BABYMETALのゆいともあは、Perfumeに入っても引けを取らずにやれる? 【海外の反応】

 
 
今回は、ゆいともあがPerfumeに入って、引けを取らずにやれるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JMSMinnesota
Perfumeのビデオをいくつか観てて、ゆいともあのことを考えさせられたんだ。
共通の見解は、2人ともすず香に匹敵するボーカルのパワーを持ってないってことだって分かってるし、完全に同意する。
質問は、ゆいかもあは、Perfumeのようなグループのメンバーとして入って、引けを取らないことが出来ると感じるか?ってことだ。
どっちも振付師は同じだよね?
俺はダンスのことをなにも知らないから、どんなのが良いダンスなのか、どんなのが素晴らしいダンスなのかは分からない。
だけど、Perfumeのパフォーマンスのダンスは、2人にやれるもののように見えるんだ。
或いは、少なくともちょっと磨きをかけることで出来ると思う。
俺は、もいもいは引けを取らないと思う。
すでに彼女たちはオートチューンなしで歌って踊ってるから、Perfumeのレベルを超えてさえいるかもしれない。
Perfumeの魅力の残りの部分は、レーザーなどだ。
それはもちろん、彼女たちの才能とは関係ない。
俺の目的は、Perfumeのレディたちを下げることじゃなく、彼女たちと比較して、ゆいともあはどのくらいのレベルにあると思うかを聞くことだ。
 
 
 
 
castilhoglauco
俺はダンサーじゃないけど、観たものからすると、ダンス関連については引けを取らないくらい2人は熟練してるように思えるね。
つまり、彼女たちは子供の時点ですでに良いダンサーだった。
 
 
rickwagner
すず香は、名前の最後に“ka”があるから、Perfumeのメンバーになるには有利だ。
だけどPerfumeのメンバーは全員、BABYMETALのどのメンバーよりも身長が高い。
まぁ俺はPerfumeが好きだけど、すげえオートチューンだしね。
ゆいかもあならボーカルに対処出来たはずだと思う。

 

    gakushabaka
    必ずしもオートチューンを使ってるわけじゃあないんだよ。


     
     
    rickwagner
    ↑“頻繁にオートチューンを使う”って言うべきだったね。
    まぁPerfumeのプロデューサーは、そういうサウンドが好きなんだよ。
    彼女たちの歌は、そんなもんなくても上手いんだけどね。

 
Relton65
ここに考えるべきものがある。
ゆいともあは、サイドプロジェクトのJポップアクトとして、余裕で引けなんて取らない。
あと、彼女たちの隠された力は、チームとしてのコミカルな能力だから、MCもやれるはずだ。

 

    perkited
    俺は、もあがフルタイムのアイドルになることを選んだもうひとつの世界に行きたい。
    もあは素晴らしいアイドルだっただろうし、テレビで出てたと思う。
     
     
    Relton65
    ↑まぁゆいともあは、今、テレビに出ることが出来るはずだ。
    でも、KOBAがそうはさせないんだよ。
    もしBABYMETALが終わったら、アミューズは翌日には彼女たちにCMの仕事を持ってくる可能性が高い。
     
     
    Di-metal
    ↑疑いの余地はまったくない。
    すぅだけは、今、オフィスに行って、自分のバンドが欲しいと彼らに伝えて、彼らはバンドを彼女に与えることが出来るはずだ。
    俺は、女の子たちはアミューズの中で重んじられてると思いたい。
    だから、彼女たちが契約を結んでる限り、仕事がなくなることはないよ。
     
     
    Relton65
    ↑もしアミューズが正気じゃない理由ですぅを手放したなら、少なくとも3つの欧米のメジャーレーベルのボスが、その日のうちに日本行きの飛行機に乗ることになるね。
     
     
    Di-metal
    ↑それが実現するためには、アミューズの人たちがドラッグをやってないと無理だなw
    すぅは、5歳くらいの時からアミューズと契約してたんだ。
    まぁ実際に欧米のレーベルから、すぅにオファーがあっても驚くことはないね。
    “やぁ、すぅ。アミューズが幾ら払ってるのか知らんけど、うちはその2倍だすよ”

 
D-A-C
Perfumeのこと聞いたことないから、ググってみた。
で、自分の聴いたものを気に入ってるとは言えないな。
もあは、インタビューで美しい話し声をしてるし、ヘドバンギャーを歌ってるビデオでは美しい歌声を実証してる。
まとめると、もあとゆいは、おそらくどっちもヘドバンギャーを歌ってるビデオに基づくと、しっかりしたボーカルの才能を持ってる。
だけど、俺はプロのボーカルコーチじゃないから、彼女たちは他の人たちと比べて平凡なのかもしれない。
俺には素晴らしく聴こえるってだけだ。
そしてググって聴いたPerfumeのものと比較すると、ゆいともあは、3人のうちどのパフォーマーよりも圧倒的に上だと思う。

