ゲートウェイバンドとしてのBABYMETAL 【海外の反応】


 
 
本日は、ゲートウェイバンドとしてのBABYMETALです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
ゲートウェイバンドとしてのBABYMETAL。
2020年の直前が、俺がBABYMETALを試してみることにした時だ。
そう、俺はメタルエリートだったんだ。
俺にとって、アイアンメイデンとメタリカがこの地球上で過去最高のバンドだ。
だけどパンデミックが来て、俺はキツネに穴に落ちたんだ。
数か月後、俺は複雑な気持ちでキツネの穴から這い出た。
俺はアニメに先入観を持ってたから、日本のメタルを1度も聴いてみたことがなかったんだ。
でもBABYMETALの曲を全部試した後、残った穴を埋める必要があった。
驚くことに、日本には主に女性がリードするテクニカルなバンドがたくさんあるんだ。
そして欧米の女性のバンドとは違い、日本人女性はバンドの見た目に女性らしさを取り入れてるように思える。
そんなわけで、以下がBABYMETALのお陰で発見したバンドだ:
 
・Band-Maid
彼女たちはメタルじゃないって分かってるけど、いつかBABYMETALがツアーに彼女たちを連れていてほしい。
頼むよ、KOBA!
 
・Lovebites
個人的に、女性があのレベルのスピードとテクニックでプレイするグループを俺は見たことがなかった。
 
・Passcode
このバンドは面白いサウンドを持ってるんだ。
グロウル、クリーンボイス、テクノとインダストリアルメタルのミックスは…、クレイジーだ。
 
・The Hu
彼らは日本人じゃないけど、アメリカツアー中にBABYMETALがインスタに投稿したお陰で彼らを発見したんだ…。
モンゴルのメタルなんて聴いたことなかったわ。
 
・Kpop
Kpopを試してみることにして、いくつか良い曲を見つけた。
俺にはまだハッピーでカラフルすぎるけど、Blackpinkは良いと思う。
 
というわけで、BABYMETALを試してみたお陰で、俺は音楽の知識やレパートリーを増やしたと思う。
そこで仲間のキツネやメギツネに質問だ。
BABYMETALのお陰で発見したバンドってなに?
キツネの穴が別の穴に導いたのが俺だけじゃないかに興味があるんだ。
 
 
 
milkanddoreo
Nemophila!
めっちゃお勧めだ。

 

    Trent_Boyett
    Nemophilaは、もうピークに達したと思う度に、超えてくるんだ。
    今週のけいおん!のカバーを初めて聴いて、キュートだと思ったわ。

    そして2度目に聴いて、リフやギターの細部まで確認することが出来た。
    3回目は、Mayuの完璧なスクラッチ―なトーンを堪能した。
    今は30回目近くになるけど、この曲には俺が求めるすべてのものが詰まってることに気づいたし、彼女たちはそれを凄く簡単そうに見せてる。

 
Kill_me_2Quickly
Passcodeが好きなら、絶対に我儘ラキアをチェックしな。😉

 
 
JISOKURI-METAL
2018年のツアーでのDream State!
Dream Stateを連れてくることにした人に、個人的にお礼を言いたいね。😍
 
 
truckinwagen
俺も若い頃からメタル狂だ。
そして1年前くらいにBABYMETALを見つけて、キツネの穴に落ちた。
それが俺の音楽の心をオープンにしたような気がする。
で、BLACK BABYMETALと同じような音楽を探してて、Belphegorを見つけたんだ。

直接的な関係はないけど、Sis Angerに凄く似たエネルギーを持ってる。
あと、さくら学院の卒業生のやってることもたくさんフォローしてるんだけど、特に堀内まり菜のニューアルバムは信じられないほど素晴らしいね。
Perfumeにもハマったよ。
ぶっちゃけ、この時点でBABYMETALよりもPerfumeの音楽を聴いてる。
 
 
PearlJammer0076
・X Japan
・Band Maid
彼女たちのよりヘヴィな曲が好きなんだ。
それにMISAはマジでクールなベーシストだ。
・Lovebites
彼女たちの音楽は特に好きじゃないんだけど、クソッ、彼女たちはプレイ出来るんだ。
・Nemophila
・Avatar
おそらく、この中で1番好きだね。
 

    PearlJammer0076
    俺は自分の日本のバンドに対する興味から多くのバンドを発見した。
    直接BABYMETALは関係ないかもしれないけど、それでもBABYMETALへの興味のお陰て見つけたんだ。
    ・和楽器バンド
    ・マキシマム ザ ホルモン
    ・人間椅子

