2005年から2021年までのアイドルの検索数ランキングの推移 BABYMETALは5:11から 【海外の反応】


 
 
本日は、2005年から2021年までのアイドル検索数ランキングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DrKeithsune
日本限定:2005年から2021年のアイドル戦国時代のGoogle検索数。
BABYMETALは5:11くらいから登場する。

 
 
 
DrKeithsune
BABYMETALアンテナサイトのひとつでそのビデオを見つけたんだ。
すげえ面白いと思ったんだよね。
特に今までにこのサブで議論されてきたことを考慮するとね。
BABYMETALは、5:11くらいにグラフに登場して、下のほうをうろちょろしてる。
そして2018年に消えて、2019年にアヴェンジャーズのお陰で戻ってくる。
これは興味深いビデオだし、日本のGoogle検索に基づいていて、日本の状況を示してる。

 

    jabberwokk
    うん、凄く興味深い!
    色の鍵は、プロデューサーなんだと思う。
    アミューズのオリーブグリーンがBABYMETALに使われたからね。
    でもPerfumeは、中田ヤスタカだから青緑なんだ。(きゃりーぱみゅぱみゅと同じ)
     
     
    Gameipedia
    ↑待ってくれ、きゃりーとPerfumeとBABYMETALはみんなアミューズ所属なの?
     
     
    jabberwokk
    ↑きゃりーは違う。
    Perfumeはアミューズだけど、このチャートの作り手は、Perfumeのプロデュ―サー/ソングライターの中田ヤスタカを強調してるんだ。
     
     
    Gameipedia
    ↑あぁ、OK。

 
Kiko_G
実際、それ面白いな。
アイドルシーンのことはあまり知らないけど、どういうわけかいつもここで見られるものよりもBABYMETALは“小さく”、Perfumeはずっと“ビッグ”だという印象があったんだ…。

 

    KEILLORMETAL
    俺はPerfumeの数字に驚いてる。
    BABYMETALの日本での検索数と海外での検索数を比較してみるのも面白いかもしれん。
     
     
    poleosis
    Google検索に基づいてることを念頭に置いてくれ。
    5年にわたって支配した後、Perfumeの検索数が減ってしまうのは、色んなメディアを通してフォローしてるからだと考えるのが合理的だ。
    あと、BABYMETALの急上昇は、主要な出来事の前にあったものじゃないことに注意してくれ。
    2014年の武道館前のちょっと前にチャートに登場しただけでね。
     
     
    DrKeithsune
    注意するべきことは、これは日本のネット民限定だってことだ。
    Google検索に基づいてるわけだからね。
    だからこれが全体像ではないってことを理解することは重要だ。
    Perfumeなんて、日本のそこら中で目にするんだ。
    彼女たちは広告/CMクイーンなんだよ。

    対照的にBABYMETALは、音楽/パフォーマンスにすべてを語らせてる。
    数回しかCMに出たことないしね。

 
FelixLiegrad
少なくとも、BABYMETALはそこに出てくる。🤣
 
 
meta_tom
このすべてのポップの中にメタルバンドがあるのはアメージングだ!
もあがキー局でフード番組をやってくれたらなぁ。;-)

 

    Cute_Teacher5953
    メタルバンド?
    タイトルは、アイドルグループに関するものだと書いてあるぞ。
    ってことは、それがアイドルグループのチャートであるなら、一体どうしたらメタルバンドになるんだ?
    それに他のグループはポップなのか?
    オーマイガッ、2014年に解散するまでBABYMETALより上にいたBisはポップなのか?

    或いは、日本ではBABYMETALよりも人気があるBiSHもポップなのか?

    46/48グループでさえ、全然ポップじゃない曲がある。

     
    注:いや、ポップじゃない曲があろうと、BiSHや乃木坂46はポップでしょw
    ポップ中心で人気になってるならそれはポップですよね?
    テイラー・スウィフトのカントリーの曲を持ちだして、彼女はポップじゃない!と強弁するようなものじゃないですか?
     
     
    shinpuu
    ↑俺は音楽をゲートキープするのを好むような人間じゃない。
    でも、俺にとって“アイドル”という言葉は、音楽のジャンルってより、そのアーティスト/グループの音楽の作り方やパフォーマンスの仕方やマネジメントのやり方を意味する。
    だからこそ、あらゆるスタイルのアイドルが存在するんだ。
    ラップやエレクトロニックやメタルからパンクやポップまでね。
     
     
    miwamorning
    ↑アイドルグループは、メンバーが演奏することなく、歌って踊ることを意味する。
    それがビデオに出てくるすべてのグループの唯一の共通点だ。
    そして、そう、最近じゃアイドルグループはポップからメタルまでどんな音楽のジャンルでもやってるね。
     
