BABYMETALはオリンピックのセレモニーに出る? “AKB48は当確だ” 【海外の反応】


 
 
今回は、オリンピックの話題です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cartercbc14
2020年のオリンピック。
もしBABYMETALがまだ2020年にも存在し、人気になっていくなら、俺たちの女の子たちが2020年の東京オリンピックのセレモニーに参加する可能性がどれくらいあると思う?
或いは、どれだけそれがツアースケジュールとかそんなものに影響を与えると思う?
 
 
 
BabyGakuinmoimoi
オリンピックのセレモニーのひとつでBABYMETALを観たいね。
でもMikiko関連のバンドとなると、Perfumeのほうが可能性が高い気がする。

 

    itsluciusbitches
    Perfumeは確定してるよ。
     
     
    greglyon
    ↑ソースは?
     
     
    Fukei-Metal

 
Hiwatari_x
凄いクールだろうけど、それが実現するかは凄く疑わしい。
それでも、今から毎日のキツネ様への祈りに、オリンピックのセレモニーに出ることも含めることにするよ。
 
 
Asherlan17
BABYMETALはオリンピックには出ないよ…。
日本の音楽のマーケットのマイナーなグループは、日本を代表してオリンピックに出ることはない。
そんなバカなことをどうして考えたんだ?

 

    cartercbc14
    ただの希望的観測で考えた非現実的な推測だよ…。
    でもさ、他に類のないユニークなものを作るみたいなのって日本的じゃないか?
     
     
    Asherlan17
    ↑AKB48だってユニークな日本じゃん。
     
     
    takigan
    ↑AKB48は殆ど当確でしょ。
    AKB48がオリンピックのセレモニーに出るのを阻止するであろう唯一のものは、日本が世界的なステージでアイドル文化を意図的にないがしろにしてることだよ。
     
     
    Asherlan17
    ↑日本が大きなスケールの世界の舞台でアイドル文化をフィーチャーしたいと思うか?
    日本は、おそらく神道に焦点を当てるよ。
    国家神道ではなく、神社神道に焦点を当てる。
    それは自然との繋がりだ。
    スタジオジブリのものを演じれば、神道の信仰の良いプレゼンが見られるよ。
    近代日本文化については、アイドル文化だと恥も一緒についてきちゃう。
    日本は、誤解や悪いイメージを避けることに尽力してるんだ。
    東京中にある卍を見ることで、ナチスを泣かせる馬鹿なソーシャルジャスティスウォーリアーの混乱を避けるためだけに、仏教寺院を意味する卍のサインを変えるってとこまでいってるんだ。
    日本の音楽文化は、世界にそれを売り出そうと尽力してこなかった。
    日本人は、日本国内で馬鹿げた値段でDVDを売ったり、特別CDを売ったりして何十億と儲けて満足してるんだよ。
    日本は、世界で2番目か3番目に大きい音楽のマーケットなんだ。
    韓国人が、Kpopの韓流のような音楽でやったことを日本人がやるだなんて想像出来ん。
     
     
    Thi_Tran
    ↑AKBのCEOでありボスは、2020年のオリンピック委員会のメンバーだってことを忘れちゃダメだ。
    その事実は、大体AKBが出る契約が結ばれてるってことだ。
    その男は、すげえ権力も持ってるんだ。
    君の言う神道ってのは理解するけど、オリンピックの開会式か閉会式では、いつだってそこに有名人、或いはポップカルチャーが含まれてる。
    AKBは、大体日本のポップカルチャーに関するトップだ。
     
     
    Asherlan17
    ↑まぁ閉会式でなら分かる。
    いつだって“パーティ”みたいな雰囲気があるしね。

 
WeeeZer14
多分、Elevenplayを見ることが出来るはずだから、ひょっとしてBABYMETALが特別ゲストになるかな?
でも現実的には、おそらく俺たちが聞いたこともない誰かだね。
 
 
tplgigo
十分にメインストリームじゃないよ。

 

    TerriblePigs
    ビョークだってそうだったけど、出たじゃん。

 
AJH-METAL
BABYMETALが出るとは思ってないけど、すぅがソロ曲(どんなタイプでも)を歌うなら、考えるまでもないね。
 
 
morgan_metal
オリンピックに出たら最高でしょうね。
 
 
Jay-metal
出てほしいけど、その可能性に関しては確信が持てん。
Perfumeは可能性が高いと思うけどね。
あと、おそらく初音ミクだな。
だけど、X Japanのようなしっかりと地位を固めたバンドはあるとは思う。
 
 
AlexYMB
まぁLadybabyがパフォーマンスするから、BABYMETALはないね。

 

    Snotmerchant
    なんでそう思うの?
     