 

    gakushabaka
    “圧倒的に”って、歌がってこと?
    ゆいともあが?
    それはすず香でしょ。
    ゆいがヘドバンギャーを歌った時に“kieuserooo”でかなり音を外したのは許せるけど、“圧倒的”ってのはちょっと言いすぎでしょ。
    君はバイアスがかかってる、或いはPerfumeの曲が好きじゃないんだと思う。
    俺もPerfumeはあまり知らんけど、彼女たちがカラオケを歌ってる昔でビデオを観たことあるんだ。
    NocchiとKashiyukaは平均的なシンガーだったけど、A-chanはそのビデオではかなりしっかりしてたと思うぞ。
    ゆいよりずっと上手くて、もあよりも上手いと思う。
     
     
    J-Poppa
    ↑まぁこんなこと言いたくないけど、俺が聴いたものからすると、ゆいは確かに音はキープする時に音程が低くなっていく問題を抱えてるね。
    それ以外は、ゆいともあは歌に関してほぼ同等だと思う。
    けど、グループのダンサーってだけじゃないなら、それはかなり大きな問題だ。
     
     
    SilentLennie
    俺たちはゆいともあがカラオケで歌うのを聴いたことがないから、誰にも分からんよ。
     
     
    D-A-C
    >“圧倒的”ってのはちょっと言いすぎでしょ
    Perfumeのビデオで問題だったのは、声がすげえフェイクに、或いは電子化されて、或いはオートチューンが使われてるように聴こえたってことだ。
    個人的に、自然に歌ってる人(下手なシンガーでさえ)よりもずっと最悪だったよ。
     
     
    JMSMinnesota
    >“kieuserooo”でかなり音を外した
    まぁ多分、ゆいは歌が上手くはない。
    ただ、ひとつの音でゆいをジャッジすることは出来んぞ。
    もしひとつの音でジャッジするなら、この酷い音の所為で、すぅは下手なシンガーだと結論付けなければならない。:)


     
     
    gakushabaka
    ↑ひとつのミスからシンガーをジャッジ出来ないってことは分かってる。
    俺の言おうとしてたことは、ゆいともあは歌が上手くないってことじゃない。
    BABYMETALやさくら学院で聴いたものからすると、Perfumeより圧倒的に上手いってのに同意出来ないってだけだ。
    あと、俺はもあはゆいよりちょっと上手いと思う。
    或いは、もあの声の音色のほうが好みなんだと思う。
    でもまぁそれは個人的な意見だ。
     
     
    JapanesePolkaMETAL
    ヘドバンギャーを2人が歌う方法と比較することでなにかの結論を出すのはフェアじゃないと思う。
    もいもいは、BABYMETALに自分たちの曲があるじゃん。
    GJ!、特にSis Angerはめっちゃメタルだけど、4の歌とおねだり大作戦はむしろKawaii。
    ポイントは、彼女たちには独自のスタイルがあるってことだ。
    すぅはBLACK BABYMETALの曲をもいもいほど上手くは歌えないはずだ。
    何故なら、BLACK BABYMETALの曲はすぅのボーカルスタイルにfっとしないから。
    同様に、もいもいのボーカルスタイルも、すぅのスタイルにはフィットしない。
    とはいえ、彼女たちのスタイルと声域は、お互いを上手く補い合ってる。
    だから、もいもいがメタルバンドのフロントになって上手くやれるのは明白だ。
    もいもいは、自分たちにフィットした曲を必要とするだけだ。
    もしそれがSis Angerのような感じなら、俺はファンになるよ。
    いや、俺ってばなに言ってんだろ、2人がなにを歌おうとファンに決まってるわ。
     