     
    Kmudametal
    ↑君は欧米のポップスターはみんなアイドルだと言ったんだと思う…。
    エルヴィス、ニール・ダイアモンド、ロニー・ジェイムス・ディオなど…。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑君はまた日本だけのものに欧米のレッテルを貼ってる。
    エルヴィスやディオは、他にメンバーや日本の女の子たちがいるのか?
    ダンスは彼らのやる重要なものなのか?
    日本の音楽には、LiSA、Aimer、Reonaなど多くのソロアーティストがいる。
    そのどれも明らかな理由で、アイドルグループ関連のTOPにはいないし、今後もいることはない。
    でもそれらのソロアーティストをディオなどと比較することは可能なんだ。
    だから君が好きなレッテルを貼る神のような権利を得るまでは、日本のアイドルグループに関して詳しいのは日本人だけだ。
    そして君はこの地球上のすべての正直で普通の人たちのように振る舞い、あるがままの日本文化を受け入れるべきだ。
    ファンボーイのように振る舞うのではなくね。
     
     
    Kmudametal
    ↑なんてこった…、また君かよ。
    ここで人種差別的なコメントをするのは君だけなんだ。
    “神のような権利”を行使してるのは、なにかをこう呼ぶべきだと強く主張してる君だけだ…。
    すでに君はこの件に関して、信頼性が全くないことを示してるよ。
    そして君は不必要な侮辱をしながら、一転して俺に同意してるんだ。
    俺がレスした人が使ってるロジックは“自分で演奏しないからアイドルになる”という点で欠陥があったわけだし…。
    そうじゃないしね。
    君はアイドルファンの悪評そのままのステレオタイプだよ。
    君はどうしてアイドルが日本以外で成功出来ないのかを示してる。
    すでに言ったように、俺は君とは終わったんだ。
    信頼性がないからね。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑なんで君がその結論に至ったのか分からんけど、その“自分で演奏しないからアイドルになる”っていうのはメンバーが歌って踊ってるだけのグループの殆どの公式チャンネルに書かれてるよ。
    もう1度言うけど、公式チャンネルであって、俺が言ってるわけじゃない。
    そしてそれらのグループすべては、いつもアイドル関連のトピックに出てくる。
    なんにしろ、そのグループのクリエイターが望むように呼ばれるべきなんだ。
    それが君と違う文化のものであるなら尚更だ。
    現在活動してるアイドルグループは3000以上いる。
    アイドル業界で働いてる人たちはみんな、なにも知らずに自分たちのチャンネルにそのように書き込んでる素人だとでも?
    ちなみに、そのどのアイドルも“自分たちはエルヴィスやディオのようなものだ”とは書いてない。:)
    気に入らないなら、君が日本に行って、アイドルグループの肩書き革命を起こせばいいんだw
    1000以上のアイドルグループのこのプレイリストを見て、どうしてそれらがアイドルなのか自分で見つけ出しなよ。

     
     
    Kmudametal
    ↑ベースボールはアメリカで作られた。
    そのクリエイターは、それを“ベースボール”と呼んだ。
    だから日本人は“野球”ではなく、ベースボールと呼ぶべきだ。
    馬鹿馬鹿しいか?
    そうであってほしいね。
    だって馬鹿馬鹿しいし。
    でも、それが君のロジックなんだ。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑また君のロジックは全然ダメだ。:)
    ベースボールが日本でおこなわれるようになったのは、俺の記憶が正しいなら1900年前だ。
    だから彼らはそれを好きなように名付けることが出来る。
    でも最も高いレベルのものはNPB(Nippon professional baseball)と呼ばれてるんだ。
    だから、彼らもベースボールと呼んでるんだよw
    そして君が野球をベースボールと呼んでも、日本人は議論なんてしないだろうね。
    日本のアイドル文化に近いものがアメリカのどこにある?
    そう、どこにもない。
    君が始めなよ。
    好きなように名前を付けるんだ。
    でもそれがビッグになったら、USAPIG(USA professional idol group)と名付けられると確信してる。
    君は日本の人たちに、存在しないコンセプトの肩書きを採用させるつもりなのか?
     
