Loudwire:日本のロック + メタルバンドTOP10 【海外の反応】


 
 
今回は、Loudwireの日本のロック + メタルバンドTOP10の記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NoRaD6
Loudwire – 日本のロック + メタルバンドTOP10。
もちろん、BABYMETALはリストに入ってる。

https://loudwire.com/best-rock-metal-bands-japan-esprit-dair-kai/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
Esprit D’AirのKAIによる日本のロック + メタルバンドTOP10
 
素晴らしい世界のハードロックとメタルシーンに関して言えば、絶対に日本から生まれる素晴らしい音楽を見落とすべきではない。
その音楽は大きな影響力を持ち、常に進化してる。
そこで我々は、日本の躍進中のアーティストのひとりであるEsprit D’AirのKaiに接触した。
日本のバンドをもっと詳しく見るために、彼の日本のロック + メタルバンドTOP10に関する考えのために。

僕の名前はKaiだ。
日本のロックとメタルのプロジェクトEsprit D’Airのソロアーティストだ。
日本のロックとメタルシーンは、メインストリームじゃない人たちに響くサウンドとメッセージがあるので、いつだって特別だったんです。
今回のリストで、僕は色んな年代の古いバンドと新しいバンドを混ぜました。
10組のバンドを選ぶのは凄く難しく、リストから多くのバンドが惜しくも外れてしまいました。
日本のロックとメタルのファンの皆さん、自分のお気に入りのバンドが欠けてても大目に見てください。

Esprit D’Airは、今年6週間ごとに新曲をリリースしてる。
最も人気がある曲“Leviathan”は2020年12月にLoudwireで初公開され、YOUTUBEでは最新シングル“Glaciers”を聴くことが出来る。
 
Esprit D’Airは毎月、ファンが選んだ曲のプレイリスト“Fan Picks”を作ってもいる。
Spotifyでそれをフォローすることが出来るぞ。

ウェブサイト、フェイスブック、Twitter、YOUTUBE、インスタでもフォローすることが出来る。
さぁ、Kaiの選んだ日本のロック + メタルバンドTOP10をチェックしてくれ:
 
 
X Japan
X Japanは、日本の最も有名なバンドのひとつだ。
アンセム的で速いのに、同時にメロディのが美しいスピードメタルだ。
僕は2回、生で観たことがある。
HideとTaijiがいた90年代にも観たかった。
最近、Esprit D’Airで“紅”をカバーしたんだけど、僕のお気に入りのひとつなんだ。

 
 
Dead End
Dead Endは、ヴィジュアル系ムーブメントの最初期のパイオニアのひとつだった。
彼らの音楽はハードロックとヘヴィメタルとポストパンクを同時にミックスしてる感じだ。
シンガーのMorrieは、ボーカルとビジュアルの両方でHydeと河村隆一に影響を与えてさえいるんだ。
僕はEsprit D’Airで、彼らの曲“Serafine”をカバーしてる。
俺の亡くなった友人のKenjiもこのバンドが大好きで、ステージで彼と一緒に“Serafine”を歌う機会があったことに感謝してる。

 
 
Luna Sea
Luna Seaは、ヴィジュアル系ムーブメントで最も影響力を持ったバンドのひとつだ。
メンバーはみんな異なるスタイルの音楽を愛してるから、ソングライティングには色んなアプローチがあったんだ。
ゴシックロック、パンク、ポップに色んなロックスタイルを組み合わせてるんだ。

 
 
Lovebites
Dragonforceのスピードがあるスラッシーで壮大なパワーメタルだ。
僕は彼女たちのやってることが大好きで、MidoriとMiyakoのギターソロは信じられないほど素晴らしい!
まだ生で観たことはないけど、絶対にいつか観るよ。

 
 
Boris
生では日本で最もラウドなバンドのひとつだ。
聴くだけでなく、胸に直接くる振動で感じることの出来るバンドのひとつなんだ。
ステージでの彼らのエネルギーは最高だ。
ドゥームメタルからサイケエリックノイズやストーナーロックまで、色んなサウンドで実験することで常に興味深いものにしてる。

 
 
Hyde
僕がもっと若かった頃、Hydeになりたかったんだ。
彼の声や美学やステージでの存在感は、本当に尊敬するものだったんだ。
L’Arc~en~Cielのすべてのアルバムで育ったんだ。
1番好きなのはデビューアルバムの“Dune”だね。
幸いにもVampsもL’Arc~en~Cielも生で観れたし、ソロアーティストとしての彼の今後の作品を楽しみにしてる。

 
 
BABYMETAL
君たちが気に入ろうと気に入るまいと、BABYMETALの音楽は信じられないほど素晴らしい。
BABYMETALの曲のいくつか、僕が尊敬してて、僕の作詞作曲に影響を与えてるプロデューサーのゆよゆっぺがプロデュースしてるんだ。
BABYMETALの神バンドのメンバー大村孝佳は、僕のギターアイドルのひとりでもあって、何年も彼をフォローしてたんだ。

 
 
Nemophila
Nemophilaは、ここ数か月で凄く速く波乱を巻き起こしてる新しいバンドだ。
最初は、ドラマーのTamuの紅のカバーをYOUTUBEで観て、彼女たちうぃ発見したんだ!
ギタリストのSakiは、Mary’s Bloodはもちろん、フレデリク・ルクレールとのAmahiruというプロジェクトの一員でもある。
ニューアルバムのOIRANは、今月リリースされる。

 
 
