バルセロナの選手であるデンベレとグリーズマンが日本人を馬鹿にする 【海外の反応】


 
 
バルセロナの選手であるデンベレとグリーズマンが日本人に対して人種差別的な発言や態度をとった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
UndeadPrs
アントワーヌ・グリーズマンとウスマヌ・デンベレが、彼らのホテルの部屋で技術的な問題を直しに来たアジア人技術者をからかい、その人たちのルックスや言語やその国の“技術的進歩”と思われるものをからかってる。

https://twitter.com/duatleti/status/1410746677158301697
 
 
 
Antwell99
0:05 デンベレ:ウイニングイレブンをプレイするには、この醜い顔を(俺たちは見なければならない)、こいつら恥ずかしくねーのかな?
0:22 デンベレ:(ひとりの男にズームして嘲笑う)
0:28 デンベレ:(笑いながら)その言語は一体なんなんだ?
0:36 デンベレ:おまえらのくには 発展してんのか?してないのか?(彼が示唆してるのは、アジアの国は発展してる“はず”なのに、直すのに時間をかけすぎてるってこと)

 

    MAli10
    もしそれが本当なら、俺たちは公式な謝罪を要求するべきだ。
    もはや彼らへの敬意は0になったわ。
    彼らの社会の発展になんの貢献もしてない役に立たないキャリアがどうなろうが知ったこっちゃねえ
     
     
    nsaman6359
    ↑謝罪なんてなんの意味もない。
    正直、謝罪文を読み上げることが、レイシストであることの償いになると思うのか?
     
     
    lionelmessipeters
    ↑それが彼らに出来る最低限のことだ。
    アジア人のファンとして、デンベレがアジア人を蔑視してるのを見て傷ついてるし、グリーズマンが一緒になって笑ってるのを見るといっそう傷つくわ。

 
ran_dom_guy_
俺たちのクラブからこの恥知らずの選手たちを追い出せ。
完全なる不名誉だ。

 

    spartan_forlife
    グリーズマンとの契約を正当な理由で終わらせる完璧な機会だな。
     
     
    TupShelf
    ↑どういてグリーズマンに完全に責任を負わせようとするんだ?
    笑ってただけじゃん。
    君は部屋にいて、誰かがレイシストジョークを言ってた時ってないのか?
    立ち上がる強さを持った人もいるけど、誰かにおまえはレイシストだと言うのは大変なことだぞ。
    明らかにグリーズマンにはそれが出来たはずだけど、俺は彼に“レイシスト”とレッテルを貼ったりしない。
    彼は違うしね。

 
stemcellguy
どんな有意義な教育も受けてないと、こういうことが起こるんだ。
ビデオゲームをプレイしたり、働いてる人をからかったり侮辱したりする大人になっちまうのさ。
胸糞悪ぃ!

 

    TracePoland
    ビデオゲームは、テレビ番組のようなエンタテインメントメディアに過ぎない。
    彼のレイシズムは、彼がプレイしてたフットボールゲームとはなんの関係もない。
     
     
    notjosemanuel
    ↑だな、ビデオゲームに関するコメントは、文字通りレイシズムと並べるには場違いだ…。

 
POI_Mr_Singh
もし技術者たちが黒人だったら、こいつらはソーシャルメディア中で大騒ぎになってるね。
黒人に対するレイシズムだけがレイシズムとして見られ、他のマイノリティに対するレイシズムはただのジョークなのさ。

 

    Mo_Salah_
    デンベレがこんなことしてる奴だってことはいっそう悲しくさせられるわ。
     
     
    Rikard_
    レイシズムに怒りながら、他の人に同じことをするなんて、どんだけ頭いかれてるんだよ。
    デンベレを追い出せ。
    グリーズマンもそうだけど、もうどうでもいいわ。
     
     
    PartySpiders
    アジア人はマイノリティだと思われてるのか?
    世界中のどの人種よりもアジア人は多いんじゃねーの?
    ある人種に対する人種差別を軽視するためにある人種に対する人種差別を利用するってのは、しょーもねーぞ。
     
     
    POI_Mr_Singh
    ↑それは無知だ。
    その論理でいくと、黒人の数は白人と同じくらいだから、黒人に対する人種差別は問題ないってことか?

 
potatoe96
デンベレはファッキン馬鹿だな。
 
 
Ruud_Boltz
グリーズマンのヘアからして、これはしばらく前のものっぽいな。
なんで今になってリークしなければならなかったんだ?
これはもっと前に問題になるべきだった。
その2人が自由に歩き回って、キャリアを楽しんでるなんて残念だ…。
 
 
spectah
完全に汚らわしい行為だ。
俺たちのクラブとこの男が結び付けられるのを見ると恥ずかしいわ。
 
 
tiger1005
グリーズマンとデンベレは、クラブとして俺たちをさらに辱めてるだけだ。
俺たちは200万ユーロ以上、そいつらに使ったんだぜ。
なのに能力も発揮せず、俺たちのイメージを破壊してる。
 
 
eyesopen24
グリーズマンには驚きはないけど、デンベレがこんな振る舞いをするなんてショックだ。

 

    ledudeheld
    は?
    グリーズマンはフィールドの中でも外でもいつだってフレンドリーに見えるぞ。
    一方で、デンベレはぶっちゃけかなり酷い態度をとる時もある。
     