     
    AlexYMB
    ↑Nippon Manjuがオリンピックで使われるって書いてるじゃん。
    彼女たちがパフォーマンスするかは100%確信が持てないけど、使われはする。
     
     
    Snotmerchant
    ↑Ladybabyのビデオに書かれてること以外で、使われることが確定したってソースが見つけらないんだが。

     
    注:マジだ…。説明書きに東京オリンピックで使われるって書いてある…。わざわざ英語で…。
    アホなのか…?信じ込んでる外国人がいるじゃないか…。

     
     
    AlexYMB
    ↑そうだけど、彼女たちのほうが、俺や君より、自分たちの将来のプランのことを分かってると確信してる。

 
Bones12x2
The Oneは、実質的にオリンピックのために書かれたし、拍手喝采の名演になるだろうけど…、BABYMETALはまだビッグなポップグループに人気じゃ比較にもならないよ。

 

    TerriblePigs
    オリンピックでのパフォーマンスは人気コンテストじゃあない。
    組織委員が誰を必要としてるかと、どれだけオリンピックのメッセージにフィットしてるかだ。
    それを誰も分かってない理由が俺には分からん。
     
     
    MATER-METAL
    世界的なスケールでは、最も人気があるものの中にBABYMETALは入ってるよ。

 
BM-WB-OOK
その期間、音楽フェスにどれだけの影響を与えるんだろ。
2020年のオリンピックは、7月24日から8月9日までだし、音楽のフェスも今年の日程に基づくと同じだ。
・Fuji Rock Festival:7月27日から29日
・Tokyo Idol Festival:8月3日から5日
・Rock in Japan:8月4日と5日
・Rising Sun Rock Festival:8月10日と11日
あまりにも多くのイベントがあるから、オリンピックの期間に、ソロコンサートをやるってのは賢明じゃあない。
もしBABYMETALがいくつかのフェスに出るつもりなら、フェスよりオリンピックのほうを優先させるかもしれない。
だって日本でのオリンピックは一生に一度のイベントだけど、フェスは毎年あるし、観客の数があまり多くないかもしれない…。
だから…、う~ん…、オリンピックの期間、BABYMETALは一休みしてるよ。;p

 
注:そうですか?オリンピックを観に行くより、BABYMETALのライブに行きますよね?
正直、私はオリンピックを観に行くつもりなんて全くないし…。
というか、オリンピックのついでってことで、フェスも観客を呼び込めたりしないんですかね?
そんな毎日毎日観たいスポーツなんてないでしょ?
いやでも、“管理人、オリンピックに出るってよ”っていう可能性なら僅かに存在する?w
 

    cartercbc14
    多くのイベントがあるから、いくつかは一時的に中止する必要があるかもしれないね。
    でも、ぶっちゃけ2年ってのは、BABYMETALの未来にとってまだまだ先だ…。
    BABYMETALが最初からメインストリームのグループじゃなかったのは理解するけど、なんか大きなことがBABYMETALを次のレベルに押し上げたとしたらどうだろうか?
    以前に考えてもみなかったいくかの機会が開かれるかもしれない。
    BABYMETALは、限界を押し上げることで有名じゃん。

 
DireMetal
出たら最高だろうけど、オリンピック委員会がBABYMETALがパフォーマンスするのを認めるとは思わない。
オリンピックは、世界で最も視聴されるイベントのひとつだし、オリンピック委員会は誰がパフォーマンスするかに関する完全な発言権を持ってる。
日本にはビッグなアクトがたくさんいるから、おそらく申し込んだすべてのアーティストを入れた除外投票がある。
伝統的な日本の美学を含んでると彼らが感じるアクトがおそらく2、30になるまで投票するよ。
そして金も絡んでると確信してる。
パフォーマンスするかもしれないアーティストの俺の推測は、ONE OK ROCK、Perfume、NANA MIZUKI、AKB48、和楽器バンド、X JAPAN、倖田來未だね。
俺はBABYMETALが大好きだけど、オリンピック委員会がBABYMETALを好きだとは思わない。
とはいえ、俺が間違ってることが証明されてほしいけどね。

 

