABYMETALはアミューズのものだ。
     
     
    sorgnatt
    ↑すぅは2人のアヴェンジャーとやっていけるかもしれない。
    でもすぅが辞めたら、BABYMETALは終わりだよ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑>すぅが辞めたら、BABYMETALは終わり
    欧米のマーケットでは大いにあり得る。
    でもBABYMETALが日本で終わるかは確信が持てない。
    まぁ少なくとも、欧米のグループやバンドにも、メインシンガーを変えても凄く成功した例があるけどね。
    AC/DCやナイトウィッシュなんてそれだね。

 
BS-NIB70
君はBABYMETALをバンドと呼んだ。
俺はそれが正しいとは思わない。

 

    Shannnnnnn
    ふむ、まぁ音楽に関して、俺は通常、バンドとグループを同義で使う。
    それは正しくないのかもしれないけど、なんの意味も持つことじゃない。:-)
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑2019年夏のインタビューで、すぅが追う考えてたかが分かるぞ。
    >すぅ:これは本当に今の目標であり、課題でもあるんですけど、自分がこのバンドのボーカルだったっていうことをちょっと忘れかけていたところがあって(笑)
    >だからまず自分が……チームのことを考えながらいろいろなところを見ようとしても、自分は得意じゃないから、自分がしっかり立っている状態で、その姿勢を見せたほうがいいんだなっていうのが最近気づいたことなんですよね。

 
FutureReason
すぅは今も昔もずっとリーダーだった。
役割的にではなく、年齢的にね。
 
 
Dom_Saul
俺がいつも聞く話によると、すぅはみんなをケアしてて、もあはすぅをケアしてる。🤘🔥🦊🔥🤘
 
 
Rindmetal
それは主に俺たちとは何の関係もない。
すぅともあは、姉妹のような絆で結ばれてるんだ。
それは見てて分かるし、彼女たちは最高だ。
 
 
SilentLennie
Hello AIが、日本のポップアイドルグループのリーダーシップに関するビデオを作ったよ。

 

    Shannnnnnn
    クール、ありがとう。

 
User_Cero
KOBAがリーダーだ。

 
 
 
 
 
 

            ____
          /       \  まぁ再生紙を使ったトイレットペーパー
         / -‐” `゙’ー \  ありゃダメだ
       /   (●)  (●)  \
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    〈     (    〈
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  再生紙はノートとかコピー用紙とか
       (●) (● ) \  そういうのに使いなよ
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

          ____
        / ⌒  ⌒\  俺のぷりんぷりんのキュートなお尻に
      / (● ) (●)、  再生紙なんて使ったら
     /::::::::⌒ (__人__)⌒\
     |      |r┬-|   |
     \       `ー’´  / (ヽ
      >        <  ( i)))
     γ´          ,ヽ/ /
     / /、:::..  、      _./
   / ノ .):::..       |
  l∪ノ /   ,      /
  UJ’ i   |     |
      ヽ_,ヽ__,  |
        ヽ..:::\   ヽ
        ノ::: ノ  ,ノ
       (___(_.._ヽ

 
 

     : / ̄ ̄ ̄\ :
    / ー-”  ヽ、__ ヽ
  : / (  )  (  ) ‘,
   { |i|T(_人_) u  }  こんなんなるわ
   !  u  |–|    / :
  : 丶    |_j _,ノ
     ゝ  ー‐  \ :
    : /        ヽ
    /           ‘,,
.    |             i 
  : |  |       | │
.   |  |       |  | :
.   ヽノ       ヽノ!
.     |            l
   : |  |ー — ―i |
.     ヽノ      レ’ :

 
 

         ___
       /     \  俺のお尻は 俺の心と同様に繊細なんだ!
      /   \ , , /\  すぅちゃんだって絶対に再生紙トイレットペーパー反対派だ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
731p57qByDBNS4Q1619088738_1619088813.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女々しくて、弱々しくて、臆病で、気が小さくて、ガラス細工のように繊細な存在、それが、男です。
美輪明宏

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/musws3/money_leaderrole_and_other_things_i_would_like_to/