中元日芽香の“ありがとう、わたし 乃木坂46を卒業して、心理カウンセラーになるまで”が発売 【海外の反応】


 
 
本日は、中元日芽香の本が発売された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Nightwisher77
中元日芽香が最初の本を発売するぞ。(適応障害を克服することについて)

https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163913919
 
 
 
MightMetal
すでに発売されたよ。
 
 
Synaptic_Jack
彼女は本当に幸せそうに見えるな。
乃木坂46の昔のビデオを観ると、確かに彼女はアイドルであるためだけに笑顔でいることを自分に強いてた。
これからのたくさんの幸福と成功を願う。:)
 
 
NoRaD6
彼女を凄く誇りに思う。
 
 
HodlerRanger
彼女は中元スマイルを商標登録してる。😀
すぅと同じ笑顔だ。😍
 
 
JMSMinnesota
でも彼女が経験したことについては凄く残念だ。
今じゃそれがすべて過去のものであってほしい。
彼女の本の英語版が出る可能性はあるのかな?

 

    accountnameredacted
    同じだ。
    彼女をサポートするために英語版を買いたい。
     
     
    Voserr
    彼女はどんな経験をしたの?
     
     
    SilentLennie
    ↑彼女は乃木坂46のアイドルだったんだ。
    そして数年後、生理的な病気/問題があると診断されて、もうパフォーマンス出来なくなって辞めたんだ。
    なんの病気だったか忘れちゃったわ。
    双極性障害だっけ?
    で、彼女はかつての名声を利用して、治療を受けてない精神的な問題を持った物凄い多くの日本の人たちに光を当てたくて、生理学の分野で新たなキャリアを始めたんだ。
    そしてカウンセラーとして人々を直接助けるためにね。
     
     
    turbozed
    ↑生理学じゃなくて、心理学のことを言ってるだと思う。
    そして双極性障害じゃなくて適応障害だ。
     
     
    jabberwokk
    ↑過去のスレでは双極性障害だったでしょ。

    元乃木坂46の中元日芽香が心理カウンセラーになるみたいだ 【海外の反応】


    でも君の言うように、本に関する情報では適応障害だね。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Adjustment_disorder
     
     
    mr_1890
    メタルの問題?(訳注:メンタルの問題を誤字って、すでに修正されてたのかな?それともわざと?)
    ここにはたくさんあるぞ。
     
     
    fearmongert

     
    注:I resent that remark=私はその発言に怒ってる。
    これをI resemble that remark=私はその発言に似てる。
    メタルとメンタルの間違いに引っかけてるんですね。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちはMental Hamsterアワードを受賞する必要があるのか?

 
kross2302
彼女の声は、彼女の母親に似てるの?
すぅは父親で、他の姉妹は母親に似てるって聞いたんだよね。

 

    Mokban
    以前に彼女のテレビ番組を観たことあるけど、彼女の声はすぅにすげえ似てた。
     
     
    kross2302
    ↑OPのビデオではかなり違ってるぞ。🤔
    もしかして思春期?
     
     
    Eyebrow78
    ↑“表向き”の声とプライベートの声に違いがあるんだと思う。
    日芽香が乃木坂46にいた時は、もっとすぅの声に似てたんだ。
    アイドルの多くは、ステージに立ってる、或いはパフォーマンスしてる時は、実際よりも声が高いんだ。
    普段のすぅの声が、お姉ちゃんに似てても不思議はない。
    天城サリーを調べてみな。
    彼女の日本人の声は、彼女のアメリカ人の声よりもずっと高い。
    彼女はアイドルだしね。

 
aleste2
良かったわ。
俺はひめたんビームが好きだったけど、彼女はそうじゃなかったみたいだね。
本を読んでないから分からないけどね。
とにかく、彼女が今幸せなら、俺もハッピーだ。
 
 
jabberwokk
日芽香のブログ:

https://nakamotohimeka.com/s/m02/diary/blog/list?ima=4228
 
 
ladyalot
面白い読み物で日本語の勉強をするために本が欲しいね。
言葉を調べるために鉛筆で印をつけることが出来るし。
でも輸入手数料がかかるな。
 
 
Hermanto Syafrudin
興味深い話だ。
日芽香さんが、他の人たちの精神的な問題を抱えてる人たちを助けられるといいな。
メンタルヘルスってのは重要なことなんだ。
特に日本では、精神的な問題について話すのはタブーだしね。
 
 
ノモト ヒデカズ

「適応障害」乗り越えた元乃木坂46・中元日芽香の今 心理カウンセラーになって思うこと


 
注:英訳されてます。
 

    Andrew Lopez
    彼女の診断名は、ADHD(訳注:注意欠如・多動症)っぽいのかもしれないように聞こえる。
    彼女が本を出版することにしたのが嬉しい。
    そしてもちろん、他の人たちを助け続けてることが。
     
     
    Paul Benwell
    3ページ目の彼女が笑ってる写真は、すず香との類似点が見られるね。
     
     
    Paul Benwell
    今後は彼女のことを“ひめたん”ではなく、“日芽香”と呼ぶべきだな。
     
     
    People Pauer
    Su-METALと中元すず香はどうなんだろ…。
    人格が違うのかな…。
     
     
    Paul Benwell
    ↑違う。
    すぅはすでに数回それを言ってる。
    もあとMOAMETALにも同じことが言える。
     
     
    People Pauer
    ↑ありがとう…。
    でもまだ理解出来ん…。
    う~ん、ならどうしてひめたんは問題を抱えて、すぅともあは抱えないんだろ…。
     
     
    Tristan Warren Camero
    ↑すぅともあの人格のスイッチは、むしろ意識を変えてるって感じだから、害はないんだ。
    ひめたんは本物の精神疾患を抱えてるんだよ。

 
Brandale Britanico
日芽香が天職を見つけ出したことが嬉しい。

 
 
 
 
 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブーッ!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

 
 
シャーザー「すべて脱ぐ」粘着物質チェックに憤慨 相手監督が要求:
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202106230000397.html
 
 

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \  震えが止まらねえ…
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

 
 

         ___
       /     \  メイトにすべてを脱がせる権限なんてあるのか!
      /   \ , , /\  メイトに恥をかかせるつもりか!
    /    (●)  (●) \  小倉さんの前でもそれを言えるのか!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

       | | |

     / ̄ ̄ ̄ \  ペコッ
   /       . \  みんなの頭のためにしっかりと言っておきました
  /   \   /   \
 .|   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身の素晴らしさを信じなさい。他の誰でもない自分自身であることに誇り​を持ちなさい。
デニス・ウェイトリー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/o5peay/himeka_nakamoto_is_releasing_her_first_book_about/