日本人を馬鹿にしたバルセロナのデンベレが謝罪?文を投稿 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、デンベレが日本人を馬鹿にした件に対して謝罪?した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AnnoyingHannibal
ウスマヌ・デンベレ:場所がたまたま日本だったんだ。
それは地球上のどこでも起こりえたし、俺は同じ表現を使ってただろう。
だからどこかのコミュニティをターゲットにしたわけじゃない。
どこの人であろうと、プライベートでは友達とそういう表現を使う時があるんだ。
このビデオはもう公になってる。
そのビデオが、そこに映ってる人たちの感情を傷つけることもあるってことは理解出来る。
だから心から彼らに謝罪する。

972b8uj0ge971.jpg
 
 
 
SlumberousCarp2
なんてしょーもない“謝罪”なんだ。

 

    R4K1B-
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    どんな謝罪だよ。
    馬鹿が自分がレイシストだと認めることで、より酷いことになったわ。

 
TangBeeHoon
これは謝罪しないよりも酷い…。

 

    txrant
    ファッキン笑えるよw
    正式な謝罪をしないことにした理由は、認めることになるからじゃないかな?
    そして彼はおそらく自分的にもっとましだと思ってるこれを書きあげたってわけだw

 
fastfowards
なんて馬鹿なんだ。

 

    -Zenith-
    俺たちが一般的なPRのための謝罪を目にする理由は、それだ。
    さらに物事を悪化させただけだ。

 
oscarpaterson
“どこかのコミュニティをターゲットにしたわけじゃない”
だな。

 

    Res3925
    “どのコミュニティだろうと俺はターゲットにするんだ”
     
     
    commander_snuggles
    “心配しないでくれ、俺は日本人に対してレイシストなわけじゃない。どのアジア人に対してもレイシストっだったはずだし、俺は平等なんだ”

 
JokerDanny
“俺はアホなだけでレイシストではありません”

 

    samaritan18
    彼はなにを考えてこんなもんをアップしたんだ?
    もしこれが彼のPR会社のやったことなら、クソみたいな仕事をしてるな。
     
     
    brandon_strandy
    ↑この少年は、どんなことも時間をかけて考えたことなんてなかったのさ…。
     
     
    1000smackaroos
    ↑ちなみに、大人の黒人に“その少年”と言うことは、それ自体人種差別的だ。
    頼むからそんなことしないでくれ。
     
     
    Mirbert
    ↑マジで?
    俺は蔑んではいるけど、レイシストではない。
    よかったら、どうしてそれが人種差別だと思われるのか説明してもらってもいい?
     
     
    1000smackaroos
    ↑ここに説明がある。

    https://www.thoughtco.com/terms-many-dont-know-are-racist-2834522
     
    注:歴史的に白人が黒人を“少年”と呼ぶのは、対等ではないことを示唆してたからだそうです。
     
     
    amegaproxy
    ↑でも俺はアメリカ人じゃないしな。
    ヨーロッパでは、それに同意する人を見つけ出すのに苦労するだろうな。
     
     
    TheKoreanMinam
    “俺はすべての人種を平等に嫌ってるから、レイシストじゃない”
     
     
    ThePaleDutchman
    “俺はレイシストじゃない。誰かをからかってただけだ。人種はそれとなんの関係もない”
    まぁフェアだな。
    当然、ここのみんなはそれを深く根付いたレイシズムだと言って、自分は誰かが嘲笑ったり、からかったりしたことなんてないと主張するだろうけどね。

 
Soulsseeker
ってことは、彼はクズってだけか。

 

    ThereWillBeGoals
    もちろん、プライベートでだけな。
     
     
    Tim-Sanchez
    ↑そして友達と一緒で、知らない人の前でだけだ。
     
     
    wheres128bdollars
    みんなプライベートではクズだ。
     
     
    ThereWillBeGoals
    ↑信じようと信じまいと、俺はプライベートでも人種差別的な表現は使わない。
     
     
    surbell
    >みんなプライベートではクズだ
    でたらめだ、おまえは公の場でもクズだな。
     
     
    wheres128bdollars
    ↑俺はおまえのママじゃない。
     
     
    fan-tung
    “はっきさせよう、俺はその時レイシストじゃなかった。俺はいつでもどこでもレイシストなんだ”

 
LynxMachine
デンベレ、おまえはすげえ嫌な野郎だ。

 

