BABYMETALのYOUTUBEチャンネルからメッセージビデオが消える 【海外の反応】


 
 
今回は、YOUTUBEからすべてのオフィシャルメッセージビデオが削除された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
tuxoko
YOUTUBEチャンネルのワールドツアーの挨拶ビデオになにが起こったか知ってる人いる?
最近、BABYMETALのオフィシャルYOUTUBEチャンネルに行ったら、妙なことに気づいたんだ。
https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial/videos?shelf_id=0&view=0&sort=dd
最初に気づいたのは、前も同じだったかは覚えてないけど、アルバムの曲がアップロードという名目でリストされてるってことだ。
そして妙なのは、ファーストアルバムのそれぞれの曲ごとに2つあるってことだ。
2つ目に気づいたのは、ワールドツアー2014/2015のすべての挨拶ビデオが消えてるってことだ。
別にそのビデオを探してたわけじゃないから、気づくのにしばらく時間がかかったよ。
これって、ダークサイドの伝承の悪ふざけの一部なのか?
ちなみに、俺はアメリカにいる。
YOUTUBEは、もしロックされた地域なら、ビデオを隠すってことは分かってる。
その所為なのかは確信が持てないけどね。
 
 
 
 
spykeh
それ消えてるように見えるね。
女の子たちが話してたそのチャンネルの唯一のビデオだから、ちょっと悲しいよ。
追記:メッセージビデオは、フェイスブックからも消えてる。
たとえば、Billboardで39位になったことへの感謝のビデオが消えてる。
1か月くらい前には、そこにあったと確信してるよ。
 
 
SilentLennie
YOUTUBEチャンネルは、ここ2か月で変化があったんだ。
特定のミュージックビデオは、ある時点でアップさえされてなかった。
最も考えられる可能性は、曲の権利だ。
その所為で、ビデオはアメリカの新しいレコードレーベルに移されたんだよ。
多分、BABYMETALのチャンネルのコンテンツは、ミュージックビデオの“検索結果”だ。
或いは、BABYMETALチャンネルは最近YOUTUBEチャンネルを装ってたGoogle+のアカウントだ。
だって検索すればこれが見つかるからね。


 

    tuxoko
    俺はそのトレーラーの話をしてるんじゃないよ。
    3人の女の子たちが、BABYMETALの国旗を持って、ツアーしたそれぞれの国のファンに語り掛けてるビデオのことを言ってるんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑あぁ、君が正しいね。
    どういうわけか、“All videos”だとリストされないけど、“Music”だとそのトレーラーはリストに出てくる。
    https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial/videos?view=64&flow=grid
    あと、興味深いことに気づいた。
    Babymetal Vevo live stream、視聴数0、最終ライブ配信日: 2017/12/02ってのがある。

     
     
    Hynke7
    ↑それ俺も気づいたけど、以前にはそこになかったと言って間違いないと思う。
    BABYMETALのイベントのライブストリームを観れたらクールだろうな。
    追記:BABYMETALVEVOのチャンネルがあることにも気づいた。
    この時点でなんのビデオもないけどね。
    https://www.youtube.com/user/BABYMETALVEVO/
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、日付からすると、リストになかったと思う。
     
     
    Facu474
    新しいウェブサイトで、BABYMETALは古いものを消したってことも忘れるな。
    2011年から遡ってニュース記事はすべて削除されたんだ。:(
    幸いにも、俺はWayback Machine(訳注:アーカイブされた過去のページを見れるツール)で殆ど保存したけど、全部じゃあないんだ。
    多くのものが失われてる。

 
Captain_Username
オフィシャルフェイスブックページからも消えたね。
人騒がせな奴にはなりたくないけど、彼らはBABYMETALが3人だったという証拠をすべて消しにかかってるのかもしれない。
追記:ちょっと冷静になると、削除されたビデオは画質が悪いってことに気づいた。
たとえば、残ってるビデオはすべてプロのレベルの編集がなされてるけど、国への挨拶ビデオやチャート順位への感謝のビデオは、全部しょーもないカメラのKOBAビデオだ。
彼らは、ハイクオリティのプロダクションで評判になるために、クオリティの悪いビデオを削除してるんだと思う。

