織田信長に仕えていた黒人の侍“弥助”のアニメのトレーラーが公開 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、実際に織田信長に仕えていた黒人の侍“弥助”のアニメのトレーラーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
Krizzia Capundan
泣きながら弥助は歴史的に実在しなかったと言ってる人を見ると:

ds.gif
 

    John Willy Flaten
    知らなかった人に驚いたと言うことは出来ん。
    最近まで俺も知らなかったし。😛

 
Tony Schipani
質の高い番組であれば、どんな色にもすることが出来る!
ポリティカルコレクトネスを上手くいかせることが出来るのは、良いコンテンツだけだ。

 

    Braian Souza
    ついに半分以上の脳を持った人が。
    よく言った。
     
     
    Champ Berdiguel
    ↑多分、君ら2人の半分しかない脳を合わせれば、弥助が本物の黒人の侍だってことに気付くのに使えたのにな。
     
     
    Braian Souza
    ↑そんなことを言ってるんじゃない。
    でも君は君だ!
     
     
    Dai Nguyen
    ↑まぁ弥助はアフリカ人の侍だ。
    だから当然、彼は黒人になる。
    弥助は文字通り、新しいものや外国のものをなんでも愛する織田信長の配下になったアウトサイダーだった。
     
     
    Alexos Sagasta
    文字通りポリティカルコレクトネスが存在しない中世の日本に、黒人の侍がいたんだよ。
     
     
    Auzzy Atticas
    ↑でもこれは侍ではない。
    これは信長が心から信頼した黒曜石の戦士だった。
     
     
    Hoàng Hải
    >織田信長の配下になったアウトサイダー
    彼の仕事は、黒くて刀を運んで後ろに立ってることだった。
    基本的にダイバーシティ雇用(訳注:能力が理由ではなく、マイノリティであることが理由での雇用)だ。
     
     
    John Clarence Mercado
    その番組は、実話に基づいてる。
    君がそれほど馬鹿じゃないなら、自分で調べることが出来るはずだ。
     
     
    Noxus Gremory
    ↑それほど馬鹿じゃないけど、この番組は神秘的なフィクションと混ざってるから、実話通りってわけじゃないんだ。
     
     
    CM Chiu
    “ポリティカルコレクトネス”とかやめてくれ。
    ちょっとは読めよ、黒人の侍は実在したんだ:

    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Yasuke
     
     
    Vighanesh Sharma
    黒人の侍/忍者が出るアニメはたくさんある。
    ポリティカルコレクトネスなんて無意味だ。

 
amarandusdante
aDVBPe07_700w_0.jpg
 
 
Rick Lorenzo Dela Rosa
この弥助のアニメはファンタジーの要素が混ざってるから、100%歴史的に正しいわけじゃないのが残念だ。
にも関わらず、良い作品になるだろうな。

 

    Caleb Quillen
    まぁ歴史的な正しさじゃアニメはそんなに作れんよ。
    領主が敵に強い印象を与えるために武器を持って立ってる男から、どんだけエピソードを作れるっていうんだよ。
     
     
    Kazuki Yaoita
    これが正確なものなら、ちょっと退屈になっちゃうだろうな。
     
     
    Ramos Bautista Erwin Jay
    君はアニメを観ようとしてるわけだから、正確なわけがない。
    映画47 Roninでさえ、彼らは実在したけどファンタジーの要素があった。

     
     
    Paolo Caballero
    それはアニメであって、ドキュメンタリーじゃない。
    “ありがとう、キャプテン当たり前!”
    ds.gif

 
Sven Kenway
実話からあまりかけ離れてないことを願う。

 

    Huu Dong Hai Ung
    まぁ実話にジャイアントロボットがいたか?

