タイメディアBananaMaxTVのBABYMETALインタビュー “ストローで笛の音を出せます!” 【海外の反応】


 
 
今回は、もうひとつのタイメディアのインタビューと、インドネシアからタイに向かう女の子たちです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
みんなにシェアするために情報を集めたBABYMETALの女の子たちのインタビュー
 
Q:今週日曜日のタイでのコンサートは、特別なことがあるの?
 
もあ:もちろんありますが、秘密ですw
私たち的にはどのショーも特別です。
 
 
Q:1番好きなメタルバンドは?
 
すぅ:メタリカが大好きです!
彼らは、メタルミュージックに興味を持った理由なんです。
彼らはこの業界のパイオニアですし、いつも新しい音楽スタイルに挑戦するのが凄いです。
彼らの成し遂げたことに対して、凄くリスペクトしてます。
音楽も目を見張るもので、曲を聴く度に身体が動きますし、凄く元気が出て、さわやかな気分になります。
 
もあ:好きなバンドはたくさんあります。
だから選ぶのは本当に難しいです。
もし選ぶとしたら、メタリカが1番になるかな。
彼らのニューアルバムが大好きなんです。
あと、私のスマホには、メタルの曲がたくさん入ってるんです。
ちょうど100曲あることに気づいたんです!
メタル大好きなんですよ。
たくさんアーティストがいて、選べません!
 
 
Q:君たちが凄く上手く歌う。
我々は、君たちがどんな楽器を弾けるのか知り合いんだ。
或いは、なんの楽器をやりたい?
 
すぅ:BABYMETALは幅広い様々な音楽を組み合わせてます。
なので、興味ある楽器はたくさんあります。
たとえば、メギツネの日本の伝統楽器の琴と三味線の音は似てるんです。
それらの楽器は、音楽のムードやテーマを生み出す役に立つんです。
新しい音楽スタイルに出会えるので、色んなタイプの音楽にトライするのは楽しいですね。
 
もあ:得意ではないですけど、子供の頃からギターを弾いてます。
日本でジューダスプリーストのロブ・ハルフォードさんと一緒にプレイしたことあるんです。
でも私にとって、メタルをやるのに必要な速くて複雑なテクニックは、あまりにも難しすぎました。
そのジャンルでは、ギターを上手く弾くとはあえて言いません。
それ以外にも学校で篠笛(フルートの一種)を吹いてました。
だからその吹き方は知ってると言えます。
それに、やろうと思えば、ストローで笛の音を出せますよw
 
 
Q:BABYMETALがメタルバンドじゃなかったら、どんな種類の音楽をやりたい?
 
すぅ:子供の頃に歌の学校に通ってた時は、スローバラードが他のタイプの曲よりも歌いやすかったので、よく歌ってました。
だけど今はちょっと変わりました。
メタルミュージックのパワーを経験して、その楽しさに気付いてからは、もう他のジャンルの曲には戻れません。
 
 
Q:ひとつアーティストを選べるとしたら、誰と新曲で一緒にやりたい?
 
すぅ:メタリカさんです!
1度、韓国でのコンサートでオープニングをやるために招待してもらったんです。
でもコラボしたことはないんです。
いつか夢が叶ってほしいですね。
 
 
Q:ゲームをするのは好き?
 
もあ:最近はあまりやってません。
子供の頃は、ゲームを本当に楽しんでました。
それに私は、ゲームをやってると寝不足になるタイプの人なんですw
だから2度とあんなにゲームをやらないようにしようと思ったんです。
戦うゲームよりは、キュートなゲームのほうが好きですね。
もしお勧めの新しいゲームがあったら、教えてください。
 
 
Q:食べたいタイ料理は?(ファンクラブは、ソムタム(パパイヤのサラダ)とテンモーパンを勧めてる)
 
もあ:テンモーパンも飲んでみたいですね。
あとソムタム!
1度、家族でタイ旅行したことあるんです。
その時、カイフープー(蟹のオムレツ)みたいな有名な料理がある有名なレストランに行きたかったんです。
でも凄い行列だったんですよ。
それで諦めて、1時間かけて別のレストランに着いたんですけど、残念ながら入れなかったんです。
また絶対に行ってみたい!
 
 
Q:バンコクで行きたいところは?
 
すぅ:そこがバンコクなのかは分かりませんが、アユタヤの歴史的な場所に行きたいです。
歴史を学ぶのが好きなんですよ。
だから世界遺産に行って、ガイドの説明を聞きながら、当時の人々の生活を想像してみたいです。

 



 
 
Maxxash
>もう他のジャンルの曲には戻れません
以前に、すぅがこんなこと言ってるの見たことないと思う。
 
 
BrianNLS
すげえ面白い。
もあのこの宝石なんて最高だ。
>やろうと思えば、ストローで笛の音を出せますよw
以前に他のメタルアクトがそんなこと言ってるのを聞いたことないと言って間違いない!

 

    fearmongert
    これで俺たちは、2019年のVIPストローでなにをすればいいか分かったな。

 
echelon123
なんで百々子はインタビューに出てこないんだ?
もう3人なんだと思ってたわ。

 

    RemyRatio
    PMCやヘドバンのような日本の雑誌のインタビューで、デビューさえたいんだと思うわ。

 
Remy Ratio
もあがロブ・ハルフォードとギターを弾いたのはアメリカよ。
もあは記憶違いしてるんだと確信してる。
 
 
Salmon Nuno
新しい形でアーティストの視点を知れるインタビューだな。
ありがとう。
 
 
Orachoon Sroypechr
そう、もあは笛を吹ける。🤣
 
 
NightKids Sahatsawat
このイベントのチケットはソールドアウトだよ。

 

    Worawoot Promrat
    Bゾーンはまだあるはずだけど、列はちょっと長いな。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、タイに向かう女の子たちです。
 
 
an Husni
さようならジャカルタ、次の目的地、バンコクへ。
彼女たちは過剰に働いてないことを願ってる。


 
 
 
Queenie Rani
彼女たちは準備出来てるわよ。

 

    Wan Husni
    そうだと確信してる。
    彼女たちはエナジャイザー・バニー(訳注:アメリカの電池メーカーのマスコット)たちだ。

 
Sea Green
彼女たちに追加の報酬が支払われてることを願う。

 

    Wan Husni
    それについては疑いの余地はない。

 
Cristina Monforte
彼女たちとスベン。

 

    Wan Husni
    スベンの仕事をやれるならなんだってするわ。
     
     
    Cristina Monforte
    ↑私もよ。

 
Ali Orlando Miranda
スベンはちゃんと仕事をしてないな。
すぅを置き去りにしてる。
俺もセキュリティの仕事をやってたからこれを言ってるんだ。

 

    Wan Husni
    だな。
    百々子がすげえ後ろに置いてけぼりになってる。😅

 
Ris Wan
またインドネシアに来るのを忘れないでくれ。
 
 
Renzo Jose Perez Rojas
身体は小さいから、疲れることはないと思う。
 
 
Oscar Andrean Fiorentina
過剰に働いてると確信してる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな楽器でも演奏するのは簡単である。正しい音を正しい時に触れば楽器が勝手に演奏してくれる。
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/
https://www.facebook.com/bananamaxtv/