BABYMETAL:私たちは決して涙を見せない 【海外の反応】


 
 
今回は、涙は決して見せない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
“私たちは決して涙を見せない”

aDV51NAx_700w_0.jpg
 
 
 
funnytoss
「日本武道館って、その舞台に立つまでにいろんなことを乗り越えて、そこで初めて認められるようなご褒美をもらえる場所というか。」
 
 
LordRemiem
検索ボックスになんて書いてあんのか分からないけど、なんかすげえ悲しい。😭

 

    gakushabaka
    “涙はみせないの”は、”we don’t show our tears”って意味で、メギツネからの引用だ。
     
     
    LordRemiem
    ↑おぉ、ありがとう。:'(
    俺は最近のファンで、それは1番好きな曲だから、かなり恥ずかしいw
    もっと深くBABYMETALの曲を理解するべきだな。
     
     
    Danish-Strong-Style
    ↑そんなことない。
    俺はBABYMETAL大好きだけど、ラムシュタインも好きだ。
    あまり理解出来ないよ。
    翻訳は後からくるんだ。
     
     
    LordRemiem
    ↑❤🤟🦊
     
     
    funnytoss
    それはメギツネの歌詞で、すぅは励まされるって言ってたね。
    “理想的な”日本人女性は、涙を見せないんだよ。
     
     
    LordRemiem
    ↑凄く悲しいね。:'(
     
     
    erimus61
    >“理想的な”日本人女性は、涙を見せないんだよ
    “女性が涙を見せない”ことは必ずしも良いことじゃないと歌ってると思うから、理想的に?マークを入れてくれたら嬉しい。
     
     
    funnytoss
    ↑うん、正解。
    すぅはそう言ってないけど、むしろ社会的に理想の女性“やまとなでしこ”の“顔で笑って心で泣く”ことを歌ってるんだよ。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑“顔で笑って心で泣いて”ってのは、俺たちの日本の文化だと、女性だけじゃなく、俺たち男性にとっても美徳なんだ。
     
     
    funnytoss
    ↑凄く良い指摘だ!
     
     
    erimus61
    >“顔で笑って心で泣いて”
    イギリスでは、感情を抑えて表面上は平静を装うことを“keeping a stiff upper lip”っていうんだ。
    それは主に男性に対して称賛される性質だ。
    すぅは、女性の理想がなんなのかに疑問を投げかけてるんだと思う。
     
     
    funnytoss
    ↑メギツネは、女性の地位向上についての歌だと広く考えられてる。
    だから君の解釈が正しいんだと思う。
    間違いなくBABYMETALの行動は、人が(特に若い女の子が)出来ることと出来ないことの壁をぶち壊してきた!
     
     
    erimus61
    ↑すぅともあは間違いなく凄く成功してるし、女性の地位向上について頻繁に歌ってる。
    でも彼女たちは厳しく管理された中でそれをやってるし、重要な決定をくだしてる人の殆どは、今でも中年男性だと断言する。
    アミュ―スに女性のタレントがどれだけ多いかを考えると、女性の役員を作ってほしいね。
    最近、Atarashii Gakkoのミュージックビデオを観たんだけど、BABYMETALよりも遥かに外向的で、自分で振り付けをしてるんだ。
    でも彼女たちに音楽やマーケティングに関する発言権がどれだけあるのかなって思うんだよね。
    契約内容や関わってる人にもよると思うけど、テイラー・スウィフトが前のレコードレーベルでどんな酷い時間を過ごしたか見てみなよ…。
    彼女が自分のすべての曲を再レコーディングしてることを称賛するね。
     
     
    funnytoss
    ↑うん、これも良い指摘だ!
    もちろん、システムの中で働くことの利点はある。
    革命的な変化は、状況次第で必ずしもすべての人にとってベストの選択肢じゃないからね。
    それに、もし若い女の子たちがBABYMETALに影響を受けたなら、音楽がどう生まれたかについては重要じゃないと思う。
     
