色んなファングループ合同のBABYMETALファン調査結果 【海外の反応】


 
 
本日は、Redditだけじゃなく、色んなソーシャルメディア合同でのBABYMETALファンの調査です。
期間が短かったので、数は1022ですけどね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SuzukaYuiMoa
BABYMETALクロスソーシャルメディアファン調査結果。
まず、この調査に回答してくれたみんなに感謝する。
目標は、回答が1000に達することだったんだ。
その目標は超えることが出来た。
この調査のリンクは、以下のソーシャルメディアサイトやページに投稿されたんだ。
Reddit:BABYMETALサブ
フェイスブック:様々なBABYMETALファングループ
YOUTUBE:選りすぐったBABYMETAL関連のビデオにコメントとして投稿
Twitter:@BABYMETAL_JAPANと#BABYMETALのタグをつけて投稿
Discord:BABYMETALとBABYMETAL Pod Cast
残念ながら、俺たちはどの回答がどのソーシャルメディアからの人かを知る方法はない。
後から考えれば、それは調査での質問のひとつであるべきだった。
だけど、俺はミント味のタイムマシンを持ってないんだ。:D
どうか君たちの考えをシェアしてくれ。
調査結果:
1、どの年齢層?
2、性別は?
3、どこの人?
4、いつBABYMETALのファンになった?
5、最初に聴いたBABYMETALの曲は?
6、1番好きな振り付けは?
7、1番好きなミュージックビデオは?
8、1番好きなアルバムは?
9、ファーストアルバムで1番好きな曲は?
10、セカンドアルバムで1番好きな曲は?
11、1番好きなBABYMETALの新曲は?
12、1番好きなすぅのソロは?
13、1番好きなBLACK BABYMETALの曲は?
14、1番好きなBABYMETALのカバー/コラボは?
15、1番好きなBABYMETALのメンバーは?
16、1番好きな神バンドのメンバーは?
17、1番好きなBABYMETALに愛を示してくれたアーティスト/バンドは?
18、BABYMETALのライブを観たことある?
19、BABYMETALのショーに何回行ったことある?
20、BABYMETAL以外で1番好きな日本のバンドかグループかアーティストかシンガーは?
21、さくら学院のことをどう思う?

https://docs.google.com/forms/d/12COhYt-_POfKzJkY1uLKMyKJ5HX0Nk3WVqSRJ3xqJNg/viewanalytics
 
 
 
 
fearmongert
2つのことが心に残った。
ひとつは、1番好きなアルバムがどれだけ接戦だったかだ。
BABYMETALは成長し、変化したけど、ファンはそれぞれ好きなものがあったってことを示してる。
もうひとつは、BABYMETALのライブを観たことがあるかという質問だ。
観たことある人のほうが少ないんだね。
悲しくなったよ。
数回観たことある俺はラッキーだよ。
すべてのファンに観るチャンスがあればいいのに。

 

    SuzukaYuiMoa
    そうだね、俺もアルバムの質問が大体50:50だったことは興味深いと思ったね。
    あと、彼女たちを1度も観たことがないBABYMETALを愛する人たちがたくさんいるのにはがっかりだ。
    人生ってのは厳しいし、BABYMETALは高級品だ。
    誰もがパフォーマンスを観れる金や時間を持ってるわけじゃあない。
    何度もショーに行ったことがある人たちは、ほんと恵まれてるよ。
     
     
    fearmongert
    俺はコルベアで柵前にいてすげえ良く観れて、ワシントンでは、ゆいともあからのバックステージでのthank youと、すず香のお辞儀があった。
    ほんとラッキーなファンだよ。
    他のファンも俺みたいな運があればいいのに。

 
bogdogger
年齢層はかなり平均的にばらけてるね…。
それはマーケッターの夢だよ。

 