     
    Kmudametal
    ↑>君が野球をベースボールと呼んでも、日本人は議論なんてしない
    だって日本のベースボールファンは、感情移入しまくった不合理なオタクで構成されてないからね。
    AKB48を“アイドル”じゃなくて“ポップ”と言ったり、BABYMETALを“アイドル”ではなく“メタルバンド”と呼んでも気にする“アイドルファン”なんて殆どいない。
    それは君のような選ばれた僅かな人だけのものなんだ。
    殆どの人にとってはどうでもいいのさ。
    >日本のアイドル文化に近いものがアメリカのどこにある?
    それはポップミュージックと呼ばれるんだ。
    そのパフォーマーは“ポップスター”と呼ばれる。
    その大部分は自分で曲を書かず、マネジメントにコントロールされていて、楽器も弾かない。
    根底にある崇拝の文化さえ失われちゃいない。
    ビヨンセなんて自分たちを“Beyhive”と呼ぶファンのカルトがついてるし、レディ・ガガには“Little Monsters”がついてるし、リアーナには“RihannaNavy”、アリアナ・グランデには“Arianators”がついてる。
    それらと日本のファンベースの唯一の違いは、ファンベースが誰で構成されてるかだ。
    アメリカのポップスターの崇拝者が、若い女の子や女性を崇拝する中年男性であることは滅多にない。
    もうひとつの違いは、最高レベルの“ポップスター”は最高レベルの“アイドル”よりめっちゃ金を稼いでるってことだね。
    最後の違いは、欧米の“ポップスター”の主な“売り”は、日本のアイドル業界の主なビジネスモデルにありがちな愛着心じゃないってことだね。
    むしろその愛着心は、ビジネスモデルではなく、成功の結果なんだ。
    >君は日本の人たちに、存在しないコンセプトの肩書きを採用させるつもりなのか?
    俺は日本の人たちになにかを受け入れるように求めたりしない。
    俺は誰にもどこでもそんなことしない。
    もう1度言うけど、日本人を含めた他の人たちに自分の狭い見解を受け入れるように求めてるのは、君自身だ。
    君は自分が日本のすべてを代弁してるかのように振る舞ってる。
    代弁なんてしてないってのにね。
    俺は、間違いなくすべてのアメリカ人を代弁してる振りなんてしてない。
    自分を代弁してるだけだ。
    それが俺と君の違いだよ。
    君は、欧米にいる俺たちが、BABYMETALをバンドと呼ぶかどうか、すぅやKOBAが気にしてるかのように話してる…。
    気にしてなんかいないのにね。
    それにBABYMETALは、自分たちを“バンド”と呼ぶことさえあるんだ。

 
aleste2
アイドル戦争は終わったの?
新しい流行はなんなの?(もしあるなら)

 

    DrKeithsune
    アイドル戦争は、晩年を迎えてるね。
    新しい流行は、バンドだ。
     
     
    aleste2
    ↑なるほどね、ありがとう!

 
Parawind
こういうのは鵜呑みにするな。
多くのアイドルグループの検索は、多くのアイドルのスキャンダルにめっちゃ影響を受けるんだ。
BABYMETALやPerfumeが完全に避けてきたものだ。
それにBABYMETALが日本のテレビに出てないことは、コロナ以前の日本での活動に影響を与えてる。
だからそれは興味深いけど、俺はアーティストの人気の正確な見解として受け取ったりしない。

 

    poleosis
    でもいくつかのグループについては、特にチャートの下のほうにいる人たちは、検索数はそのグループがどれだけプロモーションされてるかにも関係してると言えるぞ。
    たとえばBiSHの急上昇は、BiSHの曲がアニメのオープニングに起用されたからだ。
    あと、2018年のBABYMETALの急上昇は、おそらくゆいの“スキャンダル”が原因だ。
     
     
    Parawind
    ↑そうだね。
    でも他の要因もあるんだよ。
    たとえば、グループの人数が多ければ、検索数が不自然に増加する。
    46/48グループのどれもメンバー数が多いから、ファンがグループ名を検索して、それぞれのメンバーの情報を調べる回数が圧倒的に多いんだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  アホちゃうかこいつ…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
ROLAND過去の「ブス」発言「炎上」で分かったこと 「思ってる以上に人々は冗談が通じない」:
https://www.j-cast.com/2021/04/29410584.html

>ROLANDさんは「可愛くない人に可愛くないって伝えないと、その人ってノンストップで不細工なわけでしょ。ブスの防波堤になってあげないと。ブスがその辺歩いてたら嫌な気持ちになるでしょ」と自説を主張し、ついには、カフェの店員を指し「言ってこようかな。『あまり可愛くない』って」とまで言い放った。

 
 

      ____
    /       \  俺はそんなこと絶対に言わないけど
  /   -‐´ `ー\  これが仲間内での会話なら まだ理解出来るのよ
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

          ____
      /      \  でもこれ… 撮影してビデオを公開してるわけだからね
     /  ー) (ー  \  こんな整形モンスターのビデオなんて観ないから分からんけど
   /  ,(●)  (●),  \  たとえその女性が映ってなくても そのカフェは特定できるでしょ
   |      (__人__)    |
    \     ` ⌒´   ,/

 
 

     ____
   /      \  そしたら コンプレックスを抱えた女性は
  /         \  自分のことだと思ってしまうかもしれない
/           \  ここまで酷いこと言われて 相当落ち込むかもしれない…
|     \   ,_   |  
/  u  ∩ノ ⊃―)/   こいつの発言は冗談でもなんでもなく その整形モンスターの性根だよ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  
  /  ─    ─\  人間なんて皮一枚剥いでしまえば
/   (=・=)  (=・=)\  整形モンスターのおまえも 整形してないクリソツな俺も
|       (__人__)    |  みんな一緒だよ
\      ` ⌒´   /   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
形を見るものは、質を見ず。
夏目漱石

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mza8ps/japan_only_google_search_trends_of_the_idol/