     
    eyesopen24
    ↑グリーズマンはブラックフェイスをやったんだよ。
    そしてグリーズマンは、みんなのためにやってると言いながら、人種差別的なことを言ったりやったりする左派のリベラルのような雰囲気を感じさせる。
     
     
    mayuresh_sawant
    ↑ブラックフェイスは、フランスではなく、アメリカで人種差別の歴史を持ってるんだ。

 
axelwitsel
グリーズマンがここで言ってることが分からないし、気まずそうに笑ってるだけかもよ。

 

    jezdicitraktor
    “黙れ、おまえなに言ってんだ”って言わなかった。
    だからグリーズマンがマヌケであることは変わらない。
     
     
    lemon_of_doom
    ↑そういう状況にどう反応するかは人それぞれだ。
    多くの人がグリーズマンに似た反応をするだろうね。
    マヌケ?
    まぁそれはいいけど、レイシストか?
    少なくとも、まだレイシストではない。
    なにも言ってないのにレイシストのレッテルを貼るのはアンフェアだ。

 
Quixomatic
これはみっともねーし、そいつらはレイシストだ。
クラブで1番好きじゃねえ選手の2人だね。
おそらくこいつらはなんの問題も抱えることがないぞ。
クレマン・ラングレを除いて、バルサのフランス人たちはルール超越した存在だと思う。
 
 
the_rational_one
デンベレは人種差別を受けてた…。
でもほら、彼自身がレイシストだ。

 

    Nrozek
    出来るだけ早く彼を追い出すべきもうひとつの理由だな。

 
Darkmninya
なんてこった、これはUEFAとFIFAが調査する必要がある。
 
 
BypasserPassingby321
こんなことをやってる自分を撮影するには、どれだけ馬鹿である必要があるんだ?
 
 
messi101930
デンベレが、人を醜いと言ってるw
皮肉だな。
 
 
edvin92posao
黒人はレイシストなはずがないと思ってた…。
 
 
Antafamm
デンベレのような馬鹿なら分かるけど、おいおい、グリーズマンかよ。
デンベレに黙れって言うか、笑ったりするんじゃねーよ。
30歳だってのに、ティーンエイジャーみたいな成熟度だな。
 
 
Kemosabe2712
デンベレは、必死で1番嫌われる選手になろうとしてるのか?
 
 
ExplosiveIsamu00
そもそもどうしてこれを撮影してたんだ?
ファッキンアホすぎだろw
 
 
its_the_luge
もしプジョルがまだチームにいたら、その2人を殴ってるだろうなw
 
 
Hazardzuzu
そしてその2人はすべての試合の前に、人種差別撲滅のために膝をつくw

 

    teagwo
    ちなみに、膝をつくデンベレは、怪我してるだけだ。

     
    注:デンベレは怪我ばかりしてるんです。
     
     
    ElectricalSpeech3310
    ↑それはやべえ。
    ありがとう、笑いを必要としてたんだ。
     
     
    BanterEnchanter
    グリーズマンって、アンチレイシズムの広告にたくさん出てなかった?
     
     
    m_lar
    ↑彼は金を儲けなければならないんだ。
     
     
    BladeSmithJerry
    >アンチレイシズムの広告にたくさん出てなかった?
    有名になるためならなんだってするさ。

 
likpoper
バルセロナの悪夢は止まらないな…。
メッシとの契約も切れたし。

 

    best_jerky
    だな、日本の技術の進歩をあからさまにからかってるのに、彼らのスポンサーの楽天が納得するとはとても思えない。

 
 
 
 
 
 
えっと…、人種差別コメントは禁止で。
なにもデンベレと同じレベルに落ちることはないです…。
ただし…、
 
 

.      ,,..-――-..、
    /       \
――./          ’ ,
__l ‘-‐┬‐       .l  これ…
   / ヽ.__ノ        |
  ,’  ヽ           |
  ヽ___ノ         /
   ヽ         -”´ヽ
    `/           .ヽ
    ./             ’ ,
__/                 ‘.,
__./       _______’_
  /     /  .l´r―――――――‐
. /     /   |..|

 
 
土田晃之、覆面レスラー議員の擁護で「カツラはどうなんですか?」発言で批判 「中学生並みの揚げ足取り」の声も:
https://npn.co.jp/article/detail/200014479
 
 

            ___
          /\三三ノ’\  このブラピボーイズをからかう発言は許せん!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |

 
 

      ,,,,,,………、、、、
    ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
    l;/  ``` ´´   ヾヾ、
    l;l  = 三 =   |;;;i
   l|.  ,-―’、 >ー–、 l;;l、  だね これは許せない
   i^|  - |.| -  b |  自分に関係なくても これはダメです
   .||    ̄ |.|  ̄    .|/
    .|    /(oo) ヽ   |
     |    ____    /
      ヽ ´ ニ  `, /
        ` ー-― ‘

 
 

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\  そ… そうね…
    /   ( ―) (―) ヽ  関係なくても… ね…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人種差別は魂の病だ。どんな伝染病よりも多くの人を殺す。
ネルソン・マンデラ

 
 
https://www.reddit.com/r/Barca/comments/oc9wev/duatleti_antoine_griezmann_and_ousmane_demb%C3%A9l%C3%A9/