MOAMETALとYUIMETALの違いを語ろう 【海外の反応】


 
 
本日は、もあとゆいの違いです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GarrysGoat
もあとゆいの違い。
最近BABYMETALを発見して、もおあとゆいは似てたから選ばれたって読んだんだ。
問題は、俺だけなのかは分からんけど、ミュージックビデオで、2人の区別がつかないことだ。
そもそも俺は人の特徴を見分けるのが得意じゃないけど、似てるという理由で選ばれたという事実は、俺にとって見分けるのをより難しくするんだ。
誰か俺を助けることが出来るのかな?って思ってたんだよね。
 
 
 
crackzame
みんな最初はそんな感じだよw
時間が経てば、見分けられるようになるさw

 

    GarrysGoat
    OK、ありがとう!
    メギツネのミュージックビデオを観てて、すぅは見分けることが出来たんだ。
    でもゆいともあの違いは分からなかったんだよね。

 
__M-E-O-W__
ちっちゃい頃の2人は、信じられないほど似てた。
ビデオで偶に見分けるのに苦労することが今でもある。
もあは頬骨の位置がゆいより高く、歌うの時の声がゆいより低く、左手に手袋をつけてる。
あと、ゆいは髪の色がもあより暗く、毛量が多い。
でもステージを走り回ったり飛び回ったりしてる時は、そんなに目立たないと思う。

 

    rickwagner
    そのグローブの法則は、武道館以降にのみ有効なはずだ。
    その前は、よく変わってた。
     
     
    GarrysGoat
    OK、ありがとう!
    あと、俺は色盲で、髪も当てにすることは出来ないと思う…。
    頬骨に関してはありがとう!

 
WOLFY-METAL
心配するな、しばらくすれば、実際は似ても似つかないってことに気付くことになる。XD
 
 
rickwagner
メギツネのビデオの0:15で、ゆいは左で、もあは右だ。
0:35で、またゆいは左で、もあは右で、0:42もそうだ。
もあはウェーブがかってるダークブラウンの髪で、えくぼが目立つハート型の顔をしてる。
ゆいはカーリーな黒い髪で、もあよりも丸い顔をしてる。
ゆいは通常、口を閉じて笑顔を浮かべる、もあよりシャイな子なんだ。

 

    GarrysGoat
    OK、ありがとう、少し違いが分かったよ。
    でも俺の脳が錯覚させてるのか確信が持てなかったんだ!
    ありがとう!
     
     
    XoneXone
    俺が早めに気づいたのは、ゆいよりもあのほうが歌ってるように思えることだね。
    でも、もあのボーカルがゆいのボーカルよりも多いとは思わない。
    もあは一緒に歌う傾向があるんだと思う。
     
     
    Bones12x2
    ↑俺もいつもそれ気づいてたよ…。
    今でも、もあはすぅのボーカルに合わせてたくさん口を動かしてる。

 
Trent_Boyett
1週間待て。
十分に時間をかければ、遠くから後ろ姿を見ても分かるようになる。
あと、これ:

 

    rickwagner
    シルエットでもね。
    あとめっちゃ低画質でも。
     
     
    GarrysGoat
    ワォ、そのショーは壮大に見える!
    すべてのBABYMETALファンのお陰で、ようやくもあとゆいを見分けることが出来るよ!

 
Solid-Lawyer-4640
The Oneへようこそ。🤘🏻🦊😎
 
 
jakdak
もあにはえくぼがある。
 
 
cessal74
心配するな、最初は区別できなくて当たり前だ。
2人が似てることは確かだ、特にちっちゃい頃はね。
顔の基本的な形が凄く似てたし、カメラアングルやその時の表情によっては見分けがつかない時もある。
 
 
waisonline99
は?
似ても似つかないでしょ。

GEmsujlk2u0Zxyngw25wo4ocMpauAjv17zt04PDU2_s.png
 

    Kmudametal
    そしてゆいは、もあより1㎝背が高い。
    イージーだ。:)
     
     
    GarrysGoat
    ↑絶対にそれを覚えておくよ!
     
     
    Kmudametal
    ↑それが彼女たちにとってなにかを意味する、或いは、昔はなにかを意味したんだ…。
    ここに、もあがゆいを抜いた時のビデオがある。
    後でゆいが抜き返すんだけどね。:)

    そして↓インタビューで、もあは“ちっちゃい頃”に集めたものを説明してる。
    でもインタビューは、“でも今でもちっちゃいよ”って返して、もあは“ちっちゃくないです”と返してる。
    すぅも“ちっちゃいよ”って言ってる。

     
     
    GarrysGoat
    ↑2つ目のビデオは覚えてるよ!
    ビデオをありがとう!
     