    Fun-Introduction-389
    素晴らしい謝罪じゃん。
    “みんな、俺は日本でレイシストだったわけじゃない、どこでもレイシストなんだ”

 
superkamishaurya
こいつ問題点を理解してないな。
 
 
RNdadag
謝罪が物事いっそう悪化させる時ってやつだな。

 

    Tim-Sanchez
    これは間違いなくグリーズマンの謝罪よりも酷い。
    これは文字通り、友達と一緒ならまた同じことをすると言ってるんだぜ。
     
     
    sam_3205
    ↑そしてデンベレは、自分はどの国でもレイシストなんだと言ってる。
    10点満点の素晴らしい謝罪だ。
     
     
    honestlynotBG
    ↑おい、少なくとも彼は、どの国の人も同じように扱うんだろ?(皮肉)
     
     
    R4K1B-
    ↑平等だな!(皮肉)

 
Rerel
それは間違いなくデンベレ自身が書いたんじゃない。
おそらくフランス人のPR担当が書いたんだ。
彼はこの謝罪文の語彙の10%以上を使わない。

 

    juanpicuadrado
    そいつは仕事があまり出来ない人間だな。
    これは俺が目にした中で最悪の謝罪のひとつだぞ。
     
     
    Rerel
    ↑フランス人ってのは、一般的に国際的なPRが下手なんだよ。
     
     
    Bitches_BBitches
    >これは俺が目にした中で最悪の謝罪のひとつだぞ
    それは謝罪じゃないからだよ。
    “俺はなにも間違ったことはしてない”って声明なんだ。

 
sam_3205
“俺は日本だけじゃなく、どこでも人種差別的なコメントをするんだ”
俺は正しく理解したのか?
それとも、実際に彼はそう言ってるの?

 

    KoHorizon
    それはスラングだ…。
    文字通り訳さないでくれ…。
    “醜い顔”ってのを“馬鹿ども”に置き換えてくれ。

 
murrmen
で、ここのみんなは、もしプライベートな会話がリークされても、なにも心配するようなことはないのか?

 

    modsarestr8garbage
    だな、みんな偽善者だw
    みんなプライベートでは、ネットではキャンセルされるようなことを言ってる。
    彼のミスは、それを撮影してたことだ。
     
     
    EasterInCalgary
    ↑Redditは偽善者のリベラル派で溢れてるんだ。
     
     
    FIJIBOYFIJI
    俺はプライベートで人種差別的な発言をしないから、問題ないと思う。
     
     
    murrmen
    ↑プライベートで自分にとって都合の悪いことを言ったことないの?
    すげえな。
     
     
    Notanothrshitthrow
    ↑自分はマヌケだと告白するのはやめとけ。😂

 
JoelKr9
これはすげえみっともない。
2人がクラブから罰を与えられることを願うわ。
 
 
R4K1B-
彼は、プライベートではレイシストであると認めたのか?
 
 
Allthingsconsidered-
俺は彼の言いたいことを完全に理解する。
でも彼は、殆どの人はその説明を正当なものとして受け入れないってことに気付くべきだ。
 
 
rouzGWENT
“俺の過去のレイシストについて話すのはやめろ。俺の今後のレイシストについて話そうぜ”

 

    MaidikIslarj
    このスレのベストコメントだw

 
lionelmessipeters
俺は怒ってない、がっかりしてるだけだ。
 
 
Feixas
少なくとも、彼はみんな平等に嫌ってる。
デンベレはレイシズムを解決したよ。

 

    LemureTheMonkey
    彼は地球上のどこだろうと、日本、スペイン、フランス、どこでもアジア人を嫌ってるんだよ…。
     
     
    itcheyness
    ↑もしデンベレが嫌ってるものが2つあるとしたら、それは他の文化に対して不寛容な人たちとアジア人だ。
     
     
    jetsfan83
    友達が周りにいれば、黒人やムスリムにジョークを言っても問題ないのか誰か彼に聞いてくれ。

 
bestoutwest
デンベレによる信じられないほど素晴らしいオウンゴールだな。

 

    latortillablanca
    その手のフィニッシュスキルは、彼に100万ユーロ払ったバルサが望んでたものではないな。

 
ankitm1
俺が理解出来ないことは、どうして彼がアメリカ文化の基準でジャッジされてるのかってことだ。

 

    thrgshtrh
    ぶっちゃけ、テレビの修理をしてる人たちを撮影し、その容姿や出身地を、その人たちが理解出来ない言語で揶揄することは、どの国だろうと最低な行為だと見做されてるよ。
     
     
    joecool834
    ↑まさにそれ。
    俺は、彼がレイシストだったとは思わない。
    でも、彼はとんでもないマヌケだった。
    誰もそんなことするべきじゃない。