     
    erimus61
    ↑だな、BABYMETALはアミューズのリソースを活用し、ソーシャルメディアやファンダムの最悪なものから守られてる。
    俺は、すぅともあがステージ上で見せる強いイメージと、インタビュ―を受けたりNHKに出たりした時の礼儀正しいけど、いつだってパフォーマンスしてるように見える若い女性のイメージが好きだ。
    彼女たちが素晴らしいロールモデルであることは認めるけど、キリスト教の牧師をしてる俺の兄は、BABYMETAL DEATHを観て、そう思うことはないだろうな。;-)
    Atarashii Gakkoの女の子たちは、もっと風変わりだ。
    Su-METALのことは全く怖くないけど、Atarashii GakkoのSuzukaはマジで危ない人に見える。
     
     
    erimus61
    ↑Atarashii Gakkoがどうなっていくのかに興味あるわ。
    彼女たちはソングライターやプロデューサーと協力しながら、多くの音楽スタイルにトライしてるんだと思う。
    彼女たちは今までに見た中で1番ダンスが上手いアイドルグループだし、良い役者だし、凄くキャッチーな曲もある。
    俺は彼女たちのジャジーなものが好きなんだ。
    でもまだBABYMETALのような音楽的な深みがないし、凄いクオリティってのは望めない。

 
Kmudametal
フラッシュバック!
 
 
SilentLennie
それアメージングだね。
昨日、最初のさくら学院の卒業式を観たんだ…。
彼女たちは堪えようとしてたけど、失敗してた。

 

    Pappy_OPoyle
    すべてのさくら学院の卒業式は、最低でもティッシュ1箱使うことになる。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はティッシュを諦めたよ。
    ビーチタオルとモップであふれ出るものをみんな処理してる。
     
     
    SilentLennie
    ↑どんなメタルバンドよりもブルータルだな。
     
     
    Kmudametal
    次の卒業式は、すぅから目を離すなよ。
    すぅは模範を示そうとして、幸せに見えるように“度を超えて”振る舞ってしまうんだ。
    涙をこらえるために自分を奮い立た、みんなを支えようとし続けるんだ。
    結局すぅは涙をこらえることに成功したけど…、他のみんなをこらえさせることは失敗するんだ。
    でもその努力に対しては“A”評価だ。
     
     
    Zeedub85
    ↑涙しながらも元気に最後のスピーチをやり続けられたのは、武藤彩未だけだった。
    すぅもそれに倣おうとしたんだけど、全く上手くいかなかったんだ。
    最初の卒業式が、俺が最後のスピーチを観れる唯一のものだ。
     
     
    SilentLennie
    >他のみんなをこらえさせることは失敗するんだ
    すぅは明らかに他の人が泣くかどうかは気にしてないよ。

 
P0sitive_Outlook
いつものようにファンタスティックだ。:D
このバックストーリーってあるの?

 

    WOLFY-METAL
    もあが、武道館レッドナイトのIDZの最初の脚/足首の痛みの所為で、涙をこらえてるんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    武道館レッドナイトだね。
    ヘドバンギャーのパフォーマンス中に、ゆいがステージから転落して、曲を最後までやれなかったんだ。
    もあは後に、“2人分のダンス”をしなければならないと感じたと語ってた。
    もし2014年のコンサートを観る機会があったら、最初のヘドバンギャーの両手広げジャンプを観てみな。
    その後に、ゆいがいなくなった後の、もあの同じ動きと比較してみなよ。
    もあはアリーナから飛び出そうとしてたね。
    そしてもあは、ゆいの分を補うために頑張り過ぎて、疲れ果ててたんだ。
    その結果、次の曲IDZのゆいともあが走るところで、もあは怪我しちゃったのさ。
    IDZの間、もあが苦闘してるのが見て分かるぞ。
    まぁ怪我ってより疲労が原因だとは思うけどね…。
    でも、もあが武道館で怪我したという伝説は、伝説として定着してる。
     
     
    BlueHenlopen
    ↑ステージから転落した俺たちのトマトプリンセスは、どれだけ酷い怪我をしたの?
     
