BABYMETAL発見ストーリー “彼女たちは勇敢だった” 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETAL発見ストーリーをフェイスブックから。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kevin Dommer
みんなに発見ストーリーを話させてくれ。
7年前の今日、俺はウェブサイトのBlabbermouthで、ブルース・ディッキンソンがイギリスのメタルフェスで第一次世界大戦のドッグファイトを再現する演出をしたっていう記事を見たんだ。
その記事を読み終えた時、そのフェスで話題になった日本人の3人の女の子たちに関する別の記事があったんだ。
で、それを読んでから、そのバンドのギミチョコっていう曲を観るためにリンクをクリックした。
多くの人のように、俺の最初のリアクションは、こりゃ一体なんなんだ?だった。
そのバンドは、みんな分かってる通り、BABYMETALっていう名だった。
そしていつも通りの1日を過ごしたけど、あの曲が俺の頭の中で流れ続けてたんだ。
その日の夜から翌日にかけて、何度もYOUTUBEで観返したよ。
すぐにメギツネやドキドキモーニングのような別のビデオも観始めた。
そして1週間経たずにアルバムをiTunesで注文した。
それからすぐにiTunesに戻って、BABYMETALのロンドンでのコンサートを注文した。
数か月後、武道館のショーが出て、それも注文した。
この時点で、俺はマジでハマってた。
或いは、見つけてすぐにキツネの穴に落ちたんだ。
この7年、ファンクラブを通して多くの友達を作った。
残念ながら、そのうちの数人を亡くしてしまったけどね。
そんなわけで、航空機とアイアンメイデンのへの俺の愛が、BABYMETALへと俺を導いたんだと思う。
素晴らしい7年だったし、女の子たちからこの先何年も音楽が届けられることを願ってる。
以下の写真は、ソニスフィアのステージに女の子たちが上がる前の瞬間だ。

214988793_4809970959019693_6910739956094088056_n.jpg
その時、彼女たちは自分たちがどう受け取られるか全く分からなかったけど、30分ちょい後には、彼女たちの世界征服への道は始まってたのさ。

 
 
 
Neil Willey
素晴らしいストーリーだ。
俺の場合は、YOUTUBEのアルゴリズムが、メタルとJポップへの俺の愛から、この新しいものを俺が気に入るかもしれないと判断した時、BABYMETALを発見したんだ…。
 
 
Jonathan Frusher
俺がBaby Metalのことを初めて聞いた、或いは見たのは、2014年のソニスフィアの観客の中に自分がいた時だった。
俺が滞在してたホテルで、ソニスフィアに行くっていう他の人たちがBaby Metalのことを話してたから、現地でチェックしてみることにしたんだ。
あんな信じられないようなパフォーマンスを観客の中で目撃出来て嬉しいわ!
 
 
Paul Benwell
彼女たちには脱帽だね。
イギリスのメタルオーディエンスはタフになり得るんだ。
3人の女の子が、アジア以外での初めてのビッグメタルフェスで…、6万人のメタルファンの前でやるって想像してみな。
経験豊富なバンドでも、ビビっちゃうね。
それでも彼女たちは上手くやって、そのフェスの話題の中心になったんだ。
 
 
Marcel van Krogten
アイアンメイデンとBABYMETALは、今でも俺の夢のコラボだ…。🤘

 

    Carlo Jose San Juan
    去年、マニラでアイアンメイデンとBABYMETALが出るフェスがおこなわれる予定だったんだ。
    でも当然ながらキャンセルになっちまった。
    今でも辛いけどね。😔
     
     
    Marcel van Krogten
    ↑分かってる。
    俺は写真やそれに関するファンのコメントを楽しみにしてたんだ。
    願わくば、もう1度その機会があってほしいね…。
     
     
    Leowen Cartagena
    ↑フィリピンでコンサートをやってほしいね。
    パンデミックが終わったら、ライブコンサートがあることを願うよ。
     
     
    Carlo Jose San Juan
    ↑俺もそう願うよ。
    同じラインナップでやってほしいね。

 
Mustafa Brinke
最初、俺はBABYMETALを嫌ってたよ。😅😂

 

    Kevin Dommer
    君はメタルエリートか?
     