 
KoHorizon
醜い顔と訳された“Sale gueule”ってのは、“fucker”とかそういう感じに訳すスラングなんだ。
それでも同じ攻撃的だと思うなら、それは君の意見だ。
でも自分の偏見によってそれを人種差別的なコメントだと想定するのはやめてくれ…。

 
注:fuckerっていうのは、日本語で言えば…、“アホ”みたいなものですね。
ポイントは、対象によってそれが親しみを込めた表現にもなり得るってことです。
友達になら、“アホかw”って言葉は、悪意がないじゃないですか。
アメリカでは、日本よりも悪意なくもっと広く使うんです。
いや、英語とフランス語の場合での使い方の違いは分かりませんけどね。
 

    Bolieve_That
    今じゃ酷いジョークってのは、君の人間性を決定づけるんだよ。

 
 
 
 
 
 
グリーズマンの謝罪のほうも後でやります。
 
 
「ヲタクが気持ち悪い」と活動休止中の地下アイドル 9月脱退を発表 過激なライブ「生理的に無理」とも:
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/05/kiji/20210705s00041000525000c.html
 
 

   __          _
  /‐-、 `ヽ____∠ ,―`ヽ
  | | / ̄´       `ヽ l  |
  ∨´  ,-‐-、,’ `ー‐‐ー” \l  この理屈はおかしいよ
  /     ●      ●    ‘,  確かに彼らはキモいけど
  |        , – 、      |  なんでそれが生理的に無理ってことになるのさ
  l        ヽ_ ノ       l
  | .u    、_ T__,ィ    |
          レ-‐-、}     /
  ヽ        ̄ ̄ ̄   /
  /`‐—   ‐–‐   -‐´ \

 
 

            __    _
           (__  ヽ  (_  ヽ
              |n|   | n |
              |.| ||   | | |.|
              |.| ||   | | |.|
              |.| ||_ | | |.|
             !.レ´   `  、|
             r´          ‘,
            | ,二_  ,二’  i  なに言ってるのよ
            } |::j `   |::i ゙’  !  キモい人なんて みんな生理的に無理でしょ
            -f- `゙   ”   –|-
           ニエ  __,兄___,.   `7ー
             ‘、  ` ニ ´  フー
             _>、___,,.<
             ハ (ゝoo〆 >、
            i  i      i  i
           i  i  福   |   i==,
            |  |,-、_耳_、 ,|  |  |

 
 

ニヽ  _
〃´       `
  ≧ 、       〈 ヽ
   ●      ̄´  ソ i|
ij     _   ●   ∨
    (   )
  ~、_j、´       |  その理屈がおかしいんだよ!
  /     T
  └ ―  ┘     ,:   僕らの界隈では
   ー―      イ
、          /
 ヽ      イ

 
 

                     | | | |    | | | |
―、                    | | | |    | | | |
`ハ.⊥=―==.    ,.___    i l !  ̄ ̄ ‘  ! |
/         `ヽ〈,ゝ、ヽ  /          ヽ.
  __          `ヽ) i .i ,、_ _,   ,__  __,、  ∨
   `ヽ-‘   、_,,    ∨ i ,,,三、’,  `,三,,,,,  ∨
  ●            `、〉《(沁)〉   く(沁)》   i
          ●     i  `¨¨¨” ___ ゛`¨¨¨′   | 
     ,ゝ―-、        |二二  (_)  -‐――‐┼
      !     }          ├―‐ ___|___ ニ二 ̄ ̄! ̄  キモいは誉め言葉なんだよ!
     `¨T¨¨´           ハ   └――┘    ̄メ、       解釈の違いだよ!
  `七二二メ、_,       / ヽ.    ̄ ̄     ,ィ”
    ー‐‐-`¨′       /  _.>ァェ,___.,ィメチ、
                /  人   てトrェェrナ^   冫、
、            /   / .i            /  ∨

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
襟を正しただの、頭を下げただのと云っている人は、それが冗談ならばまた面白い話柄でもありましょうが、事実そのような振舞いを致したならば、それは狂人の仕草と申さなければなりますまい。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/oe7v8j/ousmane_demb%C3%A9l%C3%A9_the_scene_happens_to_be_in_japan/