     
    Bones12x2
    >そしてゆいは、もあより1㎝背が高い
    もあはそれを巡って君と戦うぞ…。

 
LewMetal
数か月前に新参のファンだった時、もあとゆいを区別できるようになるまで、ウェンブリーを数回観たね。
 
 
erimus61
ファンはYUIMETALがYUNIGMA(ゆいと謎を意味するエニグマを引っかけてます)になって、もうゆいがどんな見た目なのか分からないんだ。
それに、もあとゆいは、完全に違って見える。
君は衣装と髪に注目するだけでいいんじゃないかな。
ヘアスタイルが違う彼女たちを見るために、さくら学院時代の彼女たちを見てみな。
BABYMETALのパフォーマンスの場合は、グローブで見分けられる。
 
 
MrMetagaming
今日学んだこと:俺は顔を見分けるのが得意。
ドキドキモーニングのビデオのこの部分なんて分かりやすい。

左がもあで、右がゆいだ。
個人的に、2人の違いが凄く強調されてると思う。

 

    GarrysGoat
    ありがとう、マジで助けになるよ!
     
     
    __M-E-O-W__
    あぁ、そのミュージックビデオがどれだけ奇妙だったか忘れてたわ。

 
erimus61
もあはよく食べるほうだ。
 
 
TotallyNotAKKKMember
もあはえくぼがあって、ゆいはふっくらしたほっぺがあって、ゼニガメ(訳注:ポケモンのモンスター)に似てる。

 

    Bones12x2
    ハハ…、ゼニガメ団!
     
     
    cubervic
    君が間違ってると言ってるわけじゃないけど、’`,、(‘∀`) ‘`,、
     
     
    DogWallop
    ジューシーな熟したトマトに似てることは言うまでもない!

 
BLAKEPHOENIX
初期の頃、もあはいたずら好きなお猿さんみたいで、ゆいは魔法のポーセリンドールみたいだった。
もちろん、ゆいが辞めてから、もあは自分とゆいを掛け合わせたような姿に変わった。
 
 
YAMXT550
俺も見分けられるまでちょっとかかったよ。
でも一般的に日本人の顔を見慣れてない所為だね。
日本人からすれば、多分ゆいともあは似ても似つかないように見えるんだよ。
でも、KOBAは2人を双子と呼んだんだ。
だから俺にはよく分からん。

 

    GarrysGoat
    うん、理解出来る。
    でも俺が顔を見分けるのが得意じゃないって言った理由は、双子の従兄弟がいるんだけど、見分けるのに約2年かかったからなんだ…。

 
Spotmetal
数週間後には、なんの問題もなく見分けられるようになるさ。
俺たちの殆どは、最初に同じ問題を抱えてたんだ。
自分がAKB48とかにハマってなくてよかったよ。😆
で、次のステップは、鞘師里保、岡崎百々子、藤平華乃、Sayaになるね。
そしてもちろん、神全員だ。(東と西)
マスクをするまでは、BOHは1番楽勝だった。😄
 
 
ronniesage
YOUTUBEのビデオで、もあは顔が細くて、顎が尖ってて、えくぼがある、ゆいはリスに似てるってコメントを見たよw
ドキドキモーニングのような超初期のビデオだと、見分けるのはかなり簡単なんだ。
その後、ギミチョコ時代に見分けるのがすげえ難しくなる。
最近のビデオ(ゆいがまだいる)だと、かなり明白だ。:)

 

    Vin-Metal
    今のもあは、ドキドキモーニングのミュージックビデオの頃のもあに似てると思う。
    ここ数年で、もあの顔の丸みがなくなってるんだよ。
     
     
    Bones12x2
    ↑俺もそう思う。
    もあはちっちゃかった頃、もっと三角形の顔だったんだ。
    その後、10代半ばから後半まで、深いえくぼのあるふっくらした顔になった。
    でも今は、ちっちゃい頃のもあみたいだ。
    とはいえ、もっと歳をとってて、超綺麗だけどね。
     
     
    Vin-Metal
    ↑もあはマジで蝶になった!