    Thi_Tran
    AKB48は間違いなくリストになると思う。
    でも、日本の多くの新聞は、AKBに出てほしくないと思ってるんだよね。
     
     
    Kmudametal
    ↑世界中の人たちに、未成年者の性的搾取について論じ始めさせることになるぞ。


    俺はAKB48が出るなんてことはありそうもないと思う。
     
     
    MightMetal
    ↑下着姿の18歳未満の女の子を見つけるために、何度もビデオを一時停止しなければならなかったわ。
    今では、俺の目がいつか回復することがあるのか分からん。
    俺はビーチに行かないってことが嬉しいよ。
    俺が思う大きな問題は、彼女たちは歌えないし踊れないってことだ。
     
     
    Thi_Tran
    ↑彼女たちは歌えも踊れもするし、それが彼女たちを有名にしたものだよ。
    問題は、オリンピック委員会がAKB48を使いたいのか、或いはAKB48がパフォーマンスするのを許さない日本のソーシャルメディアの議論があることを考慮して使いたくないのかどうかだ。
     
     
    MightMetal
    ↑俺は、彼女たちが有名になったのは“会えるアイドル”というコンセプトの所為だと思ったわ。
    Produce 48を観たけど、かなり酷かったぞ。


    今年のタイでのJapan Expoの記事もある。
    http://urx.mobi/LeHd

     
    注:まぁパフォーマンスが酷かったっていう批判を浴びてるっていう記事です。
    去年の韓国のアイドルグループと比較してね…。
    “小学生の素人演芸会”よりも酷い代物だったとw
    “友達と一緒にカラオケに行くのさえ恥ずかしく思うべきじゃないか?”とかw
    “もし海外でライブショーをすれば、おそらく岩を投げられる”とかw
    まぁ擁護する気にはなりませんが…。そもそもそのProduce 48とやらのビデオ観る限り、ほんと酷いし…。
     
     
    Thi_Tran
    ↑まぁ俺はAKBのファンじゃないから、すべてをフォローしてないんだ。
    でも委員会のメンバーであるAKBのCEOは、クオリティが酷かろうと、コネを使うことが出来るよ。
     
     
    MightMetal
    ↑彼がAKBにパフォーマンスさせたがってるのか分からん。
     
     
    Kmudametal
    >何度もビデオを一時停止しなければならなかった
    そのビデオには、“未成年の女の子”が4人いるよ。
    Matsui Jurina (13); Ono Erena (16); Maya Watanabe (16); Miho Miyazaki (17)だ。
    あと、ミュージックビデオとビーチの比較は馬鹿げてる。
    そんなのやめてくれ。
    君がビーチにビキニ姿の女の子の集団を置いて、彼女たちに色目を使う男たちから金を取るなら、意味のある比較“かもしれない”。
    でもビーチでは、下着姿で眠ってる女の子たちなんていない。
    日本のオリンピック委員会が、そのアイドルグループをフィーチャーすることで、国際社会にその是非の議論の扉を開かせたいと思ってるとは思えん。

 
Vin-Metal
メタルに対する偏見の所為で、可能性は低いね。
 
 
Swissmountainrailway
なんでどんなバンドもオリンピックと関係を持ちたがるんだろ。
IOCなんて欲まみれの堕落した泥棒だぞ。
セレモニーの一員になることは、BABYMETALの評判を汚すだけだ。
 
 
DrKeithsune
僅かな可能性はある。
でもおそらく、それを実現させるためには、来年にビッグななにかが必要だね。

 
 
 
 
 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  またまたー
  / ( ●) ( ●)\  無理しちゃってw
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

             ____
           /      \  批判してるけど ほんとは見たいんでしょ?
         / ─    ─ \  
        /   (●)  (●)  \
.       |      (__人__)     |
        /\__ `⌒´ .__/ヽ 
        /  (mm)    (mm)  ヽ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

            _____
   r、r.r 、   /         \  ほら 本音を言ってごらんよ
  r |_,|_,|_,|| /    /’  ’\ \
  |_,|_,|_,|/⌒       (・ )  (・ )  \
  |_,|_,|_人そ(^i     ⌒(__人__)⌒   |
  | )   ヽノ |.     ノ  i    /
  |  `”.`´  ノ     ヽニニノ  \
  人  入_ノ´            \
/  \_/               |
      /                |

 
 

       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \
     | ⌒(( ●)(●)
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^”` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶–―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐” ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\  ブラピの下g
      / |                  }}l{(○)。\
     / / l        _,, -‐ ””   ,人__)     \
          丶      ,’´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権力は人を酔わせる。酒に酔った者はいつかさめるが、権力に酔った者は、さめることを知らない。
J・F・バーンズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/91m22p/2020_olympics/