     
    funnytoss
    ↑そんなに酷い怪我じゃないと思う。
    次のIDZでは戻ってきたしね。
     
     
    Kmudametal
    >俺たちのトマトプリンセスは、どれだけ酷い怪我をしたの?
    不明だ。
    でも次の曲には影響がなかったから、ゆいが怪我したとは思わない。
    とはいえ、それは素晴らしいBABYMETALミームのひとつを生み出した。
    “ゆいはステージから12フィート転落して…、ショーをやりきった”
    “観客のブーイングの所為で…、ツアーを中止した”
    “カニエさん…、あなたヘタレね!”

    plxRcrS.jpg
     
     
    P0sitive_Outlook
    ↑なんてこった!
    ゆいが12フィートの高さを転落するなんて、自分が12フィート8インチ転落するようなもんだ…。
    自分がゆいより8インチ身長が高いことを考えるとね。XD

 
grumpus_ryche
昨日の夜、ちょうどこのショーを観てたんだ。
ブレイクダウンで2つの声がひとつになって、もあだけがすぅのとこに戻ったのが気になってたんだ。

 

    TheTackleZone
    まぁ曲が言ってるように、No rain, no rainbowだ。

 
BlueMetalDragon
ラブリーな絵だね!
でもひとつ大きな間違いがある:すぅの靴に紐がある…。:-P

 

    funnytoss
    すぅは紐がある靴を履くことは出来る。
    ゆいかもあが結んであげるだけだ。:)

 
nomusician
Hirokazu Satoが復活したの!?
やった!

 

    Kmudametal
    いや、Satoじゃない。
    funnytossが、Satoのスタイルで描いてるんだ…。

 
arnold-metal
俺に涙させる…。

Babymetal devotion.jpg
 

    jabberwokk
    ヘヴィモントリオールだね。
    観客仁ホースで水を撒いてたすげえ暑い日の野外ステージだ。

 
RequiescatxInxPace
まぁ、すぅは1度涙を見せてるけどね。

 

    funnytoss
    ↑T_T

 
 
 
 
 
 
【ドラゴンボール】孫悟空の技人気No.1が決定! 「元気玉」「界王拳」を抑えて1位になったのは?【2021年最新投票結果】:
https://news.yahoo.co.jp/articles/7174e9dabe1a9f396fd8e8c9f4ba450c29d850fe
 
 

3位 元気玉
                 /゚    。
                / .  ゚
           , ’    。  ・
` ー  _   –  ’   ゜
。       .      。  ゚
    :     。
゚             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ、_人_人_人_人_人人_人_
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`’j7 !    _) 地球のみんな、オラにちょっとだけ元気を分けてくれ!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      ‘^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '”/`,イ
   ! ヽ’/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  〈`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll’    `’

 
 

2位 界王拳
           l      / :/  / |   }.イ    {
        ハ_l     ト、 .i 、{ /  | ./.|     レi
.        i.     ’, \! | ヽ     リ,ィ’ .リ       {
.        l        ‘, {`\   /’ } ∠ィ     |
.        `丶    _\   r、   ノ  /       Vi
.     ー=ニ´    ゝニニ ハノ V 、___彡’          |
        }         ` ゞ、 }   ゚,         {
        ノ           _,、ヽ、__/ ー- _      \
.         〈          γ´`ヽ二二二二二ム      (
        ‘,        {   _}二二二二二ンヾ      ヽ
.        /         }  }二二二二ニ,ハ   !      (__
.        ノ        j  }二二二ニニ/ .}  |      /
.     く             ,’.  ノ二二ニニ〈  V 〉     {
        ヽ.        ,′ /ー─ ¬ムイ  j  ;゚,     レi
.        )         i  〉      i::. ヘ  l j|       〈
..     /         ト-〃     l:::’  }   }ニ7      (
     〈        ├ ┤    , }’ 、_, } / ,:./       j
      ヽ、        弋_リ..  r..’ j..   ヽー’´       /
        l          j ‘:::::.  _/イ::.  .’〈_        ∨!
        /          l   f.彡’/:::、:.    }          (
..     〈        }、   〃ヽ::. ー’ ノ. }_           >
        ヽ      /ヾ:::..::, ‘ ,i{.  ∨:.    ∧        /
.        ‘,     /ヾ ー ‘ /:(   }:/_   }ハ     〈
.        ノ    } :. /  .:/   |ト==’ ,’ ハ      ヽ
.        /     ノ }–.i´ /    }::.. 〈./   }      }