Dir En Grey
Dir En Greyは、僕にとって最も際立ったヴィジュアル系バンドのひとつだ。
ダークでアグレッシブな音楽が好きなら、君はDir En Greyを気に入るね。
90年代後半から2000年代に登場したヴィジュアル系バンドの多くは、常にお互いをコピーしようとしてたような気がする。
でもDir En Greyは、常にユニークでいるために限界を押し上げ、自分たちの音楽を中心に独自の世界を作り上げ、実験することを恐れないように感じた数少ないバンドのひとつだ。

 
 
Crossfaith
Kenta KoieのパワフルなスクリームボーカルからTatsuyaのハードヒッティングドラミングまで、信じられないエネルギーを持ったエレクトロニコアの天才たちだ。
モッシュとダンスを同時に出来る音楽だね。
初めてMonolithを聴いた時、気に入って、シンセとメタルを注入したサウンドを自分の音楽でも作りたいと思った。

 
 
 
 
User_Cero
う~ん…、Band-Maidを入れなかったのか。

 

    jacobthesnakeub
    それか、マキシマム ザ ホルモンな。
     
     
    SambaLando
    ↑或いは、Asterism。
     
     
    PearlJammer0076
    俺はBAND-MAIDよりもマキシマム ザ ホルモンとMAN WITH A MISSIONのほうを上にするね。
    BAND-MAID好きだけど、“TOP10”をやる時に放置されるバンドがいくるかあるんだよ。

 
PearlJammer0076
Nemophilaは多くの注目を浴び続けてる…。
彼女たちは最高だからハッピーになるね。
とはいえ、彼女たちがTOP10に入るにはもっとオリジナル曲が必要だ。
 
 
cessal74
このリストを作った人は、かなりヴィジュアル系にハマってるね。
そしてグループや音楽への個人的な繋がりに価値を置いてるように思える。
 
 
arnold-metal
ロバート・トゥルージロがキツネサインをやってるのに気づいた?:D
メタリカまでスクロールしてみ…。

 

    babyadamdesu
    気づかなかったわ。
    彼はメタリカで俺が1番好きなメンバーだから、かなり最高だ。

 
Djent_1997
俺なら間違いなくCrystal Lakeを入れてるね。
 
 
hoodtro9
Lovebitesが入ってるのに、妖精帝國やUnlucky Morpheusはないの?
OK。
 
 
FelixLiegrad
GalneryusとFear, and Loathing in Las Vegasも入れてほしい。
 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
リストにNemophilaが入ってて嬉しい。
まだ若いバンドだし、すでに速攻でランクを上げてるな。
本物のスーパーバンドだ。

 
 
 
 
 
 

            __    _
           (__  ヽ  (_  ヽ
              |n|   | n |
              |.| ||   | | |.|
              |.| ||   | | |.|
              |.| ||_ | | |.|
             !.レ´   `  、|
             r´          ‘,
            | ,二_  ,二’  i  結婚発表したKaedeっていうアイドルに
            } |::j `   |::i ゙’  !  交際してると思い込んでたファンが
            -f- `゙   ”   –|-  脅迫メールを送ったらしいよ
           ニエ  __,兄___,.   `7ー
             ‘、  ` ニ ´  フー
             _>、___,,.<
             ハ (ゝoo〆 >、
            i  i      i  i

 
 
ご当地アイドルと交際主張し謝罪要求、63歳逮捕…「結婚報告を受けるとは思っていなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a1acaec752158b6e3709846ceceee6dbaf1ee0a
 
 

   __          _
  /‐-、 `ヽ____∠ ,―`ヽ
  | | / ̄´       `ヽ l  |
  ∨´  ,-‐-、,’ `ー‐‐ー” \l
  /     ●      ●    ‘,  はぁ? なにそれ
  |        , – 、      |  勝手に交際してると思い込んでたの?
  l        ヽ_ ノ       l
  | .u    、_ T__,ィ    |
          レ-‐-、}     /
  ヽ        ̄ ̄ ̄   /
  /`‐—   ‐–‐   -‐´ \

 
 

ニヽ  _
〃´       `
  ≧ 、       〈 ヽ
   ●      ̄´  ソ i|
ij     _   ●   ∨
    (   )
  ~、_j、´       |  最低だよ! キモすぎるよ!
  /     T
  └ ―  ┘     ,:
   ー―      イ
、          /
 ヽ      イ

 
 

                     | | | |    | | | |
―、                    | | | |    | | | |
`ハ.⊥=―==.    ,.___    i l ! ‘ ̄ ̄ ‘  ! |
/         `ヽ〈,ゝ、ヽ  /          ヽ.
  __          `ヽ) i .i ,、_ _,   ,__  __,、  ∨
   `ヽ-‘   、_,,    ∨ i ,,,三、’,  `,三,,,,,  ∨
  ●            `、〉《(沁)〉   く(沁)》   i   
          ●     i  `¨¨¨” ___ ゛`¨¨¨′   |    
     ,ゝ―-、        |二二  (_)  -‐――‐┼
      !     }          ├―‐ ___|___ ニ二 ̄ ̄! ̄  Kaedeと交際してたのに勝手に結婚されて
     `¨T¨¨´           ハ   └――┘    ̄メ、       裏切られたのは 僕だよ!
  `七二二メ、_,       / ヽ.    ̄ ̄     ,ィ”
    ー‐‐-`¨′       /  _.>ァェ,___.,ィメチ、
                /  人   てトrェェrナ^   冫、
、            /   / .i            /  ∨

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりで考えていると、どんどん妄想はふくらんでいくのである。想像力というのは果てしない。果てしないぶんだけ間違った方向に進むと、事実とかけ離れたところに行ってしまう恐れがある。行き場を間違えないようにするためには、人とコミュニケーションをとった方がいい。
岩村匠

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/o5zf0y/loudwire_10_best_rock_metal_bands_from_japan/