日本で7年暮らしてるアメリカ人女性:なんでも聞いて 【海外の反応】

 
 
本日は、日本に7年住んでるアメリカ人女性のAMAです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Numerous-Estimate443
日本で7年暮らしてる37歳のアメリカ人女性だけど、なんでも聞いて。

 



 
 
DubiousDarko96
日本の食べ物はどう?

 

    Numerous-Estimate443
    ほんと最高よ!
    5ドルから10ドルくらいでたくさん食べれるから、外食はすごく簡単なのよ。
    でも外食でヘルシーでいるのは大変だと思うわ。
    多くの食べ物が揚げ物だし、ソースがかかってるしね。
    家では、みんなアメリカより魚をたくさん食べるみたいね。
    島国だから当然だけど。
    新鮮な果物や野菜が手に入るし、その多くは地元で作られてるのよ。
    それが最大のメリットだと思うわ。
     
     
    DubiousDarko96
    ↑いいね。
    日本食は、アメリカの寿司以外、食べたことないよ。
    しかもアメリカの寿司は本物じゃないんだ。
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑美味しいお寿司は…、最高よ。
    いつか素晴らしい寿司屋が見つかることを願ってるわ。
    或いは、日本に来ればいい。
    特に今は円が安いし。
     
     
    DubiousDarko96
    ↑日本旅行は、将来のいいバケーションプランかもしれないね。

 
Ok_Garbage7339
CoCo壱番屋は好き?

 

    Numerous-Estimate443
    お腹が空いてて、食事にあまり力を入れたくない時はいいわね。
    でも私は家族経営の小さなレストランを見つけるほうが好きよ。
    近所に北海道風のスープカレーが美味しいところがあるの。
    すっっっごく美味しいわよ。

 
BibimbapSlap
アメリカの恋しいものってなに?

 

    Numerous-Estimate443
    日本で友達を作ったけど、最初から仲良くなったのは2人だけなの。
    私の共同体意識は物凄く減少して、孤独を感じることがあるわ。
    まぁそれは元々シャイで、初めて会う人に自分を出すのが苦手だから、私の所為でもあるんだけどね。😅
    あと、常に見られてるように感じないのも恋しいわw
    私は目立っちゃうから、常に完璧でいなきゃって思っちゃうのよ。
    それが私の夫を怒らせるの。😬

conwillar
日本がホームだと感じるようになるまで、どれくらいかかった?
アメリカでのライフスタイルと比較したりするのをやめるまでね。

 

    Numerous-Estimate443
    う~ん、多分3年かな?
    その時には、日本語が流暢ではなかったけど、かなり慣れたと感じたわ。
    3年目の終わりに、夫と私は日本の新しい地に引っ越して、1からやり直したからね。
     
     
    ImportantDrummer9694
    ↑その3年で、どれだけ短期/長期の恋愛をしたの?
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑夫が私と一緒に日本に来ることを決めたから、夫だけよ!
    友達関係だと、今1番仲のいい2人がいる素晴らしいグループと出会って、よくビーチに行ったり、一緒になにかしたりしたわ。
    今いるところでは、そういう友達はいないのよ。
    恋しいわ。
     
     
    ImportantDrummer9694
    ↑旦那さんとはどれだけ長いの?
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑2011年に出会って、2012年に彼が私のとこに引っ越してきて、2017年に結婚して日本に来たわ。
     
     
    ImportantDrummer9694
    ↑旦那さん以外の恋愛経験は?
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑高校時代にひとり、大学時代にひとり、そして夫ね。o.o
     
     
    ImportantDrummer9694
    ↑日本人女性は、アメリカ人女性と比べて保守的で控えめだと思う?
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑うん、日本社会が保守的だと思うわ。
    でも女性の場合、日本は多くのものを隠してる。
    たとえば、ノースリーブのトップスを着てる女性を見かけるのはレアよ。
    流行のファッションは、アメリカよりずっと古風な気がする。
    あと社会的なプレッシャーがあって、日本では女性が専業主婦になる傾向が高いわ。
     