 
 

そして栄えある1位 太陽拳…

\ \、  ゙ヽ             _,, ‐   ‘” ̄ ̄ ̄ ” ヽ、           /    /
 \  \             ,,‐'”                ゙ヽ、
ヽ  ゙ヽ  ゙           ., ”                    ゙.、           _,,,-‐
  ,,_   /゙ヽ        ,,                        ヽ,      /゙ヽ‐'”ヽ
   ゙”””|  |、      /                          ゙,-、  ,,メ'”|  ゙、__ ゙、
  / ,,-‐’  ./ ゙””ヽ 、 /                           |  ゙’ヽ、 ゙,ヽ    \|
_,,//   /  /  ,,,,’-”””ヽ                        \   ゙”’ヽ‐”””ヽ、 ゙ヽ、
   ─””””’──‐”'”~   .ノ                          .|.゙ヽ、     –
゙”     _,,,-    ,,,,-‐”                           |、,,-、゙’ヽ
         ,,-‐’.、,_|                           ,.-┴‐─”'””
        ゙”ヽ‐-、,,,|____                        ヽ        ̄””
      ”””        ),‐-、      O    O        ___  ゙l‐、–┬┐
         ,,,,,,,—、–‐”l|:::::::::\                /::::|l .//_  / ノ  -‐”
       ヽ/ ゙、 ノヾ、 ”‐.、:::::::\    O    O    /::::::::::|ll / ゙ヽ|,,-‐'”
        \ヽ  /'” ゙、   \::::\           /:::./ ̄ /,,, l”~  ,,,-”'”ヽ  ,-””
      ,-、   ゙””’ヽ ,-,゙、  ゙ヽ、\:::\ O    O ./:/-‐   ./二-゙ヽ‐'”::::::\/  /
      ゙、::.゙””’‐┬'”ヽ-、 ゙、  ゙””ヽ、\::\  | , l  //,'”-‐”  ./'” / /.:.:.:.:.:./ /
    ゙ヽ、, \.:.:.:.:.:゙、 \  ゙、 ””’==-゙”\::ヽ-| | |”'”‐””~ニ””~  /-‐’/  /.:.:.:.:.:.:/‐””
     \゙ヽ‐.:.:.:.:.:゙、  ヽ‐-.゙、     ̄”’ ゙””””  ゙”,,-‐'”  |   /.:.:/ /.:.:.:.:.:.:/ /
       \\.:.:.:.:.:\  ゙、.:.:.:.゙、   l”‘,”’‐──‐'” _,,/‐”/  // /.:.:.:.:.:.:.:/ /
        \\.:.:.:.:.:\ ゙ヽ、.ヽ.   ヽ/ヽ‐–┬‐‐'” 〉”/  / ,,-‘”::::.:.:.:.:.://   \
/        .゙、\:::::.:.:.:.:゙ヽ、  ゙”゙’ヽ、 ゙、 ,|   ::    ノ,/,/,,-‐'”:::::::.:.:.:.:./:::/    
  /      ヽ:::::\:::::::::.:.:.:.:.゙”ヽ、  ゙ヽ、 ヽ—–‐”/::::::::::::.:.:.:.:.:.:::;;-””:::::/    \
/ /      \::::::゙”ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄””ヽ- ̄=='”:::::::.:.:.:.:.:.:;;;;-‐””:::::…../   \ \

 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  ではなかったことに衝撃を受けたメイトが多いと思う…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生を完全に計画することなどできない。突然の意外な出来事を楽しみにしよう。
ジェリー・ミンチントン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/n0gok6/we_never_show_our_tears/