 

    leenabeans
    でも間違いなく、最近のTwitterやインスタは主にグッズか会場の写真で、バンドのメンバーが誰も写ってない、みたいに、メンバーとファンの間の距離を離し続けてるように感じる。:(
     
     
    MightMetal
    今のKOBA。

    tumblr_mbui1kpPoU1rxdw8g.gif
     
     
    delta_reg
    率直に言って、トリオとしてのBABYMETALのイメージを減らすという無駄な努力の一部としてビデオを削除するってのは、馬鹿げてる。
    俺は未だに、3人の女の子に関する言及を削除するために、アミューズのウェブサイトのBABYMETALのプロフィールを編集したことにイラついてるんだ。
    だけど、とにかく結論を急がないほうがいいな。
     
     
    ratnaTheOne
    ↑編集したってどうやって知ったの?
    リンクもらえるか?

 
TheThrawn
ここにあるぞ。

https://drive.google.com/drive/folders/1wdLbDWbeUZA_fKWqhK0un6OaIvF8KtAU
 

    Facu474
    TheThrawn万歳!
    俺のやるべきことリストにそれがあったけど、やれなかったんだ。

 
littlemetalhead555
ビデオはインスタからもなくなってる。
多分、もうひとつの伝承による動きなのかな?:/

 

    voidmetal
    ハハ…、伝承の暗黒時代だな。

 
da_one1morelight
ダークサイド+キツネ様に飲み込まれちまったんだな。
 
 
sodronez
BABYMETALのYOUTUBEチャンネルのソーシャルブレード(訳注:YOUTUBEのチャンネルの様々な情報を見れるサイト)を見れば、2018年7月27日に削除されたんだ。
合計視聴数が、5,550,064マイナスになってるだろ。

https://socialblade.com/youtube/user/babymetalofficial
 
 
demoanheart
もう俺はこの伝承にうんざりしてると思うわ。
“今から我々はこんな感じだ”ってのと、“俺たちは過去を新たに作り直す”ってのは別のことだ。
 
 
Andy-Metal
このバンドを取り巻いていた楽しみをすべて完全に取り去ることに向けたさらなる一歩だな。

 

    Kmudametal
    がらくたの山を消したんだと思うぞ。
    残ってるのはプロのビデオと曲じゃん…。
    それは世界の99%が観たいものだ。
    アミューズが、この決定をしたPRコンサルタントを雇ったからなんだと思う。
    それはアミューズがもっと近いうちにBABYMETALに投資することを意味する。
     
     
    delta_reg
    ↑君の言ってることって俺からするとポジティブに評価してるように感じる。
    Andy-Metalのコメントはかなりネガティブだったけどね。
    個人的には、少なくともまたオフィシャルアカウントにあのビデオを戻してるほしい。
    あの手のビデオが削除されていくことを考えると、もっとイラつくし。
     
     
    Kmudametal
    ↑彼らは理由があって5Bを雇った…。
    これは5Bの勧めだった可能性があると思うね。
    5Bがマネージメントしてる他のグループのYOUTUBEチャンネルと矛盾しないし。
     