 
DukeStamina
2人がフルダンスモードになってる時、区別するのが難しい時がある。
だけどアップ、特に2人があまり動いてない時は、どっちがどっちかを見分けるのは難しくない。
ゆいのほうがずっとキュートなんだ。
でも悲しいことに、最近じゃ見分けるのはあまりにも簡単だ。
そこにいないほうがゆいだよ。

 

    Vin-Metal
    最後の言葉はちょっと悲しくなった。
    ゆいが辞めたことには納得してるけどね。

 
Bones12x2
簡単だよ…、ゆいはいないほうだ…。
まぁ他のなんでもそうだけど…、時間がかかるんだよ。
数年間、昔のビデオを観てたから、今じゃ見分けられるし、もう全然似てるようには見えない。
でも、昔は見分けるのはそれほど簡単じゃなかった。
衣装とヘアスタイルがお揃いだってのも助けにならない。
ヒント:よく弾む足+えくぼ+尽きることのないエネルギー+食通+旗を上手く扱えない=もあ。
ぷにぷにほっぺ+眠そう+トマト+ダンシングクイーン+Yes=ゆい。
 
 
Bones12x2
このスレを見て、パワーパフガールズが日本人だったら、3人に似てると思ったわ。
すぅ=ブロッサム
もあ=バターカップ
ゆい=バブルス

 
 
ZlleH
それは普通のことだ。
俺は一卵性双生児と遊んでたんだ。
遊び始めた時、俺には2人を区別することが出来なかった。
でもしばらくしたら、2人が全然違って見えるようになったんだ。
初対面の人が見分けられないことが理解出来ないくらいにね。
俺にとって違いはそれほど明白だったのさ。
 
 
Kitsune-mochi
これはどっちでしょうか:

View post on imgur.com


 

    Semi-definite
    ぶっちゃけ、Funkoはグローブ以外は一緒だと思う。
    他に違いなんてあるか?

 
Velmetal
最初は俺もそうだったよ。
今じゃ自分がどうして区別出来なかったのかが分からん。
 
 
Djent_1997
俺はいつも面白い議論に遅れてくるんだよな。😖
まぁもあはダークブラウンでストレートの髪で、より三角形の顔で、より目立つ目を持ってる。
ゆいは黒くてちょっとカーリーな髪で、丸い顔で、特徴的なほっぺを持ってる。
 
 
Andrewj96
ゆいはベビーフェイスだ。🍅
 
 
fearmongert
違いは、もあはまだグループにいて、ゆいはいない…。
 
 
ForAnAngel
言葉よりも見せたほうがいいね。
数年で大きく変わったから、2021年から写真を選びだした。
ゆい:
・2012年

View post on imgur.com


・2013年

View post on imgur.com


・2014年

View post on imgur.com


・2015年

View post on imgur.com


・2016年

View post on imgur.com


・2017年

View post on imgur.com


もあ:
・2012年

View post on imgur.com


・2013年

View post on imgur.com


・2014年

View post on imgur.com


・2015年

View post on imgur.com


・2016年

View post on imgur.com


・2017年

View post on imgur.com


・2018年

View post on imgur.com


・2019年

View post on imgur.com


・2020年

View post on imgur.com


 
 
 
 
 
 

       ____
    /   \  /\  きっと見間違いだ…
  /  し (>)  (<)\  ありえないもん…
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
    /  \    ─\   チラッ
  /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 
上田桃子“バースデー婚”正式発表 入籍Tシャツ姿で「彼女から嫁へ…第二の人生 足並み揃えて二人で」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b6ab162fdd952fbdaf731d57343e3f1aae79af

>「彼女から嫁へレベルアップしたのですが、ここからが第二の人生スタートだと思っています。きっと平坦な道のりではないのが人生だと思います。そんな時でも足並み揃えて二人で乗り越えて行きたいと思っています。お互いを尊重し、信頼し合えるようにこれからは寄り添っていきたいです」
 
 

       ____
    /::::::─三三─\
  /:::::::: ( ○)三(○)\
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
.  \::::::::   |r┬-|   /  | |          |
   ノ::::::::::::  `ー’´  \ | |          |

 
 

         ___
        /     \  むむむ… 嫁だと?
      /         \  これは俺のポリコレ魂に火を
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  つけない むしろ評価する
    /    (●)  (●) \  上田桃子は最高や!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わることがなければ成長することもない。成長することがなければ真に生きていない。
ビル・ゲイツ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nzwy9a/difference_between_moametal_and_yuimetal/