    178417859_5793233154027714_6914458590914100360_n.jpg
     
     
    Tony Lee
    ↑これはもうひとつの戦国BASARAになるのか?
    もしそうなら、がっかりだ。
     
     
    Huu Dong Hai Ung
    ↑さっぱり分からん、まだトレーラーを観ただけだし。😃
     
     
    Tiago Veiga
    かけ離れたものにしなければならないんだよ。
    弥助のストーリーはちょっとしかないし、誰も彼になにがあったか知らないんだ。
     
     
    Sven Kenway
    ↑このガンダムは、もはや弥助のストーリーでさえない…。
    多分、パラレルワールドだ。

 
Kyle Nkosana Sibanda
黒人の侍が実在したことへの怒りの量にびっくりだ。
彼の歴史をくつがえすために必死になってる人たちの数は…、彼の肌の色がブラウンじゃなかったら、同じだけの数になってるんだろうか…。

 

    Rogiel Rian Motus Vicariato
    気持ち分かるぜ、ブラザー。
    その男はどんなヘイトにも値しない。
     
     
    Than Rittiphan
    史上最高の過信のひとりとして彼を不死身にすることで、歴史をくつがえしてるよ。🙄
     
     
    Marcin Borowski
    文字通り、コメントで泣いてる人なんて誰もいないでしょ。
     
     
    Autumn Criss
    ↑文字通り泣いてるって人はいないけど、泣き言をいってる人たちならいる。

 
Mary Jo
俺はこの男が大好きだ!
もっとアニメで主役になる黒人やブラウンの人たちが必要だ。

 

    Dayna Timm
    殆どのアニメは日本で作られていて、キャラの90%は日本人だ。
    それにアニメには多くの人種が出てるから、なんか違う話をしてくれ。
     
     
    Mary Jo
    ↑もちろん、アニメには人種がたくさん出る。
    それでもめっちゃ黒くして、民族的にも人種的にもステレオタイプを描く。
     
     
    Dayna Timm
    ↑日本人が日本のアニメを作ってるからね。
     
     
    Ante Kalaica
    これは、弥助が歴史的に実在したからアニメになっただけってことは理解してるよな?
     
     
    Yuri Lopez

    ds.gif
     
     
    Miguel F. Porras
    アニメの主人公を黒人にするためだけに、別の国にアメリカ人の人種概念を押し付けられるよう頑張ってくれ。
     
     
    Mary Jo
    ↑黒人が存在するのはアメリカだけじゃないと分かってるだろ?w
    これはアメリカ人の概念ではない。
     
     
    Rui Georgios Dracopoulos
    アニメにポルトガル人は出てこない。
    差別されてる気がするわ。
     
     
    Bijit Narzary
    Niggatoを観なよ。👍

     
     
    Fiqri Fahmi
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    アニメにポリティカルコレクトネスを望んでるのかよ。
    幸運を祈る。

 
Simona Ahačič
白人の侍=レイシズム。
黒人の侍=みんなが拍手する。
実際に侍だった/侍であるべき人=誰も気にしない。

 

    Justin Schwantz
    歴史的に白人の侍はいたよw
    名前はウィリアム・アダムスだ…。
    戦士というよりアドバイザーだったけど、侍の地位を与えられたんだ。

 
Adrien Guillou
信長は日本の伝統的な文化を尊重しないことで知られてたから、弥助は贈り物として信長に送られたアフリカ人の奴隷だったんだ。
弥助の唯一の目的は、エキゾチックなアイテムを見せびらかすのが好きな主人のために武器を持っておくことだった。
個人的には、そんなに輝かしいもんじゃないと思う。

 

    Bobby Mast
    それはアニメなんだぞ。
     
     
    Adrien Guillou
    ↑明らかに政治的でもある。
     
     
    Jay Antonio
    ↑そんなことねーよ、失せろよリバタリアン。

 
Mathieu Bérard
これに対して度を越えて泣いてる人たちへ:君たちは過剰反応して、自分の無知を示してる。
弥助は実在したんだ!
これは強制された多様性ではなく、歴史なんだ。

 

    マサル つがわ
    彼は侍ではなく、奴隷として存在したんだよ。🤷‍
     
     
    Leinahd Devanz
    ↑その主張の証拠はあるのかよw
     
     
    Ambrose Ambrose
    ↑弥助は織田信長のボディガードだったんだよ。
     
     
    Zaen Syed
    それはただのカートゥーンだ。
    誰が真剣に受け止めるんだよ。

 
Denis Peçi
なんでネガティブなコメントがあるんだよ。
なにがいけないんだ?