     
    Mustafa Brinke
    ↑当時はそうだった。
    でも実際、馬鹿げてたんだ。
    俺はコアミュージック、デスコアとかメタルコアをたくさん聴いてたしね。😂
     
     
    Kevin Dommer
    俺はしばらくの間、自分のバンドへの愛を秘密にしてた。
    で、俺が自分の愛を友達に話した時、“彼女たちがなんて歌ってるのか分かるのか?あれ日本語だぞ?”って聞かれたんだ。
    俺は、スリップノットの曲で、コリィはなんて歌ってるんだ?って聞き返した。
    チェックメイトだ。
    ちなみに、俺の初めてのメタルコンサートは、1971年のアリゾナのキャパ3500の会場でのブラックサバスだった。

 
Pedro R Parkerstein
素晴らしいストーリーだ!
7年だなんて最高だな!🤘
俺は新参のファン(2019)だし、今でもBABYMETALが俺たちに人類の中でどれだけビッグになり、どれだけ広がってるかに驚いてる。
Kawaiiメタルのインパクトと影響は本当に大きいんだ。
音楽の力は、BABYMETALでは凄く強い。
壁や国境を取り去って、みんながやり方を忘れてたことをやらせることが出来る…。
楽しみ、ヘドバンすることをね。😆🤘🎸🦊
 
 
Jay McEvoy
アイアンメイデンの大ファンなんだ!
15歳の時からね!
もう30年だぜ!
そしてギミチョコのビデオを観て、BABYMETALの大ファンにもなった。😁
 
 
Ja Ya
君は正しい。
BABYMETALは、メダルの次世代だ。
 
 
Carlo Jose San Juan
一緒だよ。
ソニスフィアのアイアンメイデンのファンカムを探してたんだ。
それからYOUTUBEは、同じフェスのBABYMETALのビデオを勧めてきた。
数か月前にBABYMETALと出会って(ドキドキモーニング)たけど、俺の好みじゃないと感じたんだよね。
メタルやロックシーンにチャレンジするガールズグループには好意的ではあったんだけどね。
とにかく、ひとつのビデオのタイトルが俺の注意を引いたんだ…。
“BABYMETAL DEATH!?”
それを観ると、オーマイファッキンガッ、速攻で彼女たちは本物のメタルグループだと分かった。
その後、曲の前に神バンドがブルータルなソロを披露するCatch Me If You Canが自動再生された。
次に観たのは、多分ギミチョコだ。
最初のコールアンドレスポンスで観客が歓声をあげたやつね。
マジで特別ななにかが始まったって感じたよ。

 

    Lynn Schaeffer
    CMIYCは俺もハマったわ。
     
     
    Sammy Roy
    ↑俺が初めて観たBABYMETALのビデオはCMIYCだった。
    メタル仲間のひとりが送ってきたんだ。
    ソロをしてる神バンドを観て、こりゃクールだって思ったね。
    それから女の子たちが出てきて、WTF???って感じになった。
    でもそれはやばいくらい魅惑的で、観るのをやめられなかったんだ!
    曲が終わるまでには気に入ってたから、数回それを観たよ!
    そして言うまでもなく、俺は午後の予定をキャンセルして、他のBABYMETALのビデオを漁って過ごした。
    それが2018年のことで、それ以来、ずっとハマってる!😁😁😁
     
     
    Lynn Schaeffer
    俺は今でもBABYMETALのことを、スマッシング・パンプキンズ以降、音楽に起こったベストのことだと言ってる。
    Skating Polly、Starcrawler、BABYMETALは、俺がここ3年で聴いたものの中でベストのバンドだね。

 
Nicolas Billardon
そのパーカーが欲しい。😍
 
 
William Cadima Delgadillo
アメージングなストーリーだ!🤘🏻
 
 
C.J. Rebel
BABYMETALに関して凄く印象的だったひとつことは、女の子たちがどれだけ勇敢だったかだ…。
大勢の批評家の観客を前にやることに、彼女たちがどれだけプレッシャーを感じてたか想像することさえ出来ない…。
そしてどういうわけか、彼女たちは観客を支配したんだ。
俺にとってあれは驚異的だ…。
みんなが言うように、俺はあーいうものを見たことも聞いたこともない!
エンタテインメント業界の人間として、自分が彼女たちをどれだけリスペクトしてるか言葉に出来ん。
 
 
Hernan Saldaño
❤️

 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧  本日は暑い中 お集まりいただき
                   (`・ω・´)  ありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

         ____
       /      \  本日は謝罪させていただきたく
     / ─    ─ \  集まっていただきました
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  私 ブラピはこの記事のタイトルを見た時
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 
ハグを口実に腰や胸触る インド国籍の男逮捕:
https://www.sankei.com/article/20210712-WMH6MT44LRMO3OYCDVZCIC3ICU/
 
 

                   ∧,, ∧  ハゲと読んでしまいました…
                   (`・ω・´)  謹んでお詫び申し上げます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違いを犯すなら、素晴らしい間違いを犯しなさい。
グル・ルー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/