 
Krypton451
俺はメタルからKpopまでなんでも聞くけど、BABYMETALは以下のものへの扉を開いた。
竹内まりや、松原みき、Number Girl、Official髭男dism、きゃりーぱみゅぱみゅ、人間椅子、あいみょん、Yoasobi、Minami、Lovebites、Band Maid、Brats。
 
 
PearlJammer0076
ちなみに、BABYMETALがBand Maidとツアーやコラボすることに関して、それは一部の人の夢かもしれないけど、可能性はない。
Band Maidには、BABYMETALに提供出来るものがなにもないんだ。
音楽的には、彼女たちは本当に良いけど、神バンドほどではない。
そして最後に最も大きな障害:どっちのバンドも対立するタレント事務所に所属してる。

 

    User_Cero
    待ってくれ、意味が分からない。
    タレント事務所って、アイドルグループ限定じゃないの?
    Band Maidはアイドルじゃないだろ?
    Kontfestでは同じラインナップになるはずだったから、俺はそう信じたい。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑アミューズは、いくつかのアーティスト、俳優、アイドルじゃない音楽グループを抱えてる。
    One Ok Rockやサザンオールスターズを含めてね。
    アイドルと見做されるかもしれないのは、Perfumeとさくら学院だけだ。
    そしてBand Maidは、別のタレント事務所、プラチナムによって作られたんだ。

     
    注:これ勘違いしてる外国人は凄く多いんですよね。
    日本のアーティストは殆ど芸能事務所に所属してるってことを。
     
     
    User_Cero
    ↑ってことは、ライバル事務所は、お互いの所属アーティストが一緒にツアーすることを許さないの?
    それって日本的なことなの?
    ここ欧米では、メタル・ブレイド・レコーズのアーティストとニュークリア・ブラストのアーティストがツアーするのは珍しいことじゃないぞ。

     
    注:それレコードレーベルやんw
     
     
    PearlJammer0076
    ↑許す許さないではないと思う。
    BABYMETALが大晦日の番組でEndless Rainを歌った時、ボーイバンドとコラボしたでしょ。
    あのボーイバンドは別の事務所が作ったんだ。
    つまりビジネス的に理に適ってなければならないんだよ。
    すでに言ったように、Band MaidはBABYMETALに提供出来るものがなにもないんだ。
    神バンドのポジションを彼女たちにしたらクールだろうけど、実際、神バンドのほうが演奏が上手いんだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑そのボーイバンドは、ジャニーズ事務所所属だよ。
    そしてYoshikiと繋がりがあるんだ。

 
Desu_Kvlt
まだ誰も言及してないから言うけど、Desurabbitsだね。

 

    Pappy_OPoyle
    Desurabbitsが全く考えなかったわ!
    俺が初めて見た時、そのダースベイダーなりたがりみたいな格好をした奴は一体誰なんだ?って思ったわ。

 
WOLFY-METAL
俺にとってBABYMETALは、Jポップへの入口だったね。
最初はさくら学院、それから武藤彩未や山出愛子や堀内まり菜のような卒業生、そして最終的にはAtarashii gakkoやAdoのようなアーティスト。
10年前の俺にその音楽を聴かせてたら、吐いてるだろうな。😂
でもBand Maidは、BABYMETALと同じ頃に発見したと思う。
 
 
XoneXone
俺はBABYMETALが理由で、以下の日本のバンドの音楽を購入した。
・マキシマム ザ ホルモン
・Coaltar of the Deepers
・Asterism
BABYMETALファンだってのに、俺は一般的に女性がボーカリストのバンドは好きじゃないんだ。
 
 
Kiko_G
日本の音楽の完全に新しい世界を発見したよ。
本当に好きなバンドもあれば、あまり好きじゃないバンドもある。
まださくら学院以外のJポップにはあまり興味ないけどね。
俺が好きになったバンドで、まだ言及されてないのは:Unlucky Morpheus、妖精帝國、Doll$box、Gacharic Spin。
 
 
GabrielSM1999
Candlemass。

 
 
Cute_Teacher5953
すでに他の人たちが挙げたものにいくつか加えよう。
・花冷え(メタルとKawaiiをミックスした4人の女の子たちのポストハードコアバンド)

・神使轟く、激情の如く(自称ロックフロウラウドプログレッシブミクソロジー)

・感覚ロヂック(ダークメタルアイドル)