     
    ImportantDrummer9694
    ↑保守的な価値観は好き?
    伝統的な考え方や謙虚さは好き?
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑別に気にしてないわ。
    私は控えめな人だから、合わせるのは難しくなかったの。
    去年のクリスマスに実家に帰った時は、場違いに感じたわ。
    でも6年半ぶりだったし、日本のライフスタイルや考え方に慣れてたから、そうなると思ってた。
    アメリカ人の“自分がやりたいようにやる”って考え方は衝撃だった。
     
     
    ImportantDrummer9694
    ↑そのアメリカ人の“自分がやりたいようにやる”って考え方は、社会にとってマイナスだと思う?
    それともプラスになってると思う?
    もっと控えめな価値観にすればアメリカはよくなると思う?
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑私にとってそれは、白か黒かじゃないわ。
    アメリカは今、まるで10代の若者のように成長痛を経験し、自分の居場所を見つけようとしてるみたいに感じる。
    でもいくつかのことは変わるのを願ってるわ。
    蔓延する薬物中毒や乱射事件とかね。

 
kenju724
その移行はどれくらい難しかった?
どれくらい早く生活を成り立たせることが出来た?

 

    Numerous-Estimate443
    日本に来た時には仕事があったし、住むところも保険もあったわ。
    幸いにも、アメリカに戻る時みたいにそのすべてに対処する必要はなかったのよ。
    JETプログラムで英語を教えることになったから、日本に到着したら校長先生と英語の先生が迎えてきてくれて、教師の住むところに車で送ってもらったの。
    3年目の時も同じプログラムを通してだったから同じよ。

 
Zenon9
日本に移住することになった切っ掛けと、7年間の日本での生活について教えてくれ。

 

    Numerous-Estimate443
    高校生の時、最初はフランスにホームステイして、その後に日本にホームステイしたの。
    日本にいた時、私のホームステイ先の姉妹の高校に行って、外国語指導助手の人に会って、彼女が参加してたJETプログラムのパンフレットをもらったの。
    それからは、大学を卒業したらJETプログラムに参加しようと思ってたわ。
    でも実際に卒業したら、アメリカでの生活に集中したほうがいい気がして、残って働いてた。
    そしてついに夫(当時はフィアンセ)に日本で英語を教えたいと伝えたら、彼も応援してくれたの。
    日本に来て7年になるけど、仕事にも社会にも溶け込んでると感じてるし、すごく静かで安全で快適な生活を送ってるわ。
    もしこれからも日本に残るなら、英語だけを教え続けたいとは思わないわ。
    私はJETプログラムをやめて、私立の学校に就職したの。
    それは問題ないし、子供たちは大好きだけど、充実感はないのよ。
     
     
    Zenon9
    ↑日本文化のどんな側面を受け入れて、日常生活に取り入れてる?
    長年にわたって取り入れてきた伝統や習慣や慣習ってある?
     
     
    Numerous-Estimate443
    ↑う~ん、公共の場では、アメリカにいた時よりずっと静かになった気がするわ。
    それにお箸で食べることが多いし、お米はほぼ毎日食べてる。
    日本に来る前はお米をあまり食べなかったけど、今じゃ必須に感じるわね。
    あとアメリカではいつも車に乗ってたけど、日本では公共交通機関が大好きなのよ。
    日本で免許を取る気にならないくらいね。
    それと周りの自然に感謝するようになったわ。
    季節のものを大切にするようにもなった。

 
Fragrant-girl-5371
君は日本を台無しにしてる。
日本人は君が好きじゃない。
信じてくれ、俺は多くの日本人を知ってるんだ。

 

    Numerous-Estimate443
    あなたの意見をありがとう。
    広い交友関係があるなんておめでとう。

 
 



 
 
 
 
まぁココイチはね…。
私は1回食べて、それ以来1度も行ってません。
これは美味しい!と思ったカレーは、名前は忘れたけど家族経営のお店でしたね。
もうなくなっちゃいましたが。
そこ行く度にカレーばかり食べてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛国心は、国境を背にして初めて芽ぐんでくる。ことに異国にあって祖国の不幸を見やるときに。
ハインリッヒ・ハイネ

 
 
https://www.reddit.com/r/AMA/comments/1f0l95p/im_37f_an_american_who_has_been_living_in_japan/