 

    Lanuza An Drei
    日本の歴史についての知識がないのさ。
    特に戦国時代のね。

 
Randy Craig
これを“文化盗用”と呼ぶ目覚めた人たちはどこだ?

 

    金釨
    まぁ黒人の侍は実在したしね。

 
Michael Fellman
アフロサムライのほうが良かった。

 
 
Faiz Zaini
ds.gif
 
 
Romain Tasset
弥助はただの黒人の侍ではない。
日本の歴史上、唯一無二の黒人の侍だ。
 
 
Diogo Rangel
もしターザンがアフリカで暮らす白人で、何千年もそこに住んでる黒人には無理なのに動物と話が出来るなら、伝説的な黒人の侍に問題があるとは思わない。

 

    Berserker Bruno
    ターザンは架空のキャラクタ―だ。
    弥助はそうじゃない。

 
Jhay-ar Pamintuan Castillo
Netflixはスーパーパワーを加えたんだな。
 
 
i_didnt_comment
ソース:仁王。(訳注:ゲームです)

arQMeElm_700w_0.jpg
 

    luthfihar
    格好良いけど、その時代、日本でウォーハンマーは使われたのか?
     
     
    huntsman1817
    ↑それは実際に存在した“斧”或いは“まさかり”だ。
    ハンマーは、もっとこん棒のような形をしてる。
    そっちは“金棒”と呼ばれてたんだ。
     
     
    vlad_tepis
    >その時代、日本でウォーハンマーは使われたのか?
    金棒は、すでに言われたように一般的だった。
    でも戦争で使うくらい人気があったかは分からん。
    俺たちは鈍器を軽視しがちだけど、実はすげえ効果的で、安く作れるんだよ。
    aBoAmkQ5_700w_0.jpg

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  う~ん…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
谷原章介、不起訴の伊藤健太郎へ力強い「頑張れ!」エール:
https://news.yahoo.co.jp/articles/746f184b96cccd3e4c71f46793dc02053f7942bc

>「不起訴になって、被害者の方との示談も済んでいるということです」と伊藤の状況を説明し「社会的な罰を受けた後、彼がどのように社会に復帰するのか。キチンとご自分の甘さと向き合って、再出発のチャンスが与えられる世の中であってほしいと思います」との思いを語った。
 
 

     ____
   /      \  俺は谷原章介 嫌いじゃないから
  /   _ノ ヽ、_.\  彼の言う再出発が“芸能界で”じゃないことを願うわ
/    (●)  (●) \  じゃないと すげえ失望するからね
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ____
       /      \  たとえば暴力団員が捕まって
     /   _ノ  ヽへ\  彼に再出発のチャンスが与えられる世の中であってほしい
    /   ( ―) (―) ヽ  と言ったとする…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  その場合 その再出発でなにを思い浮かべる?
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  そう 暴力団員ではないよね?
/  (●)  (●)  \  捕まった一流会社の社員ならどう?
|    (__人__)    |  つまり再出発とは 元の職に戻ることを意味しない
\    ` ⌒´    /   であるなら 再出発のチャンスがないはずがない いくらだってあるはずだ

 
 

        ___
      /      \  なのに彼はこんなことを言ったわけだ
     / ::\::::/::: u\  マジで失望させないでくれ
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身の薄っぺらい人間ほどプライドは厚いもんだ。
“トリコ”島袋光年

 
 
https://www.facebook.com/9gag/