     
    XoneXone
    ↑俺はいつも、もいもいの曲は、2人の声を考慮に入れて書かれたと思ってた。
    彼女たちが歌う曲は、凄く長く音を維持させなくてもいいことを意味する。
    でも、そうはいっても、彼女たちは適切なタイプのヘヴィな曲をやれば、成功し続ける可能性があるってのに同意するよ。

 
geeza-butterfly
興味深いね。
俺が最初に思ったのは、Perfumeは雰囲気が全然違うってことだ。
俺なら、Perfumeはパフォーマンスに凄く重点を置いてると表現するね。
殆どダンスをベースにした芸術のようなものなんだ。
ビジュアル的には、彼女たちは特定のやり方で表現する
たとえば、ハイヒールを履いてのダンス。
そしてPerfumeは、Kawaiiじゃあない。
BABYMETALと比べてみなよ…。
だけど、ゆいともあはどっちもPerfumeでパフォーマンスすることは出来ないとは言わないぞ。
 
 
trexdoor
もし彼女たちがBABYMETALを辞めて、Jポップグループかアイドルグループを始めるか加入したら、それは彼女たちのプロとしてのキャリアの大きな後退になるだろうね。
彼女たちはすでに世界的なロックスターなのに、なんでゼロに戻って、経験も評判もないジャンルで一からやり直すんだ?
BABYMETALが明日解散するけどまだパフォーマンスを続けたいと思ってるなら、彼女たちはハードロックかヘヴィメタルのバンドを探すよ。

 

    GhostFan29
    俺もそう思ってた。
    もしゆいがもうBABYMETALのメンバーじゃないなら、Mikuがやったようにギターを学んで、ハードロックバンドを結成してほしい。
    ゆいのBABYMETALでの名声が、メディア報道や知名度を与えることになるし、どうやら日本には女性の音楽界の大物がたくさんいるみたいだし。
    Mikuにやれるなら、ゆいにだってやれるさ。
    俺は“Mikuのような”役割のゆいを観たいね。

     
    注:MikuってのはBand MaidのMikuですね。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑どういうわけか、ゆいがそんなことしてるとこを想像出来ん。
    或いは、ぶっちゃけ3人とも想像出来んな。
    3人とも、Mikuのような人みたいに社交的だとは思わない。
     
     
    XoneXone
    ↑もあは十分に外交的かもよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑もあなりには、YESだ。
    彼女は凄く外交的だよ。
    でも、自分中心にメタルバンドを結成するような意味でじゃあない。
     
     
    Asherlan17
    ↑すず香、もあ、ゆいがメタル狂だと考えることがアホらしいんだよ。
    彼女たちは、長いことやっててメタルをリスペクトして楽しんでるけど、彼女たちのファーストチョイスはメタルとかロックじゃあないね。
     
     
    XoneXone
    ↑まぁ俺たちには誰がなにを好きかなんて分からないんだから、ただの推測だよ。
    すず香は、ヘヴィなロックバンドのリードシンガーとしての仕事で、他の2人よりおそらくたくさん聴かなければならなかっただろうから、メタルが好きな可能性は1番高いと思う。
    もあとゆいは、おそらくあまりメタルが好きじゃないのに加えて、メタルバンドのリードシンガーとして堪えられるだけの声を持ってるとは思わない。
     
     
    JMSMinnesota
    ロックバンドかメタルバンドに加わるのは素晴らしいだろうけど、それでも格は落ちるよ。
     
     
    J-Poppa
    その通りだ。
    ハードロックかヘヴィメタルじゃないと、少なくとも成功という観点で、彼女たちにとって格下げになる。
    BABYMETALは永遠には続かないから、それは彼女たちにとってやがて問題になるかもね。

 
gakushabaka
彼女たちは、アイドルグループを作って、いくらか成功することが出来るかもしれない。
特にBABYMETALの元メンバーとして、すでにファンベースを持ってるからね。
でも、なんでそうするべきなんだ?
俺は彼女たちにBABYMETALから去って欲しくない。

 

    JMSMinnesota
    俺も辞めてほしいだなんて思ってないよ。

 
FutureReason
Perfumeは、オートチューン使いまくってるから、なにより重要なのはダンスだ。
あと、同じくらいの身長と、一般的なルックスを必要とする。
そこはチェックしないといけないだろうね。
で、俺は彼女たちのほうが背が高いかもしれないと思う。

 

    rickwagner
    Perfumeのメンバーで1番背の低いA-chanでも、すぅよりは高いよ。
     
     
    FutureReason
    ↑なら、もいもいはダメだと思う。

 
 
 
 
 
 
 

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日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent
 

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>宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」 と心情を吐露していた。
 

            ____  どっちも“歌手”じゃねーだろーがー!!!
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         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)  | |  ” ,  ’  ’   , |            。
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 ヽ    -一ー_~、⌒) |r┬-|  | |           |     。    。    。
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       /   u \  どっちも口パクの踊り子だろ…
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     \  u   `⌒´   / | |          |
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  ,. – ””!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川
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若い人に可能性があるなんていうけど、そんなもんはないぞ。若いもんにあるのは時間だけや。年寄りよりも、より多くの時間があるってことだけ。勘違いすんなよ。
吉野敬介

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/91z6em/yui_andor_moa_in_perfume/