     
    delta_reg
    ↑多分ね。
    でもその場合、削除するってのは本当に正しい判断なのか?
    なんでプレイリストの一部にしないんだ?
    殆どのファンは、3人の女の子たちがファンに語り掛けてるビデオを削除するより、そのほうがいいと思うと断言する。
    俺からすると、酷い判断のように思えるね。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちは裏でなにが起こってるのかは分からない…。
    でも、自分自身企業の世界にいたから、起こってることを予測することは簡単に出来る。
    1、アミューズは欧米のPR会社5Bを雇った。
    2、5Bは、BABYMETALのあらゆるものを審査する。
    3、アミューズと5Bは、ターゲットとするオーディエンスのグループを集め、統計をとって情報をひとつにまとめた。
    誰がファンで、誰がファンじゃなくて、なんでファンじゃないのか?なんで好きじゃないのか?なにが好きなのか?とかをね。
    4、5Bは、アミューズにこうしたほうがいいという報告書を提出した。
    5、アミューズはその報告書を審査して議論するけど、信じてくれ、もし外部コンサルタントがその報告書のために金を貰ってるなら、その報告書にあるものはほぼ常に実行されるんだ。
    もし集められた人たちや集めたデータが“KOBAカム”のビデオは望ましくないことを示してるなら…、そしてターゲットとなるオーディエンスのロックやメタルコミュニティにいる欧米人の見地からなら、その集められた人たちがそういうビデオにネガティブな評価をくだすところは容易に想像出来る。
    そしてもし集められた人たちが、がらくたの山の所為で探してるものを見つけることが難しいと評価すれば、それは削除される。
    ネットの世界の注意持続期間は、3秒だと思う。
    人々がウェブページにアクセスすると、3秒以内に留まるか出ていくかを決定するんだ。
    そういうもののために入手可能な分析なんて山ほどある。
    もし“セッション持続時間”があまりにも短いと思われるなら、コンサルタントは“セッション持続時間”と“ページビュー”を改善するためにどうすればいいかを考え出す。
    そしてがらくたの山は削除される。
    今回のことはKOBAではなく、PR会社の仕業だ。
    この場合、おそらく5Bだ。
     
     
    delta_reg
    ↑君の言ったように、がらくたの山だから削除した可能性はある。
    ただ、俺は正しい判断だとは思わないんだ。
    特に多くのファンが、すぅ、ゆいもあがいることの重要性、特に彼女たちのファンとの関係性や交流やグループの将来の方向性に不安を持ってる今やるにはね。
    10月に、この伝承のいくらかの答えを、そして願わくばゆいに関する答えも受け取ることが出来るといいな。
    みんながあらゆるものを分析するのをやめて、平和を手に入れられるようにね。
     
     
    Andy-Metal
    >Andy-Metalのコメントはかなりネガティブだったけどね
    ネガティブだったね。
    イメージを変え、コンサートのビデオやミュージックビデオを除いて、2016年以前に起こったものから距離を置こうとしてる以外に明白な理由がなく、無害で楽しいビデオを取り除くことにポジティブになるのは難しい。
    >がらくたの山
    ある人にはゴミでも、ある人には宝物なんだよ。
     
     
    Tanksenior
    ぶっちゃけ、俺はKmudametalが正しいと思う。
    2016年にBABYMETALを初めて見つけた時、俺はBABYMETALのYOUTUBEチャンネルからミュージックビデオを見つけ出すのに苦労したしね。
    誰かが古い無関係なものを整理することでもっと整頓させるように彼らにアドバイスしたってのは、もっともらしく聞こえる。

 
ratnaTheOne
一体なんなんだ?
どうしてなんだ?
 
 
Cadiazm
過去を消し去り、神と同じように女の子たちを匿名にするというKOBA/マネージメントによるクソみたいなもうひとつの行動のように思えるね。
このナンセンスな伝承/ダークなミームにはうんざりだ。

 
 
 
 
 
 
う~ん…、前から思ってたけど、Kmudametalの言うことって説得力がありますね。
 
 

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
乃木坂46岩本蓮加「欅坂46は〇〇」差別発言内容に驚愕……「おバカスタッフ」の同調と「握手会報復」も?:
http://biz-journal.jp/gj/2018/08/post_7395.html
 

   / ̄ ̄\
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\  まるでなってないよな?
  |       、_! )              /(●)  (●) \
  |    ’ー=-‘ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |    ’ー三-‘     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |

 
 

   / ̄ ̄\  なってないね
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |   ‘ー=-‘  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     ’ー三-‘    |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |

 
 

      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\  あれは命を… 削ってw
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__    |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アドバイスは結果を見てから判断されるものだ。その意図によってではない。
キケロ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/93c1op/anyone_know_what_happened_to_the_world_tour/