    SuzukaYuiMoa
    うん、30歳以上と30歳未満も同じくらいだ。
     
     
    littlemetalhead555
    BABYMETALのファンは年寄りだけだって言うヘイターを黙らせるな。:)

 
gakushabaka
日本人のファンはあまりいないから、これは主に外国人のファンだね。
あと、Ledaへの愛があまりない。
英樹もちょっと良くないような気がする。
いつもいて、アメージングだっていうのに、そんなにファンがいないんだな…。
俺は回答しなかったけど、もししてたら幹大に投票してるだろうな。
いつだって1番好きな神だったしね。
あと、もあに投票してただろうけど、それによって必然的に女の子たち、或いはバンドメンバーのひとりが票が少なくなるのがちょっと悲しい。
“全員”って選択肢があるべきだったね。

 

    bogdogger
    俺は英樹に入れたよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺自身ドラマーだから、俺も英樹に投票してただろうな。
    でも、BOHのカニの姿勢とヘドバンが、彼を半端なくするんだ。
    とはいえ、英樹をリスペクトしてるよ。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    俺はLedaの大ファンだよ。
    実際に去年、渋谷に彼の他のバンドFar East Dizainを観に行ったんだ。
    でも、他のファンが、他の神のほうがいい理由は分かる。
    そして英樹は最高だし、殆どのファンが彼を評価すると思う。
    だけど、BOHと大村と亡くなってしまった幹大は、もっとファンから愛されてる。
    そして殆どの人がすず香に投票した。(俺のそのひとり)
    俺的には、すず香がユニークで特別な才能があるからだね。
    ライブショーで、彼女のソロを観ると、感情で圧倒されることがよくあるんだ。
    あと、ゆいともあだって絶対的に大好きだぞ。
    でもすず香の声の美しさとパワーは、彼女をトップにするんだ。

 
Zooropa_Statio
>BABYMETAL以外で1番好きな日本のバンドかグループかアーティストかシンガーは?
ひとつもないね。
あと、バンド名の書き方で別々になっちゃってるから、ひとつにまとめると、以下のようになる。
120: BAND-MAID
56: Sakura Gakuin
32: Maximum the Hormone
27: X Japan
27: Perfume
19: ONE OK ROCK
17: SCANDAL
10: BRATS/LADYBABY
7: 和楽器バンド
7: AKB48
6: Dir en grey
6: DOLL$BOXX

 

    thomasthemetalengine
    Mary’s Bloodがなかったことに驚いてるわ。
    Sakiはボスだぞ!
    ゆよゆっぺともつながりがあるんだ。
     
     
    AughtSeven
    ↑俺はMary’s Bloodって回答したから、少なくとも“その他”の中に入ってるよ。
     
     
    thomasthemetalengine
    ↑ありがとう!

 
Kryticalz
人々が楽しんでるもうひとつのバンドとしてBRATSを挙げてるのがいね。
彼女たちは超過小評価されてるんだ。

 

    alfons8film
    彼女たちは始まったばかりだかあ、知られるようになるまで時間をあげないと。
     
     
    rarespark
    この前の日曜に、ちっちゃな会場で彼女たちを観ることが出来たよ。
    アメージングだったね。:)
    ニューアルバムもファッキン最高だ。

 
trexdoor
この調査をやってくれてありがとう!
いくつか興味深いものがあるわ。
だけど、円グラフで結果を表示させるという君の選択は残念だ。
分からないんだよ。

 
注:これ確かにそうですよね。選択肢が多いと色が似通ってて凄く分かりづらい…。
 

    SuzukaYuiMoa
    円グラフは俺の選択じゃないんだよ。
    それはGoogleのデフォルト設定だったんだ。
    でも、マウスで円グラフの中にポインターを移動させると、名前と結果を見れる。
    携帯やタブレットの場合は、指を持っていくんだ。

 
GTSimo
ワォ!
どこかに椎名林檎のファンがもうひとりいるんだ!
 
 
brunofocz
2018年のBABYMETALサブの調査結果とくらべてみな。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfcWdY1x0hmJMKe30MQxFf2sIW3f6Js731WuZwcxoV_HrZBlQ/viewanalytics
 