・Amiliyah(説明するのが難しいバンドだけど、2人のバイオリニストがいるメタルだ)

 
 
Ghost_t
BABYMETALは明らかに日本の音楽への入口だったね。
俺の好きなグループの殆どは、すでにこのスレで言及されたけど、Bratsは凄い可能性を持ってるし、黒宮れいの声は素晴らしい。
俺がハマってるAtarashii Gakkoもすげえ面白い。

 
注:この曲…、完全にアメリカに迎合しにいってますね…。
ちょい前にアメリカで流行ったサウンド&アメリカ人受け狙いの絵面。
これがどっちに転ぶのかが興味深いですね。
 
 
MacTaipan
俺にとっては、BABYMETALはゲートウェイバンドとして機能しない。
だってBABYMETALは基本的に他のすべてを台無しにしちゃったからね…。

 

    mauiboy808
    それな。👆

 
Semi-definite
俺はほんとマジで人間椅子が好きだ。
もちろん、BABYMETALの次にね。
 
 
welchyyyyy1
5年くらい前にBABYMETALを発見して、2回、BABYMETALのショーを観た。
それ以来、日本のメタルをたくさん聴いてきたけど、中でもマキシマム ザ ホルモンが最高だね。
まずは予襲復讐って曲を聴いてみてくれ。😍😍😍

 
 
WodashLatem
そのアニメの先入観は、マジで最悪だよ。
俺はアニメを通して素晴らしい曲やバンドをいくつか発見した。
いくつかの最高のメロディなどは、アニメのサントラでしか見つからないんだ。
ハリウッドなんて真っ青だね。
他のバンドの曲もちょっと聴いたけど、Band Maidファンはエリート主義になるように思える。
メイドの衣装なんて、過去最大のギミックだと思わないのか?

 

    User_Cero
    俺はBABYMETALファンとBand Maidファンの確執に気づいたよ。
     
     
    Semi-definite
    ↑Oasis vs Blurの確執を君が知ってるか分からんけど、BABYMETALファンとBand Maidファンの感情は似てるんじゃないかなって思う時がある。

     
    注:いやいや、その確執があった時は、BlurもOasisに負けず劣らずの人気があったでしょw
     
     
    User_Cero
    ↑Band Maidは、欧米人がBABYMETALのことを聞くのが好きじゃないんだと確信してる。
    イケメンのライブストリームで、みんな彼女たちにBABYMETALをどう思ってるか質問してくれって書き込んでたんだ…。
    でも明らかにイケメンは、その質問をしなかった。
     
     
    Semi-definite
    ↑それは理解出来る。
    イケメンがLovebiteを招待したら、みんなBABYMETALやBand Maidに関して聞きたがるだろうし、彼女たちもそれを嫌がると思う。
     
     
    SilentLennie
    >Band Maidは、欧米人がBABYMETALのことを聞くのが好きじゃない
    BABYMETALが日本のロック/メタルに対する欧米人の注目を引き上げたんだぜ。
    Band Maidはそれを喜ぶべきだ。

 
kht777
Dir En Greyもチェックしな。
彼らは日本のメタルバンドで、アメージングなアルバムを出してるぞ。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  俺はめっちゃ多いね
          /( ●)  (●)\  物凄いゲートウェイになってるよ
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  まずBABYMETALがなければ
  /(●) (●.) \  Band MaidやPasscodeのコンサートに行くことは
/  (__人_,)    \  絶対になかったし 曲を聴くこともなかったよ
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  俺が太陽フレアに立ち向かうこともなかったし
.. /-=・=- -=・=-\  その場合 人類は危機的状況になってたね
/:::::⌒(__人__)⌒::::\
|     トェェェイ     |
\    ヽニニソ    /

 
 

     ____
   /      \  俺の頭の片隅に平手友梨奈の名前が収まることもなかった
  / \    / \  今じゃAAに困った時のパイセン頼みで
/  fてハ`  ィて刀 ::\  常に頭の片隅に存在してるからね
|      (__人__) :::::::::|
\      `^´  ::::::/
/     ー‐    \

 
 

      ___
    / ノ’ ヽ_\  あと 俺のクリスマスへの敵意を
   / ( >) (< \  こんなにむき出しにすることもなかったね
  /   ::::::(__人__)  |
. |      `i  i´  |
  \ _    `⌒ ./
  /       ⌒

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALに崇敬の念を抱くことは、美的感性への入り口である。
エラズマス・ダーウィン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mlh7g4/babymetal_as_a_gateway_band/