 
MacTaipan
俺が確信したひとつのことは、シンコペーションのことを知らない人たちはマジで損してるってことだ。

 

    SuzukaYuiMoa
    同意する、シンコペーションはファッキン最高だよ。

 
Chokeeb
BABYMETAL以外で1番好きな日本のアーティストで、ホイットニー・ヒューストンとか回答した奴は誰だ?w

 

    SuzukaYuiMoa
    まぁハイになってたんだな。:D
     
     
    malliecatthews
    それを読んだ時、クランペット(訳注:パン)を喉に詰らせたよ。😂
     
     
    da_one1morelight
    俺はメタリカとジューダスプリーストが日本人だなんて知らなかったね。
     
     
    trexdoor
    ↑は?ジューダスプリーストは日本のバンドじゃないの?
    クソッ…。
     
     
    da_one1morelight
    ↑多分、ジューダスプリーストのメンバーは、俺たちに話してない隠し事があるんだ。
    その答えを記入した人は、真実を知っていて、リークしたんだよ。

 
Patknight2018
前田へのサポートがちょっとしかないのが悲しい。
 
 
ARCHERMETAL
もっと多くの女性ファンを引き付けることが出来なかったのが残念だ。
まぁ結果は、おそらく一般的にメタルとアイドルのマーケットを反映してるね。
次に従妹の女の子に会ったら、BABYMETALを見せることにするわ。

 

    trexdoor
    俺の姪っ子は、メタリカの大ファンで、アニメをたくさん観るんだ。
    そんでBABYMETALを調べるように言ったら、すぐにファンになってたぞ。
    彼女が15歳だった2年前のことだね。
    女の子たちは、ネットやソーシャルメディアではそんなに活動的じゃないんだと思う。
    それが調査では女性がすごく少なかった要因でもあるんじゃないかな。
     
     
    Di-metal
    ↑完全に正しいよ。
    俺のママは長いことメタル狂だけど、Redditには来ないw
    ママがBABYMETALに抱えてる唯一の問題は、日本語で歌ってるってことなんだ。
    神バンドのことは、“驚異的”だって言ってたよ。
    女性のBABYMETALファンはたくさんいると確信してる。
    ネットはそれを反映しないだけだ。
     
     
    dmt267
    あまぁRedditは男性中心だから、ファンの良い指標ではないね。

 
BabyGakuinmoimoi
俺は未だに4の歌への愛の欠如が理解出来ん。
文字通り、バンドメンバーが書いた唯一の曲なんだぜ。

 

    Kmudametal
    俺は愛の欠如だとは思わない。
    俺たちはひとつしか選べないんだから、4の歌が高い順位にならないと予想するのは自然だ。

 
Di-metal
さくら学院への愛がたくさんあって嬉しい。☺
 
 
h-metal
俺が1番衝撃だったのは、年齢層だね。
これは色んなソーシャルメディアからのものだから、25歳以下の人が多いんだと思う。
Redditでは、大部分が25歳以上だしね。
興味深いよ。
 
 
ShackontheTarget
素晴らしい調査だ。
他の2人のNana Mizukiファンにハイタッチだ!:P
 
 
SuzukaYuiMoa
ちなみに、さくら学院のメンバーにやらしいコメントをした3つの回答を削除した。
完全に汚らわしい。

 

    drakky_
    やらしいコメント!?
    WTF!?
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑うん、すげえ露骨だったね。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
イニエスタ緊急一時帰国!「8月頭」家族と再来日…チケット完売C大阪、FC東京戦は出場困難か:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-01656666-gekisaka-socc
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  日本に来れば ゆいちゃんに会えると思ってたのに
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  会えないから
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  イニエスタメタルが帰国したらしいお
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  気持ちはよく分かるね
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、人に期待したり、なぜ英雄は出ないのかなどと、そんなことばっかり言っている。自分こそがとは誰も言わない。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/92kggq/results_babymetal_cross_social_media_fan_survey/